空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

グサリと刺されワンコイン の話

2022.09.27  SHIBUYA Club asia

 

🐶セトリ

Rapture(OP-SE)

Change

Landscape

Fike in the light

ERMA

Planetes

Altair

 

がるむさんお休み

新曲メインのセトリ 5人用に歌割りも増えて立ち位置も少し違ったぽくてどことなく緊張が見えた でも手拍子一緒に!とかニコニコで奥まで見渡していて良かった 

 

Changeスタンバイで目があって思わず手を振ってしまった 授業参観に来た親かよ 手を振るオタク最悪ごめんすぎ

 

Landscape

すずめさん真剣な瞳で歌っていてグッときた キャスでも話してたけど自分たちの気持ちを反映したような、そのままの気持ちに近い歌詞だと言っていたからすずめさんの気持ちがストレートに乗っていたんだろうなと思った

C「リアルに刻み込むこの生きた証を」すずめさん手をかざしてなぞるようにそっと前に出した 「生きた証を」の気持ちがすごくかっこよかった 強い覚悟 特典会で伝えたらぴょんぴょん跳びながら喜んでたからきっと本人も特に意識してたんだろうなと思った

 

Fike

ちゃんキャスで振り付け講座やってくれてたからバッチリでした!掌外に向けて上下に手をかざすところイヴさんが「はいせーのっ」って言っててかわいかった

2Bかな、この曲だったかも忘れちゃったけどがるむさんが歌うパートでみんな歌い忘れて一瞬間ができちゃったんだけどすずめさんがすぐフォロー入っててえらかった

 

Planetes

ラスサビ「夢」すずめさんロングトーン見事! 1サビだったかもしれないけどゆっくりと手を上に伸ばして歌い終わりと同時にきゅ、と握って大切に胸に引き寄せながら台を降りるところがすごく好きだ〜と思った 

 

Altair

今回緊張からなのかはわからないけどすずめさんの声の出があまり良くなさそうで、サビ終わりのロングトーン短めだったり少し無理して出してるように見えた(そんなことなかったらごめんね) でもちゃんと歌い切ってて良かった!

 

 

すずめさんに「頑張ったねぇ!」と言ったら「その言葉嬉しい〜」とほっとしたように喜んでくれてた

あとやっぱねうちにちょっと嫉妬してるっぽくて笑っちゃった 一途なオタクじゃなくてごめんね、と思うんだけど好きの分割で届けてるわけじゃなくて、その人へだけの気持ちを100%届けているので…伝わってたらいいな

 

 

❤️‍🩹セトリ

生生しろよ

アイノホンノウ

Life hack キラーチューン

ハイドアンドシーク!

誘惑サマーマジック

spell

 

閻魔さんお休み INUWASIのお立ち台を借りてのライブ

 

上手段に乗ってねうちゃんが楽しんでいきましょう!みたいな挨拶を生生イントロめいっぱい使って話してて良かった かっこい〜

1Aかな、ねうちゃんセンターの台に足をかけて不敵な笑みを浮かべて歌っててきゃー!!ってなった 良…

ねうちゃん私の目の前でしゃがんでニコニコでうさ耳やってくれたの死んじゃった かわいーー!!!個レス!?

 

Life hack

ねうちゃんサビで段に乗って後ろの人にも届けてたしちゃんと前の方にいる人たちにも目を合わせて指差ししててくぅ…となった 届け方が本当に上手くて好き

 

ハイドアンドシーク!

ねうちのダンスがすごく好きなのですが、この曲は特に私の好きポイントめちゃくちゃあるのでニコニコで観ちゃう ねうちゃんの手の動きがしなやかで本当に綺麗なんだよな…

 

誘惑サマーマジック

落ちサビのあやささんすごい良かった… 歌い出し1音目からスポットライト当たったような光みたいな声

 

spell

落ちサビの閻魔さんのパートをねうちゃんが歌っていた 軸のしっかりとした歌 すごく良かったなぁと思ったし本人も「練習したの〜」と言ってた ここの落ちサビ閻魔さんの力がすごく見えるところだから代わりに歌うのってすごく緊張するんじゃないかなと思う ねうちゃんらしい歌で、堂々と歌い上げていてよかった

 

全員での写真撮影後、ねうちゃんが最後に残って上手段に乗って深々と綺麗な礼をして帰っていった その姿が頼もしくてかっこよくて、私の好きな人だ〜って思った

 

 

「閻魔ちゃんいないけど楽しんでもらえるように盛り上がってもらえるように頑張ったの」と言ってた 大変なこといっぱいある中で落ち着いて楽しませるステージに、という気持ちがかっこいい これもねうちゃんがこれまでに積み重ねてきた経験の賜物なのだろうな

 

 

 

今回制服っぽい服で行ったらすずめさんもねうちも「かわいーー!!」って褒めてくれてニコニコになった いつもTシャツパンツスタイルだもんね…

すずめさんが「あきばがいると頑張ろうって思うの」と言ってくれて、ねうちも「あきばに観てもらえると嬉しい」と言ってくれた 私の推しメンたちみんなこういうことを伝えてくれててオタク冥利に尽きる 見守っているだけなんだけど、それが好きな人たちの力に少しでも慣れているのなら嬉しいなと思う

すずめさんもねうちゃんもメンバー1人お休みで立ち位置とか歌割りとか覚えることいっぱいあっただろうけど届けるパフォーマンスをしてくれていて頑張ってたしとてもかっこよかった 観れてよかった

 

今度ねうちゃんとすずめさんツーショ撮ってくれ〜(強欲)