空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.11.09 ハロモニの話


☀︎セトリ

カエル

ネコ

シャイ

耳すま

鶴亀

勇者

三原色

まるも



今回はミキさんのことしか見れませんでした

ラジオ体操の時からおや?と思ってたけどカエル歌い出しで察した ミキさん今日体調が悪い、と

声が出しづらそうで絞り出していたし、何度も胸をトントンしていた 声が出づらい日だってあるからそれだけなら気にしないけど、明らかに余裕がなくて元気がなかった 声が出づらいだけなのか体調が良くないのか(このご時世で無理して出るはずはないと思うけど)、わからなくて泣きそうになりながら見てしまった 出る選択をしたなら大丈夫だと思うし笑って観てほしいだろうなと思ったけどできなかった 今日整番遅くてよかった〜その分3人がすごくニコニコでいてくれててありがとう、と思いました

シャイ2Aいつもターンするのになかったり、耳すま後ろに行くとき呼吸を整えるように何度も胸を押さえてたりしてて苦しくなってしまった やっとネコ聞けたけど心配が優先してしまってうまく観れなかったの悔しい ミキさんは絶対楽しんでいてほしいはずなのにできなかった

でもシャイ落ちサビはしっかり地声で出ていたし、耳すま1サビ最後はプツプツ途切れてしまったけどラスサビの「届かない」はしっかり出ていて頑張りを感じた


鶴亀前にミキさんから報告がありました

「今日温熱性での蕁麻疹で上手く笑えなかったり声が出づらくてあまり良いパフォーマンスができないかもしれないけど、いつも通り観てほしい 風邪とかではないから安心してね 前もサンプラザ後のライブで同じ症状が出て喉が腫れてお休みしたんだけど、無理してでも出ればよかったって今でもずっと思ってるからドクターストップがかかるまでは出ることにしました 言わないでいようか迷ったけどみんながすごく心配してる顔をしてたから伝えた方がいいなと思って今急遽伝えました 笑ってるつもりだったけど笑えてなかったかもしれない 心配させてしまってごめんね でも私はニコニコで観てほしいから心配しないでね」

教えてくれてありがとうだよ 気持ちは元気でよかった カエル観ていて今日はブログ書くのやめよう、と思ったけどミキさんが頑張る選択をしたのなら、それを否定することはしたくないしこのライブだって大切な記録の1つだから残そうと思います あんまり覚えてないけど

あとミキさん、この報告をした後から元気になった 笑顔も増えたし喉が開いてきたのか声もどんどん出るようになってた よかった 多分伝えてない間心配かけないように無理して笑おうとしてたんだろうな ミキさんの表情はわかりやすい もうこれからも最初から教えてほしい そして私も全体を見る余裕が出てきました


鶴亀1Bぺいちゃんがマイクを外して前に出てきた

ミキさんサビもCも地声で出してた すごいよ Cは全員マイクを外して前に出てきてた

ラスサビ日がさんマイクを外してスタンドを下手に傾けてたな〜 


勇者からミキさんニコニコが増えた!楽しそうにしてて嬉しい

1A日がさん歌い出しすごく良かったな 頼もしかった

ミキさんサビも2Aも地声でしっかり出てて超すごい!落ちサビは裏返ってしまったけどすごいよ、、不調だし朝なのにさ、、

間奏のぺいちゃん腰振り今回もしゃくれてた いつもやってるって聞きました


三原色もさぁ〜!ミキさ〜ん 1サビ「千年〜」キーが低くなってしまったけど地声で出していて良かったよ

2A「なりたいものに〜」日がさん険しい顔で少し俯きながら首を振る そのあとはニヤッと笑っていた 紅パート「後悔」も勢いよく地声で音を当てていて超良かった〜

落ちサビ「この風景だけは」ここもミキさん地声で出せてた!ほんとすごい!


まるも イントロぺいちゃん「人生山あり谷あり、生きてたらいろんなことがありますよねぇ!」って言ったあと手拍子のところでミキさんのこと見て頑張れ!のポーズしてて泣いちゃった うう〜ぺいちゃ〜〜ん

2A日がさんオタク煽ってて超良かった!!跳べ!!!って言ってるかのように掌を上に向けて上に振る さいこ〜!!

落ちサビ筆村さん「つまんない〜」テンポキープバッチリ!

ラスサビ「君や」でミキさんと目が合った 目を合わせる余裕が出てきていてよかった



特典会入った瞬間ミキさんが「あーーん」って眉を八の字にして子どもみたいに言ってきた 頑張ったねぇ!

本当に鶴亀からミキさんの調子が少しずつ戻ってきてた気がするよ 所々声が裏返ってしまっていたけれど、不調だからといって高めの音を裏声にしたりせず、全部いつも通り地声で出そうとしていた心意気が嬉しかったし良かった それを伝えたら嬉しそうにしていたし、ぺいちゃんが「そう!そうなの!ミキティーの意地!」と言っててわかる!だった ミキさんの意地だし覚悟だったね 嬉しいよ でも無理はしすぎないでね


どうか11/11は全員万全の状態で迎えられますように

今日はゆっくり体を休めてほしいな



f:id:akiba_i:20211109131250j:plain

"「ひとつ」諦めない"だったよ