空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.05.11 近近感魂 の話

アイソ チェック衣装帽子なし


🌃セトリ

まるも

三原色

ばかあほ

シャイ

ノス

MC

鶴亀

隕石

ピンポン

耳すま

パラ


やめとま



なぜか最上手最前が空いていてラッキーだったし今回ここに入れて良かった



まるも

1A「やればできる子や」ミキさんバッチリ目が合ったままアピールされてウケた

「僕はあいちゅを」ミキさんバブ

1B「嘘ついて〜」ミキさんめっちゃ見てくる!何!?

 2サビ「信じる〜」日がさん胸をトントン、と叩いてぐるっと掌指し

C「伸ばした〜」ミキさん若干ガラッとしたというか裏返った?感じになって悔しいだろうな〜と思った でも「欲しいものなんて」がめちゃくちゃスムーズに出せててすごかった!腰に手を当てて自然に歌えていて、わ!!ってなったのにここは確認来ないんかい🎶

落ちサビ「つまんない〜」筆村テンポキープバッチリ!拍手した ミキさんも「😳❗️」のお顔してたかわいいね

ラスサビ「日々成長なんて〜」日がさん上手段に乗ってお顔の下に✊置いてきゅるきゅる!かわいい!

「できやしないけれど」ぺいちゃん「オレモー!(高音)」



三原色

まるもの👌の後顔の前に手が置かれて、まだイントロ流れてないのにめちゃくちゃ手叩いて喜んじゃった!嬉しい!

1B「簡単に〜」ミキさんターン

「まっすぐなんて〜」の入りのぺいちゃんのステップすごい良かった 飛び込むみたいに下手から踏み込んでセンターに軽くトトッと着地する

1サビ「強さ抱えて」ミキさん前屈みでグッと拳を握る

「千年〜」ピッチが低くなっちゃってたんだけど最後まで地声で出していて、「一つ諦めない」はまっすぐ立って☝️を掲げた チラと目線をくれたミキさんに頑張ったねの頷きをした

2Aぺいちゃんのこと見てたら奥でミキさんがこっち見てて!?になった なんで

「服用〜」ぺいちゃん溜めなしでアクセント強め パンチも手前でピタッと止めていて相手に当てないパンチだった

「自分で決めた道でも〜」日がさんいつもよりギラギラした歌い方で、「自分で決めたんだからさ」で足ダァン!って鳴らしていて良かった 自らの意思を示す杭を打ってるみたい

落ちサビぺいちゃん演説のように手を差し伸べながら

「この風景〜」ミキさん地声音しっかり当てて、「愛と呼ばせて」のフェイクも高らかに歌い上げていて良かった ここ安定して歌えるようになったねぇ 拍手を向けたら嬉しそうに笑っていた

ラスサビ「痛いけどDr.」「弱い僕だけど」ミキさん地声



ばかあほ

1A「昔」ミキさん途中でちょっと笑って「〜っ」って切り方 なんで笑ったんだろ

 2サビ「精一杯の」日がさん前よりも高音出しやすそうになった!今回張るような出し方ではなくて、柔らかで自然な高音ですごく良かった!すごい!

Cぺいちゃん発声の仕方変えた?全部ffみたいな張った歌い方ではなくて、少し幕のかかったというか もしかしたら喉の調子的な問題かもしれませんが キンキンするような歌い方ではなくて柔らかく包むような高音の地声 「なる、と」で区切って伸ばしまっすぐ

ラスサビ「でもねでも」の「でもね」でミキさん下げフェイクいれましたね!?「ね(ソ)〜え(ミ♭)〜え(レ♭)ぇ(ド)〜」


特典会で「ばかあほで地声出せるかも!って思って出して出たかも!って思ったんだけどあなたがそうでもなさそうだったから違ったんだ…って思って」って言われたんだけどまじで心当たりなくて困っていますミキさんどこですか… どこ!?って聞けばよかった〜びっくりエピすぎて爆笑してしまったヨ… サビ前の「大人になると」のとこ?違うか 出せたのばかあほで合ってます?普通に聞き逃しているすいません ていうか私のリアクションで判断してるんですか…?やめな…ミキさんが出たと思ったら出たんだよ



