空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.08.12 ハロモニの話

ライブの話の前に開場の時のことを少し

朝開場時間になっても5分以上誰もスタッフさんが出てこなくて、すごく苦しい記憶が過ぎった 心臓飛ぶかと思った 結果遅れていつも通り開場したので良かったのですが、いつもいる人がいなくて少し心配だ みんな元気でいてね 少し立ち直った気でいたけどやっぱり似た状況になると苦しい 誕生日を迎えるたび少し苦しくなってしまうんだろう

心臓に悪いからミキさんも朝ツイートしてくれ〜〜!!!起きた だけでいいから



セトリ


ネコ

僕嫁

そっ閉じ

耳すま

鶴亀

まるも

勇者

ピンポン


ラジオ体操ミキ0ズレで笑った 私が最前いる時ミキさん0ズレになるのおもろ おなか気にしながらチラチラ見てきたのかわいい 痩せたね、という意味をこめて頷いた

筆村さんなんであんなに首座ってない赤ちゃんみたいになるの!?ぐらんぐらんしてて首取れそうで怖かった 筆村さんずっと見ちゃった



ネコ

ネコ聞きてぇ〜〜と話した直後だったので手を叩いてガッツポーズをした

ぺいちゃんきゅるきゅるしてて超可愛かったな 

ミキぺいがちょいちょい振り間違えしてて珍し〜と思った ぺいちゃんはラスサビ後の立ち位置ミス びっくりした顔してた かわいいね ミキさんは2A手を顔の前にかぶせる前の、手の振る方向 そこ!?と思ったし、ぺいパートの時チラッとミキさん私のこと見た気がした

日がさんの落ちサビめちゃくちゃに良かった



僕嫁

1A「大人なの」の日がさんちゃんと見たの初めてだったんですけどめちゃくちゃえっちですね!!!艶かしい大人だった何〜〜そんなのいつもやってるんですか!?

1B「恋をして」でピンポンじゃなくて投げちゅーしてたよね?してたよね?記憶が定かではないけどしてたよね?まじでさぁ…ミキ……今日投げちゅーの日だったの?

2B「その子の悪口〜」悪そうにニヤニヤ笑って両手でマイクを持って歌ってるの、悪口言ってる側の人でそういう表現もあるのか…思った いや言ってる側というよりも、"その子"を含めた表面だけの付き合いをしてる場で「いや、あなたたち悪口言ってたじゃん笑」って実際に言ってる感じ 白鳥さんのは心の中で「あの人悪口言ってたのに…」と思ってる人の歌い方だった 日がさんが毎回この表現をしているのかはわからないけど、歌詞の受け取り方の違いを見た気がしてワクワクした VDCでも言ってたけど日がさんは歌詞の受け取り方が少し違っていて、新しい表現が見れて面白い あまりにも解釈が違うときはミキさんが言うだろうし

Cミキぺいバトル、蹴り対決だった タイミング計ってて片足立ちグラグラしてるミキさんかわい〜 ぺいちゃんはバッチリ蹴りキメてて流石だった

ラスト夢を書いてる時のぺいちゃん達筆?って雰囲気で書いてたいつもそうだっけ?なんか筆で書いてるみたいな感じ



そっ閉じ

ここで!?になった そっ閉じは日がさんがめちゃくちゃ良かったんだよな〜

1B筆村さん「真っ直ぐ生きたいんだ」を声を振り絞って歌っていて覚悟を感じた お目目ぎゅーっとつむってマイクに全部を乗せて届けている感じ

2B日がさんの「全てを照らしたいんだ」の表情がとても好きだった 晴れやかで柔らか 照明が日がさんをキラキラと照らしていて、その薄い黄色の光が日がさんから出ているように見えた オーラみたい

