空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.06.07 ハロモニ の話

アイソ (警察衣装帽子なし)


☀︎セトリ

リバ

耳すま

ゲイスター

カエル

勇者

シワ

どこフレ


やめとま



ミキさん髪真っ赤!!!2017年!!!ぎゃーー!!!ってなった あとミキさんの衣装緩くなってたのと(横の紐長くなった?)袖のもわもわも無くなって夏仕様になってた 情報量!!! ミキさんのベルト右に回っちゃってて気になってお腹周りずっと見ちゃった 


ミキさん「今日は(セトリ)激しいよねぇ〜」

ぺいちゃん「そうそう 朝から盛り上がっていきましょう!」



リバ

タイトルコールでリバのオタク🍙が「ぎゃーー!」って喜んでて笑っちゃった よかったなぁ!

イントロぺいちゃんMIX打つ前のところで「ハロモニ゛ィ!!!」って言ってて笑っちゃった そんないかついハロモニある!?

1Aミキさん余裕のある煽る目で上手のオタクたちを見ていてさいこ〜!だった 私ももっと煽ればよかった

「人と同じ服を〜」ぺいちゃんテンポを刻むように膝を揺らす

1サビ「しまうとか〜」日がさん顔を伏せて屈みながら胸を押さえて前へ 不安な気持ちを抱え込むように 「人なんて〜」でバッと顔を上げる

2B「聞こえない」筆村ジャンプ高

 2サビ「平和な〜」ミキさんニコニコでターン 最近リバのサビのターンふわ〜ってゆっくりになった 遠心力出ちゃうからなの?

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃん前に出て屈みながら訴えかけるように 必死さを感じる瞳

ラスサビ「大切なことを〜」ミキさんオク下

上3にいて、真っ直ぐ手を伸ばしたら笑いながら掌を向けて掴んでくれた 届いた、ってすぐわかった shibuya luisant Vol.15の3マンの時もそう 「きっと少しずつでも大切なことを伝えていく」は私のしたいオタクの在り方なので、ライブ中に伝えたものが受け取ってもらえた瞬間がわかるのがすごく嬉しい 受け取ってくれてありがとう 言葉でももっと伝えられるように頑張りたいです

アウトロ「広い広い」かな、筆村ターン綺麗だった



耳すま

イントロ日がさん上に指差し

1A「見つめる光の先を」ミキさん掌をこちらに向けて✋で上手から下手へ このパフォ初めて見た 手からモニターを浮かび上がらせてるみたい

「聞いたことも〜」ぺいちゃん地声綺麗に出てた

1Bミキぺい会話 髪色の話?

1サビ2回目の「君に」ミキさんウインクしながら掌を上に向けてクイ、とする指差ししてて死んだ ドイケじゃん…………………

「届かない」ミキさんフェイクなし

間奏ぺいちゃん「梅雨に負けんじゃねぇぞ」みたいな煽りかっこよかった

ラスサビ「届かない?」下げフェイク



ゲイスター

1Aミキさん裏声も切り替えもバッチリ!

1サビ「見られたくなかった」ミキさん丸作って覗き込み

「青春」の伸ばしでミキさん私のこと横目で見てたんだけどなんの確認なのかわからなかった どこの何…?受け取れなくてごめん…ただ見てただけ…?

2A「好きな人も〜」筆村苦しそうな表情ではなく微笑みながら 過去の思い出を懐かしむように

「不健康」ぺいちゃん右に体曲げてほぼ直角の状態で前に出てきてウケた どういう形!?

「残業〜」ぺいちゃん目を伏せて滑らかに

2B「きっかけ」ミキさん指折り数える

「何か変わると」ここ歌う時ミキさん上を指差しながら私の方向いてくれるようになった すいませんありがとうございます 好きポイント把握してくれてて助かる 今回も滑らかで綺麗に音当ててて良かった

 2サビ前ぺいちゃん「ぱっぱっ」みたいな、音に合わせてパクパクしてたしここだけじゃなくずーっと楽しそうにニコニコしていてかわいかった 

C「試したんだよ」ミキさん下ハモ

筆村ギリギリまで手を振ってくれてて超かわいい

落ちサビ「今どこで〜」ぺいちゃん「あいつ」を思い浮かべるように柔らかく呟く

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃんミキさんを見ずに目を伏せて抱え込みながら

「だから隣で〜」筆村楽しそうに上手の段に乗ってぴょんぴょん 元気でかわいい!ラジオ体操の覇気の無さなんだったんだ!



