空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

二丁魁の新宿LOFTで4日間 4日目の話

2021.10.21  レギュラーさんとのツーマン


伝達ミスで10分枠だと思っていたらしい 20分ほどコラボでにちょとあるあるネタ披露してくれました テレビで見てた人が目の前にいる!って久しぶりに思ったな〜 お二人だけのネタで「ジジイかババアかわからない」が最初に出てきて死んだ ぺい!!!

日がさんが気遣いの鬼だったし子犬みたいにレギュラーのお二人見ててかわいかった

筆村さんが西川さんのオキニで笑った わかる、かわいいよな 何かするたびかわい〜って言われてたし、そのたびにぺいちゃんが「いいなぁ〜」って言っててそれもまたかわいかった

ぺいちゃんがずっとひな壇芸人並みに前のめりだったし下ネタ全開でウケた 落ち着け

会話を回す役をレギュラーのお二人に任せっきりにしないでぺいちゃんがヒール役も担いながら流してたのがすごいなぁと思いました ぺいちゃんはすごい!

筆村さんがお家の話で「テーブルが一畳で…」って言ってて、出たーー!!になった キャス聞いてる人しかわからんやつ 案の定全員からそれはでかくない!?って言われてて笑った テーブル界の一畳 テーブル界の一畳て何?

あるある言いたいの振り公認してもらってよかったね!レクチャーもしてくれたしMVも出たいと言ってくれて優しい人たちだ〜と思いました いい人!



🙋‍♀️セトリ

あるある

シワ

カエル

ゲイスター

リバ

耳すま

まるも

ハピデ

そっ閉じ

三原色



あるある

みんなレクチャー通り正しい行進と手の上げ方してた

E?沖縄のところ「お金じゃ買えない〜」の👌する時ミキさんニッコニコでかわい〜だった 楽しそうでなにより

落ちサビ?「僕がいるんだから〜」日がさんのパートの時間違えてたのミキさんだよね?違ったらごめん でも超堂々としてて良かった 1人だけ逆になってたけどそういう振りみたいだった



シワ

C「平等に〜」日がさん西川くんの気絶やっててウケた ぺいちゃんはピースしながら白目 ミキさんはいつも通りニコニコかわいいピース



カエル

1A今回も読み聞かせみたいな句読点のある歌い方だったな〜と思った 発音の意識なのかなと思ったけどキャスで 1Aだけでなくカエルは全体的に感情で歌ってる と言ってたのでそういうわけでもなさそう 最近は"伝える"の意識が強いんだろうか いろんな歌い方をしてくれるのとても嬉しいし、気持ちの込め方で変化がちゃんと表れるのすごいなぁと思います

1サビ筆村さん上手のオタクと綱引きしてて、今回も楽しそうにぎゅ〜ってお目目瞑っててかわいかった



ゲイスター

すごい良かった!

今回も1A「まっすぐに投げられた〜」の裏声超綺麗だったよミキさん!

ぺいちゃんやっぱゲイスター歌い方変えたよね!?前よりももっと良くなっててこの歌い方すごい好きだ〜

2A筆村さん超良かった



MC

おなカマあるあると二丁魁あるあるやってた

日がさんの「リバのイントロ大興奮」MVPだった それはそう しかもMC明け一曲目がリバだったから完全なるフリだった

後半戦に行く時ミキさんが「ね!ぺいちゃん!」って言ったのにぺいちゃんセトリ思い出すのに必死で返事しないのおもろかった し、ミキさんが「覚えるセトリが多すぎる…」って無意識であるある探検隊のリズムで言ってて、後から気づいてゲラゲラ笑ってたの超可愛かった 



リバ

しゃがんで最前のオタク煽るミキさん本当にかっこよくて最高 1Aバチバチで超良かった ミキティーの👏俺!下手にいる信頼ミキ推しのところからも👏聞こえてきてニッコリした

1サビ「しまうとか〜」ミキさん大きなターンで裾∞にバサッとしながら笑ってて本当に好き

2Aぺいちゃん一歩一歩踏み締めてセンターに入るのよかった

どこだったかな〜たしか2A ミキさんターンしながら上手前に出てきて裾ぎゅっと握り締めながら歌っててよかった

2B「見たくない聞こえない」ぺいちゃん珍しく蹴りしなかったな

 2サビ「平和な〜」ミキさんここもニッコニコでターンヒラヒラ 拍手した

落ちサビぺいちゃん「私だって〜」あたりかな、険しい顔から力が抜けたようにスッと表情が緩くなるというか、本心が一瞬見えるような表情してた

「生まれてきたわけじゃない」ミキさんの蹴り 最近よく蹴ってる グ、って屈み込むのがすごく軽くてニコニコしちゃうな〜蹴るためにマイク持ち替えて左手を床について右足で蹴る 今回蹴り終わりでマイク落としかけてギリキャッチしてた ナイスキャッチでした 右手を床に着いての方が流れがいいと思うけどフロアに背中を向ける形になるから持ち替えてるのかな〜 でもミキさんパラとかで蹴る時も右足だし単純に軸足が左で蹴りやすいからなんだろうか 流石にキャスで軸足聞くのキモいのでやめた あと普通にミキさん軸足知らなそう

ラスサビ「大切なことを」ミキさん0ズレでいて、指差ししてくれた気がした まっすぐ両手を伸ばした 上手く言えないことのが多いけど伝えていきたいよ



耳すま

イントロの日が紅!!!!フロア見渡しながら吠えて煽ってて、耳に手を当てる 今回も良かった

 2サビミキぺい背中合わせ!!!良!!!



