空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

二丁魁の新宿LOFTで4日間 2日目の話

2021.10.19 バンもんツーマン

絶対ハッピーセトリだし絶対楽しいしかないと思ったのでめちゃくちゃ楽しみにしていた 好きオタクと最前連番した 超〜嬉しい


バンもん

ゴッドソングとNaMiDaは回収したいな〜と思ってたので嬉しい!セトリが良い!

ゆずポンのパフォがめちゃめちゃ好きだったな にちょがMCで言ってたけどエンターテイメントなんだよな 曲も楽しいし楽器弾いたり置いたりでコロコロ景色が変わるから常に目が忙しい

汐りん本当にプロだったな LOVE…



♬セトリ

カエル

あるある

ピンポン

僕嫁

ゲイスター

耳すま

シワ

青春

やめすこ


コラボ まるもうけ


ゲイスター前にMC挟むパターン セトリ半々に分けるようになったのは何か理由があるのだろうか

開演前にオタクとセトリ予想してたけどほぼほぼやった ネコと三原色以外入ってたのではぴ!でした ネコやってもいいんだよ…

特典会でミキぺいに「あなた超楽しそうだった!」と言われるくらい楽しい!!!!だったので記憶があまりない



カエル

やったーー!で即焚き推しジャンした 録画の邪魔になってたかもしれないすみませんでした

最初の方ぺいちゃんきゅるきゅるしてて超可愛かった ツインテできゅるムーブはだめ かわいい…

1Aミキさん歌い方変えました?前も書いた気がする 跳んでたからあんまり確かな記憶じゃないけど、句読点が入る感じの、読み聞かせするような歌い方になったなぁと思います わかんないけど 語りかける感じ

1サビミキさん0ズレだったので綱引きした わぁい

Cも気持ちだったなぁ〜



あるある

やると思ってたけどこんなに早くやると思わなかった!隣のぺい推しとシンメガッツポーズした 同時に拳掲げてて笑っちゃった

最近気づいたんですけど、筆村さん腕ぐるぐる回す振り付け苦手ですか?イントロのドコドコ叩きとか、耳すま1サビ終わりの間奏とか、シワサビとか、勇者間奏の腰グングンのところ高確率でへにょへにょしてるしできてない かわいい めちゃめちゃかわいい

B(A'?)ミキさんのお電話目が合ったんだけどフ、って笑っててめちゃめちゃかっこよくて死んだ 流し目口元ニッてすんのだめだよ!!!え!!!超かっこよかった

サビの筆村さんフォームがめちゃめちゃ綺麗だしかわいい




ピンポン

1Aぺいちゃんかわいかった〜

ミキさんサビ全部地声で出てて超良かった 地声出るたび目合ってたんだけどこれ確認だったのかな 頷きながらぴょんぴょんしてたから伝わってないかもしれない

落ちサビ超〜〜良かった 力強い歌い方 「鳴り始まった」で上に拳を掲げる動き

ラスサビ「待ってるよ」かわいいぺい越しに白目のミキが見えて笑った 

アウトロ日がさん何か描いてたんだけどわかんなかったな〜チョンチョン、ってしてたから装飾かな…



僕嫁

やりそうと思った!嬉しい!

1A「物知り〜」のぺいちゃんやばかった声変えるのやば…ヒェ…って言ってしまった 筆村さんの後ろから上手側に顔出して子供っぽい歌い方してたのに下手に戻った瞬間に大人の声色になってた 何…!?ぺい!!!まじでここやばかったぺい推し生きてた?「豊富〜」あたりから変わってた あ〜〜すごいや…

「心は強くなれる」の筆村さんばちくそかわいかった何!?ミキしか見てなかったから初めて見たそれ!!いつもやってるんですか!?多分だけどくしゅん、ってしてからお口に両手当ててニコォ〜ってしてた かわいい

開演前に隣のぺい推しと丸作ろうね!と言ってたのが叶った 人と丸作るの楽し〜!!




