空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.04.19 近近感魂 の話

アイソ チェック衣装帽子なし


🌃セトリ

カエル

まるも

勇者

やめすこ

ネコ

MC

耳すま

三原色

パラ

鶴亀

隕石


リバ



カエル

1Aぺいちゃん高くまで飛ぶような声

2A「あの人名前〜」ミキさんくるっと回転しながら移動

C「死んでも忘れないさ」で柔らかく微笑んでいたミキさんと目が合った 今回最上手にいたんですけどこんな対角線でレスくれることある!?ミキ!!



まるも

イントロ手拍子前日がさんクロールで移動しててかわいかった

2B「なかなか始まらない〜」ミキさんよくおなかぽっこりの動きするんだけど今回私のことガン見しながらその動きしてて笑った 前回の無言特典会のやつ!結局それどういう意味だったの!?教えろ!!

C「欲しいものなんて」ミキさん若干ピッチ低くて惜しかった!「いらなくなる」はピッチ戻せてたし伸ばしもバッチリで良かった 「欲しいもの〜」は絶対こっち見なかったのに「いらなくなる」で上手くできたらドヤ!目線くれた 上手くいかなかった時は絶対こっち見ないのに上手くできた時はどこにいてもドヤ顔で見てくるの愛おしい お遊戯会見に来た親の感情になってしまう

落ちサビ「つまんない〜」筆村タイミングバッチリ!ミキさんパッて😳お目目大きくして嬉しそうなお顔してた

ラスサビ「できやしないけれど」日がさん両手でほっぺ包んでて超かわいい!きゅるきゅる!



勇者

1A「旅立ちの〜」日がさんゆっくり手を上に上げてた 日の出みたい

「このフィールド〜」ぺいちゃんイケイケの声

B「行ってきます」「スタートか」ミキさん上ハモ

1-2間奏ぺいちゃん「ハイハイハイ!ハイハイハイ!ハイハイハイハイハイハイハイ!」雑すぎ草

2A「仲間も」ミキさん地声バッチリ!拍手したら嬉しそうにニコニコで目線くれた 

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ



やめすこ

勇者アウトロで立ち位置移動

イントロの筆村ソロの時ぺいちゃんがお目目ぎゅーっとして笑っていた

1Aミキさん歌い出し前とても嬉しそうにニッコニコで前に出てきた こんなに嬉しそうに笑ってたことある!?(私いない時にあるかもしれないけれど)

1サビミキさん最上手にいるのにずっと下手の方見ていて、多分だけどこの日記念日のオタクたちのことを見ていたんだろうなと思った 気のせいかもしれないけれど

2サビ前筆村が小指を立てた手をほっぺにトントン、と触れた ニコニコでとてもかわいかった

落ちサビ「ねぇ生きてみませんか〜」ぺいちゃんとても丁寧で、一文字への意識がいつもより強かった気がします わかんないけど 印象に残った

アウトロ「ここにある」ミキさん「ここ」に気持ちを込めていた 強調というよりは包み込むような柔らかさ



ネコ

オタク、突然のネコ供給で静まり返った 時が一瞬止まった うれし〜!!!!

1A「人の優しさを」あたりミキさん一瞬振り迷子になった?

サビミキさん何度か裏返ってしまったけど一貫して地声で出していてえらかった

落ちサビミキさん◎!綺麗で良かった!

ラスサビ「人は気分屋だし〜」ミキさん地声!いつもは裏声なんだけど、耳が悪いのでオク下の地声なのか音程変えずに地声で出せたのかわかんなかった でも多分音程変えてなかった気がする ここ地声で出せたの!?すごすぎ!

崩れエンド



MC

諸事情により後で少しずつ更新しますすみません


熱も下がって元気だよ!の報告


5/1公約ポスターの話

ぺいちゃん「公約良かった」

ミキさん「怪しいセミナーみたいじゃない?」


ミキさん「全曲やるの楽しみ!全然苦じゃないから安心してね 限界の挑戦ってことでやるわけじゃなく私たちがやりたくてやるの ソロも2・2もしない!やらない曲があるのは悔しいから!」



1人〇〇どこまでできる?