シャイ

1B「部屋で一人きり」ぺいちゃんここの歌い始めから少しだけ俯いて表情が曇る 悲しげ

2B「誰かと〜」ミキさん勢いつけてターン

C「全然大丈夫だから」筆村ジャンプの後着地が少しよろけてた 

落ちサビ「シャイな僕に〜」ミキさん腕を振り下ろしながら力強く 音もバシッと当てていて良かった

ラスト振り向いて手を伸ばすところ、3人は儚い寂しげなお顔をしているのに筆村は微笑んでいた 明日への期待…



ノス

イントロぺいちゃんワンフレーズ毎に丁寧に、語りかけるような歌い方

1Aミキさん気持ちの歌い方だった 思い返しながら歌っていたのかなぁ ここがすごく印象的な歌い方でした

1B「綺麗〜」ミキさんのバレリーナみたいな跳ね良かった!足の上げ方!手を上げてピタッと止めるのと同時に足もピッと止めていて、いつもは柔らかく羽のように舞っていたと思うんだけど今回は絵画みたいな、アルバムの写真の1枚みたいに切り取られたもののようだった 余韻の残る動きも好きだし、一瞬を切り取ったような動きも好きです

2B「綺麗故に〜」筆村が下手側を向いて手を空に添えながら見上げる姿が美しかった ほんの一瞬の様子 「消える美しさ」……筆村………

C「だから僕を誰かに残さないといけない」ミキさん掌でぐるっと指しながら歌っていた その誰かでありたくて手を伸ばした

ラスサビ「消えてしまうなんて〜」日がさんが泣きそうなくらい眉を八の字にして頭に手を当てながら歌っていた 抗うように

アウトロ歌い終わった後暗転している中でぺいちゃんがワハ〜〜って笑っていた かわいい



MC

ミキさん「なんかライブするの久しぶりな気がする!日曜にライブしたばっかりなのに!」

ぺいちゃん「ね、私も〜 今日会っていつぶりだっけ〜?ってなった」


ミキさん「11周年のライブの後福岡と大阪に行ってたんですけど、私たちの良さをたくさん伝えてきました!それができたのって一緒に来てくれた人もそうだけど、東京で待っててくれた人も、なかなか来れてない人も、みんながいてくれたからなの」


ぺいちゃん「福岡で無料の手相占いがあったからやってもらったの!タダだし!と思って 恋愛運見てもらったら、『これまでに出会った知り合いの人の中か、今年中に出会う人にいます』って言われてひゃあ〜❣️って!あの時のあたしたちオネエだったよね笑」

ミキさん「『ひゃ〜やだぁ〜❣️』ってwwwww」

ぺいちゃん「でもホテル帰ってよくよく考えてみたらそりゃそうだろ!!!ってなった 今まで出会った人かこれから出会う人ってそりゃそうだろ!!!浮き足立って帰っちゃった」

筆村「でも『今年中』っていうのが鍵かもしれませんよ!」

ぺいちゃん「そうね ていうかまずあたし恋愛運って聞くの忘れててさぁ、何見ますか?って聞かれて『え〜どうしよ…』ってなっちゃった ミキティーが後ろから『恋愛運!恋愛運!』ってww」

ぺいちゃん「あとあたしたち4人とも色気線?っていうのがあるんだって!芸能に向いてる線」

ミキさん「あとあたしたちの相性超良いんだって!!」


新幹線でミキ筆が隣になることが多い

筆村「ミキさんととある映画を観てるんですけど、ぼくたち笑いのツボが全く同じなんです!最近気づいた!」

ミキさん「そうなの ふでちょと笑うところ全部一緒!たまに面白いシーンの真似2人でしてる」

(ね〜!って口パクしながらお互いを指差す動き)

