空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.01.20 ハロモニ の話


☀︎セトリ
勇者
ピンポン
あるある
人好き
鶴亀
パラ
MC
そっ閉じ


今日は下手!と思った 大正解!
今年のハロモニから衣装→私服になった Tシャツマフラータオルじゃ寒いからかな?
今日みんな声めちゃくちゃ出ててすごかった

影ナレ前にミキさんがBGMの曲ちょっとずつ歌い始めてご機嫌でかわいい 始まる時BGMの音量上がってからフェードアウトするけどそれに合わせてミキさんも声量上げてたのもかわいい  
ぺいちゃん前髪オン眉になってて超かわいい!かわい〜!
ラジオ体操筆村さんセンター 一つ目の運動だけ日がさんが「〇〇を伸ばす運動〜!!」って音源みたいなこと言っててかわいい 中盤でぺいちゃんにバトンタッチ 片足前屈から大きく開く運動で両手広げて開く時ぺいちゃんぱぁ!!ってお顔も開く(開く?)  かわいすぎ オタクのリアクションでケタケタ笑ってた
いまだにラジオ体操覚えきれてないミキふで

ミキさん「(ぺいちゃんに向かって)いい髪型!!!」
ぺいちゃん「ちょっと笠の部分切られすぎちゃって でもまた伸びるからコスパ良い髪型! あと朝だから顔浮腫んじゃってさぁwww」
ミキさん「わかる朝はなるよねぇ」


勇者
1A「勝手に決められた」日がさん滑らかで強気の、余裕のある笑み 「使命を〜」で☝️示す
ぺいちゃん声の使い分けなし ずっとかっこいいモード
サビミキさん地声◎
1サビ「遠くで何か〜」ぺいちゃん下手段に乗って遠くを見るポーズかなんかしてた気がする 目を細めて何か見つけたような表情
2Aミキさん地声◎ 安定して出せてて超〜えらい!自信満々に目線くれるのも嬉しい
 2サビ「人を傷つけて〜」ミキさん前に出るところで筆村さんの方向いて手を叩こうとしてて、あ!ってなってたけどその後もニコニコでよかった
間奏ミキさん「それでは皆さんいきますよ〜」 語感良く言えててえらい
落ちサビミキさん地声◎
ラストぺいちゃん浮腫んでるの気にして頬と首リンパマッサージしてた 


ピンポン
1Aぺいパートでミキさんちょっと振り間違えた 立て直し早くてえらい
サビミキさん地声◎
2Aミキさん「未来なんて」のあと頭に手を添えて困った〜のお顔挟んでてかわいい 「自信ないけど」は裏声
「好きが一つ〜」ミキぺいなんかすごい喋ってた 何?
落ちサビミキさん地声◎
「心のチャイム」筆村さん声量も声の伸びもめちゃ良かった
ラスサビ「待ってるよ」ミキさん超〜嬉しそうにニッコニコしててかわいい 思わず♡作ってしまった
ラストミキさんニコニコで♡2回ほど描いて両手指ハートで白目 なんで…


あるある
1A「油断する〜」ミキさん前回より強めに尻でぺいくれ押してた
1サビ「何かを埋めるように」ミキさん掌差し伸べながら目線が超高速で動いてたからみんなと目を合わそうとしてるんだなぁと思って愛おしかった かわいい
Cミキさん合いの手かわいい声 猫ちゃんデスボいつも通り
Dぺいちゃん3人に指揮してる時ちょっと笑ってた?
ラスサビ「僕がいるんだから〜」ミキさん指差す順番逆になっちゃってたけど気づいて修正 ニコニコしたままでえらい
「凸凹の〜」のぺいくれ!!いつも上手だから見てなかっただけかもしれないけど「凸凹の」で日がさんが大ジャンプでぺいちゃんは屈んで、「道だって」で逆に日がさんが屈んでぺいちゃんが大ジャンプしてて2人で凸凹になってるの感動した え、これいつもやってんの?超良かった
台詞筆村さん今回も「悪くない だろ?」が優しくて芯のある言い方


