空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

最高フェスvol.21 の話

2021.11.23  渋谷WWW   くぴぽ、最高じぇねれーしょんとのスリーマン


日がさんお誕生日おめでとう❣️

良い対バンだった…


♪セトリ

耳すま

あるある

勇者

カエル 

シワ 

ピンポン 

青春


ハッピーアゲセトリで大歓喜

絶対1段上最前で見たかったので上手空いててやった〜!!になった 好きオタクと連番できて最高だった



耳すま

イントロ日がさんわーっとフロアを見渡して上に指差し

2Aミキさん「たくさんの言葉」で掌で上手から下手へフロアを指して「怖いと」でぎゅ、と握った

セトリ動画見てて思ったんですけどぺいちゃん「気にしないなんてことは」の"と"めちゃくちゃ綺麗に出ててすごいな 声量も変わらず地声でバシッと当ててる 超今更の気づき

 2サビぺいちゃん上手でステージに座って足ぶらぶら サビで座るの珍し〜

ラストミキさん「届かない」上フェイク



あるある

A「抜いたりする〜」ミキさんかき分けて前に出てくる動きいつもよりソフトだった トンッてぺいくれ押す感じ

Cミキさんの合いの手猫ちゃんだった 前回の合いの手も猫ちゃんだ…思い出したわ… 「でもタイミングなーい!」\にゃお〜ん/だった 猫ちゃんになっちゃうよ…?🐈

E「宝物」ミキさんいつも前傾でユラユラ〜してるのに今回後ろにおっとっと〜になってた

アウトロ最後の「忘れない」超綺麗なハモリ ミキさんオク上で出してた?いつもオク上だったっけ?



勇者

イントロの4カウントでミキさんカエルと間違えてカエルのイントロの振りやってた 2回パタパタしたあとハッとして間違っちゃった☺️💦のお顔しててかわいい 勇者とカエル2カウントまで似てるね イントロドンする時気をつけなきゃだね

ミキさんサビ地声◎

2Aミキさん丁寧に出しててえら〜い!!💮

日がさん「だいじなもの」ゆっくりゆっくり掌でフロアを指す

「あるからさ」筆村さんの大ジャンプめちゃくちゃ高かった!しかも指差ししながら 目線の高さくらいから見てたのにいつもより高かった気がする

落ちサビもミキさんバッチリだった! 「ない」で指差しバーン

日がさんリアバだったので勇者Cで紫を焚いた

ラスサビかアウトロあたりで日がさんがサイに気づいてくれたのかこっち見てニコ〜!!っとなってて嬉しかった 届いてよかった

アウトロ各々好きなように過ごす ミキさん髪直してかわいい?の顔してた かわいいよ



カエル

1Aミキさんセンターでステージに座って足ぶらぶら 超かわい〜〜

2B「一人」ミキさん頭の上に☝️乗せるのハマってるっぽくてかわいい

C気持ち〜って思った 最じぇねさんとそのオタクたちへのメッセージな気がした わかんないけど



シワ

1A「特技」ミキさん全力💪ポーズ

1B日がさんリズムに合わせて足踏みガッツポーズ ぺいちゃんも真似する

1サビ終わりぺいちゃん口パクで「はいせーの」

2B「必要のないもの〜」日がさんフロアを掌で指して閃いた!みたいに☝️してから遠くを見るポーズ

C「平等に〜」ミキさん両手で指ハート ぺいちゃんがミキさんに何か言ってミキさんが摘むポーズ?か何かしたらぺいちゃん両手で顔覆って爆笑してた 何があったんだ… 笑いすぎてめちゃくちゃタイミング遅くシュン…とするポーズしてた

「こんなに頑張って〜」指差してたらミキさんと目が合って煽るみたいに指クイされた ひゅう! そのあとミキさんちょっとだけ声裏返ってた



ピンポン

ミキさんサビ地声◎

1サビ筆村さん「僕らしい」めちゃくちゃ良く音当てて出せてた気がする!音程バッチリ!

2B「好きが一つ〜」ミキぺいちゅー

 2サビかな、筆村さんお目目ぎゅ〜っとしてる時あって超かわいい

落ちサビ ミキさん!!!!!! 「音が」でターンして「鳴り始まった」で大ジャンプ 地声バッチリな上に跳んでるのに声も音程もブレなくて超すごかった!!!確認の目線に若干のドヤが見えて愛おしいちゃん 今回もミキさん喉の調子良くてめちゃくちゃ声出てたし本人も「声出た!」と報告してくれた 声ブレなくてすごい!と褒めたら「わかったの!?」ってびっくりしてたけどわかるよ〜我警察ぞ? ていうか普通にみんなわかるでしょこれは、、、

ラスサビ「待ってるよ」ミキさん白目じゃないかわいいちゅーの顔

ラスト日がさん何か文字書いてたけど全くわからなかった 最後ハート描いたっぽいのはわかった 反転文字が本当に苦手だ… 反転振りコピは超得意なのにな



青春

ミキさんサビ地声◎

2Aぺいちゃんいつもより句読点の多い歌い方な気がした

筆村さんの歌い方好きだったな〜

アウトロ「心に〜」ミキさん掌でフロアを指して胸に手を当てる

「あの日の僕ら」ミキさん地声ユニゾンだった?下ハモしてなかったよね?




くぴぽさん初めて見たけど楽し〜!だったしエンタメだった 最後の絶対結婚しようなの曲好きだったな


最じぇねさんすごく良かった 全員そうだったけど特にまおちゃんがさ〜楽しそうに全力でいて、悔いのないように大切にライブしてるのが伝わってきて泣きそうになった グラデーションでダメだった えーん みんなニコニコで楽しそうだったな



「一生」とか「永遠」って約束できないことの方が多くて、でもその重ねた期間がなくなることは絶対にないし大切にしていくために「ずっと」の約束があるんだと思った 約束を信じたいと思うのがオタクだし、信じさせたいと思ってくれるのがアイドルなんだろうな 逆もまた然り



帰り際ミキさんが「警察やめないでよ?」と不安げに伝えてくれた やめないでと言われるのが2回目で本当にやめないでほしいんだなと思ったし、勝手にやってることなのにそう言ってもらえるのはとてもありがたいことだなぁとも思った 気づけることのが少ないとは思うけれどミキさんの安心に少しでもなれていたら嬉しいです