ぺいちゃん「それ見て紅が輪に入れないから寂しそうにしてんの」

ミキさん「ぺいちゃんが『紅が寂しそうにしてるよ』って言ってきてさぁ、だからおもしろいところ見せたんだけど『…僕にはちょっとわかんなかったです』って言ってた」

日がさん「僕は笑いのツボが違ったみたいです 輪に入れないよりも僕だけわからない方が虚しくなるので…(シュン…)」かわい…


ミキさん「引っ越しをしました!いつもこの時期に引っ越ししてるから…」遠征後に!?タイミングやばすぎ

ミキさん「引っ越しの準備が間に合わなさそうでどうしよう!ってなって紅呼んだの でも来た時にはもう終わっちゃってて、おにぎりとか春巻きとか買ってたから『春巻き食べる…?』って春巻き渡した」

日がさん「そう着いた途端春巻き渡されて僕何しに来たの!?って」

ミキさん「3時間くらい2人で『どうしよっか〜…』って、楽しい時間を過ごしました」草

ぺいちゃん「あ、だから合流した時疲れた顔してたんだ!」

筆村「してたしてた!!」

日がさん「僕何もしてないんですよ!」

ミキさん「じゃああれだよ、気遣いで…」

日がさん「そんなことないです!」

ミキさん「最初ぺいちゃん呼ぼうかと思ったんだけど、この人引っ越しの作業は好きだけど座ってできる仕事しかしない サプリの仕分けずっとしてる 疲れること絶対しないからやめたの」

ぺいちゃん「そうそう引っ越し作業好きなんだけどあたし自分の引っ越ししたことないからミキティーの引っ越しで疑似体験してる ずっとサプリ仕分けてる 力仕事は栄心が意外と向いてるの」

ミキさん「でもふでちょ働かないの!!ずっと5/1の動画見てんの!!」

筆村「いや〜だってみんな動いてるから…邪魔になっちゃうから…ねぇ?」あのツイート引っ越し作業手伝ってた時なの?

ミキさん「だから1番動いてくれる紅を先に呼んだ」


日がさん「僕最近筋トレ始めたんです!44曲やったじゃないですか、今後もしかしたら88曲とかやるかもしれないし、先輩方超すごかったから!僕もその倍の体力を着けておきたいって思ったので」

筋トレの説明を始めるひがち プランクみたいなやつ

日がさん「インナーマッスルが鍛えられるんです!みんなも体力つけてもっともっと盛り上がれるようにしましょ〜!(腕回してぐるぐる)」

ぺいちゃん「EXILE笑 筋トレ始めたばっかりなのにもうみんなにアドバイスしてんの笑」




鶴亀

ミキさん「あたしのマイクスタンドがない!」

日がさん「そこにあります」


Bミキさんいつもの振りに戻ってた!気分で決まるの!?

1Bぺいちゃんマイク外して上手段に乗る 「もう誰かがやっているし」頭に人差し指当ててくるくるしながら🤪みたいなお顔

サビミキさん「君しか〜」は地声、「僕しか〜」は裏声だった 迷いの切り替えなのか意思のある切り替えなのかはわかんなかった

間奏マイクスタンドをぐるっと回る時日がさんが精悍な顔つきで超かっこよかった 絵画

落ちサビ「聞こえる〜」日がさんグイッと前に出て穏やかで包み込むような優しい歌い方

「涙も〜」筆村伸びのある良い声!

ラスサビ日がさんマイク外して前へ



隕石

各々のマイクスタンドごと移動

B「ふと思い出す時〜」ぺいちゃん最初は呟くように、次第に顔を上げるように声量が上がる歌い方 2Bは少しグッと気持ちが込み上げているようで、泣きそうなお顔をしていた

サビミキさん地声◎!時折嬉しそうな目線が来て、その度頷いた

1サビ「そっと教えてよ〜」筆村地声めちゃくちゃ良かった!すごい!

ミキさん1サビでフェイク入れてたらしいんだけど(ぺい推しと筆推し情報)私全く心当たりがなくて聞き逃してますね…(最悪) サビで目線来てたのそういうこと!?地声の確認かと思ってた!