2サビ筆村さんがニコニコしていてとても良かったな 

落ちサビのミキさん、すごく優しくて包み込むような微笑みで引き上げていて大切だった

最後閉じる振り、ぺいちゃんがス、と少し息を吸って閉じていたのが印象的だった

私は筆村さんの閉じ方がとても好きなのですが、4人とも違った閉じ方でそれがそれぞれの生き方の表れでもあるからすごく良いなぁと思います



耳すま

2サビミキさん下手お立ち台の上でしゃがんで煽ってきてヒーーーーー!!!!!になった 負けねぇ!!!!にもなったけど かっこ良すぎるミキ…

間奏も台に足掛けて煽っててまじで最高なんだよな ミキの煽り本当にかっこよくて無理

「でもまた気が付けば」の伸ばしを揺らしながら足タンタンしてて強強モードだ!と思いました 



鶴亀

いや私読みが良い!!上手の気分だったけどいざ入ったら下手だな、と思ったのはこれだった 直感を信じろ まじでミキしか観てないのでぺいちゃんがマイクスタンド持って前に出てきたの動画とオタクの感想で知りました

1Bミキさんと目が合って、めちゃめちゃ楽しそうに踊ってて幸せ〜!になった ニコニコのミキさんが観れるの本当に嬉しい

あとあんまり記憶が定かではないのですがイントロかな?ミキさんフェイク入れた?ユニゾンパートで 少し揺らしてた気がした

C「長生きなんて〜」のミキさん地声バリバリ出てたすごい



まるも

マイクスタンド上手に持って行ったけど上手くしまえなくてカーテンシャッッッ!!!!って勢い良く閉めてドドドドドドって立ち位置戻る日がさんめちゃくちゃドタバタしてて面白かったしかわいかった わんこ… ミキさんちょっと笑ってたでしょ

2Aぺいちゃんなんかかわいい動きしてた かわいい



勇者

今日のミキさん地声バリバリ出る日ですごかったな 練習してるところ全部出てた しかもしっかり すごい!えらい!勇者が1番しっかり出てた気がします サビも2Aも落ちサビも

2A「仲間も〜」地声出てたのはわかってたんだけどミキさんに見られてたの全然記憶になくて最悪 ミキさん「ねぇまたあなたのこと見ちゃったの 地声で出たから 気づいた?」めちゃくちゃかわいいなんだそれは… なんで覚えてないんだ私 いや絶対見てたと思うんだよな…視線レスいっぱいもらってたから気づかなかったのかもくやし〜そしてミキさん愛おし〜〜

2A日がさん「だいじなもの」を掌で上手から下手を指しててオタクのこと言ってんの〜〜!?となった 日がさん…愛おしい…

ラスト「平凡に暮らす〜」で下手お立ち台にぴょんっと跳び乗って歌う筆村さんとても主人公だった



ピンポン

1A LOVEコールを指でやってたらミキさんがこっちを見てくれてた これは確実に覚えてる 早くコールでも届けたいな

1A「毎日がちょっと〜」で胸の前で両手ぎゅ、と握る振り、筆村さんが手を口元まで持って行ってお目目ぎゅーっとつぶってぷるぷるしてたのばかほどかわいくて「何!?!?!?」と言いかけた まじで何 そのかわいさいつもやってるんですか!?まるもの「信じてたのに〜」の時と同じ表情 ばかほどかわいいなんだそれは 振りコピやめたわ

ぺいパート終わりでミキさんがぺいちゃんに投げちゅーしててミキ!!!となった ぺいちゃんもちょっとびっくりしててかわいい ミキぺいがかわいい

ラスト「待ってるよ」ぺいちゃんのお顔を見てたら視界の端で投げちゅーするミキが見えてオイオイオイオイ!!!!となった 私の0ズレでやってたのに見逃した悔しい やるならやるって言って!!!!(わがまま)ミキさ〜〜んかわいいね…




本当にミキしか観れない…ミキさん…好きだ……… でも3人のパフォも見逃したくない……困った………

今日もめちゃくちゃに楽しい!のライブで楽しい!しか覚えてないや


今他の現場でもコロナで中止や出場辞退になってきてるから他人事じゃないよなぁと思いました いつどうなるかわからないから無事開催できることに感謝して過ごしたい みんな元気でいてね