空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

魁カウントダウン2021-2022 の話

2021.12.31-2022.01.01  下北沢シャングリラ



楽しすぎて記憶が本当にありませんすみません 自らの記憶で書いた後にアーカイブでの追記をします これは意地


🎍セトリ(アーカイブ見たら直します)

耳すま

まるも

パラ


カウントダウン


あるある

カエル

ゲイスター

三原色

青春

リバ 

書き初め

マイサイ

He is

ホモサピ

アンハピ

やめすこ

MC

勇者

勇者



下手壁に時計があった 23:43:〜くらいで影ナレ 早くない!?


耳すま

Aミキさん歌い終わりフェイク

1番終わりの間奏、ミキさん左腕の回しが緩やか

2A「ある時少女が〜」ミキさん語り聞かせるように歌う 「たくさんの言葉が〜」でミキさんと目があった気がした 

2B前だったかなぁ、日がさんが上手にいて0番側に体を向けるトン、の軽いステップが印象的だった(追記:Bに入る時のセンター前に向かうステップが軽やかだった 多分ここの記憶)

 2サビまだまだ、っていうようにフロアの盛り上がりをニヤ、と笑いながら見るぺいちゃん

間奏で「一緒に2022年にいこうぜ!」みたいな煽り

落ちサビ「でも嫌なこと〜」ミキさん歌い方が気持ちだったなぁ ニコニコでフロアを見渡しながら、ガッツポーズを作りながら歌っていて、『嬉しいことや楽しいことが"今"ある』の表情だった 歌詞の理由付けみたいだった

「君の♡〜」ぺいちゃん大きく片割れ♡

ラスサビ前だったかな、筆村さんニコニコで大きなハート作ってて超可愛かった

「届かない」ミキさん下げフェイク



まるも

イントロぺいちゃん「終わりよければ全てよし♡」手拍子のところで猫耳ポーズ

1Aミキさんいつもよりウキウキというかポップな歌い方

1サビ筆村さん「手を伸ばすよ」まっすぐグッと前に手を伸ばす

2Aぺいちゃん牛のポーズして闘牛みたいに上下行き来する「生きてみてモ〜!🐮」

「できるだけ〜」日がさん大ジャンプ

2B「二回り〜」ミキさんぺいちゃんに指ハート

 2サビ「その言葉たちは」ミキさん音程なし歌い

Cミキさん歌い方がいつもと違った気がする 気持ちの込め方での変化 違うかなぁ

落ちサビ「つまんない〜」筆村さんタイミングばっちり

ラスサビ「全然日々〜」日がさん☝️トントン、としてたんだけど一瞬フロア指そうとしてやめた?



パラ

1A「全て変わった〜」ミキさん歌い方巻き舌気味

「今は食べれる」ミキさんターン超綺麗!フィギュアスケートのターン!汗スプリンクラーになってた ここ超褒めたかったのに言えなかったの悔しい〜

1Bぺいちゃん歌い方最近変わったんだけど今回はそれに楽しい気持ちが上乗せされていて笑みが多かった

1サビ「どうかそこには〜」ミキさん気持ちだった!掌でフロアを指してた

「お願い好きでいさせて」筆村さん掌でフロアを指し指ハート

2A「思い出すと〜」筆村さんの振り返った思い出を見上げるお顔が端正で綺麗だった

「終止符は〜」日がさん☝️を示して胸をトントン

「なんてあっけないんだ」ミキさん蹴り

2B「安定の曲線は〜」ミキさん若干弱めな歌い方

 2サビ「魔法〜」ミキさんいつもの額トントン蛇行下げから「誰か」で横に投げ捨てるように振る

落ちサビ「それも〜」ミキさん掌で顔を覆いながら前へ

アウトロ「何一つも〜」ミキさんユニゾン



2分残して2021年分を終了 巻きで始まったのはセトリの調整ってこと…?