2A「考える日もある?」ミキさん語尾フェイク入れてた気がする

落ちサビ「僕を〜」ミキさん裏声超〜綺麗だった!すごい!歌い終わり嬉しそうに見てきたからいっぱい頷いた

ラスサビ「くだらない」ミキさんめちゃ力の入った地声

4人が嬉しそうにニコニコと微笑みながら寄り添ってギリギリまで余韻に浸って、ピンポンのイントロと同時にバタバタとマイクスタンドをはけていた 



ピンポン

2B「いつだって〜」筆村楽しそうにくるっと回りながらぴょこぴょこして歌っててかわいかったし、その後ろでミキさんが謎の回転してぺいちゃんが「?」のお顔してたのおもろかった

ラスト各々♡描いてる中ぺいちゃんが流し目で人差し指を唇に軽く触れて投げちゅーみたいにしててぎゃ〜!!!ってなった えっちだ!



耳すま

イントロミキさん「いけるぅ!?」

1Bぺいちゃんが「そうそう」ってミキさんに頷きながら言ってたけど何?  ぺいちゃんミキさんにベー👅

1サビ「届かない」ミキさん下げフェイク

2B近くで顔見合わせる時ミキぺい変顔対決してて死んだ 遊んどんなよ

2サビ前ミキぺいで「もっと!」の掛け合いのあとぺいちゃん「ぷrrrrrrrya!!!!」

2サビぺいちゃん段に足掛けてもっとこいよ!って言ってるような煽り

間奏ぺいちゃん「おいおい東京おとなしくなっちまったんじゃねーのかぁ!?」たまらん

ぺい煽りの後のミキさん「い、く、よー!こいよ!」このコンボ初めて聞いた

ラスサビ「届かない?」ミキさんフェイクなし 伸ばし長くて安定しててえらい



パラ

1Aミキさん若干後ろに引っ張るような歌い方

「今は食べれる」ミキさんターンからのジャンプキック!!!ジャンプ低くて可愛くて笑っちゃったんだけど(やめな)ミキさんニッコニコで見てきて愛おしかった いろんなチャレンジしてて嬉しいよ

1B「怖かった〜」ぺいちゃん淡々と、でも静かに燃えているような圧のある歌い方「今のまま〜」で気持ちの張りが緩くなったように声量が少し落ちて「やれるさ」でまだ意志が固まったようにキッと奥を見据えて強く歌う

2A「呆気ないんだ」ミキさん蹴りから前に出るステップが滑らかで超良かった!蹴りに出した右足を一瞬引いてから前にダン!と踏み込んで左足をスッと引き寄せるようにして前に出る一連の動き 綺麗で良かった 映像に残してくれ〜言葉じゃ残せない…

2サビかその前かはわかんないけど筆村の片方の靴が脱げちゃってて、🤙で回ってる途中に上手に靴飛ばしてて筆村!!!えらい!!!だった 筆村の足元見てたらミキさんから目線来てた なんで?

「魔法〜」ミキさん額に二本指で下ろして♡描いた!!拍手しちゃった 嬉しい〜 最近魅了パフォ頻出しててニッコニコ

ラスサビ「来年の今頃にも」ここ!!!!今回の1番伝えたかったパフォ!!!ミキさん裾持ってターンしながら後ろに下がっててその裾の靡き方も綺麗だったし、「来年の」の頭で横にバッと投げ捨てるように広げていたのが超〜〜かっこよかった泣いちゃう 特典会「話したいこといっぱいある!」とか言ってる間に伝えればよかった!!ばか!! 魁ライブで切り取られていて握手🤝だった そこなのよ…はぴ…

https://twitter.com/sakigake_gay/status/1524407291738398720?s=21&t=IWt97eFotXCqgRvyG3tPqw

