空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.09.30 FREE GAY MORNING の話

アイソ (チャイナ衣装)

 

☀︎セトリ

勇者

まるも

シワ

鶴亀

耳すま

 

ゲイスター

 

 

ラジオ体操

腕を上下に伸ばす運動、ひがちが左右の移動あやふやで斜め後ろにいるぺいちゃんの方横目でバレないようにカンニングしててかわいかった バレてるし間違えてた

気まずくなった日がさん「ラジオ体操爽やかでいいですね〜」

ぺいちゃん「あの他撮りの写真良かったよ笑」

日がさん「ねぇ〜!絶対言うと思ったぁ」授業中のラジオ体操?

 

両足で跳ぶ運動で筆村がターン挟む

日がさん「すごーい!」

 

 

勇者

サビ3人同じ振り

2Aぺいちゃん 「仲間も」に強い気持ち

落ちサビたしか日がさん

ラスサビ「良い意味さ」ぺいちゃんがミキさんみたいに「意味さぁ!」って言ってた

「使命を〜」ぺいちゃん覚悟みたいなどっしりとした心構えだった

アウトロぺいちゃんニューネイル見せ

 

 

まるも

イントロ手拍子のところぺいちゃん爪アピ かわい〜ね

2Aぺいちゃんニコニコ

「楽しみたい」日がさん跳ばず あんまり良く見えなかったんだけど目の横にピースしてた気がする

2サビ「信じてたのにぃ〜」は筆紅が

Cぺいちゃんタイミング逃したのか出遅れちゃってちょっと悔しそうだった でもすぐぺいちゃんの歌にできていてすごかった

落ちサビ「つまんない〜」筆村タイミングバッチリ!👏

 

 

シワ

1A日がさんが歌ってぺいふでハイハイ

1B「歳をとった〜」ぺいちゃんいつもルンルンなのに今日はしっとりだった 哀寄りの気持ち

2A「眠い〜」からぺいちゃん

C「平等に〜」ぺいちゃんずっと爪アピしながらきゅるきゅるかわいいお顔 「作り笑顔も〜」でもかわいい顔してたら隣のひがちが「😧⁉️」って顔してぺいちゃんのこと見てて笑った なんつー顔してんの ぺいちゃんケラケラ

落ちサビ「飲み会も〜」ぺいちゃん1人で しっとり感情「なんか足んないなんでなんだろう」でぺいちゃんがミキさんのいる方を振り向いててぎゅ、っとなった ミキさ〜ん🥲 "足りない"……

 

 

鶴亀

1A筆村低音前よりも綺麗に歌えてて良かった!

Bぺいちゃんいつものバチバチ!強気!な歌い方ではなく、ネガティブというと語弊があるんだけど、自分に反芻させるような歌い方だった こんな静かな歌い方初めて見た あと「365"達成感"何%?」「現状には勝てない」を途中で切らずに伸ばして一息で歌ってた 1Bはギリギリの少しスカスカしてたんだけど2Bは最後まで息がもってた 聞いたら最近ブレスの位置を変えたんだそう 結構な肺活量が必要なブレスの位置なんだけどぺいちゃんの歌いたい表現の仕方なんだろうと思う がんばれ!

2A日がさん前回はオク上にしてたけど今回はミキさんと同じ音程で 低音も上手く出せるようになっててえらい!

C「長生きなんて〜」ぺいちゃん上手の段に乗って

落ちサビ「聞こえる〜」ぺいちゃん目を伏せて顔を上げながら耳に手を添える 穏やかに聞く表情ではなくて、自分の中の記憶を思い返しながら耳を澄ませている感じだった 覚悟を決まった真剣な目でゆっくりと目を開く

ラスサビぺいちゃんだけ振りをせずに感情!の歌を歌っていた 「まだ見つかってない〜」あたりでそっと掬い上げるような手の器をスタンドの前に作った 見えない何かを溢さないように 眉を八の字にして泣きそうなお顔のように見えた ぺいちゃんの太郎の部分でもあったのかもしれない 特にここは気持ちだった

 

 

耳すま

1サビ「でも届けたくて」日がさん三回連続ターン

2サビ「君に」目の前にいた筆村がニコニコで指を指してくれた 私も筆村を指してて両思いだった

間奏ぺいちゃん「もっともっと楽しんでいこうぜ」みたいなこと言ってた気がする

 

 

MC

ぺいちゃんと筆村が水飲んでる間のひがち「今喋ってるのは日が紅だけでーーーーす!!!!」 それはそう

 

ミキさんが戻ってくるのはもう少しかかりそうとのこと 10/4の西川口はもしかしたら来れるかもしれない…?くらいらしい 全然大丈夫です待ってます ちゃんと気持ちも落ち着いてから帰ってきてくれたらと思います

 

 

ゲイスター

1Aミキさんのパートはひがちが 「真っ直ぐに〜」も地声ですごい

「それから〜」でぺいちゃんが泣いてしまった でも少しぐ、となったあとすぐ歌い始めていてえらかった がんばれ!と思いながら観ていた

2B「変わると」筆村バッチリ!

2サビ「二つくださいと見栄」日がさんお腹をポーンと叩く かわいいね!

C「努力〜」ぺいちゃんハキハキ!バッチリ!

落ちサビ「何をしてるかな」ぺいちゃん見上げながら、"あいつ"を思い浮かべながら歌っているように

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃんぎゅ、と目を瞑って少し苦しそうに そうなってほしくない、の気持ちが見えた

「きっとあのスターも」ミキさんとハイタッチするところはぺいちゃんが前に出て遠くを見つめながら

 

 

ぺいちゃん「ごめんなさいね、私もこのお休みの間実家に帰ったりしてて生きてたらいろんな思いがあるじゃないですか、それを考えながら届けようとして歌ってたらポロッときてしまいました」

 

「来年はきっと、って思うんだけど上手くいかなかったりとかさ、届かなかったりとかするじゃん生きてたら」みたいな話をしていた 大事な話だったのに記憶がない

 

 

今回アゲセトリと呼ばれる類の曲が多かったのにぺいちゃんは全編通してしっとりというか、思いを重ねながら、ぺいちゃん自身の気持ちそのままを乗せた歌だったなぁと思った 途中途中ニコニコ!楽しい!ってお顔を意識して見せていたようにも思います 楽しい!も嘘じゃないのは承知の上ですが 鶴亀あたりからぺいちゃんのそのままの気持ちをまっすぐに、という方向になったように感じます 時間がなさすぎてキャスが聞けてないので答え合わせはできてないのですが未来の私に託します

 

https://twitcasting.tv/pei_sakigake/movie/746849905

 

 

 

特典会入ってすぐぺいちゃんが「どうにかして跳ばせようとしたの」と言ってきてウケた 跳べないのよ ここ最近膝の調子が悪くてやばいかも、と思い今回跳ばずに振りコピのみしてた 「跳ぶよ!」のタイミングで目が合うなぁと思ってたら圧だった 跳べなくてごめんだけど楽しんではいるので許して

 

どんどん3人での魅せ方が上手くなってるし次の日のフリーでまた3人でできる曲が増えるそう 「気持ちは4人」は変わらずあって、でも綺麗にパフォーマンスがまとまったライブを観るとさみしくもなる これは私個人の感覚だから気にしないでほしい 3人が楽しそうに届けてくれるのもとても嬉しくて頼もしいです しっかり見届けたい ミキさんがびっくりするくらい成長しちゃおうね〜!