空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

NEO KASSENの話

2021.08.14 USEN COAST

まーーーーじで令和1って言えるくらい最高の対バンだった タイテがまじでよかった

スタンディングにしてくれたおかげでめちゃめちゃ良いところで観たぞ!椅子だと無理なので よかった…


にちょ以外のグループの話もします


じゅじゅ

5ヶ月ぶり!!楽しみで楽しみでずっとワクワクしてた 嬉しい じゅのライブは最高なんだよみんな観たか!?


❤︎セトリ

非実在聖少女

ブルーバックバウンダリー

Guilty

idoll

睡魔ー


セトリが最高 非実在聖少女のイントロで入ってくるのブチ上がるし新曲観れたしラスト三曲アゲでくるの嬉し〜〜!!になった idollの入りの手になった瞬間👏✊になった ガッツポーズよ

新曲振りがわかりやすくてすぐ踊れた 馴染みやすくて良い 新曲よかったなぁ〜また観たい

Guiltyだったかな、「マシュマロ〜」のところでねうちがチラッとこっち見てニコ〜〜っとしてくれてアァ〜〜!!となった 散ってたのか周りにじゅじゅのオタクがあんまりいなくて(後ろに1人いたかな?)上手レスもらい放題だったのやばだったな idollでゆらねさんからももらった ありがとうございます

idollサビ前にねうちが上手方面に向かってしゃがむところがあるんだけどちょうど人と人の隙間から私とねうちのラインができてて指差しあったの最高に嬉しかったし特典会で「しゃがんだらあきばがいたの!」って言ってくれて愛した LOVE…

私は睡魔ーのオタクだしねうちゃんも把握してくれてるみたいで「睡魔ーもやったもんね〜」って言われて笑った ありがとね いやまじで佐々木喫茶の曲良すぎんのよ 観たのお披露目の時以来だったけどバリバリ振りコピできた ブルーバックもだけど睡魔ーも良い意味でじゅじゅっぽくはなくてまた新しい世界観で好きです 

5ヶ月ぶりのオタクのこと覚えててくれて、ファボも秒で飛んできてて本当にねうちゃんはすごいな… Twitterにも書いたけどねうちゃんは届けた分の好きを受け取ってその分返してくれる人だ 感謝 好きだよ 今日のステージも楽しそうにニコニコしてる時が多くて嬉しかったな ねうちゃんが楽しくステージに立っててくれることが1番嬉しいので




この後腰が死んでたけどころこるさんから怒涛の最強タイテだったので頑張った


ころこるさんちゃんと観れたの初めてだったんだけどやっぱり強い 振り付けも歌もパフォも 初見でもバンバン踊れたし楽し〜〜!になった

デビアンもちゃんと観れたのは初めてだったかも レーザーの出る手袋かっこよかった 楽しかったな 楓さん?のパフォ目を惹かれたな〜すごいな〜

最前管理いなかったっぽくてヤナミュから最前入れてめちゃめちゃ良いところで観れるぞ…!?となた いや〜〜〜〜間宮まにさんのパフォやば こんなに近くで観たのは初めてだったんだけど間宮さんの表情がすごくて言葉では表せない表現をしてて振りコピをやめた 見入ってしまった 他のメンバーも表現力高かったんだけど間宮さんが圧倒的に強かった こんな表現の仕方あるんだって思った

ミシェルのことあんまり詳しく知らないからあれなんだけどマイクなしのパフォーマンスでした いつからなんだろう 感染対策の一つなのかな 歌よりも全身を使ったパフォを見ろ!!って感じで良かった マイクがないことで両手が使えるのとより機敏に動けるから全員勢いがすごかった レーレさん髪切ったからなのか衣装のせいなのかわからないけど割増しで色気あってはわ…となった あとやっぱり私はミミミユさんのパフォが好きだなと思いました

