空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

ミニアルバムリリースイベント「INUWASiX 」の話

4th MINI ALBUM「SiX」リリース記念&Road to WWW X無料単独ライブ  赤羽ReNY alpha 

 

💿セトリ

Rapture(OP-SE)

Altair

Planetes

Hades

Israfil

Darkness

Axenxion

ストリングスウォーズ

MC

Fike in the light

ERMA

Change

X.O.S

Landscape

 

がるむさん復帰

 

Altair

イントロ終わりで私のこと見つけたすずめさんパァッて嬉しそうに笑って3秒くらいこっち見たままだったの愛おしLOVEだった

ラスサビ「Altair」の伸ばし短めですずめさん若干喉の調子良くないのかな〜と思った でもめちゃくちゃしっかり声出てたからわからない

 

 

Planetes

1サビ「夢」すずめさんロングトーンで高らかに歌い上げたあと手を伸ばしてきゅ、と掴んで胸に引き寄せながら台から軽やかに飛び降りた

 

 

Israfil

初見でした

どのタイミングだったか全く覚えてないんだけど下手段で歌った後すっごく楽しそうに笑いながら思いっきり飛んで着地してたすずめさんが可愛くて大好きだった 天使?

 

 

Darkness

ラスサビかな〜センターの台の上で歌い上げたすずめさんがすごくかっこよくて希望だった 記憶があやふやの記録最悪

 

 

ストリングスウォーズ

落ちサビのすずめさんの力強さが好きだ 覚悟と決意の歌 拒絶されたとしても、消えてしまわないように足掻く強さ すずめさん自身の決意と共にまっすぐ届く

 

 

MC

イカさんかな、

「サブスクとかで音楽が聴ける時代にこうして形に残せることがとても嬉しいです」

と話していた 対バンとかで知ってすぐ曲また聴きたい!となった時にサブスクはとてもありがたいし一歩踏み出しやすくなるものなんだけど、こういう時代だからこそ手元に残る形に置いておけることも大切だなと思います データは消えても手に取れる物として保管することでこれまでの証になるから

 

 

Landscape

この話ばかりになってしまうのだけれど、C「リアルに刻み込むこの生きた証を」のすずめさんが気持ちの歌で大切 歌いづらかったのかはわからないけど胸に手を当ててグッと体を屈めながら 本当に歌詞通り「刻み込む」歌い方でグッときた

 

 

がるむさん復帰だったけどまだ本調子ではなさそうで胸を抑えて俯きながら歌うことが多かった MCでは袖にはけて休んでいたっぽかったんだけどライブ中フロアを見て柔らかく微笑みながらいて、ステージ立つ、ということを全うしていてえらかった MC終わりに戻ってきたがるむさんにすずめさんがそっと手を添えていた

 

 

 

すずめさんが「あきばがいてくれると落ち着くの」と言ってくれて、動画でもオタク冥利に尽きることを言ってくれていた まだ出会って半年なのにさ〜すずめ〜🥲🥲🥲 私が届ける気持ちを受け取っていてくれてありがとう

 

その日の夜のキャスの話 ニュアンスメモ

「上手く歌えなくて悔しーー!!だったの でもその時の歌だったり気持ちはその時だけのものだから、それも大切にしたいなって思った」

「すずめは褒めるのが上手くないからみんなすずめのこと褒めてくれて嬉しいしすごいなって思う 特典会とかリプで褒めてくれる人がいるから自信になるの だからすずめももっと上手く歌えるように、いろんな歌い方ができるように頑張ってるから、応援しててね」

「すずめには歌しかないから、かわいくなれるように頑張るね」

 

すずめさんの悔しい気持ちも、その時の歌や気持ちの部分も教えてくれて嬉しかったし、もっと上手くできるように、という心意気が大切だった 聞けて良かった 歌の悔しい部分を私は感じ取れなかったけど、その分私が良かったと思うところはたくさん伝えていたいなと思いました 伝えたことですずめさんの自信にほんの少しでもなれるのなら

すずめさんが「歌しかない」と思ってることが???なのですが、すずめさんの魅力は歌はもちろんだけど、ステージでの在り方や一人一人に伝えてくれる気持ちの部分もそうだよ、と思う 今回なんて楽しそうに駆け回ってたり、お立ち台で歌い上げた後の表情だったりのかわいらしい部分も、真剣に気持ちを届けるかっこよさもあって大好きだった すずめさんはいつだって正直にまっすぐ気持ちを伝えてくれる ダンスだって体の使い方が綺麗で気持ちで大好き

 

歌の部分も、それ以外のすずめさん自身の良いところにも自信を持ってもらえるくらい伝えていたいなと思いました 

全然ライブのこと覚えてられなくて上手く伝えられもしてなくて、意味ないじゃんと思ってたけど、すずめさんが伝えてくれたから頑張ろうと思ったよ 

 

アルバム発売おめでとうございます🎉