人好き
めちゃめちゃ良かった
1A筆村さん 淡々と、ナレーションのような歌い方
「繰り返しここまで〜」ぺいちゃん"ここ"に気持ちを込める歌い方
1B「まだ痛むんだ胸は」ミキさんここの歌い方めちゃめちゃ良かった 本人あんまり手応えなさそうでしたけど! 1B丁寧に紡いでいて、「まだ痛むんだ〜」でほんの少し顔を顰めて痛みを堪えるみたいな表情をしていてすごく良かった
2A「聞かないで」ミキさん質問を拒否して遮断するように耳にそっと手を当てる
2B「ものを数えて〜」日がさん数えた指を胸にそっと持っていって抱え込みながら歌う 物寂しげな表情
C「思うんだ」ミキさんロングトーン◎ 綺麗にまっすぐ 歌い終わりまでしっかり伸びててすごい
ラスサビ「痛みは」だったかな、ミキさん新しいハモリ入れててわ!って顔しちゃった 4音の階段下げから「分かち合える〜」にハモリを繋げて「変えてく」語尾2音下げフェイク 特典会ミキさんから「ハモリ変えたの」の報告があってそうそう!!!って言ったら「わかるの!?すげーー!」って嬉しそうに言ってたんだけど、いやそれはみんな気づくが😅の顔してしまった反省 あんなわかりやすいハモリ気づかないわけなくない?ちなみに終演後信頼ぺい推し🐴もこの話をしてくれました 良かったもんね〜 ここは終わってすぐメモしたパフォのひとつです そうそう、しか言えてないし私から伝えたかった!(わがまま)


鶴亀
下手の予感的中でした 
1Aミキさんスタンドに両腕かけて艶やかな歌い方 一気にナイトショー 「結局1番」で☝️を示してウインク うわーーー!!!(絶命の音)  ミキさん最近ウインクすること多くて助かる
Bのミキさんすっごく楽しそうにニコニコしてて大好きだった
2Aミキさんもぺいちゃんもマイク外して前へ
間奏「うぉううぉ〜」でマイク外して前に出る時のミキさんの動きがすっごい滑らかで超綺麗だった マイク外すの超スムーズで止まる挙動なく外しながら流れるように前に出てきててうわーーー!ってなった 好きだ…
C「怖かった」ミキさん3音階段下げの二段階フェイク
落ちサビ「涙も〜」筆村さん声量すっごく良くて高音もバッチリ当てて超良かった
ラスサビ「ポケットの〜」日がさん右ポッケの位置をポンポン、と叩いててかわいい
アウトロミキさん下ハモ


1Aぺいちゃん声量めちゃくちゃ良かった!バズーカ!「少しだけわかるような」も弱々しくならずに語尾でフェードアウト
1Bミキぺいめちゃ喋ってて、「何の意味もない」でミキさんターンしてぺいちゃんに超近づいてて草 ぺいちゃんも笑ってた
2A「たくさんの言葉が」でミキさん掌をスッと出してた 言葉を掌に浮かべてるみたいだった
 2サビyeah!のところでミキさん日がさんに肩組み
ラスサビ「せめて声聞かせて」ミキさん台詞みたいに「聞かせて!」


パラ
1Bぺいちゃん「今のまま〜」眉を八の字にして悲しそうな表情 「やれるさ」も覇気のない歌い方
「気の進まぬランチ」日がさんいつもエスプレッソ(違う)飲んでるのに今回振り払うように右手を横に投げててランチ断った!!!って思った いつも断りきれずに量の少ない料金の高い小洒落た店に付き合ってたのに(勝手なランチ偏見)
1-2間奏のミキぺいが動き出す直前のミキさんがめちゃめちゃ綺麗で大好きだった 今回切り取るならここです 4小節目終わりでイントロの振り入る前、顔を上げて伏せていた目をまっすぐ前に向ける一瞬が本当に綺麗でさぁ〜!!!このために私は下手にいたんだ…って思った
そのあとの2A「年数振り返ることある」のミキさんも超綺麗だった!!!☝️でトントン、と空を指すところミキさん慈愛の笑みを浮かべながらフロアを見て空を指しててヒェ…って声出そうになった ここフロアの方いつも見てないよね!?何!?ここも切り取りポイントでした!!!
 2サビ!!!「魔法〜」のミキさんパフォ超〜好きだった!!!額に二本指トントン、から蛇行下げまではいつも通りだったんだけど、「洗脳誰か」で♡描いてパンチした 「洗脳」で♡描くの魅了でってこと!?!?!?天才!?!?!?見惚れてしまって「騙して」で二本指前に出すのを忘れた
落ちサビ「それもパラレル〜」ミキさんズンズン前へ出てきて手で顔を覆う
ラスサビ「今は」あたりで筆村さんと目が合ってお互いニコォ〜☺️とした


MC
ミキさん「(ぺいちゃんに)良い髪型!!!」
ぺいちゃん「そうなの コスパ良い髪型」
日がさん「さっき見た…」

なんの話してたか全部忘れた 最悪 思い出したら書きます
(追記:教えてもらったので書けますありがとうございました)
北海道の話
ぺいちゃん「北海道の有名人誰いる?」
みきさん「…テル!テル!!GLAY GLAY!!!!」
ぺいちゃん「テルテル!!GLAY GLAY!!!wwww」
筆村さん「(誰かは忘れた)お兄ちゃんが出身校一緒でした」
ミキさん「ハッ なっち!!藤本美貴!!!」
👏👏👏👏ミキティー!!!!
ミキさんずっと有名人考えててかわいい

