空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

GAY STAR IN THE JAPAN TWO MAN 東京の話

2021.11.07 1部 prediaさんとのツーマン


とんでもないツーマン見た この短期間で変化しててびっくりしちゃった 練習たくさんしたんだね すごいや



★セトリ

シワ

ピンポン

耳すま

マイサイ

シーユー

賽子さん

リバ


※マイサイからやばすぎて前半記憶がありません

衣装は久々ハーフ!



シワ

記憶がありませんすみません 楽しーーーー!!!だったことしか覚えてません



ピンポン

ミキさんサビ全部地声バッチリ◎

落ちサビ力強くて声もすごく出てて超良かったミキさん!

ラスサビぺいちゃん「待ってるよ〜〜アォ!!」その横でミキさん白目 最近白目よくしますね!?西川くんずっといるじゃん

日がさん最後星だったか文字を書いてた 多分『ツアー』って書いてた 星描いてたのはシワかな?記憶が混濁している



耳すま

聞いてください、日が紅さんピンポン最後ニッコニコで書いてたのにイントロかかった瞬間スッと真顔になって、上手前へズンズン進んでいって裾をバサッ!!と翻していました 最高すぎてヒェ〜〜!!!って言っちゃった 見てきた中で1番好きなイントロパフォかも やべーよ

2サビyeah!の時ぺいちゃん静観して指を横に振ってた そんなんじゃ、って言ってるようなお顔で そのあとの間奏「おいおいおいツアー始まってんだぞ!!!」みたいな煽り 2部でも似たような煽りをしてて大好きだったな



マイサイ

1Aミキさん割と早取りしがちなんだけど、今回は頭からテンポキープできてて音源のハモリとズレなく歌えてた!!!超すごかった!!!えらい!!!すごい!!!!

例に漏れずサビは全部地声で出てたすごい!

2A筆村〜〜〜!!!!強い… 最初は見下しながら、でも視線はまっすぐ奥を見据えていた 見下ろす角度からの歌入りまじでなんなん!?強!!!

間奏振り向きミキさんワンテンポ遅れててぺいちゃんとほぼ同時の振り向きになってた 何か考えていたのだろうか…ここのミス珍しい



シーユー

イントロがかかった瞬間ぺいちゃんがふらつきながら下手へ向かった 上を向いて笑いながら ゾッとしてしまった マイサイの「まだ進める」の決意が打ち砕かれた絶望の笑いみたいだった 筆村さんとミキさんとぺいちゃん、3人同時に床に倒れる こんな揃うことある!?意図してのタイミングなのだとしたらものすごく練習したんだろうなと思いました この短期間で完成させるのやばいよ

イントロ日がさん力なく手を徐に前に出して、振り絞りながら歌い上げる その後泣いているように顔に手を当て、荒い呼吸 苦しそうで辛そうな呼吸 立っているのがやっとなくらいギリギリで生きていた 日がさんの表現力パワーアップしててすごい すごいぞ日が紅!

2Bぺいちゃんだけが踊るところ、ぺいちゃん焦点が合ってない目で笑っていてめちゃくちゃ怖いし舌も出てて怖い

落ちサビの日がさんもすごく良かったな 手を震わせて、最後に胸にトン、と拳を置く

ラスサビ「企んでいたい」絶対筆村さん見てしまう 今回は左の口角を上げてすぐ険しい顔をしていたけれど、最後振り返る直前にふわ、と優しい笑みを一瞬見せた そんな、、、そんな表情、、、えぇ、、、、筆村、、、、、



賽子さん

個人的に1番良かった曲

いや、全員やばすぎる まだ進化すんの!?すごすぎ

1A筆村さん、2Aと同じように感情を失ったパフォをしていた ひぇ〜 目の焦点が合ってない、諦めた目

1B「変わるんでしょ」ぺいちゃんのフェイク 穏やかで緩やか 呟くようだった

2A前述したようにここも筆村さんの感情は失われていたんだけど、その次の日がさん 日がさんさぁ、、、、「上手く笑えたなら」震えながらも強張った笑みをしていて、歌い終わると同時にスッと真顔に戻った 初めて見たよこんなパフォ…

 2サビ「年も重なって〜」ミキさんフェイク

Cのミキさん〜!ちょっと前からだけど低音が本当に綺麗に出るようになった すごい 高音も低音も発声の仕方が上手くなったなぁ〜と思います 音域の広い切り替えがスムーズで歌いやすそうになった 

ラスサビ「努力もしない〜」筆村さん全身を使ったパフォ 感情!だった

「あと少しだけ生きてみたら」ぺいちゃんフロアに掌を向けていた 観ている人みんなに届けていた



リバ

ミキさんのサビのターンがとてもシンプルだった ヒラヒラを使わないの久しぶりだからかちょっと時間余ってふわふわしてた かわいい

筆村さんサビ前のジャンプ打点が高くて毎回ビビる

落ちサビぺいちゃん「そんなつもりじゃ〜」へたり込んで床をぺいベチベチと叩いた 私は3列目にいたんだけど叩く音が聞こえた 人の手がなんの調節もなくただただ振り下ろされる音 多分痛いだろうな、と思う叩き方 "悔しい"の感情が見えた

ラスサビのぺいちゃん首振るのと同じ方向に舌も左右に振られてて笑ってしまった これもよくやるやつなの!?こわ

「大切なことを伝えてく」ミキさん上の音で地声、そのあとハモリから下に戻していた




筆村さんもすごく良かったんだけど、日がさんのパフォの広がりというか、新しい表現がたくさんあってびっくりしたし、この短期間でやってのけたのが本当にすごくてどうしても伝えたくなったので囲み分を日がさんツーショに回した 細かい箇所までは言えなかったの悔し〜けど「そうなんです!」って嬉しそうに言ってくれてたから変化に気づけて良かったなと思いました 気づかない方が難しいけど

1部の気合いがものすごかったな…この後ワンマンあるの?まじ?って思うくらい完成されたパフォーマンスだった

prediaさんもめちゃくちゃ良いライブで、最高のツーマンだった〜 あかねさんのお歌ももちろんだし、全員の魅せ方がとても上手くて素敵だった


良いところで見れて良かったなぁ〜