空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.07.23 TGGの話

TOKYO GIRLS GIRLSのメモです


席の入れ替わりが全然なくて、誰目当てなのかもわからんずっと着席か荷物置いての場所取りばっかで久々に治安が悪いぞ〜〜となりました 一般10列目の上手通路席を確保したからもう動かない方がいいなと思って少し遠くから観た ぺいちゃんが影ナレで立って〜って言っても立たなくて石?と思ったしぺいにゃむにゃむさんが立てと言ったら立て!!!!となりました 負けねぇ!になったし多分4人もそうなったのかな、すごい熱くて強かった すごく良いライブだったのにな あと表情が見えなかったのが悔しいポイントです 



にちょの2個前、INFIY∞さん 観れて良かった タイテありがとう〜〜すごく良かった かえでちゃんが特に強いパフォで久しぶりに心動かされた やっぱ会いに行けば良かったな〜

最初の方は軽く振りコピして見てたんだけど4曲目のカオス理論がイントロで突き刺さった ピアノメインのジャズ?ロック?かっこいい曲 まーーーじで良曲に出会った あと落ちサビのかえでちゃんがまじでやばい センター奥から前にジャンプ回転しながら出てきて、着地と同時に歌い始める 強すぎる ヒュッと喉が鳴った 気がついたらケチャをしていた 感情!!!の歌い方で、『私を見ろ!』のパフォだった こんなにも目が離せないことある?ってくらい 歌詞聴き取れてなかったんだけど後から映像見たら「私だけ見て」という歌詞でゾクゾクした 私の感じたパフォの意味は間違ってなかったしそれを伝える力を持ってるのがすごい いや、、、これ、、、また観たいし浴びたい 対バン被ると良いなぁ 通路挟んで隣で見ていた信頼のオタクも同じものを感じてるんだろうな、という感じがしたし特典会待ち中にやばかったね、という話をした いや〜〜良い出会いをしたなぁ



にちょさんアゲアゲのアゲセトリで死んじゃった 超〜〜〜〜楽しかったし夏!!!って感じだった 楽しかったし後ろだから暴れちゃお!ってガンガン踊った まさか3回推しジャンするとは思いませんでした 


カエル

勇者

シワ

まるも

三原色

耳すま



カエル始まり嬉し〜!対バンだと珍しい?そうでもないか?イントロで手叩いてサイ焚きながら推しジャンした ぺいちゃん2A端から端まで手振って歩き回っててかわいかったな


勇者ずっと聞きたかったからやったーーー!ってなった 間奏のギターミキちゃんぴょこぴょこしててかわいい

お隣が初めましての紅推しさんで、勇者からペンラを点けたからこれは日がさんの落ちサビ見やすいところでケチャしてほしい!!という欲が出て直前で肩をぐいっとして入れ替わった 誰なの 始まる前に少しお話しただけだったのに急にやってしまったので怖かったよねごめんなさい (ツイート見つけてリプをしてくれて、少し力になれたみたいでよかった これも自己満足の域かもしれないけど)

ミキさんの落ちサビ、高いところも楽々地声で歌っていてすごい!いや本当に音域広くなったねぇ すごいや

ラスト、「使命を果たすこと」の指差し超かっこよかったミキさん LOVE…


シワさ〜〜ぺいちゃんめちゃくちゃえっちでわぁ!となった 男の前でそんなことして!

「今日まで生きて」で遠かったけどミキさんと0ズレで指差しがお互いピッと合ってたのが嬉しかったな 人の隙間を抜けて隔たりのない空間で合うのすごくドキドキする レスとかそういうことではなくね


まるも

2A日がさんいつもやってるターンやらなくて、その代わりになんか食べてる動きしてたの何!?「楽しみたい」で食べるのおもろ すぐ食べる… 特典会で聞きそびれた ターンはどうした!?前日のMCでちょけてるって言われたから!?なんでなの!!!!日がさん早くキャスやって

公式のセトリ動画見てたら「信じてたのに〜」の筆村さんが鬼かわいくて死んじゃった え!?いつもその顔してるんですか!?上手のオタクしてるから見えてなかった え〜〜超かわいい…

ラスト手のひらが顔の前に置かれて悲鳴出た


三原色のイントロで過去一の手の叩きした 超良い音響かせて拳を高く突き上げた 最高最高最高最高

1B「簡単に言わないでよ」の前にターン入れててまた観れて沸いた 太る前もやってましたよね?今の衣装ターンが映えるのでいっぱいクルクルして欲しい ヒラヒラも 今日は1回もヒラヒラしてなかったな

2A日がさんの歌い方がよかった 後悔の"かい"の発音が良くなってるの嬉しい

2Bミキさん「諦めた瞬間」の終わり下がるフェイク入れててかっこよかった

ホールの照明とレーザーが好きだ そのステージでキラキラした4人が最高のパフォをしていたから、落ちサビで全員を入れて切り取った 囲みも三原色がいい!と希望して撮らせてもらった

「愛と呼ばせて」ミキさんが手を差し出してキュ、と握って胸の前に持ってきていてグッときた し、前にいる座ってる人たちがみんな立って楽しんでる姿を見せてあげたかった 悔しい こんなにも良いステージを作ってるのに


三原色〆かと思ったら耳すま始まって大喜びした 筆村さん超楽しそうで良かったな〜〜4人ともバチバチだった

あのさ〜〜1Aミキさん0番でしゃがんで煽っててハァ!?!!?!?になっちゃった え!?なに!?強いかっこいい無理… 座ってる人への煽りなのか?

そして2番終わりの間奏 「もっと!もっと!来いよーーーーオォ!!!!!!!」っていつもと違う雄叫びのような煽りをぺいちゃんの煽りの後に入れててホワァーーーーーーッッッ!!!!!(絶命の音)になった いや、、、、なに、、、、、そのあといつものタイミングで来いよ!してて泣いた 煽りが強い最高 ぺいちゃんがするような煽りしてるの初めてでは?前もやったことあります?私が行けてない現場で 

特典会で煽り良かったと言ったらぺいちゃんが即反応してたのウケた 「ほらぁ!!!!(ミキさん見て)」なのも何 ぺいちゃんも裏で褒めてたのかな まじで私の褒めポイントぺいちゃんと同じで笑う でもわかる〜〜ぺいちゃんミキ推しですか?


勇者が優勝かなと思っていたけど三原色と耳すまが優勝でした

ミキさんが「リハしてなかったから徐々に上がっていったの」と言ってて、リハしてなくてこのパフォしたんか!?になった すげ〜… だからラスト2曲爆発してたんだなぁ 本人的にも三原色耳すまが手応え感じてたみたいでニコニコした


ふでくれと全然話せない 困ったちゃん…良いところ伝えたいよ〜お手紙しかないのか…でもできるだけリアルタイムで伝えたいなぁ がんばろ