空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.05.21 近近感魂① の話

アイソ 1限  チェック衣装帽子なし


🏫セトリ

耳すま

三原色

思考回路

シーユー

ひふみよ

MC

ノス

やめすこ

人好き

やめとま

僕嫁


パラ


影ナレぺいちゃん笑いながら 何事?



耳すま

1Bミキぺい会話

「それなのにまた」日がさん笑みから精悍なお顔にグラデ切り替え

1サビ「君に」ミキさんと指差し合いした ミキ〜🥲

「届かない」伸ばしフェイクなしだったはず

2A「いいと」ミキさんフェイクなし

2サビミキぺい交互に「もっと!」

ラスサビ「届かない?」ミキさん伸ばしフェイクなし



三原色

1A「ないようだ」ミキさん語尾短め

1サビ入り前ミキさん「いくよ!」

「千年〜」ミキさん体を捻りながら 地声出せててえらい 「一つ」前に指☝️出す 場所取り上手人(うまいんちゅ)なので上1にいて、まっすぐ手を伸ばせたのが嬉しかった

2A「服用〜」ぺいちゃん下手段乗ってパンチ

「自分で決めた〜」日がさん強気の笑み 一瞬歌詞がごちゃついたけどすぐ立て直しててえらかった

落ちサビ「この風景〜」綺麗に出せてて超すごい!嬉しそうにニコニコしていてLOVEだった



思考回路

イントロ英語前ミキさんいつも低音だったっけ?いつもよりよく聞こえた

「only」ミキさん裏声綺麗

1A筆村淡々と

1サビ「微かな〜」日がさんグラデーションのように声が歪んでいく「暗闇でいい」が苦しそう

「頭で」ミキさん地声◎

 2サビぺいちゃん歌詞間違えてなかった!えらい!

落ちサビぺいちゃん筆村の足に縋りながら一緒に口ずさむ 悲しそうに目を伏せながら



シーユー

イントロミキさん、うろ覚えなんだけれど指で書いたあと下から上にスワイプするみたいな動きしてたように見えた

ぺいちゃんが前からバタン、と音がなるくらい勢いよく倒れる

「まさにこの〜」日がさん微笑みながら

歌い終わりも微笑んでいて、次第にその柔らかさは消えて哀しみの色になる ひがちのグラデーションの表情本当に綺麗ですごい

2サビ「世界だから」ミキさん長く伸ばしてフェイク そのあと手をクルクルと回してから両手で空を引き上げる きまはく………この動きは固定化されたのだろうか

落ちサビ「人として〜」日がさん前半は穏やかに歌っていたのにここから歪んだ低い声になる 苦悩の声

ラスサビ「企んでいたい」筆村指で唇を拭って哀愁のある笑みというか、ほんの少し口角が上がってすぐ真剣な表情に戻る



ひふみよ

シーユー終わりで1人ずつ正面を向きながら「ひふみよ」

1A「でも少しずつ〜」ミキさんパッと目を大きくしながら楽しそうにしていた

1サビ終わりの「ひとつふたつ〜」ミキさん微笑みながら

2A筆村上手段に乗って前傾姿勢 「便利です」でスッと威嚇のような感情は消えて無機物のよう

「でも右手で〜」ミキさん地声◎

2サビ「嘘が〜」かな、ミキさんジャンプが高くて良かった

「両手じゃ〜」ミキさん裏声 綺麗でよかった

間奏2回目の「ひとつ」ミキさん下げフェイクいれてた 今回いろんなフェイク試しててニコニコする

落ちサビぺいちゃん「自分の好きな〜」悲しそうに微笑みながら前屈みになって前に

「いつつむっつ〜」でパッと明るい笑みになって端から端まで指折り数える

ラスサビ「後悔や〜」だったかな〜筆村が視界の端でばか高いジャンプしてて視線が奪われた 打点高〜!!!