1:53〜


アウトロ「何一つも〜」ミキさん下ハモ 「ない」のハモ迷いました?ちょっと迷子になってた

「ないのか」でミキぺいお互いテンポ合わせるように一音ずつ確認するように歌っていた

「どうでもいい」の伸ばし、ミキさんトリルするように揺らしました?細かくないビブラートみたいな



自主の告知等

ぺいちゃん「ありがたいことに近近感魂ゲイライブ、すぐチケットが売り切れてるみたいなので、お早めに、すぐ買ってください…ふふふ笑 普通のこと言っちゃった」

自主の予定もお早めに出していただけると助かります…調整に時間がかかるので…



ラスト一曲の曲振り(うろ覚え)

ぺいちゃん「恋愛でね…」

ミキさん「違う違う、曲振りしてって…」

ぺいちゃん「小話から入ろうかなって」


ぺいちゃん「あたしね、諦めたくないものがあって〜それが恋愛なんだけど、(中略)きゅんってしたり、シュンってしたり、そういうのがやめられない!それでは聞いてくださいやめられない…」

ミキさん「待って!あたしのが上手いよ」はよやれ

ミキさん「はあ〜おなかすいちゃった(日がさん「そっちなんだ…」)何か食べた〜い えび、えびとか…でもな〜生だとなぁ、この辺りで食べると当たっちゃうかもしれないからなぁ〜(日がさん「どこなの!?」)あ!ちょうどいいの見つけた!かっぱえびせん〜!♪やめられないとまらない〜……」急にスン…となって終わって死んだ

ミキさん「終わり方わかんなくなっちゃった」そうですか



やめとま

1B「バクバク〜」ミキさん跳ねないけどアクセントのついた気持ち!の歌い方でさいこ〜!だった

「いつまで」の「ま」が超〜バッチリですごい!苦しそうな感じはなくて芯のある地声で滑らかだったえらい!「慣れないんだ」もスムーズで音バッチリ当ててた!!えらすぎ!!拍手した 

1サビ「止まらないから最高」日がさんしたからグッと拳を掲げながら 楽しそうに気持ちよさそうに歌い上げていて良かった

2A「さほど〜」サッと両脇に開くミキさんと日がさんかっこよかった

2サビ「バイガルリン」ミキさん裏声綺麗だった

C「僕たちの関係は〜」ミキさんと目が合った LOVE

落ちサビ「言葉にできないんだ」日がさん一歩前に出て掌でフロアをくるっと指しながら愛おしそうに見ていた 気持ちだ〜

ラスサビ「ペースでOK」「ってわけじゃ〜」ミキさん地声◎!頑張った!

「そんな幸せ〜」筆村が愛おしそうに手を伸ばしてフルフルとしていた 筆村〜!!

ラスト寿司出して終わるところ、筆村がウインクしながら舌ペロっとしててぎゃあ!となた かわい〜 隣見たらぺいちゃんも舌ペロしててウケた 舌ペロ連番…








特典会で伝えたいこといっぱいあって何から話そう…と思ってたら入って早々「話したいこといっぱいあるの」って言われてひっくり返った 私もなんだが!!結局時間足りなくてミキさんの報告を聞くだけになってしまったんだけど、会うのが久しぶりなわけでもないのに私に話したいこと沢山あることがとても嬉しいし光栄だなぁと思った あと送ってないのにブログ読んでくれてるらしくて、感想くれるたび毎回「どうして…!?」になる なんで読んでるの…


「あなたのこと頷かせすぎ?」って言われてウケた 頷かせすぎっていうか見過ぎなのでは 視線感じると思ったら見られてたこともあるので見過ぎなんだよなシンプルに 私はいっぱい目合って嬉しいけど! 頷くのは私の意思でしてるので大丈夫です そうでもない時は頷かないし(それはそれで失礼) 


パフォのことをたくさん教えてくれたり確認してくれて嬉しいなぁと思うけど全部受け取り切れなかったりするので悔しいし気づかなくてごめん…となる ばかあほの件本当にわかんなくて悔しい ありがたいことに信頼してもらってるのがすごく伝わってくるから、ちゃんとわかっていたいし見逃さないでいれるようにありたい ミキさん固定カメラではないので多分違うところ見てたりするタイミングなんだろうなと思うんだけど 目が足りねえ〜