空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.05.31 ハロモニ の話

アイソ (チェック衣装帽子なし)


☀︎セトリ

あるある

勇者

カエル

シワ


鶴亀

まるも

三原色

隕石



電車が1時間以上運転見合わせしていて遅刻したので最初の4曲は観れていません 悔しい

今回の感想はほぼ日記みたいなメモです📝



シワ終わりのお手振りのタイミングでフロアに飛び込んだら下3で手を振るぺいちゃんとゼロズレでバチッと目が合った ぺいちゃんが「‼️😳」ってすぐ気づいてくれて「来た!」ってパッとお顔を明るくして手を振ってくれた 私も手を振った ぺいちゃ〜〜〜ん もうそれだけで泣きそうだった

印のある場所を探して上手に行ったら何故か一列空けて後ろにみんな立ってたので申し訳ないけど前に入らせてもらった めちゃくちゃ見やすいところなのになんで空けてたの… 



鶴亀

ガンダしてヒイヒイしてたのであまり最初の方の記憶がありません

1Bぺいちゃんマイクを外してその場で歌う 

2A「政治家で」ミキさん私のこと指してくれた?気のせい?

2Bぺいちゃんマイクを外して今度は上手の段に乗りながら 背面反りしたりしてて、気持ちを乗せながら歌っててかっこよかった 

 2サビ「今ここで」ぺいちゃん下を指差す 少し強調するみたいに

間奏マイクスタンドをぐるっと回る時のミキさんすごく良いお顔してて大好きだった 楽しそうにニコォ〜としてた

C「長生きなんてしたくなかった」ミキさん地声バッチリ!

「明日さえ〜」のぺいちゃんも重みのある歌い方 ミキぺい2人とも気持ちの歌い方だった

落ちサビ日がさん「触れた感触〜」掌でぐるっとフロアを優しく指していて陽だまりみたいだった



まるも

イントロの手拍子のところぺいちゃんが超〜嬉しそうに楽しそうにニコニコしていて可愛かった

1A「あの日の裏切りも〜」筆村トトト〜って前に駆け出してきてかわいかった

1-2間奏ぺいちゃん「こんな日だって、にちょがけに会えたら良い日になるよね〜!」みたいなことを言っていて、気のせいかもしれないけどぺいちゃんがこちらを見てくれてるような気がした そういうこと!?MCで「雨でジメジメして気分が下がる日もあるけどさ〜」って話をしてたからそういう意味での言葉だったのかもしれないけど、あまりにも今の私に向けてのメッセージすぎて泣きそうになった 半分観れなかったの死ぬほど悔しいけど、それでも半分だけでも観れてよかったよ

2A「最後は0に〜」日がさんオタクに掌でクイクイして跳べ!の煽り

C「欲しいものなんて」ミキさん息継ぎなしで滑らか!綺麗に出せるようになっててえらい〜 「いらなくなる」もバッチリ

落ちサビ筆村タイミングぴったり!拍手!

ラスサビ「できやしないけれど」ぺいちゃんオンマイクで「おはよー!」ミキさんは口パクで「オレモー」って言ってた



三原色

手が顔の前に重なった瞬間に飛び跳ねちゃった リアクションが早い う〜!!!

1B「簡単に〜」ミキさんターン

「まっすぐ〜」ぺいちゃんニコニコしながら右足に重心をかけるようなステップ

1サビ「強さ抱えて」ミキさん掌でぐるっとフロアを指して握りしめる

「千年〜」ピッチが低くなっちゃってて超惜しかった!でも声量もあって芯のある声で出せてたし出来るだけ足を上げないようにしていて、まっすぐ立ったまま歌い上げていてミキさんの意地だった 頑張った! すごい!えらい!ミキさん的に良い手応えだったらすみません

 2サビ「包み込むよ〜」ぺいちゃん手を前に出すたび目を大きくして「パッ」って言っててとても可愛かったし楽しそうだった

落ちサビミキさんいつも「いつか忘れて〜」あたりで上手もチラッと指フレームに収めるんだけど、今回あまり角度を変えていなくて、上手奥を見てくれていた気がした これも気のせいだと思うんだけど!でもなんだか、目が合ったような、通じたような気がしたんだ〜 

「この風景〜」ミキさん少し出しづらそうではあったけど地声で出せていた 「呼ばせて」のフェイクが若干ブレたのですが、気持ちを全部乗せて届けてくれていたのが嬉しかった 拍手

ラスサビ「笑いかける〜」ミキさん目を伏せて気持ちを押し出すみたいに力強くグッと前に掌を出していた このパフォ初めて観た…どういう感情でのパフォなのかはわからなかったけど、気持ちが詰まってるのはわかった

