空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

GAY STAR IN THE JAPAN TWO MAN 愛知 の話

2022.01.08  クマリデパート 大須RAD HALL


☆セトリ(うろ覚え)

シワ

まるも

ピンポン

リバ

耳すま

僕嫁

ネコ 

あるある



信頼ミキ推しと連番!やったー!毎回上手に連れてきてしまってすまねぇ!



シワ

1サビ頭ぺいちゃんがミキさん見てニコニコ〜としてた 何?

2B「のちのち気がつく」日がさん☝️をこめかみに当てて斜め上にピ!

C「作り笑顔も〜」日がさんまじで😔のお顔しててかわいい



まるも

イントロ名前コール前ミキさんズボンずーっと上げる作業しててやめな…になった ステージの上ぞ やめな ぺいもケラケラ笑って見とんなよ!

1A「やればできる子や〜」ミキさん艶めかしい歌い方し始めて!?!?になった ここでそれ!?何故!?!?「どちらでも〜」で通常に戻る なんでえっちになったの!?!?信頼ぺい推しも「なんであの時ミキさんえっちになったの?」って言ってました わからん

2A「みんな同じだけ〜」ぺいちゃん確か掌指ししてた気がする

日がさん「最後は0に〜」で大きく0を書いて溜めるようにしゃがんで「楽しみたい」で大ジャンプ

落ちサビ筆村さんタイミングバッチリ!足でテンポキープして毎回バッチリですごい!えらい!



ピンポン

ミキさんがAメロ超〜かわいい声で超〜かわいい歌い方してた!かわいい!きゅるきゅる!

1サビ「あの日確かに〜」ぺいちゃん指差しながらウインク

2Aミキさん!「自信ないけど」いつも裏声だったのに今回地声でいけてた!すごい!褒めたのにその返事は来なかったけど!なんでよ! 歌い終わりもお顔の下に両手グーで当ててニコ〜としてて超かわいい!LOVE!

「好きが一つ〜」ミキぺいちゅー

落ちサビミキさん地声◎  久しぶりにここで目線きた気がする〜と思ったら「あたし途中であなた見つけたから地声出た時に見たの!」と言ってた 毎回誰がいるかを見てると思うんだけど、見える範囲にいたらちゃんと見つけてくれて、見えてるよってことを伝えてくれるのってとてもありがたいことだなぁと思う 前のTGGの時だってそう だからこっちからの気持ちだって届いてるって思えるんだよ〜 ちょっとした日記でした

ラスサビ「待ってるよ」ミキさんかわいいちゅーの顔

アウトロ日がさん何か文字書いてたけど読み取れなかった あいち?わからん



リバ

Aミキさん余裕のある笑みで煽るように見渡しながら歌ってて超強かった

1B「見所もない」ミキさん大ジャンプしながら「見所もねぇ!」

1サビ「しまうとか〜」ミキさん大きくターン

2Aミキさん後ろからタタッと前に駆け出してきた 記憶が混濁してて別の記憶かもしれないけど確か…そうだった気がする

「評価してくるでしょ」ミキさん「くるだろ」変更

2B「見たくない聞こえない」ぺいちゃん最近蹴りをしないでターンすることが増えたのですが、今回大股で180度ずつ回転するターン(伝わる?) 足でダン!と踏み締めながら回転して正面向いて「聞こえない!!!」かっこよかった その隣で筆村さんのとんでもない高さの跳躍

落ちサビぺいちゃん「私だって〜」あたりでフロアに掌指し ミキさん蹴り

ラスサビ「大切なことを〜」ミキさん地声 ハモリから下

アウトロミキさん「広い〜」で横に腕を広げ「この世界の」で上に指差し



耳すま

イントロの日がさんがさ〜!!!下手から上3に移動してくる時スキップしてきてさあ!スキップというか勢いのある前進というか 奥からズイズイッとやるぞ!の笑みと共に軽やかに出てきて超よかった 

ぺいちゃんA声の出やば 声帯開門してた あとワンマンの方でもそうだけど若干ピッチ高かった?私の耳が悪い?

2Aミキさん語尾フェイク

 2サビぺいちゃん胸を掌でバンバンと叩いて届けろ!の圧

落ちサビ筆村さん「その一つ〜」で☝️で円を描くようにくるっと横に囲ってから前に指を出す

ラスサビ「届かない」ミキさん上フェイク



僕嫁

1A「物知り〜」でぺいちゃんが筆村さんにちょっかいだした 筆村さん「ふぁあ〜」

「今日は学校〜」ミキくれ!ミキさん歌ってる日がさんの頭ヨシヨシしてた何!?!?なん、何!?

