空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.10.30 近近感魂ハロウィンの話

1限

仮装お披露目

筆:ヴァンパイア

紅:ウッディ風カウボーイ

ミキ:ノンケ髭土方

ぺい:假屋崎ぺい吾


ミキさん今までだったら絶対やらなかったやつと言っていたからタイツ系だと思ってたらそっちか〜!になった

ミキ「あたしもぺいちゃんも絶対すっぴんじゃ出なかったけど、すっぴん載せるとみんながかわいいとか良いって言ってくれたからすっぴんでも出れるようになった」

それは嬉しいことだ〜

付け髭のせいで笑えないミキさんおもろいし、ノンケ喋りすると照れちゃうミキさんかわい〜 言い慣れてない「俺」、、、

ぺい「照れるのやめてよ」



🎃セトリ

まるも

勇者

シワ

ゲイスター

人好き

あるある

耳すま

シャイ

若者

リバ(1限曲)


2限は三原色だったっぽい



まるも

ミキさん仮装のキャラ意識してパフォしてた気がするな 後半は完全にいつも通りのミキさんだったけど 

2A日がさん「楽しみたい〜」指差しバンしてた カウボーイパフォいろんな曲でちょこちょこしててかわい〜だった

落ちサビ前間奏、円になるところでぺいちゃんがゲラゲラ笑ってた

落ちサビ「つまんない〜」筆村さんめちゃくちゃ落ち着いてて良かった!最初からテンポキープできてた!えらい!



勇者

1A「使命を〜」日がさん胸トントン ウッディ感あってトイストーリー始まったみたいだったな

ミキさん1サビだけ裏声だったけど2Aも2サビも落ちサビも全部地声バリバリ出てて良かった!落ちサビが特に声出てた!すごい!

1サビかな、ミキふで顔見合わせて手を叩くところで筆村さん吹き出してて草 ミキの顔見て笑うな!

Cミキさんスクワットでかわいいポーズしてたけど仮装してるから頭バグった



シワ

いつ取れてたのかわかんないんだけどシワは完全にミキさんの髭どっかいってた 自分で剥がしたのか取れたのかは見てなかったから不明 髭ない!!?!?!?になった

1B日がさんここもカウボーイみたいなパフォしてた バーンしてたっけ?

2B「必要の〜」ぺい吾腹筋めちゃ早



ゲイスター

1A「まっすぐに〜」ミキさん裏声超綺麗だったし声量変わらずで超良かった

2A筆村さん〜好きだ〜 「好きな人も〜」の歌い方がすごく好き

2サビ「守るべきもの〜」のぺいちゃん発声が良かった バズーカみたいに大音量ではなくて、でも遠くまでちゃんと届く声

Cの筆村さんも超好き 「教えて」の音程完璧に取れるようになったし芯のある声でとても良い…



人好き

2B記憶がぼんやりとしてしまっているのですが、日がさんの「取りに戻れるものなんて〜」の手の動きがすごく好きだったな どんな動きか忘れてしまったのだけれど 浮いているものにそっと触れるような動きだった気がする わからん

C最後ミキさんロングトーン フェイクなしの純粋なもの めちゃめちゃ良かったな!ブレないし声量も安定していてすごい!だった 最後の方フェイク入れるとちょっとブレてもごまかしがきくんだけどそれもなくまっすぐのロングトーンだった 特典会声超出たの!と報告きた時この話もすればよかったな、とあとから思いました 悔しい



MC(多分セトリのこのあたり)

ミキさん髭行方不明でステージの上探し回ってたのウケた

ミキさん「あたしの髭どこ〜😣…あ、あった!」

(拾えない)

日がさん「それ木目ですよ」

めちゃめちゃ笑ってしまった ステージの木目(ちょっと暗めのところ)を髭だと思って拾おうとするのおもろすぎる無理 ミキさんかわいいね!!!