ゲイスター

1A「まっすぐに投げられたボール」地声と裏声との切り替えがめちゃめちゃ綺麗だった 声出しをものすごく頑張ってる結果の一つだと思うし、地声だけが全てじゃないからこういう切り替えの上手さも嬉し〜!って思います

ぺいちゃんAメロの歌い方変えました?というよりは発音の仕方かな 前のバズーカみたいな声量ではなくてキャッチボールするくらいの声量になったし1音1音がしっかりしてた ハキハキというのもまた違うんだけど ミキさんも発音の練習してたからぺいちゃんのこれもそうなのかなぁ 今日伝えそびれたの悔やまれる



耳すま

イントロ日がさん今回は威嚇するようにキッとフロアを見渡しながら耳に手を当てていくぞ!だった

2A〜〜!!!前髪かきあげながら前に出てくるミキさんめちゃめちゃかっこよかった

 2サビの筆村さん「でも届けたくて」で軽く指クイして煽っててさいこ〜!!!になった 超良かった かわいい煽り

間奏のミキさんの煽り何?死んだ 何!?!?2サビのyeah!から「もっと!こいよ!」って言ってたんだけど、間奏のいくよから4小節目から急に「もっと、こいよ」ってダウナーな煽りに切り替えてた 何!?!?ばかほどかっこいいが!?!?エーーー!?って柵にもたれかかってしまった めちゃくちゃ良い 今回は耳すまだったし2Aからラスサビにかけてが特によかったと思った 特典会なんの反応もなくて嘘でしょ!?と思ったら動画載せてたからわからん ミキさんどうだったの今回は どこが手ごたえあったの


https://twitter.com/mikity_sakigake/status/1450474265170661388?s=21

ミキの間奏煽り浴びてくれ…



シワ

1B日がさんめちゃ色っぽい歌い方してて!?!?ってなった えっちだ…って思って見てたらミキがこっちガン見しててビビったやめて

2B「必要のないもの〜」ぺいワンダーコアでミキさん手を差し出しながら後ろに下がっていってて、ぺいちゃんがあわあわしながら手伸ばして自力で起き上がってて笑った ミキの遊びかわいい

C「平等に〜」なんかぺいちゃんが可愛かった記憶ある

ラスサビミキさん音程なしの歌い方ちょいちょいしてた 楽し!って感じで良かった



青春

2Aぺいちゃん丁寧な歌い方 ここも発音が前より良かったから練習したのかな〜

C「手を伸ばしたくなるような」掴んで手を戻すところ、ミキさんの表情がとても良かった 空を掴んだ手をじっと見つめるお顔… 未練というか、名残惜しそうな感じがした

落ちサビはいつも上にケチャをするのですが、ミキさんが目の前でニコッと微笑んでいて嬉しくなった

ラスサビ「あの日の僕ら」今回は下ハモだったかなミキさん 聞き分けが難しい



やめすこ

イントロの筆村さんすごく良かったな… 2回目の「このままで」でふわっと微笑む…日がさんの薄明光線ハモリも超良かった

C?日がさん「どうにかやっていくんだろう」拳をグッと握って胸にトン、と置いてた 好きです

やめすこもAB判断難しいな 私前どう分けてたっけ?

アウトロのミキさん、気持ちだった〜ちゃんとあるよ〜



まるも

リハなし(おそらく直前で一緒にやろ!になった感じ)だったけど、ミキぺいが1サビ途中でバンもんちゃんと前後入れ替えするように動いててさすがだった 日がさんもすぐ対応してたし筆村さんもオロオロしながらも対応してた

2A後ろに下がったミキさんがバンもんちゃんたちとわちゃわちゃしてたしなんか迷子みたいにウロウロしてて笑った 何してんの?

日がさん「うさぎと亀〜」後ろ下がってってぺいちゃんの周りを回っててウケた 何?

C「つまんない〜」筆村さん最初からテンポキープ完璧!バッチリ!えらい!

ラスサビミキぺいが後ろ下がって日がさんも察知して若干下がったんだけど、筆村さんは気づかず下1.5あたりで前出て踊っててかわいかった 

みんなでサビ一緒に踊ったの楽しかったしさいこ〜!だった 良い対バン!




バンもんからもう超楽しくて実質タダなライブだった 超〜〜楽しかった!