ミキさん「カフェは無理 ご飯はいける 旅行も」

日がさん「ディズニーは待ち時間1人なのが無理 話したい」

ぺいちゃん「なんでも平気 1人で喋るし」

筆村「こわ…」



お休み中沖縄行った

ミキさん「紅と会おう!って言ったのに会ってくれなかった」

日がさん「往復6時間だしお互い家族といたから」


5/1体力作り

筆村「ジョギング始めた ベンチ座ったり空見たりしつつ」

ミキさん「あたしもウォーキング始めた 3時間歩いて疲れてタクシーで帰った 何してんだろ…って思った」

ミキさん「ウォーキングしてたらふでちょの家まで行ったから玄関前に行ったけど日和っちゃってピンポン鳴らすか10分くらい迷った ずっとフデッフデッ(高音)て呼んだりドアの前に耳近づけたりしてた」

筆村「え!?こわい」


ミキさん「紅の家も行っていいって許可出たから行く」

ぺいちゃん「引き出し開けるよ」

日がさん「やだ!」


棚のレイアウト変えたら部品足りなくて上の板斜め カゴ買った

筆「おしゃれ!」

ミキさん「見てないのに?ふでちょが思ってるようなカゴじゃないよ?」

ぺいちゃん「ふでに『ぺいさんに丁寧な暮らしのイメージ全くないですよ』って言われた ないんだ…」


ミキさんちモデルルームみたいな部屋

ミキさん「家に入れてくれないじゃん」

ぺいちゃん「間取り渡す」



耳すま

イントロミキさん「いくよ!」前までずっと真顔でこっち見てて謎だった なんですか!?

1Aぺいちゃん今回もバズーカ 「少しだけわかるような」までしっかり出てる 

Bミキぺい話してるし顔近い!

1サビ「届かない」ミキさんフェイクなし

2A「気にしなくていいと」ミキさん語尾トリルフェイク

2B「わからない」筆村ターン

ラスサビ前ぺいちゃん「いーくーよ!」ミキさん「フゥ!!」

「届かない?」ミキさん下げフェイク



三原色

オタク大沸き やったー!

1Aミキさん歌い終わりからすっごく楽しそうにニコニコしてた 予告目線もあった 自信だ〜

1B「まっすぐなんて〜」ぺいちゃんいつもよりグッと体入れててバチバチ

1サビ「千年〜」ミキさん地声バッチリ!「一つ〜」で前に☝️出して上に掲げる 体を曲げずに堂々とまっすぐ背筋を伸ばして出せていてすごくよかった 「千年」で目線、歌い切った後ニコニコで目線が来た 拍手したらパッと目を大きくして嬉しそうだったかわいい!! 終演後好きオタクから「三原色!ミキやってんな!って思いました!」って報告されて笑った 完全にこっち向いてたもんねわかるよねそりゃ…

2Aぺいちゃんバチバチ!「服用必須〜」めちゃくちゃ溜めて殴るように下手の段上で強調

落ちサビ「この風景だけは〜」ミキさん地声バッチリ!「愛と呼ばせて」語尾上げフェイク 高らかに歌い上げていて超かっこよかったし気持ちだった 良かったことが当たり前の共通認識であるような目線 拍手を贈ると同時に嬉しそうな笑みが届いた 



パラ

めちゃくちゃ良かった

イントロミキさんの振りの時ぺいちゃんの口上 なんて言ってたかは忘れた(無能)

1A「今は食べれる」ミキさん!!!ターンしてからジャンプキックした!!!ぎゃーー!!!超すごい!!!!はわわ…ってなってたらミキさんがニッコニコで見てきてLOVEだった 正面からじゃ見えなかったから、端から観ていて大正解だった 私場所取り上手〜い!!!し、私が観ていること前提で目線くれるの嬉しすぎるな…

1B「怖かった〜」ぺいちゃん強気というよりは泣きそうな、縋るような必死さみたいな感じがした 

1サビ「お願い好きでいさせて」筆村!めちゃくちゃ良かった 「好きでいさせて」でぎゅっと目を瞑って気持ちをグッと詰めるような歌い方 まさに"お願い"のような

1-2間奏ジャーン!のところミキさん腕回しながらターン!!!ここも軸がしっかりしてて超良かった!!!ミキ!!!この日のキャスで体が軽かった、と話していたので好調だったんだなぁ嬉しい 特典会1Aの蹴りと合わせて話したかったけど時間なかった!悔しい!

2サビ「魔法〜」ミキさん額に二本指当てて蛇行下げ、「僕を騙して」で指クイしてから腕を上げる 遅れて印 ひぃ〜〜〜ってなっちゃった 指クイ…

ラスサビ「来年の今頃にも」ここ全員圧強くて揃っていて超良かった!

アウトロ「何一つも〜」ミキぺい気持ちの持って行き方が一緒でカッチリハマってるみたいだった超良かった 「変わってないのか」の「ないのか」の腕上げもだし、「わからない」のフリースタイルも音の置き方がぴったりだった 良… 「今は」でミキさん確認目線くれた?