カエル

カエル今日は1A跳ばないで観よ〜って思ってたのに気がついたら跳んでた なんで?

1Aぺいちゃん最後まで地声

1サビ筆村ぴょこぴょこしながら楽しそうに綱引きしてた 「大事な人に」でお目目ぎゅーってして両手を前に伸ばす 絶対やると思ったんだから私も両手伸ばせばよかった〜

Cミキさんフロアを丁寧に見渡しながら 「忘れないさ」若干ピッチ高くなっちゃったけど気持ちは詰まっていた



勇者

イントロ日がさん「梅雨に負けんじゃねぇぞ〜!!」みたいな煽り

1A日がさん前傾姿勢で強気な面持ち ふとミキさんのこと見たら特典会列で目が合った時みたいな真顔で見てきた 何!

「このフィールドでは〜」ぺいちゃんハキハキ 強気な姿勢 「リセットボタン〜」で🙅‍♀️作りながら歌う

1B「行ってきます」ミキさん上ハモ

1-2間奏ぺいちゃん日がさんの煽りの物真似

2A「仲間も」ミキさんバッチリ!拍手入れるの難しいから👌してるんだけど両手で👌作るから眼鏡みたいになっちゃうのやめたい

 2サビ「争いには〜」ぺいちゃん上手段乗って前蹴り!軌道も超〜綺麗だし俊敏だし軸ブレなくて超すごい!!!かっこよ!!!

C日がさん歌ってる後ろでミキさんがぺいちゃんに何か言ってた

落ちサビ「強くて」ミキさんピッチ低くて惜しかった!!声の出はバッチリ!

ラスサビ「良い意味さ」ミキさん語尾下げフェイク 「俺たち」下ハモ

アウトロミキぺい会話 ぺいちゃんが「良いよ良いよ」みたいなこと言ってたから多分髪色 ミキさん髪色気にしすぎでは!?笑 かわいい



シワ

イントロぺいちゃん「梅雨が来たら次は夏が来る!」みたいなこと言ってた 夏だ夏だ〜!

1A前筆村が🤔の手しながらウインクしてて超可愛かった ミキさん見てたらかわいい子視界に入って二度見した かわい…

「良い子で」ミキさん発声綺麗だった気がする

「僕の悪口〜」筆村😣のお顔

2Bミキさんが腹筋 筆村緊張した面持ちで構えてて笑ってしまった 頑張った! ミキさんも浅〜く腹筋してて頑張ってたえらい ぺいちゃん笑っちゃっててウケた ワンダーコア終わった後筆村が立ち上がりながら「セーフ!😌」ってしててそれもウケた

落ちサビ「飲み会も〜」ミキさん目を伏せ微笑みながら いつもと歌い方若干違った?信頼オタクが「いつもあんな感じだっけ!?」と聞いてくれて言われてみれば…!になった 思い出を振り返ってるような 



どこフレ

イントロぺいちゃん、私はちょうど見えてなかったんだけどミスったそうで(はいせーの!のフライング?)ケラケラ笑っててかわいかった 歌入り前に眉を八の字にしてお目目ぎゅーーっとしながら「ごめんなさ〜い」って口パク かわい〜

1Aミキさん若干歌いづらそうだった 出しづらかったのか音が取りづらかったのかはわからない

1サビ終わり筆村投げチュー

2A「片付けてしまっていた」ぺいちゃんそっと呟くように弱い歌い方 寂しさと少しの後悔を含んだような

C「ばかりだったんだ」ミキさん地声伸ばし頑張ってた! ミキさんどこフレの音取りづらいのかな?気のせい?

