空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.11.05 ハロモニの話

占い

日がさん「今日の運勢1位はやぎ座!!」

筆村さん「ラッキーアイテムは…ポケモングミで〜す…」

筆村さんふにゃふにゃしてて聞き取れなかったけどポケモングミって言った?

ラジオ体操菱形の立ち位置 筆村さんがセンター前 ぐねぐねすぎてぺいが笑う 一つ目の運動終わりに筆村さんがミキさんと交代 そのあとぺいちゃんと交代 次日がさんかと思いきやぺいちゃんが筆村さんにバトンタッチ

ぺい「次紅くると思ってたでしょ」

ずっと3人でローテ

最後の深呼吸で筆村さんが日がさんにバトンタッチしようとしたら後ろにいたミキさんが前に出てきて終了 やりきったお顔のミキさんおもろい ミキぺいが意地悪!


ミキ「なんか久しぶりな気がする!昨日文化祭の配信でみんなが居なかったからすごく久しぶりに感じちゃう〜会いたかった〜!」

ミキさんかわい〜ね!会いたかったね!



セトリ

僕嫁

シワ

ピンポン

ゲイスター

人好き

耳すま

勇者

あるある




僕嫁

1A筆パートで筆村さんの横腹ツンツンするぺい 全然大人じゃなくておもろい

ミキさん1サビはちょっと裏返っちゃったけど 2サビ以降バッチリ地声出ててすごい!だったな

Cぺいちゃんのターン、ミキさんぴょんぴょん跳んで後退してたの超可愛かった ジャンピングホッパー…

ラスサビ「まだ!」の前ミキさん「あーーーーっ」って入れてて気合い〜と思いました

アウトロ夢宣言、ミキさんは勢いよく真剣にガリガリ書いてて、ぺいちゃんはコロコロと表情を変えながらわくわくしてる感じで書いてて可愛かった



シワ

1B日がさんラインダンスみたいに膝を曲げて足を上げてたしその流れでぺいちゃんはつま先を頭の高さまで伸ばす足上げを回転しながらぶんぶんやっててすごかった ミキさんちょっと笑ってたぞ

1サビ終わりの間奏、「はいせーの」のところをぺいちゃん口パクで「おはよ〜!」って言ってた かわいい ぺいちゃんずっとかわいい

2Bワンダーコアぺいちゃんいつもより高速だった気がする 早くてポニテが暴れていた

C日がさん両手を口に当てて「お!は!よーーー!!!!」の口パク ぺいちゃんも真似して「お!は!よーー!!」してた かわいい ミキさんは両手指ハートでニコニコしてた かわいい

落ちサビ「頑張って〜」でふでくれ同時にグッと拳を握っていて良かった



ピンポン

1Aだったかな、ピンポン全体的にだったけどぺいちゃんが少ししっとりめの歌い方をしていてムーディーだった

サビ地声で出るたび頷いてたらミキさんチラッとこっち見て吹き出してて草 笑うな! でも今回地声出るたび頷いてたのでやり過ぎたのは自覚してます クセになってんだ、頷くの 落ちサビとかだけにするね すいませんね

2B「好きが一つ〜」ミキぺい顔見合わせてて、ぺいちゃんが急にゲラゲラ笑い出した 何?

落ちサビ綺麗に地声出てたけど一瞬裏返っちゃったところあって超惜しかった!ミキさん! 今回いつも裏返らないところでなっちゃってた気がするな

ラスサビ「覗き穴〜」で👌から覗き込む筆村さんかわいい



ゲイスター

1Aミキさん「ボール」が直前までの綺麗な裏声から地声の切り替えしててめちゃくちゃ上手かった すごい〜

サビ前の間奏全部ミキさんすっごく楽しそうにニコニコしていてだーーいすきだった❣️ドリカムになっちゃう

何度も書いてるから省略するけど、ゲイスターまじで歌い方変わってからもっと良くなったし超良いパフォになった ぺいちゃんが特にそれを感じる



人好き

今回は人好きが優勝 ギリギリで競って次点があるあるだった 信頼のオタク2人と近くで見てたんだけど、終わった後の感想会、全員人好きだったのでそういうことだ し、絶対意識改革したよねという話もした 日がさんのツイート的に心持ちを意識してたっぽい いや本当にさぁ、今日この曲すごい良かった!って思う時大体意識の変化とかパフォのアップデートしてるからそれがわかるように伝えられてるのがすごいなぁと思います すごい!

