空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

YOKOHAMA GAY CRUISEの話

2021.08.09 2部

台風が2個近くを通っていて、予定では直撃だったのが当日になって逸れて強風だけになった 1部は少し雨が降ったそうですが2部は風のみで済んだ 流石に暴風だったので出航はできなかったけど着岸で開催してくれました 開催できるかとても心配だったけど無事できてよかった 本当に


2年前のクルーズがとても楽しくて、お祭りみたいにみんなで跳んだり踊ったりしたのを覚えていたからまたできて嬉しいな〜と思いました 風に煽られたり波で船が揺れてグラグラだったりする中で、外の景色の移り変わりを感じながら観るライブはやっぱり楽しい 大切


全然記憶がないしどことっても楽しい!だったのでゆるゆるのメモです いろんなこと感じたけど忘れちゃった すごく良いライブだったのは確かです


セトリ


シワ

カエル

まるも

耳すま

パラ

ゲイスター

ピンポン

勇者

青春

三原色

やめすこ


こんなにやってたんだな 秒でライブ終わったのにな


シワ

シワ始まりでやったー!になった 夏!だった タイトルコールした後イントロ流れなくて「あれ?」ってなってたミキさんかわい〜〜かわいいね 

ミキさん1A「うちの子は〜」で初手がっつりアピールしてきてまじ?と思いながら指差した 今日全体的に全方向へのレスが凄くてミキさん楽しいんだろうな〜と思ったし全員に届けようとしてくれてるのが伝わってニコニコになった

筆村さんおんぷちゃんみたいにちょんって髪結いててめちゃくちゃかわいかったしシワで跳ぶたび髪がぴょこぴょこ揺れてて本当に可愛かった やってんなぁ!

筆村さん2B「気づけば過ぎてく人生だよね」また人差し指でくるくる〜ぴっ!☝️してた かわいい これいつもやってるやつなのかな?

ぺいのワンダーコア胸の前で手ぎゅってして頑張れ!のポーズで見守るミキさんかわいい 



カエル

どこだか忘れたしカエルだったかも怪しいんだけど、ミキさんが歌ってる時チラッと奥を見たらぺいちゃんが筆村さんにちょっかい出してていつもぺい推しが言ってるのはこれか、と思った 初めて見た いつもミキしか見てないので

あとこれもカエルだったかわかんないけど間奏ジャンプでぺいちゃんがアロハめくって腹っていうかブラまでガン見せしてて待て待て待て待て!!!!になった 固まっちゃったよそれ有りなの!?マテマティカすぎる やめな!?

サビで上を指す振りでミキさん客席を指してレスにしていて、珍しいなと思ったしたくさん届けたいんだろうなと思った

1サビ筆村さん0ズレだったからこの前みたいに綱引きした またきゅ〜ってお顔してて超かわいかった 筆村推し上手でも観れるよ!!!筆村さんとやりとりしてふと隣見たらミキさんがっつりこっち見ててびびったごめんね気づかなくて お目目まん丸でなんで見てないの?な顔してた 正面にかわいい子がいたから…ごめん…



まるも

イントロ名前コール高音バージョンだった かわち

2A「秒針〜」のとこミキさんターンしてました?してた気がする あと揺れてても「楽しみたい」のターン完璧な日がさん最高 

「つまんない人生〜」のタイミングばっちりだったね筆村さん!すごいぞ!これは個人的な感覚なのですが、こういった特別なライブの時にバチッと決められるのすごいと思うしタイミングを計りすぎてる感じもなくて、自然とハマってたのが良かった

サビのピロピロ振り、前方だけじゃなくて奥の奥にも届けようとぴょんぴょん跳んでるミキさんかわいかった 

ラスサビ「それでも誰かに〜」の"あなた"でミキさんと目が合ったのすごく嬉しかったな!



耳すま

野外の耳すまも最強ってわけ

イントロでまっすぐ奥を指差してニッと笑う日がさんがめちゃめちゃ良かった いくぞ!の表れ 主人公だった 週刊少年ジャンプだよ…カラー扉絵だったよ…



パラ

1Bぺいちゃんかっこよかったな 「もっとやれるさ」の落ち着いた強かさが好きだった 

ミキさん2B入る前「なんてあっけないんだ」で蹴り入れててひゅ〜う!となった 前の配信ライブの見切れもやっぱ蹴り入れてたんだな

サビ入る前の手を口元に持ってく振りの時ぺいちゃん🥺みたいなちょっと ?みたいな表情してたのかわいかった パラじゃないかもしれんが

パラヒラヒラ率高いからミキさん無意識にヒラヒラ掴む手をしてるところ何回かあってかわい〜〜!になった いつもそこヒラヒラしてるもんね…と思いながら見てた 



ゲイスター

ミキさん1A地声と裏声の切り替え綺麗で良かった 前は裏声も厳しそうにしてたから切り替えが綺麗にできてるのだってすごいことだよ、と思います

ぺいちゃんの「まっすぐは〜」の歌い方がすごく好きだ ボールが投げられているような発声 ポーン、って歌詞が飛んでるみたい

ゲイスター筆村さんすごく良かったんだ〜 2AもCも どこがどう、とは言えないんだけどすごく良かった



ピンポン

2B「好きが一つ〜」でミキぺいがなんか喋ってたんだよな 何かは読み取れなかったんだけど 何?「かわいい」みたいなことぺいちゃんが言ってた気がする…  ミキさんの「自信ないけど」はめちゃくちゃかわいかった 肩きゅ、て縮めて首傾げてた その話?

