空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

EVOLUTION POP!Vol.52の話

2021.10.11 クマリ、バンビとのスリーマン


タイテがなくてどのグループからかわからないまま始まったらにちょがトップバッターだった

前日の夜チケット取ったけど場所取りが上手いので最上手2列目にいれました 上手を選んで良かった!と思うライブだったな

ぺいちゃんの影ナレが聞こえた瞬間隣にいたクマリのオタクさんがかわりますか?と言ってくれて一つ内側に移動することができましたありがとうございました 優しい 私もこういう優しさを持っていたいなぁと思った



♪セトリ

まるも

あるある

カエル

青春

耳すま

パラ

勇者

リバ



セトリが良い!なんだこれは!

あと今回は珍しく青春の後にMC挟んでた いつも最後なのに リクエスト回で1曲ずつやったことで曲の繋がりとか世界観の魅せ方をまたちょっと変えてみたのかな〜って思いました 前半はハッピーで後半はバチバチのセトリだったもんね



まるも

ミキさん1Aの歌い方変えました?歌い方というか発音の仕方 前よりも少しハキハキしてる感じがした 前に教えてくれた「1音1音を大切にしてる」の一つだったのかな

サビみんな二階にもいっぱい視線飛ばしててにっこりした 本当に全員に届けよう!ってするグループだなぁ〜 どこにいたって届くよ

2A日がさん二階指差してからの大ジャンプ

2サビ「信じてたのに」ぺいちゃんポニテだったからいつもの如くポニテを掴むミキさん

ラスサビ「それだけで丸儲け」ミキさんたまに丸儲け⤴︎ぇ〜ってフェイク入れる いつからだろう…



あるある

やると思いました!!!!

2サビミキさん地声でいけてました?お披露目の時から出てたっけ?まだよく聞き取れてないからあれなんですけどちょこちょこ地声出てるような気がした 「僕が立ち止まるから」とか こっちも振り覚えるのに必死で全然ちゃんと観れてないのですが

落ちサビ、と言っていいのか 何サビなんだここは 筆村さんの台詞の前のサビ 最後の「手を取り合っていけるさ」の前ミキさんからの指差しレスが来た ここでくれるの泣いちゃうが〜 



カエル

ミキさんの歌が気持ち!って感じだった 

全部歌い方が丁寧で優しかった気がするし、落ちサビがいつもより気持ちがこもってたような気がして良かったと思いました



青春

9日のリクエスト回の時みたいに今回もミキさん1Aの歌い方が気持ち!だった

2Bの日がさん真剣で険しいお顔をしてたのにサビに入る瞬間パァッと明るいニコニコ顔になるの本当にかわいい かわい〜

C前の間奏、ぺいちゃんがずっと微笑んでいて、上を向いてる時とフロアを見渡す時とで違った笑みだったのが本当に好きだった

Cのミキさんも良かった〜うぅ〜!!

ラスト「あの日の僕ら」ミキさん今回は下ハモパターンでした



耳すま

あのさ〜〜〜上手に入ったオタクは全員見てほしいんですけど、耳すまイントロの日が紅まじで最高だから見て いつも違うパフォしてて本当に良い 今回は1階も2階も一緒に、上手から下手へ指差しして(下手に行くにつれて上に上がっていく指し方)耳に手を当てて吠えてた まじで良い煽り 上手に入ったらここと三原色2Aの日がさんは絶対に見ると決めているくらい好きです



パラ

2B入る前のミキさんパンチだったかな、してからの蹴りで超かっこいい 蹴り慣れてきたね すごい!

2サビ「もっと自分を〜」の筆村さん良かった

落ちサビ「来年の〜」前にミキさん裾持ったからヒラヒラターンか!?と思ったらヒラヒラしなかった なぜ?

ラスト「何一つ〜」ぺいちゃんと若干の煽り対決してた 良



勇者

ここでくるの!?追い込んでるなぁと思った

ミキさんサビめちゃくちゃ地声出てたすごい!!!!