軽い挨拶 年越し一緒にできて嬉しい!の話

ぺいちゃん「2021年おなカマに愛されて幸せを感じております 2022も一緒に駆け抜けてたっぷり愛してくださいね!」

筆村さん「2022年もいっぱい思い出作っていきましょうね!」

日がさん「2021年モー!ありがとうございました!2022年モー!よろしくお願いします!(ガオーのポーズ🐯)」

ミキさん「2021年たくさんいろんなことがありました こんな短いMCじゃ語り尽くせないくらい1日1日が大切で…(泣き出すミキさん) 2021年全部全部持って2022年に行くのでみんなも一緒に駆け抜けてくれたら嬉しいです 2021年本当に全部が宝物です」

ぺいちゃん「2021年泣き納め!」

ミキさんが話しながら泣き始めてしまい、思わず頑張れ!のポーズをして見守った 2021年も色々あったね 今年一緒に年越しできるとは思ってなかったから嬉しかったしミキさんも嬉しく思ってくれてたんだろうなと思った 2021年ラストの12/30の特典会でもミキさんがMCで言っていたことと同じことを伝えてくれていて、2021年の思い出を心から大切にしてくれているんだなと改めて感じたし、私も大切に一緒に持って行きたいと思った 今年から観てきたライブのメモもするようになったんだよ この先たまに見返して懐かしく思うんだろうな



あるある

あるあるスタート嬉しい!LOVE!

初めて配信であるあるを観たのですがBっていつもこんな和っぽい音なってた?「ダメ!〜」横笛と和琴みたいな音が聞こえた お正月仕様!?と思ったけど多分いつもこうなんだろうな 配信だとまた音源の聞こえ方も声の聞こえ方も違くておもしろい

1サビ「僕は明るく」筆村さん自分に指差すところ、ほっぺに指当ててお目目ぎゅ〜と瞑ってフルフル首を振ってるのかわいすぎだな

Cミキさん合いの手 高音低音(低音というかガォ!みたいな唸り)猫ちゃん 「やる気が〜」オク下ユニゾン ミキさんデスボみたいな声

日がさんの「おやすみー!」が「おはよー!」と同じテンションなの毎回笑っちゃう 元気でかわいい

 2サビぺいちゃんいつも歌詞に合わせてニコニコだったり🥺のお顔してて本当にかわいい

ラスサビミキさん掌でぐるっとフロアを指してた 気持ち!の歌い方 お手紙みたいに一人一人に届けてくれてた

「回るよ」筆村さん「回るよぉっ!!」楽しそうでかわいい

台詞パートの筆村さんめちゃくちゃ良かった!いつもと違った言い方 「案外悪くない」!のついたキラキラとした言い方の後「だろ?」がいつものかっこいい声色ではなく可愛らしい♡がついたような「だろ?」だった 気持ち!の台詞 ふで〜



カエル

思わず隣にいた信頼ミキ推しと顔を見合わせた 2日前からやるぞ!と言っていたことを実行しました

1A2人で肩組んで推しジャン これは3年前の9月の対バンでミキさんの目の前でやったことの再放送です 当時の特典会でミキさんが笑いながら「走馬灯かと思った!」と言っていたので今年も走馬灯見せような!と話していました 絶対カエルやると思ってたし ただ私はかばんに入れてたスマホが落ちてストラップ宙吊りになってしまいそれを抑えながら跳んだせいで目で指差しをしてたし、友達もかばんが顔面に当たりながら必死に跳んでいたそうで向こうからの絵面やばかっただろうなと思いました でもミキさんめちゃくちゃ笑ってて、それだけでもう満足!だった ミキ!走馬灯見えたか?

