空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.07.22 近近感魂の話

1限です


超〜〜良かったんだけど直前まで情緒がグラグラで脳死してたのでブログ書けね〜〜や!と思ってたんですけど、信頼のオタクがブログを書いてくれてて、あ〜〜わかる〜〜ってことばかりだし色々と思ってたこと思い出したので書〜〜こぉ🎶になりました Twitterにベロベロ書いたので総集編です あと前半の記憶が飛んでるのでぼんやりとしたメモになってしまいました


ノス

イントロかかって、今日はこういう感じね!と思った 繊細でキラキラで綺麗な入り 前日の朝ライブはセトリがゴリゴリのアゲ詰め合わせだったからなんとなく予想はしていた

1限さ、びっくりするくらい前にミキ推しが固まっててすごかった 9割ミキ推しだった多分 そんなことある!?最高 実質最前の場所にいたんだけどケチャするタイミングで赤の光とかケチャする手がチラチラと見えて嬉しくなった ミキさんが端から端まで眺めながら嬉しそうに歌っていてぎゅ〜〜ってなった 団体芸 1人では届けられない量の気持ちを届けられるんだよ最高でしかない

ノスのハモリ綺麗だったな あとぺいちゃんの歌い方がとても良かった 優しくて包まれるような歌


人好き

観たかったので嬉しい ミキさんの人好きのハモリが本当に好きなんだよな 何回も書いてると思うけど 今日はあまりフェイク入れない日だったのかスタンダードなハモリだった気がする 全体的に 

ノスと人好きだったかな、筆村さんの歌い方が良かったんだよな〜 丁寧に紡ぐ歌い方

あとやっぱり何回見てもラストが希望で大好き ミキさんが振りを付け直した際「みんなで寄り添うように集まる振り付けにしたの」と言ってたけど、希望の光のような歌詞を歌う照らす光となる人に集まるのがすごくすごく好きだ、と思った


やめすこ

全員ニコニコしててあ〜〜良い〜〜となった なんだろうな、ニコニコのニュアンスが難しい 微笑みって言った方が近いかもしれない 愛おしさのこもった笑み ミキソロでミキさんがあなたたち一人一人に言ってるんだよ、って確かめるようにフロアを見て歌ってたのが印象的だった 慈愛の表情


青春

これこそまさしくニコニコ!って感じだったみんな

2Aのぺいちゃんの歌い方がさ〜またちょっと違ったように感じた 私が観てきた中で1番柔らかだった気がする わかんないけど

落ちサビでミキさんの周りを3人が回る振り、ぺいちゃんすごいダイナミックじゃなかった?ミキさんを観てた視線の端でブワッて動いてた気がした 

青春の落ちサビ、ミキさんが手を伸ばすところ一緒に伸ばすから二小節分しか赤を焚く意味がないんだけど出来るだけ焚きたいんだよね ラスサビで全員が前に出てくるときにたくさんの光でケチャしたいから 4色の光がたくさんある光景にしたい


ゲイスター

1Aミキさん歌い終わった後ぺいちゃんがおもちゃみたいにトトトトトって出てきたのかわいかった なんですかあれ

Cメロの筆村さんの歌い方が好きだ 「なんて言えばいい」の力の込め方が特に

1A信頼のオタクがミキさんと目を合わせて振りやってるのが見えてニコォ〜〜となった かわいい


鶴亀

やる気もするしやらない気もする!で結局上手に行ってしまったんだけど実質最前だったから見えたので命拾いした いやこのミキさんのパフォ見れなかったら泣いてた 良かった〜〜 まじで鶴亀はどこにいても9割ミキ観てるごめん 

ミキさん2Aおもむろにマイク外して歌い始めてひっくり返った めちゃくちゃ良いですが!?!?え!!!その後うまくはめられなくて持ったまま振りしたの良い判断だったえらいすごいかわいい サビで流れるように着けてこなしてたのもえらい いや最高か〜〜

ラスサビで日がさんスタンド持って歌い始めてわぁ!となった 0ズレだったから真正面から浴びてしまった ロックで良かったけどその直前のMCでぺいちゃんのマイクスタンドも一緒に持ってきたり片したりする大道具さんて言われてたしまるもでちょけてるみたいな話をしていたのでじわ、、、ともなった とりあえず後ろにいるかもしれない日が推しに観て欲しかったから中腰にしたけど見えたかな


耳すま

周りのオタクほぼ手を叩いてた わかる〜

1Bだったかな、日がさん苦しそうな表情をしていて良いなぁと思った 歌詞の悩んでる様子を表すみたいで 対になる筆村さんはまっすぐ見据えていてそれもまた良かった 2人で一つの表現みたいだった