クマリデパートさん久しぶり!やっぱり楽しい 振りコピ大暴れしすぎて柵に肘ぶつけました 落ち着いたかっこいい曲の後チョモランマだったんだけど「誰にも邪魔されたくない〜」でクソデカエラー音鳴って止まったのおもろすぎた さおてゃんかな、「邪魔されちゃったぁ!」と言ってて可愛かった 早桜ニコさんやっぱ強いな〜良いパフォする… シャダーイクンの曲振りで👏✊になった 優勝だよ…落ちサビで手を差し出す振り、目の前に優雨ナコさんがいてレスもらってやったぁ!になった 優雨ナコさ〜〜ん好きだ〜〜〜〜 学園のマドンナに密かに想いを寄せてるみたいな気持ち 会いには行けない


にちょです いやまじでころこるさんから全グループ系統が違うのに全グループ強くてこんな豪華な対バンある!?と思います タイテ本当サンキューな


セトリ


耳すま

リバ

He is 

マイサイ

青春

まるも



耳すま

イントロなって立ち位置に着いた時の日がさんが、フロアの奥を見て「やるぞ!」の目をして笑っていて良〜〜と思った 自信と楽しむ気持ちが溢れてた

1Bミキさん上手の袖をチラッと見て気にしてたんだけどなんだったんだろう そのせいかワンテンポ早く振りしちゃってた でも修正の仕方が既にあげてしまった手をきゅ、と握りながら胸の前に持ってくるっていう自然な修正ですごい!えらい!になった

間奏下手に指クイして煽るミキさんまじで良い毎秒やって

ラスサビ「せめて声聞かせて」筆村さんのしゃがみ耳当て首こてん0ズレで浴びた 死ぬ 好きだ…今日撮らせてもらえばよかった…



リバ

ミキさんのターンとヒラヒラここに全部詰め込まれてた やば

1A裾持ってターンしてダンッと正面で止まるのかっこよかった 布が綺麗な靡き方してた〜良い〜 あまりにも良くて頷きながら指差した

「指差される世界」で対角線上にミキと私がいて指差しあった気がした これは気のせい

1サビ「思うのよ〜」でミキさんターンして裾バサッてしてて、でぇ〜〜!!!!ってなった ニコニコでやっててかわいい大好き ここで入れたの初めてでは?

2Aもターンしながら裾翻してたんだけど、わざとなのかたまたまなのかわからんけどミキさんのお顔にかかってて、「評論家〜」あたりで外して裾握りしめてた

2B「簡単な一言〜」ぺいちゃんの頭を筆村さんが撫でてた ポンポンではなく撫でてた どういう…どういう意味のパフォだ…赤ちゃんをあやすみたいに撫でてたけどなに!?解説!!!

落ちサビのぺいちゃん今日は一貫して同じ発声だった その分表情でのパフォだったな〜と思います

ラスサビ「大切なことを伝えてく」の筆村さん、驚くほど嬉しそうな微笑みをしていてびっくりした ふわっとした笑顔



He is 

やると思ってなかった そうきたか〜〜と思った

3人がマイクを置く時の表情、私はいつも日がさんを見てしまう 上手にいたっていうのもあるんだけど 置く時少し悲しそうな、諦めたようなお顔で置いてて苦しくなった

ミキCソロ圧倒的だった 昨日の天気のような 雨風が強いような空間 大荒れの天気の中立ち向かってるような感じがした 歌い終わった後4人で手を繋ぐ時、ミキさんが振り返りながらふわっと笑っていて、壁を乗り越えたような表情だった 落ちサビで光が差し込む流れに繋がる

マイクを拾う時の日がさん、手元を一切見ないで前だけを見て、これから一歩踏み出す人のように微笑みながらマイクを手に取っていてすごく良かった

落ちサビのぺいちゃんも超良かったな〜〜 晴れ渡る空みたいな歌い方

「寄り道しよう」のあとの4人の希望に満ちた微笑みがすごくよかったし、特に筆村さんのリバ の最後と同じ柔らかな微笑みがすごく好きだった



マイサイ

この広い会場でできるの超嬉しい

イントロで真顔になった日がさんが「行くぜ!」で跳ぶ前のフリからニヤッと笑っていて日が紅ーーー!!!!ってなった 本当に日がさんの表情での表現の仕方が好きだ 見逃せない