1サビ筆村さん綱引き後目の前にいた紅推しさんに両手をパッと向けていて超かわいかった

2Aぺいちゃん歌いながら虎のガオガオしたり見得を切ったりしててお正月パフォ

Cミキさん気持ちだった MCで話してくれた気持ちがここに詰まっていた 忘れない!の気持ち 全部を大切に包むように歌ってた

「君のことだけは」語尾フェイク ことだけは↑ぁ⤵︎〜



ゲイスター

1Aミキさん「真っ直ぐ〜」高音裏声完璧!「ボール」の地声への切り替え頭が若干引っかかってたけどちゃんと出てた 確認の目線も横目でチラッと見ててかわいかった

ぺいちゃん「どんなに頑張っても〜」で弱い歌い方 ぺいちゃんのパート、全部ほんの少しずつ歌い方を変えているようなパフォだったなぁと思いました ニュアンスの差くらいの些細な変化

2A「できたりもして」筆村さん掌でフロアを指す 『好きな人』はみんなだよ!と言ってるみたいに

「残業〜」ぺいちゃん単語ごとに区切るように歌う

C「試したんだよ」ミキさんフェイク変えた?ユニゾンで伸ばして最後の最後で落ちるフェイクに聞こえた

落ちサビ「生きるのが下手な〜」筆村さんここめちゃ良かった!気持ちをグ、っと詰めたような歌い方

「わからないんだけど」の後ミキさんカキーンに合わせて「フゥー!」

ラスサビ「きっとあのスターも」ミキぺい大きく力強くハイタッチ



三原色

1Bだったか三原色だったかあやしいけどミキさん2回ターンして前に出てきたところあった(追記:合ってました)

「よそ見を〜」日がさん目線ピース上手から下手へ、そしてまた上手へ往復

1サビミキさん地声バッチリ!「赤く光る〜」グッとガッツポーズするように2回ほど拳を握る 「ひとつ〜」上に指差し 予告目線があってからキメるのかっこいい!すごい!

2A「自分で決めた道でも〜」日がさんまっすぐ正面に向かって指を差すの超かっこいい

2B「こんなにつらいのは〜」ミキさん弱々しい声になる ここもいつもと違った歌い方だったなと思います 気持ちでの変化かもしれないけれど

間奏2周目のソイヤ前 ミキさん「いくヨー!」

落ちサビ「綺麗〜」ぺいちゃん掌でフロアを指しながら気持ちの乗った強調

「この風景〜」ミキさん地声◎!芯のある声で出ていてすごい!思わず拍手した 嬉しそうで私も嬉しい

ラスサビ「ドクター」ミキさんここも地声◎



青春

1番終わり間奏ぺいちゃん👏👏の前に「はっぴぃ」「にゅーいやー!」

2Aぺいちゃん声◎ 伸びやかだった

C前ミキさんいつもより長く微笑んでた気がするな

Cミキさん手を伸ばすタイミングが二小節分遅かった

アウトロ「心に〜」ミキさん掌指し ここも気持ちだった



リバ

1A湿度高めの歌い方 巻き舌気味というか 「起床」伸ばしラストで下げフェイク!おぉ〜おぉ⤵︎ ここ初めて聞いた 終演後信頼たちとどっかでフェイクあったよなぁ…と思い出し作業してたところは多分ここだ 

1サビ「しまうとか〜」ミキさんターン

「人なんて〜」筆村さん二小節ごとに「オイ!!!」って吠えてた

2A「ただ好きなこと〜」ぺいちゃんミキさんに右のまぶた上に引っ張って眼球見せつけてて笑った なんのアピールなのそれ

ミキさん「やった瞬間〜」あたりで煽るように最前のオタクたちを見る

 2サビミキぺい肩組み!「一つくらい〜」でミキさんがぺいちゃんの頭をわしゃわしゃ〜とする ミキぺいなんなんだよ!!!かわいいね!!!

