空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

Tobe Tobe New Ones vol.2 の話

2022.04.16  LINE CUBE SHIBUYA (チェック衣装 ミキふでのみ帽子有)


♪セトリ

ダンサバ

耳すま(ハーフ)

青春

あるある

やめとま

シワ



ダンサバ

イントロと共に登場

2Bミキさん動き軽かった気がする

2サビ前ミキさん「ラインキューブ!いくよ!」

ラスト「you」最後の伸ばしミキさん地声◎



耳すま

イントロミキさん「いくぜ!」

1Aぺいちゃん遠くまで音が届くような歌い方で良かった

間奏ぺいちゃん「もっと盛り上がっていこうぜ!ライブやってんだよぉ!!!!!」 さいこーー!!になった 今回指定席で(移動してる人もいたけど)座ってスマホ見てる人もいて、私の周りはみんな楽しそうに観てたけど端の方とかにはそういう人もいたのかな、その人たちへの気持ちみたいなものを感じた

ラスサビ「届かない?」ミキさん下げフェイク



青春

1Aミキさん歌いづらそうだった 声出しづらいというよりは音程?わかんないけど慎重に歌ってた感じがした 丁寧とはまた別 今回の特典会は会場の都合で無言だったから正しい解釈がどうかはわからないけれど、ミキさんが上を指してから耳を澄ませて胸に手を置きながらがんばって歌うジェスチャーをした おそらく音が聴きづらくて歌うのが難しかった、の話と受け取りました だから多分青春の違和感はきっとこれなのかもなぁと思いました 頑張ったね

2A「心置いてきぼり」ぺいちゃん溜めながら歌う

Cミキさん◎ 「何かを〜」と同時に手を伸ばす

アウトロかな、ぺいちゃん2階にも目を向けて伸び伸びと歌ってた



あるある

1A「罪悪感」ミキさんハキハキしてて良かった

Cミキさん合いの手猫ちゃんのところ出遅れてた なんで?

E「宝物」伸ばしのところぺいちゃんきゅるきゅるしててかわいかった

ラスサビ「君がいるように」ミキさん指差し これは気のせいかもしれないのですが、今回真ん中のブロック上1にいて、「君が」でミキさんが少し上手寄りに指を指していた気がして、私へくれたのかなと思いました わかんないけど こちらから聞いたら向こうは「そう」と言うしかないので確認のしようがないのですが もしそうなのだとしたら嬉しいな

台詞ミキさん下手にお手振り かわいい



やめとま

1A筆村とぺいちゃんそれぞれ歌い出し頭マイクに声が乗らなくてもったいなかった にちょの後のあっぱれもこの現象起こってて悔しかった ホールだからかなぁ

1B「慣れないんだ」ミキさん「慣れな、い、ん、だ」って区切っていて苦しそうだったけどちゃんと音当てて出せてた!えらい!

1サビ「止まらないから最高」日がさん「最高」で上から拳下ろして上手側向きながら少し背中を反らせて歌う 気持ち!だった

2A「さほど荷物も〜」3人がサッと真ん中開ける動き揃ってて綺麗で良かった

 2サビ「感じさせてくれてありがとう」筆村投げチューした!!!ぎゃーー!!!!LOVE

落ちサビ日がさん大切そうに抱えて歌ってた 良かった

「君には〜」筆村ターンした?

ラスサビ「自分のペースでOK」も「ってわけじゃ〜」もミキさん◎ えらい!「ないから」も「寂しい日も」もバッチリでした 👌して拍手したけど見えたか!?見なくていいけど!





照明大賞はデビアン

三曲目かな〜忘れちゃったけどイントロで後ろのスタンド照明が一個おきに下手から2個ずつ赤い光でシルエットのように照らしてたんだけど、彼女たちは動いていないのに照明の当たり方だけで場面が切り替わったようにパッパッと動きが出ていてすごかった 照明の使い方上手すぎ


クマリもあっぱれもミキさんの振り付けセトリになっててにっこり タイテがめちゃ良かったね嬉しい 



無言特典会どっちも喋れないとなかなか細かい話ができなくて難しい!オタクはボードに書くからアイドルだけでも話してOKにしてほしかった 別れ際ミキさん何伝えようとしてくれたのかさっぱりわからんかった なんだったんだ… 音響の話はなんとなくわかったけど…



みんなが元気でいてくれたらそれでいい!元気が一番!無理せずに!