空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

6/12 近近感魂の話

2021/6/12 近近感魂 アイソトープラウンジ1限の感想メモです(ほぼほぼ個人的なこと)


ちょうどサイリウムが切れちゃってて買ってから会場に向かった コロナ前はアイソとかの自主ではサイ焚かないで見てたんだけど、今はなかなか現場にも行けないし(今のところ大体行けてはいますが)、なによりもコールができない分好きの気持ちを届けたくて毎回赤を焚いています

個人的にペンラがどうしても合わなくて使ってない 常に点灯よりここ!!!というタイミングで赤を照らしたいんだよな これは本当に個人的な気持ちなのでペンラ勢のことをとやかく言うつもりはないです あとミキさん以外のメンバーにケチャも指差しもしたいので色変えとかで気を取られたくないのもある


ライポケに忖度されているので整番がかなり良くて入りたい場所に入れました 上1  いつも下手にいたんだけど上手に入りたくなった 立ち位置も変わったりしたし

後から気づいたけど椅子が今回から0もあったので上1ドンピの席だった


開演前アナウンス いつもの校長先生に振る流れでミキちゃん完全に油断しててオロ…となってて笑ったしその後の生徒会長ももだもだしててかわいかった ゆるゆるアナウンス 沖縄代表の方のばかでか声で死んだので鼓膜買い替えました


カエルイントロでめちゃくちゃ嬉しくなっちゃって赤焚いて推しジャンしてしまった 跳ぶつもりなかったんだけど 目の前でぴょんぴょこ跳んだ後ミキさんと目が合っておつかれ、みたいな顔で見られた ごめん

アイソのカエルはさ〜〜嬉しいじゃんか〜〜

手を伸ばしてミキさんと綱引きするの超嬉しかったな

最初のイントロ名前ジャンプ、ぺいちゃん超〜〜かわいくてかわい〜〜!!!!になった



MCまた長かった 40分くらい話してた 話しすぎでは?うろ覚えトークメモです(順不同)

長すぎて心が折れたので端折ってます


ミキさんの前髪の話 

ずっと変じゃない!?って気にしてた ぺいちゃんもオン眉前髪になっててミキぺいおそろでかわい〜〜になった

もみあげ付近の髪が癖っ毛になってたから切ってリセットしたらしい

ミキ「みんながTwitterに載せるチェキ見てたら前髪とマスクと帽子で顔出てる範囲が狭かったから前髪も切ったの」

優し〜〜!!!


美容院の話

ミキ「美容院行くの苦手だったけど最近楽しくなってきたの!今行ってるところの人が良い人で、にちょがけやってるって話したらライブも見たいって言ってくれたから動画流したりしてて、『すごく良いですね!』って言ってくれた 次行ったら曲も聴いてくれてて『リバが好きです』って!」

ミキ「頭洗ってもらう時痒いところないですか〜?って聞かれるじゃん?痒かった時言う?言っていいんだよね!?」

紅「言えないです…」

ぺい「いいんだよ 私も言う〜」

ミキ「痒かったから言ったんだけど全然当たらなくて、こう(猫の手)だと当たっても痒いの治まらなかったから、指一本でやってください!って言った もうちょっと右!左!そこそこ!みたいに 洗い終わった後『他の方あまり言われないのでびっくりしました〜笑』って言われちゃって 言っていいんだよね!?」

ぺい「いいんだよ」


ぺい「美容院いろんなところ転々と行く」

ミキ「好みの人いたら通うんでしょ」

ぺい「そう♡」


ぺいちゃんはQBハウスに行った

ぺい「QBハウス行ったらおじさんしかいなくて 入ったら え?って顔で見られた『付き添いの方ですか?』って」



ぺい「紅芸能人ぶって帽子かぶってんの!」

紅「違いますよ!!日焼け対策で!!」

ぺい「バケハで日焼け対策できるわけないじゃん笑」

紅「この髪色だといろんな人に見られるからやだな、って思って…」

ぺい「ほら日焼け対策じゃないじゃん」

ぺい先輩…


街中で見かけた芸能人の話

ミキ「私とぺいちゃんがエスカレーター乗ってたら反対側から野沢雅子さんが来たの びっくりしちゃったし名前が出てこなくて2人して「ご、悟空…!!!!」って笑」

ぺい「そうそうそうwwww」

ミキ「目ばっちり合っちゃったの!」


筆「僕オーディションの書類出したか出さないかくらいの時にミキティーさん見かけました!」

ミキ「ビックロだっけ?」

筆「そうです!エスカレーターで 「…っみ、ミキティーさんだ!?!?!」って」

ミキ「私どんな顔してた?」

筆「無でした(スン…とした顔)」

筆村さんの再現率が高くておもろだった

ミキ「あたし1人でいると本当に感じ悪いの!!!笑 だからおなカマも声かけづらいかもしれない」


街中で見かけたら声かけてほしいミキさん

ミキ「急に声かけられるとびっくりしちゃうし大体すっぴんだから顔隠しながら話す」

それはもう話しかけない方がいいのでは…?