落ちサビぺいちゃん生誕の時みたいにニコニコで見渡してフロアを掌で指していて、楽しい嬉しいの歌い方だった リフトも高くて頭が照明スレスレだった

「生まれてきたわけじゃない」ミキさん蹴り

ラスサビ「大切なことを〜」ミキさん地声◎ めちゃくちゃしっかり出てたすごい(配信だとすごくそれがわかるんだけど、ミキさんの声が一際よく聞こえていた) 2回目のうぅ〜でオク下へ

アウトロミキさん「広い広い」で腕を横に広げ「この世界の」で上に指差し



書き初め

じゃんけんで書く順番決め

ぺい→ミキ→ふで→くれ


ぺいちゃん「居」

「2022年1発目…あ、墨入ってなかった」

二丁目の魁カミングアウトがみんなの「居場所」になったらいいなという気持ち

そして二丁目の魁カミングアウトにはぺいにゃむにゃむが「居る」グループだと思ってもらえるように 私がみんなを引っ張っていけるように、という意味と、もうすぐ9年経つので今年も皆勤で、10年皆勤で出てるアイドルになる!


ミキさん「囲」

好きで居てくれてる人たちを絶対に「囲って」逃がさない!の意 二度書きしたのは縦画と横画の間が空いてたから 逃がさない気持ち 中の井は4画だから私達4人にも見えて、周りをおなカマが「囲って」わたしたちを守ってくれてるっていう意味もある 今年はみんなのことを囲って絶対流さないからね!

ぺい「私たちも何度も穴を埋めてきたじゃない いろんな気持ちが込められてるなぁって」


筆村さん「心」

去年の年末に思ったんですけど、丸1年二丁目の魁カミングアウトとして活動させてもらったから、2022年はみんなの「心」に24時間居続けられるアイドルになりたい

みんなの「心」には筆村栄心がいるぞ!の意味で(ぺい:パクられた)


日がさん「走」

書いてる時誰も話さなくなって「喋ってよーー!!(地声)」の件を3回ほどやった

ミキ「マイクなしでも通るよ」

日がさん「配信の人には聞こえないから…」

配信もバッチリ声聞こえてましたよすごいね


この1年間は初めてのことが多くて模索しながら頑張っていたけれど、今年はもう「突っ走って」いこうと!  メンバーとおなカマみんなで肩を組みながら一緒に走っていくぞ!の気持ち


四字熟語っぽい並びは 囲居心走 で収まった


ミキさん「今日ね、すごい奥まで見える!サイリウム(ペンラのこと)も綺麗」

筆村さん「手も見えるよ」

サイリウム落ちサビ焚きオタクのこともちゃんと触れて見えてるよと言ってくれる筆村さんはとても優しくて愛だ、と思いました 

ツアーの話へ

ミキさん「ツアーファイナル絶対埋めるよ」

ぺいちゃん「現体制になってからあんまり言ってきてないけど、ギャラクシーのような素敵な空間にしたい、埋めたいので みんなで良い景色を観たいですね」

埋める話、ここで初めて聞けたな 情勢もあって言うのを控えていたのかなとも思うのですが 前みたいに必死になって埋める感じではなく、これから出会う人たちを絶対ツアーにも来たくなるようなパフォで引き込む!という気持ちでの『埋めたい』の意気込みなように感じて嬉しかったです 埋めようね 埋まるよ絶対に


ミキさん「それでは後半戦も盛り上がっていきませ〜んか?笑」どうした かわいい



マイサイ

イントロぺいちゃん「2022〜愛をぶつけ合っていこうぜぇ!」LOVE合戦!