「僕のひとつだけ〜」ぺいちゃん柔らかく

アウトロ最後指折り数えるところ、ミキさんが優しく微笑んでいて大好きだった 



MC(雑メモ)(後で読みやすいように直すかも)

いろんな曲混ぜたから緊張した リハから緊張してた


ぺいちゃん寝坊 でもスキンケア全部オールインワンで終わらせて準備したらいつもより早く着いた 顔が浮腫むから朝風呂入らないといけない

寝起きのぺいちゃんすごいよ蛇みたい

福岡ミキティー顔浮腫んでてすごかった 初めて見た ちゃんぽん食べた次の日は浮腫む ちゃんぽん感魂しよ


ミキくれはちゃんぽんと皿うどん両方頼む 紅「ミキさんとご飯よくシェアしてます」 ぺ「ご飯と餃子も頼んでたじゃん笑 なかったことになっててびっくりした」 ミ「違うよチャーハン」


来週みんなで旅行に行く 沖縄

この前石垣島行った時男性も水着上まで着てる人いて嬉しかった 着るも着ないも選べる時代


紅「いろんなアーティストさんの曲を聴くようになって、モノマネして歌うのにハマってます」

ミキさんが鶴亀のぺいさんのパート歌ったら

「…まって全然似てない」草

ミ「違うの声全部一緒で動きだけ違うのあなたのは笑 お風呂入りながらそんな動いてんの!?」ぺ「でっかいお風呂」紅「違いますシャワー浴びながら!あれ〜もっと上手かったと思ったんだけどな」


歌われたら泣いちゃうのは平井堅の「瞳を閉じて」

指差しながら見る ♪瞳を閉じて〜

筆「どちらかというとこう(ケチャ)じゃないですか?笑」ミ「みんなで急にサイリウムとか手でやり始めるのおもしろい!!みんなで行きたい!!出禁になるね!」ぺ「超絶可愛い〜平井!」死ぬwwww


筆「僕仙人みたいなおじいさんに会いました」

ホットペッパーでクーポンあったから行ったら仙人みたいな人出てきて、足の裏ポチッと押すみたいにやったりスーって撫でるだけなのに全然軽くて!だから今日すごい元気です!」

「280円でやってもらいました」 3人「280円!?!?」 ぺ「ホットペッパーPontaと連携してるからそっちから引かれてることあるよ」筆「いや、3000円クーポンあってそれ使ったので多分違います」ミ「あたしマッサージしてくれる人に寝られることよくあるの!そこ行ってみよ〜」




ノス

照明が落ちて後ろから青の照明がうっすら照らす中のぺいちゃんが柔らかく微笑んでいて良かった

ミキさんずっと楽しそうに笑ってた

1B「綺麗〜」ミキさん横に伸びるような動き 軽やか

1サビ「僕ら前へ〜」ミキさん慈愛の笑みを浮かべていて、綺麗で愛おしかった

2B「綺麗〜」日がさんパッと明るい笑み



やめすこ

2サビ「どうにか〜」日がさん掌指し

アウトロ「ここにある」ミキさん台詞みたいに「ここにある、」って句読点を打ったように呟く 気持ちだった



人好き

ミキさんハモリが超綺麗だった!すごい!

イントロミキさん🖐前に出す振りの動き綺麗で好き

1-2間奏ミキさんニコニコ〜ってしながら振りをしていて楽しそうで嬉しい

2A「将来設計〜」ミキさん目を伏せながら耳にそっと手を当てて塞ぐ

C「君を思うんだ」ミキさん「思うんだ」を区切らずに出してたし伸ばしが☝️前に出す振りまでまっすぐ続いていて超すごい!

落ちサビミキさん気持ちを込めるように



やめとま

1A「この足〜」ぺいちゃん足元を指で指しながら

1B「バクバク〜」ミキさんハキハキと 「慣れないんだ」も地声バッチリで拍手した

1サビ「最高」日がさん下から👍を上に掲げる 声の伸びも良かった

2サビ「感じられるような時間なんだ」筆村掌でフロアを指した後ほっぺに手を当てる かわいい!

「バイガルリン」ミキさん地声!!!!余裕のある地声!!!ぎゃあ!って二度見した 嬉しくてぴょこぴょこ跳びながら寿司渡しした

C「僕たちの関係は〜」ぺいちゃん音程安定してるし歌いやすそう!「誰かに理解〜」あたりめちゃくちゃ良かった

ラスサビ「自分のペースでOK」ミキさん地声◎!バイガルリンから嬉しくて👌した後拍手しながら飛び跳ねてしまった 大はしゃぎオタク

「ってわけじゃ〜」もミキさん◎!すごい!