まるも

2Aぺいちゃんめちゃくちゃアダルティ!えっちだった!日がさんもその流れに乗ってめちゃくちゃ色っぽく歌ってて悲鳴出た えっちだ…

2Bミキさんも若干大人っぽく歌ってたし筆村さんも「はぁ〜あ」がいつもより大人しめだった この流れ何?

C「伸ばした手〜」3人の合間を縫って前に出てくるミキさん良かった 欲しいものを追ってるけどスルスルと抜けて消えていってしまった感じ

ミキさん間奏珍しく間違えたというか一瞬振りが飛んでて、ケラケラ笑いながら間違えた!ってなってて可愛かった



ハピデ

4日間の総まとめ!って感じだった

日がさんがめちゃくちゃ良かった 直接伝えたかったな〜

1B「生きてたくて」だったかな、日がさんの歌い方が良かった ため息のような、呟くような歌い方

1サビ「誰かを蹴落としても〜」の日がさんのパート ニコニコではなく少し苦しそうなお顔をしていて、「這い上がれるわけじゃない」で少し泣きそうなお顔でフルフルと首を振っていた なんだろうな〜この表現はどっちの意味なのかわからないけど、私は当事者側からの目線の表現かな、と思いました 罪悪感と救いを求める人の感情 わからないけど 日がさんの解説が欲しい



そっ閉じ

やると思ったけどハピデの後とは思いませんでした 大切だったし、全員良かった

全体的に全員気持ちのこもった歌を届けてくれていたからどこが良かったとかのピックアップする場所がない 本当に全員全部良かった 何のための記録〜!?って感じなんだけど 私のメモ、AB気持ち としか書いてなかったし… 気持ちの部分を言葉で書き残すのが難しすぎる



三原色

ミキさんが「最後だからもう一曲やっちゃう!あの曲しかないよね!」って言ってて、どれだ!?!?になった このフォーメーションはぁ!?ができるオタクではないので立ち位置では全然わかんないんだけど、「綺麗な景色を見せて」みたいなことを言った瞬間全てわかったし、ラスト一本だった大閃光極を出した 「あの曲しかないよね!」って言った時ミキさんと目が合ってて、そういうこと!?って後からちょっと思っちゃった 自意識過剰だけど 

4日間の最終日に三原色やってほしかったのは、ステージから見えるけしきがいつも綺麗であってほしいって気持ちからだし、私の思う綺麗なけしきはサイリウムとかペンライトの光だけじゃなくて気持ちも含めてのことだから、けしきは"風景"って書くのがすごくピッタリだし落ちサビの歌詞通りそうあってほしいなぁという願いからなのでめちゃくちゃ嬉しかった ミキさんは昨日地声出なかったからリベンジ!って言ってたけど同じ気持ちだったら嬉しいなぁ

1B「よそ見を〜」日がさん丸を作って覗き込む仕草 目線ピースじゃないパターン初めて見た

1サビ〜〜 ミキさんめちゃくちゃ綺麗な地声で歌えててすごく良かった!!!!絞り出すような感じが一切なくてすごくナチュラルだった すごい!!1サビ出た後すっごく嬉しそうに笑っていて大好きだった たくさん頷いたしこの表情をずっと見てたいと思った 「一つ諦めない」上に指を指す、決意の諦めないだったなぁ 上から光が差していて綺麗だった ミキさん特典会で延々と1サビの話してくれててめちゃくちゃ嬉しかったんだろうなぁ〜 相槌しか打てなかった 私は感情含めて良かった!を伝えてたんだけどミキさんは地声の出の話をすごくしたかったみたいで「決意の諦めないだった!」は聞き流された なんでよ!!! ミキとあきばのお互い話したいことある時の特典会あるある 🎶人の話を聞いてない🎶 

私が地声警察自称し始めてから(そんなたいした気づきしてないけど)、三原色のミキさんの地声を注目して見てくれてたり、私がいない日は代理警察してくれたり、終わった後地声!って話しかけてくれるオタクが増えて嬉しい 今回も信頼のぺい推しが「ミキさんの地声良かったねぇ!」って言ってくれて「そう!!!」ってドヤ顔してしまった 私何もしてない ミキさんの努力の成果をみんなに受け取ってほしい

 2サビ「青く光る〜」ふでくれが同時に顔を見合わせるのがすごく好きだしすごくグッとくる

落ちサビ指フレームしてる時、ミキさんいつも下手だけじゃなくて上手もチラッと写してくれるのがすごく優しくて大切で大好き 




1日経ってしまったから記憶が溶けてる まるもCで書いたところ三原色2Bかもしれない 有識者〜!!!


すごく良いセトリだったし見れて良かった