2A「仲間も〜」ちょっと裏声混ざった地声 と思ってたら確認の目線が来た これは出たうちに入るやつだったよ、の意味で頷きました 見えたかな ミキさん最近自信がない出の時見てきますね かわいいね 私が地声の出を判断する役割を担うのは違うのでは…とも思いますが ミキさんが出たと思うのならそれは出たになるんだよ

2B後ろでのスクワットでミキさんきゅるるん♡してた

Cのスクワットはへろへろだった 日がさんが良いところ歌ってるのに後ろで疲れてるミキさんいて笑ってしまう

落ちサビの地声すごい良かった「強くて」の"よ"が突っ掛からなくなったようにボン!って出てた 「ニューゲームはない」指差しバン🔫

アウトロのフリータイム、ミキさんいないいないばぁし始めて???だった かわいいけどそれ何 給水しないから終わりかと思った



リバ

イントロでばかでか拍手1発してしまった 最高だよ

何回も言いますがミキさんの1サビターンヒラヒラ本当に良くて好きだ…今日も綺麗に靡いていた…

いや2A!!!!頭おかしくなっちゃった ミキさん… 「だって得意げに〜」で徐に膝をついて崩れ落ちた 右手を床について頭を垂れる 「やった瞬間」から立ち上がって手を上に伸ばす 何このパフォ……ミキ……… ミキさんが速攻で2番からのリバ載せてくれてるのでみんな見てよ…


https://twitter.com/mikity_sakigake/status/1447567993358077953?s=21


2B「一言で」筆村さん荒げながらの歌い切り こわい

2サビ「平和な〜」ミキさん裾持ってのターンめちゃくちゃ綺麗だった!!!ヒラヒラさせない純粋なターン ドレスみたいにふわ〜っと裾が広がる 綺麗〜良〜!頷いてしまった

「思い当たるさ」さぁ!!!って感じの勢いと荒げ方 気持ちと体力の限界からの意地だったなぁ

落ちサビ「私だってそんなつもりで」だけか細いというか糸が切れたような、内面の弱さが一瞬見えたような歌い方 ここ以外は負けねぇ!という強気な姿勢の歌い方で、リバの表裏を表してるのかなぁと思いました ぺいちゃんは今回どんなイメージでこの表現にしたんだろうなぁ

ミキさんはパンチの代わりに蹴りをしてました 最近蹴りのことが多い

ラスサビ「大切なことを伝えてく」今回1番ぎゃあ!!となったパフォ ミキさん!!!ねぇ!!! 歌わないで両手を広げて、顔を上に向けて両手をグ、と強く握っていた 感情!のパフォすぎる…  伝える手段は言葉だけじゃない ここを歌わないの、矛盾してるようだけどこのパフォでも気持ちが届いてくるんだもんすごいよなぁ 歌詞の体現だ




特典会リバの話しかできねぇと思ったけどミキさんもリバの話しかしなくてわかる…になったしミキさんも伝えてくれたのは2Aとラスサビだった ライブ後前にいたぺい推しも開口一番「リバのミキやばくない!?」だったのでそれはそう… リバで全部記憶飛んだ

リバかなりミキさん疲れてて、サビとか動きのキレがなかったんだけど全部出し切ってる!感が凄くて良かった 「ギリギリの状態でやるのすごく苦しいけどそれがすごく楽しい!」みたいなことをすっっごく嬉しそうに楽しそうにぎゅーっとお目目を瞑って伝えてくれて嬉しくなっちゃったな ステージを心底楽しんで立ってるミキさんが大好きだから

今日行くと決めて良かった 直感は大事 クマリもバンビも超楽しかったし良いスリーマンだった〜さいこ〜!どっかの間奏で小田ちゃんがリバの振りやってくれててにっこりした コラボしてよね!