2A筆村さん、ステージセンターの返しよりも前に出てフロアとステージの間ギリギリになってまっすぐ奥を見据えていて超かっこよかった

間奏で肩を組む時、後ろは見えなかったんだけどあの広い会場いっぱいの人がみんな肩を組んでる光景が観れてたら良いなと思った 良い景色だったらいいな

ラスサビミキさん「言えない知らない〜」の"見えない"が地声で出てて息を呑んだ ハッとなった キャスで『練習ではできたけど本番でやる勇気がなくてやってなかった でもどうにでもなれ!と思ってやったら出たの!』と言っていて披露しようと思えたのがコーストなのがグッときてしまった またミキさんの自信が増えたかなぁ嬉しいなぁ 特典会絶対ここ伝えたくて伝えたらすごく嬉しそうにそうなの!と言ってて、「あんたほんとすごい!今日言われたの初めて!」と褒められた やったぜ 特典会最後の方だったから本当に言われてなかったのかな〜 でも絶対言えてないだけで気付いてた人いるよ 気付いてても伝えないと気付いてないのと同じになってしまうから、やっぱり伝えるべきだなと思ったし嬉しそうなお顔が見れたから伝えられてよかったなと思った

「記念日だよ!」と謎の記念日が設定されたので8/14はミキさん地声出たし伝えた記念日です あとあんた呼びは初めてだったのであんた記念日でもありますね コーストでまた大切な思い出ができたの嬉しいな



青春

コーストがなくなるって聞いてから1曲だけ変えた、とキャスで言ってたけど、私は青春を追加したんじゃないかな、と思った なんとなく 違うかもしれないけど

百恵ちゃん落ちサビでいつも空にケチャするけど、今日はコーストに向けてケチャした

ラスサビで4人にケチャする時もコーストの会場含めてケチャをした コーストでにちょを観たのは数えるほどしかなくて思い出がたくさんあるわけじゃないけど、ミキさんたちが積み重ねてきたものがたくさんあるのは知っているから、感謝とこれが最後のステージかもしれない、という気持ちで手を広げた ワンマンしてほしいなぁ ミキさんとワンマンやろうね、と約束した場所 叶えたい 



まるも

ミキさんサビの振りをフロアの奥まで飛ばしててニコニコになった 嬉しいね

2Aぺいちゃんステージの端まで走って行ってて広いステージをめいっぱい使ってて良かった

2サビ「信じてたのに〜」でぺいちゃんの顔の横にお顔近づけてたミキさんかわいかったんだけどちゅーする距離それ

「つまんない人生〜」筆村さんずっとニッコニコで、この歌詞の解釈がいつもとまた違った歌い方だったなと思った 過去の振り返りよりも今が楽しい!の気持ちのが強い歌い方



最後にミキさんがコースト閉館について少しMCで話してくれた 「いつも応援してくれてる人、前にここで観てくれてた人、そして今日また初めて出会えた人、ここのステージで沢山の出会いがありました 大切な思い出がいっぱいあります この先またここに立てるかわからないけど今日ここでライブができてよかった ここにいる人たちに出会えてよかった」うろ覚えなので合ってるかわからないけどこんなことを言ってて、コーストへの感謝の気持ちがすごく伝わってきたしセトリの意味を感じた MCの時後ろから拍手が聞こえてきて、ミキさんの伝えてる言葉がうしろまでちゃんと届いていてるし出会えた人たちも同じ気持ちでいるんだなと思えて嬉しくなった MC中って場所の入れ替えとかでゴタゴタしてることが多いから(まだライブは終わってないからやめてほしい)、こうしてきちんと届いてることを感じられて嬉しかったな



めちゃくちゃ大切な思い出だ〜〜良いライブいい対バンでした またコーストで観れる日がありますように