なんとなく、全員歌い方がいつもと違った 気持ち〜!って言い方しかできないんだけど すごく優しい声で一言一言大切に歌ってたなぁ そしてまっすぐ届いてくる なんて言うんだろうな〜産地直送!って感じ 何も経由しないで心にそのまま届く感じだった

そして今回2Aが特に良かったなと思いました ミキさんメインで見てしまっていたのであれなのですが… でも2Aだったよ 私は セトリ動画も2Aを切り取ってくれていて嬉しかった

ぺいちゃんの1A「ここまで来たんだ」"ここ"を強調する歌い方なのは変わらないんだけど力の入れ具合が全然違くて、アクセントをつけない強調をしてたのがすごかった 技術〜



耳すま

人好きの余韻に浸りすぎていてイントロの日がさんを見損ねた 悔しい

私の前にいた信頼オタクがミキさんと煽り合戦してて超最高!!!!になった

2Aミキさん「気にしなくていい、と」を下手を向いて歌っていて、わ!!!!!になった また新しいパフォするようになった…筆村さんがたまにするのと似たパフォ いろんなことを吸収していて嬉しい

 2サビ下手段上でしゃがんで煽るミキさん超良かったな〜…

間奏のぺい煽り「こんなんじゃツアー始めらんねぇぞ!!!!!」さいこ〜

ミキさん「後ろも!来いよ!!」今回後ろも特に気にしていてニコニコした いつも見てるだろうけど、こんなに後ろも!!って言うの対バン以外だとあまり見ない気がする

ラスサビミキさんyeah!のジャンプ跳びすぎてちょっと手天井にぶつけました?大丈夫?

「せめて声聞かせて」筆村さん完璧な段上しゃがみ耳当てしてるのを横目で確認してひゅ〜〜う!になった 好きで〜〜〜す!!!



勇者

イントロジャンプ、ミキさんの煽り(?)だった珍しい

「あ、朝ですね…?朝…朝ですが盛り上がっていきましょう」

下手で草 かわい〜

日がさんの1A超〜〜〜好きだった 「使命を胸に」のパフォ毎回少し違くて、そして今回のが私はとても好きだった 「勝手に決められた」で前に手を伸ばして「胸に」で胸をトントンしていた 動きは似てるけどタイミングが違うだけで印象が変わる

サビも2Aも落ちサビもミキさん地声バッチリ音当てて出せてて超声出てた!すごい!気合い入りすぎたのかちょっと裏返っちゃったところあったけどそれはそれで良い



あるある

Dぺいちゃんミキさんのヒラヒラがないからエアでヒラヒラさせてたし服ちょっとつかもうとしてて可愛かった🤏🏻 あと合唱三小節目でフロアの方見てオタクたちにも指揮してくれてたの超嬉しかったな 一緒に!を感じた ぺい〜

いつもはラスサビ(落ちサビと今まで言ってた4人ソロパートがあるところ)焚かないんだけど、なんとなく今日は焚きたい!になって赤を焚いた 気持ちを届けたい!と思った 今回のラスサビめちゃくちゃ良かったんだよな〜赤を灯せて良かった 4人とも今いるオタクみんなに届けてくれていた ぺいちゃんが特にわかりやすかった トントン、と掌でフロアを指し示して力強く「大丈夫」を届けてくれていた 日がさんの「僕がいるんだから」もすごく沁みた

ラスサビめちゃくちゃ良かったよ〜〜〜




めちゃくちゃ良いライブだったし"届けよう"の気持ちがすごく強いライブだったなぁと思いました 大好きだなぁ

ツアーとても楽しみだし、新曲受け入れるキャパがまだない焦りもある 一緒に行くぞ❕