発声の話
ぺいちゃん「声出しの声量が大きいからたまに声出しの声聞こえてる人もいると思うけど」 18のきんこんバリバリ聞こえてたね
ミキさん「ヒーリングミュージック流してたけどあたしたちの声が聞こえちゃうからボリューム上げたの」 
ぺいちゃんは大黒摩季の曲ずっと歌ってるしミキさんも歌ってる(誰の曲かは忘れた)  ミキさん歌ってくれた 声の出良いから上手く歌ってたのに最後の高音でボェーー!!! 日がさんゲラゲラ笑いながら膝ガクーン着いてて漫画みたいだった 日がさん漫画の人だなまじで
ミキさん「違うの!どうしても出ないの!笑 こうやって勢いで行った方がいいの」
ぺいちゃん「そうそう勢いで出すとそのあとスムーズに出るの」 喉壊さないようにね…


そっ閉じ
ミキさんイントロの振り早取りしてしまって2回ストップ
ミキさん「ちょっと待って!?ごめんなさい!ツアーだと入りのタイミングが違うからわかんなくなっちゃった…本当にごめんなさい〜🥺」
ミキさんぺいちゃんの手掴んで🥺ってなっててかわいい
ぺいちゃん「一回ハマっちゃうとしばらく抜け出せないよねわかるわかる 私も今日間違えた!」 フォローが優しい
どっちが間違ってる!?をオタクに聞くのおもろい ミキさんかな 数えてから手を上げて下ろすタイミングがニ拍早かった、と思う 
3回目で無事スタート
ミキさんニコニコで楽しそうだったけどほんの一瞬、後ろに行った時とかにスッと真顔になるタイミングが多々あって(筆村さんのマイクのこともあるのかな?とは思いますが)ミスのこととか色々考えてたのかなぁと思った わからないけれど
2A「街へ飛び出し〜」ぺいちゃん掌でフロア指し
2B「照らしたいんだ」終わりミキさんがすっごく楽しそうに笑って力強く拳を握って掲げてたの大好きだった


ぺいちゃん「怖い話していい?」
ミキさん「えっ何こわい」
ぺいちゃん「1000円カットで切ってくれた人がお会計の時に『あの、鳥(街中にいるカラスとか鳩)ってどこで亡くなるんですかね?』って急に聞いてきたの」 こわい
ミキさん「あたしググったことあってね、山に帰るんだって」
ぺいちゃん「そうなんだ〜!あたし『今度わかったら教えてくださいね♡』って言って終わらせた」
ミキさん「今はググれるから え、タイプの人だったの?」
ぺいちゃん「全然 イケメンだったらダメ あたしシュシュッってシャドーボクシングみたいになっちゃう」
筆村さん「あ、なかなか切らせないってこと!?」
ぺいちゃん「いや切る時鏡越しに見えなくなるじゃん?」
なんの話?
いってらっしゃ〜い!で終了


ミキさん声の出は良かったんだけど振りミス多くてどうした〜?になった 覚えることたくさんで忙しいもんね ミス気にしてるかな、と思ったらポジティブなミス報告でよかった 「間違えたけど楽しかったからいいの!ミス引きずらなくなった!」楽しかったなら良かったよ ツイートもしたけどミキさんがずーっとご機嫌で楽しそうにニコニコしてて嬉しかった ミキさんが楽しいのが1番!何回やってたって間違えちゃうことはあるし、ミキさんはそれを後から反省できる人だから大丈夫 だからこそひふみよじゃないけどその日の良かったところを一緒に数えていたいなと思うよ

耳すま落ちサビあたりから筆村さんのマイクの調子が悪くて30%くらいしか声入ってなかった それでも声の調子が良かったおかげで聞こえてきたし、届けようと身体全部で気持ちを乗せてくれていて良かった 声量がいつもよりあったおかげで声が聞こえたけど、調子が良かったからこそマイク不具合が悔しい MCで交換したみたいだったけどそれでも変わらずマイクの調子は良くならなくて悔しかっただろうなぁ 諦めずに全力で届けてくれてて嬉しかったしえらかったから特典会で「がんばったね」とだけ伝えた 筆村さんに意図が伝わったかはわからないけど嬉しそうに「がんばったぁ!」と言っててかわいかった

次は北海道!超楽しみ!みんな元気で無事着きますように🌟