「ことのできない〜」筆村肩めちゃ上がっててかわいい

「夢みたいだ」筆村上ハモ 日がさんがバランス取るように声量とピッチ調整しててえらかったしすごい ひがちってほんとすごい…

落ちサビでミキさんに手を伸ばすの忘れた(そうですか)



MC

ミキの髪の話

ミキさん「これね、まだ途中なの 昨日金髪の写真載せたんだけどブリーチ2回したの 美容師さんに『1回でいいと思いますよ』って言われたんだけど2回お願いします!って言って赤入れたらめちゃ明るくて蛍光みたいになっちゃった…すごい入った…☺️💦」

今の髪の状態だとメッシュで入れるのが難しいから1回全部ブリーチしてから黒を入れる方法にしたそう

ミキさん「でもまだしばらくはこのままでいようかなって」

ぺいちゃん「良いと思う あたしも金髪にした時大丈夫か?って思ったけど見慣れたし 昔ミキティーそんな感じで染めてたから大丈夫よ」

筆村「今みんな綺麗にメンバーカラーの髪色ですね!」

ぺいちゃん「綺麗に…笑」なんでそこでツボった?

筆村「僕も実はブルーブラックで青入れてるんです!光に当たると青く光るようにしてるんです!」



梅雨入りしたね

筆村「雨が続くと『また雨か〜』って気持ちが下がるじゃないですか、気圧もあるし だから気分を上げる方法を考えたんです!夏暑くなる前のこの1週間ってちょっと涼しいからカフェで温かい飲み物が飲めるっていうラッキーな時期なんです!」

日がさん「僕は長靴を買うこと!」ミキさんちょっと笑ってた 5歳の発想で超かわいいねひがち…

日がさん「雨でお気に入りの靴が濡れちゃうとしょんぼりしちゃうじゃないですか、でも長靴だったらはけるのが嬉しいので!」

?「また買ったの?」

日がさん「買いました!」

ぺいちゃん「あたしのみたいなやつ」

日がさん「それはちょっと…ぺいさんは似合うけど僕が履くと工事現場の人になっちゃう」

ミキさん「あ、呼んだ?👷‍♂️」

日がさん「あー!2021年10月31日ぶり〜!!!😄👋」 ハロウィンの時の話だけど日にち即出しするのはオタクなのよ

ミキぺいは何言ってたか忘れた 



やめとま

1B「いつまで」ミキさんピッチ低くて惜しかった!「慣れないんだ」はバッチリ!

 2サビ「バイガルリン」ミキさん裏声 多分だけどギリギリまで地声で行くか迷ってた、と思う ちょっと悔しそうだった気がしたので でも裏声綺麗だったから良かったと思う(誰?)

C「関係は摩訶不思議」でミキさんと目が合った気がした  摩訶不思議な関係でいようね

ラスサビ「用法」ミキさん地声めちゃくちゃ出てた

「自分のペースでOK」ミキさん完璧!!綺麗に出てて嬉しくて飛び跳ねながら拍手しちゃった 「ってわけじゃ〜」も◎

「寄せ集めて進もう」終わりのジャンプで筆村が上の照明か何かに指をぶつけててヒヤッとした 「痛っ!あわ…あわわ…」ってなってたけど血は出てなさそうだったからよかった あなた打点高いんだから気をつけて…





めちゃくちゃ楽しくてなーんにも覚えてない日だったから超漠然とした「良かった!」しか言えなくて不甲斐なかった ミキさんも髪の方が気になってたのか気を遣ってくれたのかわかんないけど後半髪の話して終わった ライブ以外の話するのめちゃくちゃ久しぶりだったかも!それはそれで嬉しい

今回ぺいちゃんがすごく楽しそうで良かった 筆村もぴょこぴょこしててかわいかったな〜

髪の明るさが気になったのか「どう…?明るすぎない…?」って髪を触りながら聞いてきていや恋人!?🤦‍♀️になっためちゃくちゃかわいい ミキさんは赤が似合うね 個人的には黒が好きなのですが、赤は私がミキさんを知った時の髪色(現場に行ったのは8ヶ月後とかだったから会った時は黒だった)なので、少し思い入れがあるから嬉しいな〜 今結構明るめだから色落ちしたらまたボルドー寄りの感じになりそうで楽しみだな〜