「いつもそばに」ぺいちゃん強調するように力を込めて 「黄色く光る〜」からぺいちゃんの届けたい想いがたくさん詰まっていた

「Dr.」「僕だけど」ミキさん地声 グッと力を込めて

「赤く〜」裏声で「ララララ」で地声



MC

ミキさん「5月最後のライブだね 色んなライブがあったねぇ〜!特殊なライブとか笑 でも色んなライブがあったけどいつもあなたたちが楽しいを届けてくれてたから、それがあたしたちのパワーになってたの」

「楽しいを届けてくれてた」でまっすぐ私の方を見てくれていた気がして(上1ゼロズレだったから偶然かもしれませんが)、前回のレイクタウンでの特典会で伝えてくれたことと重なってグッときた 私信かな!?(違うよ)


5月の思い出的なこと

ぺいちゃん「あたしはTTTを心掛けてた!強く・楽しく・逞ましく! ちょっと、ん?ってなるライブでも折れないでやってやるぞ!って気持ち」

ミキさん「そうあたしぺいちゃんのそういう時のパフォーマンスが大好きなの 音が聞こえづらかったりして折れそうになる時ぺいちゃんがそうやって折れずにいてくれるから頑張ろう!って思うの」

ぺいちゃん「そう言ってくれてて嬉しかったぁ」


日がさんは対バンでの心持ちが変わった

ミキさん「前まではさ、ツアーのツーマンとかはどういうアイドルなのか調べたりライブ観てたりして『はじめまして〜』って感じでいたんだけど今はもうライブ前から『負けません!』って言ってて、だいぶ変わったなぁ〜って」

日がさん「そうなんです!この先も対バン相手の方には負けません!」


筆村「僕は〜引っ越しとか、」

ミキさん「…あたしの!?」

ぺいちゃん「そんな一大イベントみたいな…笑」

筆村「あとみんなで沖縄に旅行行きました!」

ミキさん「初めて海入ったんだよね」

筆村「そう!しょっぱかった〜」

ミキさん「しょっぱかった笑笑 でも沖縄の海は良いしょっぱさだよ」

ぺいちゃん「そうそう綺麗だから あたしも菌入らなかったし」



ミキさん「5月最後はこの曲を選びました みんな5月もありがとう」


隕石

1Aミキさん優しく包むように滑らか

Bぺいちゃんグッと気持ちを込めて、少し泣きそうな感じもした ぺいちゃんからのお手紙みたいな歌い方

サビミキさん地声バッチリでした

1サビ「そっと教えてよ」筆村「教えてよ」だけ裏声

2A「考える日もある」ミキさん語尾下げフェイク

「でも今からなら〜」筆村愛おしそうにフロアを見つめながら

落ちサビ「もしも多くの人に〜」ぺいちゃん気持ちいっぱいの歌い方だった 掌でフロアを指しながら、強調するように 

「僕を〜」ミキさん裏声綺麗 一瞬ブレたけどすぐ立て直せていて、「僕のまま」の地声と裏声の切り替えも滑らかでまっすぐ伸びていてとても良かった

ラスサビ「くだらない〜」ミキぺいがパッと顔を見合わせて微笑んでいてよかった

「作ろうね」ミキさん語尾の伸ばしが誰よりも長く、芯のある太い声でまっすぐ伸ばせていて、ミキさんの気持ちだ〜って思いました


最後いつもの挨拶してぺいちゃんがこそっと「今日も元気に…」って促してた かわいい





日記

乗る予定の電車の前から運転見合わせしていて、再開予定時間もどんどん伸びていつ動くかわからない状態で、結果的に1時間は止まっていた 振替輸送もできない駅だったからどうにもできなかったし動き出しても間隔調整とかで動きも遅くて結局いつもの4倍の時間をかけてアイソに辿り着いた 爆走したから足と肺が痛い


半分観れて良かった!ではあるけどそれ以上に半分観れなかった悔しさが強くて悲しい 本当は観れたのにどうしようもない理由で観れなかったの本当に悔しい ミキさんはどんなパフォをしてたの…  ライブの悔しさはライブでしか取り戻せないのにそういう時に限って次のきんこんは行けないしもうだめだ〜になっちゃった🥲 でも開場前友達たちが連絡くれたり現場の実況してくれたり少しでもゆっくりになるようにもたもたしながら入る!ってかわいい遅延行為しようとしてくれたりしてて負けない!と思いました みーんなぺい推し!元々ぺい推しの友達が多いからそれはそうなのですが 優しさに支えられました


最近ミキさん私のことすごい好きそうだし、今回の特典会も5歳みたいにクツクツ笑いながら教えてくれて気持ちが少し落ち着いた ありがとね大好きだよ



最近電車のトラブルが多いっぽいから、次もまたこういうことがあったらどうしようね…という心配 ハロモニある日は朝何も起きるな 頼むJR