鶴亀

Aミキさん若干音取りづらそうだった気がした ちょいピッチ低め?

Bミキさん振り替えた!?なんで!?二小節目の頭の振り 内側に抱き寄せるみたいな両手を交差させる振りだったのが外側に腕を回す振りになってた

C「想像すると怖かった」ミキさん地声!!!超綺麗で、いつも下ハモだったのに今回ユニゾンだった ユニゾン初めて聞いた気がしますが前もやってましたっけ? ユニゾンで地声綺麗にまっすぐ伸びてて超すごかったからミキさん見てなかったけど拍手を向けた ふでくれパートでふとミキさん見たら人の隙間から覗くようにキラキラのお顔で目線くれてて超可愛かった愛おしい…タイミング何…かわいい…こんな対角線で見ることある!?LOVE

落ちサビ「聞こえる〜」日がさん柔らかくて包むような歌い方、一方筆村は「涙も〜」がとてもハキハキしていて、芯のある歌い方 この対のような歌い方がとても良かった 真似できない表現

ラスサビ「君しかできない〜」ミキさんと目があって指を差しあった 柔らかく微笑んでくれて好きだ…になった こんなにも端と端なのに気持ちはつながっていて嬉しいなぁ



隕石

1B「空の青さとか」の日がさんがとても美しかった 見上げるような視線

Bだったかな、客席側の上にある照明がクルクルしていて、時折ステージに青い水面のような光が照らされていて神秘的で好きだった

サビ!!ミキ!!!地声!!!!めちゃくちゃ綺麗に余裕そうに出せていてわ!!って思ったらミキさんもどう!?のお顔で見てきた すごい! サビ全部地声バッチリでした

1サビ「嫌いな僕も」の筆村がとてもとても良かった 切り取りたい表情してた 「君の好きな僕も」より声量が落ちて呟くように、微笑みの中に若干の不安というか、聞きたいけど聞きたくない、でも教えてほしい、の複雑な気持ちを感じた

2サビ指を差すところ筆村と目があって、ニコニコで指を差しあった 嬉しい

落ちサビ「僕を〜」ミキさん裏声超〜綺麗!!声量も伸びも全部良かった!「僕のまま」の地声と裏声の切り替えもバッチリ!めちゃくちゃ良かった 本人も手応えあったようで報告してくれてニッコリ だよね〜わかる



ミキさん「もうあと一曲!さみしい!」

日がさん「ぺいさんここじゃない…」

ぺいちゃん「難しいからな〜」


リバ

イントロぺいちゃん「リバリバリバリバァ!!」

(しゃーいくぞ!のところ)ミキさん「フフフゥ!!!」草 本人もちょっと笑ってた 

Aミキさん巻き舌

2A「それは特技じゃ〜」ぺいちゃんミキさんと目合わせてニヤ、っとしてた

2サビ「平和な〜」ミキさんゆっくりターンして右手を上にバッと上げる どう!?のお顔で見てきたかわいい お遊戯会…

落ちサビぺいちゃん「そんなつもりじゃ〜」演説のように、一人一人に訴えかけるような力強さ 拳をグッと握りながら歌う 強さ

ラスサビ「大切なことを〜」ミキさんハモリまで全部地声!伸ばしは揺れてピッチも不安定だったけど途中で下に切り替えず最後まで貫いてた いつもは途中で下に切り替えることが多いのに、今回は自信と諦めない気持ちがとても強くてかっこよかった 頑張ったね





特典会、囲みの時からずっと報告したくて仕方ない!でとても愛おしかった 私も褒めたいところいっぱいあったよ 絶対ここ!というところはミキさんも同じだったようで話が早い 今回は隕石と鶴亀だったね あとフィジカル面ではパラの話もしたかったですミキさん


ミキさんも言ってたけど、三原色とか良かったところはいっぱいあって、でもその中でも今回は隕石だったんだ そういう良かったの選び方も同じで嬉しい


ぺいちゃんがリハの話をしてくれたけど、ミキさん今回調子がとても良かったそうで鶴亀一人で歌えたと教えてくれた めちゃくちゃすごい

何度目かの「あなたに観せたかった」 公開リハしてくれ




私事ですが、対バン観た次の日から右手首と右肘が腱鞘炎になってしまい(弱すぎ)、振りコピや指差しを控えていたんだけど、あまりにも良いパフォと気持ちを届けてくれていたから無我夢中で両手を伸ばした 普通に悪化したので朝は安静にするんですけど、でも手を伸ばせて良かったなと思うので後悔はしてない でも前半集中できなかったのは悔しい


4人が楽しそうで良いライブでした 観れてよかった