1Aミキさん惜しい!「された子どもたち」でもたついた でも「社会の〜」スムーズに音域行き来しててすごい

「一体いつから〜」ぺいちゃん静かな入り

1B日がさん歌い方がさあ!前半と後半で変えました!?「きっと〜」で纏っていたものがガラッと変わった(追記:「知らない大人も」で急に弱々しい声になる 日がさん最近こういう強弱の付け方が上手くなった)

1サビラスサビミキさん地声◎

1サビ「まだ進める」ミキさん下ハモからの伸ばしで上フェイク

 2サビ「泥まみれになっても」ミキさん「なっても」で上フェイク

「汚してやれ」ミキさん初めて聞くフェイク もしかしたら信頼たちと思い出し作業したのここか!?2箇所だったか!?「やれ〜えぇ↑ぇ⤵︎」みたいなフェイク

間奏ステージ奥振り向き、筆村さんはにこやかに、日がさんは振り向いてニヤ、と笑う

「ウォウウォ〜」ミキさん地声◎  嬉しそうに見渡していてよかった

ラスサビ前ミキさんありがとう!のところ「あけおめ!」にしてた



He is

ここから4曲特に良かった 意識改革したのかな、と思ったけどアンハピあたりから違うこれは4人の気持ちだ、と思った 気持ちの揃ったいいパフォが続いて嬉しかった

1A「過去に縋りつく〜」ぺいちゃん仙台の時のように頭にアクセントをつけた歌い方 でも今回は食いしばるような辛い表情ではなくにこやかで優しいお顔をしていた

Cマイクを置く前のぺいちゃん、僅かに口を開いてきゅ、と結んでからマイクを置いた 覚悟の動きだった

ミキさん正面を向いて手を伸ばし掴む

Cミキさん歌い方変えましたよね?違うかな 特典会で「結構歌い方変えたんだけどわかった?」と聞かれたのですがここがそのうちの一つだと思っています 合ってる?

穏やかに、でもしっかりとした声でとても良かった 目線も今回はフロアをよく見ていた気がします 照明は白に少し強めのオレンジが数本差していたはず 「雨打たれた〜」あたりでオレンジの照明が追加され「雨止み〜」で後ろにある大きな照明がオレンジ色でステージを照らす 「先見えず」の歌い方!気持ちのパフォだった 「孤独〜」ミキさん感情が追加されるけれどいつもよりもマイルド ボリュームが大きく変わることなく穏やか 「一人涙なら」でミキさん大きく横に手を広げて見渡す 全照明がついてフロアに近い上の照明が白で真っ直ぐ下を照らしていた 視界がひらけるみたいに明るくなって、ミキさんが嬉しそうに笑いながら前に出てくるのがすごくすごく好きだった ミキさんが後ろに振り向いた瞬間青の照明に変わる

落ちサビのぺいちゃん超〜良かった!!!今年1番!って思ってしまうくらい声量があって伸び伸びとした歌声 快晴!初日の出!って感じ

「先を走る〜」ミキさんがぺいちゃんを見る表情がとても愛おしかった 「躓き」でぺいちゃんの頭にコツン、と頭を寄せるミキさんよ…

ラスサビ「彼も僕だ」ミキさん地声◎

「寄り道しよう」ミキさん若干目が潤んでいた気がする 気のせいだったらごめんね(追記:「靴紐を〜」あたりでミキさん胸をトントンと掌で抑えていたから込み上げてくるものがあったんだろうなと思います)



ホモサピ

筆村優勝 いや全員表現の仕方がいつもと違くてすごく優しいホモサピだった 今回はこの曲!の一つです 良かった

1A筆村さん歌入りがすごく柔らかくて優しかった 音程も取れてた

「そんなことを〜」ぺいちゃんさ〜めちゃくちゃ気持ち!の歌い方していてグッときてしまった 優しい歌い方

1B「そんな日常」ミキさんここさぁ!初めて聞いたそんな柔らかくて優しい、弱い歌い方

ミキさんサビユニゾン 今回全体を通してハモリが少なかった

1サビ「自分次第で〜」ミキさん歌い方いつもと少し違った気がした もしかしたら気持ちでの変化かもしれない 気のせいかもしれないけれど そのくらいの些細な変化

「決めつけられると〜」から2Aの「こんな風に〜」の筆村さん歌い方が全然違くてすごかった 1サビは穏やかだけど苦しさが垣間見える歌い方、2Aは穏やかに、自分の秘密にしていた胸の内をこっそり話すみたいに歌う 間奏で場面転換があった感じ