最後♡描くところ日がさんなんて書いてたんだろ、文字だった 途中までミキさんの指ハートきゅるきゅる見てたからわからないけど右払いしてるのは見た 



勇者

2A「だいじなもの」でミキさんすごく優しい笑顔になってて、ん〜〜となった 意識してる表情ではないのかもしれないけどこの日のライブはみんなのことが大切、って気持ちがひしひしと伝わってきてたから

ミキさん落ちサビの地声超〜〜完璧に出てて最高だった 文句なし100点の発声 

アウトロ、今回は伸びだったけどミキさんだけ飲み物飲んでてウケた それいいんだ



青春

野外の青春大好き

2Aぺいちゃん声綺麗〜良〜〜

Cメロ前空を見上げるところ、野外だとより美しい 落ちサビ百恵ちゃんのパート空を見上げながら空へケチャした

「あの日の僕ら」で指差しではなくパーの手で掲げていて手を叩きました 残り1本のサイを急いで取り出した



三原色

絶対やると思ったし絶対後半にあると思ってたんだよ最高だよ もうこの時間だと日も暮れて外は街頭も灯るくらい暗くなってたから赤が綺麗に光った

1サビ「千年経っても〜」地声で出るようになってから初めて上手で見たので頑張れ!の気持ちを込めてケチャをしてたら振りコピするところまでケチャをしてしまったし、「一つ諦めない」でミキさんがチラッとこっち見て笑ってて!?!?!?になった ミキ!!!!!なんだそれは!!!! ドヤ顔で私も笑ってしまった 2019.12.18天晴れ!ツーマンのピンポンの時みたいなドヤ顔 やったよ、の表情 特典会行ったら速攻で「ねぇ!!!!わかった!?!?!?」って大興奮ミキ出てきてまた笑った 今回結構レスもらってたけどわかった!?だけでわかるくらい別物だったし面白かったよあれ 意識して見てきたんだと思ってたら無意識だったらしくてウケた 「いつもサビの話してるからあなたのこと見ちゃったの!あたしそのあと笑っちゃった!」めちゃくちゃ愛おしいじゃん推しメン………  ここ最近地声の話してたもんね やっぱり地声で出たよ、の目線だったみたいだけど個人的にファルセット気味な気がして、これは地声成功と思っていいのか…?という微妙なラインだった気がしたので 「うん…?うん、」みたいな微妙な反応してしまったごめんね 勇者が100点の地声だったからさぁ…  地声警察になってるやめよう

2A日がさんぺいちゃんの歌入りと同時に首を振っていて、違う違う、と言ってるみたいだった こんなに早い否定初めて見たかも 同調の否定 そんな簡単にはいかない、の首振り

「そう簡単には〜」で日がさんの前にぺいちゃんが来てイナバウアーみたいな反りしながら歌っててかっこよかった

2サビふでくれが顔を見合わせてるのすごく良いよな〜〜 「包み込むよ〜」の前で2人が見合わせて うん、と頷き合ってた気がする 一緒に!の気持ち

落ちサビミキさん最近指フレームで真っ直ぐ前だけでなく端から端まで見ていて嬉しい パノラマ撮影してくれてる感じ

ラスサビ「弱い弱い〜」のぺいちゃん 胸の前でぎゅ、としてた



やめすこ

野外の夜のやめすこが観れて良かった 大切

強風だったから歌詞通りの景色ではなかったけど、その時だけそよそよと風が凪いでいた気がした ずっと風が強かったから感覚が麻痺してたのかもしれないけど、少なくとも1Aの間は穏やかだった気がする 

筆村さんがすごくすごく楽しそうにニコニコして小指を出していて幸せになった 楽しいね

2サビ「分かち合えたら」のミキさんが今までで1番優しくて包み込むような歌い方をしててすごく良かった し、これは…と少し思ってたら「メグリアエタ〜」でミキさんが歌えなくなるくらいポロポロと泣いてしまった ミキさん泣きながら確認するみたいにオタクのこと見回してて、「分かち合えたら」の時もみんなのことを想いながら歌ってたんだろうなと思った 観に来ているオタクだけでなく来れなかったオタクのことも含めて

目が合ってもケチャしながら頷くことしかできなかったしミキさんの0ズレにいたぺい推しがハッとしてケチャをし出したの見て私も泣いた ちゃんとここにあるよ〜〜

前も書いたけど目に見えないつながりがふとした瞬間に目視できる形で現れるのがたまらなく好きだ オタクとアイドルがレスでやりとりしてるのもペンラやサイの光をケチャで届けてるのも 前で観るアイドルとステージだけの世界ももちろん大好きだけど、こういう会場ごと特別なライブではオタク込みで観たい気持ちもある 

終わった後もポロポロ泣いてしまっててミキさ〜んになっちゃった 開催できて良かったね 日がさんもうるうるしてた かわいいね

ライブができるようになったけどまだまだ先は見通せなくて中止や延期になることも少なくないしこの日だって台風でできるかわからない状態だったからずっと不安だったんだろうな ミキさ〜ん


やめすこがすごくすごく良くて大切だったからその話しようと思ったのにゲラ特典会になった 三原色の話しかしてないしぺいくれと話してない でもミキさんが楽しそうだったからいいや〜になった 言いたいこと何にも言えなかったけどあんまり悔しくないのは久しぶりだな 良いライブでした 観れてよかった やっぱ2部なんよ


f:id:akiba_i:20210810175619j:plain


大切❣️