サビのふでくれ2人とも高音地声で音バッチリ当てられててよかった 1サビ「生きてる人も」と 2サビ「消えないけれど」

Cミキぺいセクシー対決 なんでこれが定番化してんの? ミキさん仕掛けといて毎回ぺいちゃんの時にオエッ😫ってするし今回マイクガン乗せで言ってた 

ラスサビ前ミキさん「まだ」前に助走のあ〜〜入れすぎて毎回頭ズレてる 箱の音響もあったのかな〜 ワンマンで最前入った時若干音が聞こえづらかったので



ネコ

やった〜!!!で全部忘れた 嬉しかったことしか覚えてない最悪 やる気がするね、と隣で見ていた信頼ミキ推しと話していたのでイントロでお互い顔を見合わせてコロンビアしたのおもろかった 

落ちサビのミキさんがすごくよかったなぁという朧げな記憶があります

ラスト崩れ落ちる終わりが久しぶりすぎてガッツポーズ掲げてしまった



MC

覚えてない‼️(最悪)

ツアーの告知など 思い出したら書きます



あるある

Cミキさん合いの手若干言い方違った? 猫ちゃんとデスボユニゾン

台詞パート筆村さん、年明けから言い方が変わった 「悪くない」も「だろ?」も 柔らかくて、でも意思がはっきり伝わる言い方になった 「だろ?」がさ〜 今まで集中線のあるようなビシッと決める言い方だったのが、今は語りかけるみたいになった どっちも好きなパフォです



クマリ

ピアノ

二十四時間

あいろにー!

愛Phone渋谷

ゴイリョク

あみだ

ケン%


マナちゃんは足の負傷のため上手椅子パフォ 最上手にいたのでスピーカーで足しか見えなかったけど時折顔をひょこっと覗かせてくれて優しいだった

モチやるかなぁと思ってたけどやらんかったなぁ ピアノ嬉しい〜だったのでヨシ!

ゴイリョクのフウマナハモリ強すぎてすごかった

ケン% 2サビ優雨マナで追いかけっこなんだけど優雨ナコさん大きくマナちゃんの元に駆け寄ってニコニコしててかわい〜!だった メンバーみんなマナちゃんのところ行って♡作ったり一緒にキャッキャしてて仲良しだし愛だ〜と思いました

落ちサビの優雨ワンフレーズで👏👉したら思いの外柏手が響き渡ってしまってすみませんになった 拍手がでかいオタク…

優雨ナコさん会いにいく勇気がなくてまだお話ししたことないのですが好きだなぁと思う 今回行くタイミングだったのに逃した 残念



クマリとMC

前日ご飯屋さんで偶然会った話 ミキさん後ろ姿ですぐわかったって言われてた それはそう…髪型でわかる


ミキさん「誰なの!?って言ったりしてた」まだその遊びやってんの…

ミキさんは優雨ナコさんがオキニ ずっと楽屋で話してるそう 推しメンと好きな子仲良しで嬉しいニッコリ 


ぺいちゃん「早桜昔より話せるようになったねぇ」

ミキさん「昔全然喋んなかった!」

ぺいちゃん「こんな(膝くらいの位置に手を合わせて)ちっちゃかったし」

保護者目線の話しててかわいい 


コラボとかもしたいという話

ミキさん「5・5で組んでやってみたい!5人組のグループを作るの!あたしたちがグーチーで分かれるからあんたたちはジャンケンして入りたい方に入って」ミキ政権始まった

クマリちゃん「選ぶのはちょっと…プレッシャーが…」

ミキさん「違うの!好きとか嫌いとかじゃなくて、この人たちとやったら面白そうだなとかあるじゃん!パフォーマンスの面で!だからどっち選んでもあたしたちは傷つかないし!今決めといたら次に繋がるでしょ?」 その理論はわかる ミキさんたちが選べば良かったのでは…?あとミキさん一生喋っててウケた

ミキふでとぺいくれで分かれた マナ早桜メイフウカ小田優雨の順で選ぶことに

マナ:ミキふで 「ホームシックになった時にミキさんがお母さんみたいだから」ミキ「いつも耳元でカエルの歌歌って泣かせるの」 ママじゃん…

早桜:ミキふで 「(筆村さんと)おんなじ色だから!あと一緒にやってみたいなって思ったので」 ふで早桜相性良〜!

メイ:ミキふで 「(ぺいくれに向けて)嫌いとかじゃないんですよ!嫌いとかじゃないんです!すいません!」あまりにもぺいくれに謝ってたからその印象強すぎて理由忘れた

この時点でグループ分け決定 フウカちゃんと小田ちゃんはぺいくれ選ぼうとしてたっぽい?

ミキさん「優雨ナコはどっち選ぼうとしてたの」

優雨「選択権ないから何にも考えてなかったです」 さいこ〜

ミキさん「違うグループになってもあたしたちデュオでやるから」やってくれ〜!!!推しメンデュオやってくれ〜!!!


まじでこのユニットでやってほしいなぁと思いますよろしくお願いします 対バン決まったら早めに告知もよろしくお願いします


そしてぺいちゃん10年目最初のライブでした!9周年おめでとう❣️

怪我にも気をつけて、元気に楽しく過ごせますように 皆勤頑張ってください

f:id:akiba_i:20220109200910j:plain