日がさんもいつもより柔らかい歌い方

Cミキさん〜良かったここ 悲しさはなくて優しく包み込むような歌い方だった気がします

ラスサビ「誰かを好きになって」ぺいちゃん掌でフロアを指す



アンハピ

1A「理由なら」ミキさん裏声 ワンフレーズ胸をトン、と抑えていた 気持ちだった

「物も増えすぎて」日がさんここだけ流れるように弱々しい声

2A「大して痛くない」筆村さん強がるように強めに歌う

2B「ぶつけたんだ」のミキさんも「びくともしない」の日がさんも弱々しい、キュ、と縮こめるような歌い方

ラスサビ「誰かにもらった〜」ミキさんと目が合った気がした 歌詞通りで行くと蓋を閉められてしまうのだけれど、ここのワンフレーズだけで言うのならミキさんに少しでも何かを渡せていたらいいなぁ、と思った



やめすこ

1番終わりの間奏でそれぞれ2・2で向き合って小指を出すところ、信頼ミキ推しとなんの相談もしてないのにお互い顔を見合わせてニコニコで小指を出せたのがすごく嬉しかった

2A「この地球では〜」ぺいちゃんがゆっくり丁寧に、端から端までを掌で指していた 歌い終わってからも愛おしそうにフロアを見ていて愛だった

落ちサビミキさん泣きそうになってた 瞳がキラキラとしていて、でも微笑みながらみんなに届けるように歌ってくれていた

ラスサビ「きっと隣に僕もいる」ぺいちゃん強調するように、力強くニコニコで歌っていた ぺいちゃんがいるから大丈夫!だったな

アウトロもミキさん愛おしそうに、泣きそうになりながら届けてくれてたね 「ちゃんとある」語尾フェイク



MC

ぺいちゃん「カウントダウンできて嬉しいねぇ〜!」

ミキさん「うれし〜よぉ〜!」お目目ぎゅーっとして嬉しそうなミキさんかわいかった

ぺいちゃん「私たちも人間なので、不安になる日も落ち込んだりする日もあるけどおなカマのみんなとあるあるの歌詞じゃないけど支え合って、2022年も楽しく、時には立ち止まったり、でも一歩一歩進んで行きましょう!」

元気がない日だったり凹んでる日にはいつもみんなに助けられてきたから、私もみんなが不安な時も安心できるようにたくさん届けていたいなと思ったよ 大丈夫、を届けていたい

筆村さん「2021年ねんは初めましてのことが多かったけど、2022年は経験したことが多くなると思うので、だからこそミキさんぺいさんに負けないように僕たちも引っ張っていけるように頑張ります!」

日がさん「2022年にようこそーー!!!」日がさん未来人だったの?

「この先は明るい未来しかありません!不安もいっぱいあった1年だったんですけど、この1年を経てパワーアップして二丁魁は力強いですよ!これからももっと引っ張っていきますしもっと輝いていきます!よろしくお願いしまーーす!」


ミキさん虎の被り物被って出てくる

ミキさん「ミキティーは寅年っぽいとネットで言われていましたが私は寅年ではありません!」

ぺいちゃんケラケラ笑っててウケた あんまり言うと解析班が年齢出しちゃうよ…あと最近よく情報漏洩しがちだからうっかりミキさん年男の時言っちゃいそうで勝手に心配 別にいいのか?