僕嫁

やめとま終わりの位置のまま挙手

1A「物知り〜」ぺいちゃん子ども寄りの声色な気がした

「今日は学校〜」ミキさん日がさんの頭わしゃわしゃ〜て撫でる

1B「仕事もバリバリ〜」ミキさん声色変えた ふにゃふにゃ〜としたような なんとも言えない声

落ちサビ「死ぬほど〜」日がさん柔らかい歌い方から「見つけられると〜」でグッと力を入れた歌い方

ラスサビ「自分のため〜」ぺいちゃん晴れやかに 



ミ「僕嫁良いフォーメーション!」ぺ「そう!立ち位置の動きが良い」ミ「歌いながらだしいろんなのが混ざってるのにすごく良い流れ!フォーメーションって算数なの!こういう話した〜い」ぺ「ミキティー言ってた 『算数だ これ算数だ』って」ミ「あたし算数得意なの」

最近7人組のアイドルに振り付けた ミ「おもしろいけど真面目につけたの 楽しみにしててね」 (某あっぱれさんかな…と思ったら本当にそうだった 見るの楽しみ) 


ラスト一曲オタクの目線の圧がすごい

ミ「リバやれよ、とか」目の前にリバのオタク🍙がいて笑ってしまった

明るい曲かしっとりの曲で拍手アンケ→明るい曲に

それぞれ曲を挙げて拍手の大きさで決める

ミキ:リバ ぺい:パラ 紅:シワ 筆:ネコ

リバとパラで競ったけどパラに

ぺ「だよね〜(ギャルピ)」



パラ

1A「今は食べれる」ミキさんジャンプキック!!!高さもある!!!すごい!!キャッキャして拍手してたらニッコニコのミキさんが上手に来ててかわいかった

1サビ「好きでいさせて」筆村強調するみたいにグッと力を入れて歌っててかっこよかった 見間違えかもしれないけど指ハートした?

1-2間奏ジャーン!のところ、ミキさん腕回しながらターン!ここも俊敏になってて綺麗で大好き

2A「呆気ないんだ」ミキさん蹴りまっすぐで綺麗だったさいこ〜!!!

2サビ「目よ醒めて」日がさん足をダン!と踏み鳴らす はっとさせるような、正気に戻させるようなパフォ

「魔法〜」ミキさん蛇行下げから前に手を伸ばして掴んだ このパフォ初めて観た!!新しいアプローチだ〜 縋るみたい 「僕を〜」でもまた手を伸ばして掴んでいた

ラスサビ「来年の〜」若干ズレはあったんだけど、ミキさんターンしながら裾を持って靡かせた後、「今頃」で外側に裾を投げ捨てるパフォ超〜〜かっこよくて大好きだった 動きが軽くてニコニコ

アウトロミキぺいユニゾン「ないのか」で同時に腕を上げる 「わからない」の語尾ミキさんハモリ いつもと違う音だった気がした

「どうでもいい」の語尾をミキさん大きなビブラート 以前もやっていて、マイクの関係かなと思ったけど意図的なパフォだった







絶対「バイガルリン」だと思って入ったらミキさんがすぐ「とうとう出ましたバイガルリン!」って言ってきて「そう!そうなの!!!」しか言えなかった え〜んおんなじところすぎる そこだよなぁ!様子伺わないで即言えばよかった!!悔しい!!余裕で出せるようになったことも、沢山練習したことも教えてくれて嬉しかった 「そう!」しか言ってなかったからなのか帰り際チラッと見たらぺいちゃんがケラケラ笑ってた なんでだ!


ミキさん前回のブログを読んだのかはわからないけど、いつも通りいてくれてた ありがとう もうだいじょうぶだし、ちゃんと受け取れる



今日の観た場所、前2人が好きオタク🍙🐴で、ツアー名古屋のトライアングル(私と🍙ちゃんが逆ですが)みたいでやった〜!だった ぺいちゃんに向けて手を伸ばす2人の姿が愛おしくてニコニコしちゃったし、あの時🍙ちゃんはこんな気持ちだったのかな〜と思えて嬉しくなった 良い場所で観れた