1番終わりだったかな、間奏の煽りミキさんスクワットするみたいに中腰で目線の高さにくるの本当に最高 煽り対決した 

あとさ〜〜〜〜〜〜!聞いてくれ 2番終わりの間奏、ミキさん裾バサバサしながら煽っててマジ!?!?!?!?ってなっちゃった はぁ〜〜強い 好きだ〜〜 記憶飛んでるからあんま覚えてないけど「もっと来いよ!」みたいなこと言ってた

ラスサビ筆村さんのこと見てました しゃがむかなって しゃがんでニコッてしてた ありがとう 効きます


リバ

いやも〜〜〜〜助けてほしい ミキしか観れねぇ 1A上手の段乗ってしゃがんで煽ってた やば 良すぎて記憶飛んだので特典会でリバの話したときミキさんがせっかく「リバ(指クイ煽り)やろ」って言ってくれたのに「今日やってなくない?」って言ってしまいました 後から思い出したけどやってたわ ごめん

1サビ前の「大した見所もない」また裾バサバサしててくぅ〜〜!!!となりわけわからん指差しをした 良!!!毎回良かったパフォ伝えることにしてるんだけど別に裾パフォのことだけ言うつもりじゃないのに毎回伝えててウケてる だって毎回違うところでヒラヒラするんだもん!!!!ヒラヒラ警察ですよろしくどうぞ

ぺいちゃん2Aで下手の段使って半回転してたのやばくて死んだ パルクールじゃん………かっこよ………


シーユー

満場一致で優勝だったと思う バグズと同率で 全員シーユーでより一層深く曲に入り込んだ気がする 空気が変わったのを感じた

筆村さんは糸が切れたような重たい音を響かせて倒れたし、ぺいちゃんは下手の段に頭ぶつけるんじゃないかってくらいギリギリの位置で意識が飛んだかのように倒れたし、ミキさんは力を失ったようにガクン、と落ちた こんなにも倒れ方違うことある?これはやばいぞ、という予感がした

いつも思うけど日がさんの表情の切り替えが凄まじくてゾクゾクする 歌っている時と間奏の時の切り替えがすごい こわい 今日は1サビ終わりが特にやばかった いや、ニヤっと笑いながら歌ってたのに感想に入った瞬間ス…っと真顔に戻って踊ってんの怖すぎない!?間奏は演じてない間ってことなの

サビのぺいくれ龍と虎だったな ぶつかり合いだった 

いつも見てしまうんですけどラストの「企んでいたい」の筆村さんの表情何回見ても最強で大好き 髪の隙間からチラと三白眼のような鋭い目が見えて口元がニヤッと笑ったあとすぐ真顔に戻る ふでくれやば ぺいちゃんはずっと怖いけどふでくれは端々で怖さが出る


バグズ

シーユー優勝だなと思ってたらやばいやつが続いてしまって何何何!?!?になった いや〜〜どっちか選べないくらい両方良かった

ミキさん曲に入り込んでるな、と思う目をしてたしサビのぺいソロ瞳孔がキュ、となっていてめちゃくちゃ怖かった 

1A筆村さんめちゃくちゃ良かった〜〜 表現がマジですごい あえて声量を抑えて、苦しそうに歌うの すごいや 台詞みたいな歌い方

落ちサビふでくれ爆発してた 感情!!!のパフォ 日がさんの「引き裂いてしまうから」筆村さんの「あなただって」 ああ… ミキさんがその部分のある映像を残してくれたのでめちゃめちゃ助かった この表現、言葉では表せない


https://twitter.com/mikity_sakigake/status/1418202040744833028?s=21


そしてこれからのミキぺいよ……オーバーキルなのよ… 今回はお互いずっと見つめ合って歌っていて、目線を残したまま正面を向いていた ハモリはなしで、完全な上下ユニゾン 目を合わせたままのパフォとリンクするようだった 

ミキさんが正面を向いた時、きっとこの表情でぺいちゃんを見ていたんだな、と思うような微笑みが残っていてうわ〜〜ってなっちゃった 後のMCでミキさんが「今日はずっと目を合わせて歌った いつも頭しか見えないから」と言っていたから目を合わせて歌えて嬉しかったんか!?かわいいね!!!

ここ最近のバグズ、毎回感情めちゃくちゃになるからこわい あと映画見た人しか伝わらないんだけどワイルドスクリーンバロックだしスーパースタァスペクタクルなんだよな……… 『あなたの目を焼くのはひかり』…… そして『1番負けたくない人は1番大切な人』なパフォなんだよ ううう


1限の曲はシンポジ

ミキさんめちゃくちゃかっこよかったです 入ってた

筆村さんのシンポジだぁいすき!「死人に口無し」今日も良かった


ふわふわしたメモだけどシーユーとバグズがやばかったことだけは伝わってほしい 終わり