ぺい「あたしも何回か声かけてもらったことあるけど本当に数回で みんな気を使って見かけても声かけてないみたい」

ミキ「街中でぺいちゃん見かけたことある人いる?」

後ろ見てないからわからないけど何人かいたっぽい ぺいちゃんケラケラ笑ってた 

ミキ「でもみんな声かけてないんだ〜」

紅「僕この前『日が紅さんですよね?』って声かけられたんですけどびっくりしちゃって!はあぁ!!!って(おめめまんまる)」

日がさんは声かけたくなりますね


ミキちゃんオタク見かけたら声かけてるって言ってたけど私は2年越しに見かけたことあるよって言われたのでほんとか?と思っています


紅「僕ごはんは自炊するって決めてるんですけど、おやつ代わりにお弁当食べるんですね、それで…」

ミキ「待って、全然わかんない おやつ?」

紅「そうです お腹すいちゃうからおやつにお弁当をいただくんですけど、スーパーで半額になったりするじゃないですか それでシール貼られるまで待つかどうしようかソワソワしてたらおじさんが優しくて『お弁当持って並んだらシール貼ってあげるよ!』って言ってくれて 初めて半額のお弁当をゲットできたんです!」


おやつがわりにお弁当の時点でみんなはてなマーク出てたしスペースキャットになった 自炊の話かと思ったらおやつのお弁当の話だったし半額弁当初めてゲットした話だった


ミキ「半額のお弁当とか買えない ミキティー半額待ちしてるとか思われそうで」

紅「僕もできないです」

筆「僕は〜、シール貼る準備してたら様子見て一周してからまた来ます」

ぺい「あたしは全然平気 キープしてる うちがそういう家だったからかも〜 うちのお母さんは1時間前から行ってキープしてた うちで取れた野菜スーパーの人に配って根回ししてたもん」


ミキ「またあたしたち超話してるよね 50分くらいのライブの予定なのに1時間半やってる…  初めて見た人たちびっくりしちゃうよね」

ぺい「今日40分くらいMCしてるよ多分」

対バンMCなしの反動?ってくらい喋っててウケる まぁ自主だしトークも好きなので私はいいと思うよ 会話の端々で仲良くなってきてるのを感じられるしノープランでダラダラ話せるくらい仲良くなったということだと思うので MC長すぎなのはジャニーズで慣れてるというのもあるけど… 一生喋ってるグループ応援してきてるので エイトとかHiとか…


ライブ再開

マイサイ

筆村さんを見ちゃうんだな〜 どこだったか、頭を抱えながら歌う場面があってすごく良かった記憶がある 

ラスサビでミキさんのハモリフェイクがあってこれは定着しかけてるな〜と思いました 嬉しい 最近ハモリ変えたり増やしたりをあまり見かけないので寂しいな 入れすぎるのは良くないけど音域が広くなったから変化として増やしたり変えたりするのとても良いことだと思ってるよ私は 


シンポジ

この辺りから日がさんの髪セットが崩れてきていて、お顔にかかり気味になってたんですけど曲と合ってて超〜〜〜〜良かった

私は筆村さんのシンポジが大好きなんですよ 本人にもお伝えしたんだけど表現の仕方が本当に好き どこが、と聞かれると難しいんだけど体の使い方とか歌い方とかがグッとくる


LOUE

めちゃくちゃ良かったな〜

筆村さんのパフォ超良かった 語りかけるような歌い方 前も書いたことがあるけど筆村さんは歌詞に色をつける歌い方をされるのでパフォととても合う曲だなと思います

日がさんサビで拳を掲げる瞬間、少し苦しそうなお顔からパッと明るく微笑んでいて えーーー!!!!となった どっちのサビだったか忘れてしまったんだけど 表情の移り変わりが本当に良いですね日がさん…

最後の2:2のユニゾン、ぺいふでやばくなかった?感情の込め方 言葉に表せないのがもどかしいんだけど端と端にいるのにこんなにもシンクロする?ってくらい揃ってた

あと日がさんの高音めちゃくちゃ綺麗だった


シャイ

ミキさん楽しいが溢れててかわいかったな 3人真面目な顔してるのにミキさんニッコニコで対比がすごい!になった かわい〜〜 楽しいねぇ

2A裾パフォタイムになってるのもかわいい バサバサしててかわい〜〜 オタクにっこり


シーユー

この回の優勝

ぺいちゃんがドサ、と音を立てて倒れるところを久しぶりに見れた 何回見ても心がざわつく倒れ方 最前じゃないと見れない光景

2サビだったかな、日がさんの髪の隙間から覗く目が獣でゾッとした 0ズレで受け止めてしまったので固まっちゃった あれは狩る側の瞳だった

ぺいくれのパート、ぺいちゃんの威嚇(威嚇と言って良いのかはわからないけど)に日がさんが迎え討つ姿勢を取っているように見えた ストーリーが進んでいる 


リバ

ここでリバくんのやば 

私は見えてなかったんだけどミキさんここも超ニッコニコしてたらしくてLOVE…になった

アイドルが曲に入り込んでる姿も大好きだけど、楽しい!が勝ってニコニコしちゃう姿もだーいすきなんだよな ステージを楽しんでる姿が本当に好きだ

ラスサビ最後のハモリめちゃくちゃ綺麗だった


告知タイム

ミキ「超〜〜楽しいね!!!」

めちゃくちゃ愛おしくなった 伝わったよ


紅「……ということで告知に…」

間が耐えられなかった日がさんが告知の流れにした結果ミキふでサシトークの告知を日がさんがするという謎状態に

ミキ「ふでちょ告知の練習してたのに…取られちゃったね」

紅「あ、あ、ごめんなさい…」

ミキちゃんが前に言ってた「ふでちょは運が悪い」を見た気がする


勇者

今回は体伸ばし間奏でした 

Cメロ?(使命を果たすこと〜のパート)の日がさん腕ブンブン回すの超楽しそうでニコニコした かわいいね


青春

青春〆は最高なのよ ああ〜〜

2Aのぺいちゃんめちゃくちゃ綺麗だった

ラスサビの4人にケチャするところ、全員を見ようと視線を動かそうとしたらミキさんが0ズレでいて、一歩前に体を出してニッコニコで見てくれて慌ててミキさんだけに向けたケチャをした 赤を焚いてて良かったな 最後の最後で、この歌詞でやりとりできるの幸せすぎて泣けてくる 


本当に良いライブだったよ〜〜大事