ぺいちゃんツインテだったから被り物がみんなより上に収まっちゃうのを「あたしだけ顔でかい🥺」って言っててかわいいだった ツインテの部分があるから…ってみんなに言われててかわいい



勇者1回目

ぺいちゃんが「ガンガンいこうぜ!」と言った時点でなるほどね、になった

1A日がさん「勝手に決められた」を胸を押さえてスラーがかった歌い方 ここの表現の仕方昔と全然違くなっててすごーい!だ

1B「何から〜」ミキさんがおがおポーズ


サビミキさん地声◎

間奏ぺいちゃん「虎×8  とらっとら、イェッタイガー!」突然のMIXで死んだ 早く私も🏠🐯したいよ

2Aミキさん「なか」の時点でこっち見てたのに「まも」が出なかった瞬間あからさまに目線逸らされて笑った そんなことある!? 音程ちょい低くなっちゃってた 惜しかったね

2B「転職の〜」筆村さんかわいらしい声でがおがおポーズ

 2サビ「考える」ミキさんフェイク

C3人スクワットしながらがおがお

落ちサビミキさん地声◎(追記 :「強くて」のあと上にガッツポーズしてたね!かわいいね! 「はない」が少しガサついたの惜しかった)

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ



勇者2回目

イントロ日がさん「こんなもんじゃねえだろー!」煽り

1A「使命を〜」日がさんまっすぐ前に指差し!かっこいい!

ぺいちゃんガオー!をたくさん入れてた 虎モード(追記:四つん這いの虎から「リセット〜」で見得を切る 「やり直しが」で「ガァー!!」虎になる)

間奏ぺいちゃん「がお×8  噛みついちゃうぞぉ♡」 ミキさん「フフッ」

2A「仲間も」ミキさんちゃんと出てたのすごい 「時に」で「時ガァー!!!!」虎の吠え

2B「さぁ!」が誰か「ガァ!!」の吠えにしてた

間奏ミキさん「2022年もよろしゅう!」

C今回も3人スクワットしながら虎

落ちサビミキさん歌詞を変えてた 「2022年が終わるころ〜」

ラスサビ「いい意味さ」ミキさん台詞みたいに「いい意味さぁ!!」

4人で「ガンガンいこうぜ2021!」って言ってた気がする 冷静になってみると落ちサビと西暦逆では…? (追記:「2022!」とも聞こえたので誰か間違えたな? ミキふでくれは✌️してたからぺい…?)

アウトロ「だけが勇者〜」ぺいちゃん音程なし強調の歌い方

「僕は村人Aでいいや」4人真ん中に集まって肩組み ミキくれで歌う

最後A作るところでふでぺいくれミキで2022のポーズ ミキさん直前ソワソワしててかわいかった

ミキさん「…ふで、ふでちょ2!2!」 筆村さん1しててウケた どうして… (追記:Aポーズのままにしたっぽい)



なんか過去一記憶がなくてめちゃくちゃ悔しい!初めてアーカイブに手を出します 普段は自分が見た景色を上書きしたくなくて買ってないんですけど、今回はあまりにもうろ覚えすぎるので正しいパフォを残すために答え合わせをしようと思います 私の変なこだわりでアーカイブ見る前に記憶でのメモを全部書きたいので思い出せる分だけ書きました

迷子の記憶 ミキさんが3文字くらいハモってたところがあったんだけど全然思い出せない 初めて聞いたくらいのハモリ どこだ… (追記:もしかしたらリバ1A語尾かもしれない)



私の今年の一文字は「共」かな、と思います 嬉しいことも、綺麗な景色も、できるだけたくさん共に過ごしていたいし共有していたい

そしてもう一つ、「共」はシンメトリーの字なので、パフォも含めてミキさんが嬉しいことは倍に、悔しかったり悲しかったことは半分にできたらいいな、の気持ちを込めて 伝わるかな? 縦に半分にして分けあったり、半分同士をくっつけて一つにしたり、そんな関係性でいれたらいいなと思います

今年最初の特典会で大好きのやりとりができて嬉しかったな 今年も「大好き」をお互いが「知ってる」関係でいたいです


f:id:akiba_i:20220103032538j:plain

ぺい警察仕事始めが早い