あるある

Bパタパタしてちょこちょこ歩きする日がさん仮装も相まっておもちゃみたいでかわいい

Dの山頂(私はそう呼んでる 指差しパタパタのところ)パートいつものヒラヒラがないからぺいちゃんどうするんだろと思ってたら迷いに迷ってズボンの裾パタパタしてたかわいい ミキさんも足元キョロキョロしてた かわいい 今はヒラヒラがあるからできるけど今後違う衣装ができた時はどうするんだろうなぁ 持つところ…

 2サビ「何かを埋めるように」ミキさんラスサビの動きしてて、ハッ!ってなってた ここ間違えるの珍しい

E日がさんもカチャーシー途中やってて、みんなもちゃんとやってるか?のお顔してて笑った やってるよ

落ちサビ「僕が僕を嫌いな日が〜」でミキさんが目を合わせてくれて、グッとなってしまった いつだってミキさんのその一因でありたいですね



耳すま

記憶溶けててあれなんだけど、日がさんイントロで煽った?耳に手を当ててるまでは覚えてるんだけど「いくぜ!」って言った?

Aのぺいちゃんまじで超ーーー声出てた!すごい!バズーカ!

 2サビ筆村さん「でも届けたくて」でフロア2回トントン、って指差した 良〜〜

ラスサビ「せめて声聞かせて」筆村上手段上でしゃがんだ!耳に手当ててた!おい!最高か!?



シャイ

2Aミキさんターン入り

Cミキさん下ハモいれてた 前も入れてたことあったっけ!?記憶力ねぇ!少なくとも最近はやってなかった はず 3人分下ハモ入れてた 声量もちょうど良くてすごい! え、初めて見た気がするのですが ミキさんどうすか 前もやってましたか



若者

Bの振りがめちゃくちゃ好きだな〜ばかほどガンガン踊っちゃう あと最近若者の歌詞が刺さっている 2B…………

2A筆村さんの入り超良かった スッと0に入ってまっすぐ見つめる… 流れるように0番立っててうわー!ってなった

2B私が好きなぺいパートなんですけど、今回はすごく悲しそうで泣きそうなお顔で頭を抱えながら歌っていた ここは割と挑発するようなお顔をしてることが多い気がするのですが、今回は違ったアプローチだったなぁと思いました(もしかしたらシャイの記憶と混同してるかもしれない 1限はこうだった気がするんだけど違ったら教えてください) 表現の違いで歌詞の受け取り方が変わってくる… いつ取れたのかわかんないんだけどここでぺい吾のカチューシャがないことに気付きました(遅い)


MC

ぺいちゃん、「ティアラがどっか行っちゃった」とか「(カチューシャつけて)プリンセス」って言っててかわいいだった



リバ

イントロの筆村さん、MIX入れ始めのところで真顔だったのがニコニコに切り替わっててかわいかった

1A上手でしゃがんで煽るミキさん ノンケ煽りだった気がする(ノンケ煽り?)

サビいつもミキさんターンヒラヒラしてたけど今回ヒラヒラないからスッ…っと前出てきて時間持て余してる感じで笑った なんもせんのかい!

落ちサビ「生まれてきたわけじゃない」ミキさん蹴り マイク左手に持ったまま床に手を着いてた

ラスサビ「伝えていく」からのハモリ、ミキさん全部上で出してたし地声で出てた!すごい!

ラスト「受け取りやすい〜」あたり筆村さんのターンが入った マントが少し靡いていて良かった



ぺいちゃんもミキさんも言ってたけど、仮装で動きやすい格好ではあるけどタイミングがズレちゃったりして衣装って戦闘服なんだなぁと思った、という話をしていて、衣装の特別感とかパフォーマンスに繋がるものなんだなぁと思えてニコニコしちゃったな めちゃくちゃ良いライブだったけど4人とも全力な上で若干の違和感があるような感じだった ミキさん頭振るたびタオルが取れそうになってて気を取られていたし、筆村さんもマントがあるからか大きな動きがしづらそうだったり でもいつもと違う格好でのお祭りライブも楽しいからたま〜にあるのがちょうどいいなと思いました



いつも即書きしてたんだけど今回なかなか書けなくて2日寝かせてしまいました 書かなくてもいいかぁ〜と思ったけど最近ずっと書いてたからソワソワしてしまったので結局書いた 記憶溶け溶けメモなので浅い記録