空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

ミキふでサシトークの話

この2人は真面目トークメインだろうなと思ったら全部真面目だった 大好き


最初から最後までにちょの話しかしてなくて、ミキふでらしいなと思った この先の話をしようって言ってたからそれはそうなのかもしれないけど


開幕早々ミキさんが眼鏡で頭おかしくなっちゃった いや、あの、あの眼鏡って前になくしたやつでは?え?最初の10分眼鏡に気を取られすぎた ミキさんが持ってる眼鏡で一番好きな形なのでまじでヨォ……新しく買ったのか見つかったのかわからんけどめちゃめちゃ嬉しい 特典会も眼鏡だったら死ぬ(死なない)


ミキちゃんがもっと歌が上手くなりたい、かわいくありたいって思うようになったと言ってたことが本当に嬉しくて泣いちゃう

今までプロデューサーとしての意識の方が大きくて、全部1人で抱え込んでたり他のメンバーより目立ってはいけないって思い込みが強かったんだなぁ

いつだったか、前にミキさんが自分がステージに立たなくてもいいと思ってた時期があった話をしていた気がするんだけど記憶違いかなぁ 有識者〜 ある程度グループが固まったらプロデューサーをメインとしてアイドル前線から降りるという考えがあったという話をしていた記憶があって 多分聞いた頃はそんな考えはもう持ってなかったと思うんだけどアイドルとして楽しそうにステージに立つミキさんが好きなのにどうしてそんな、と思った記憶がある 

だから今音域を広くできてたり、健康的に痩せていってたり、そういったアイドルとしての意識がとても強くなったことがめちゃめちゃ嬉しいし聞けて良かった 広い会場でやる生誕も、もっともっと好きになってもらうっていう目標も、ミキちゃんの自信がどんどんついていってるのをものすごく感じていたから 心から良かったと思う 良かった、嬉しいしか私の引き出しにない ショボ語彙やめたい

ジジババ期でそう思ったと言っていたからこの面に関してはコロナ期間があって良かったかな…とほんの少し思う 良くないことのが多いけど、コロナ期間で新しく得たものもあるしね


私はミキちゃんの自信にはなれないけど、幸せを感じてもらえる一部にはなれるしなる!と決めているので今本当に楽しそうにしている姿が見れてとても幸せだ ライブ中はぜってー幸せにするので 私が オタクみんなで 強い意志


筆村さんがライブにおいて初心を忘れないように気をつけようと思ってるという旨の話をしていて、多分大丈夫だと思うけれど、とも言ってたけど絶対ふでくれもミキぺいと同じく"こなす"ようなパフォはしないと思うよ 今の時点で同じパフォないもん 成長してるからっていうのもあると思うけど

同じライブはないんだよね セトリが同じでも同じパフォはないしその時の感情でまた受け取り方も届け方も違うからおもしろい

今日この人はこの曲のパフォが良かった、っていうのが毎回あるし、毎回違う曲 その今日はこの曲良かった!っていうのが届ける側も受け取る側も一致する瞬間がとても好きだ 特典会の答え合わせ、めちゃめちゃ嬉しい 違う時もあるけど


ミキさんが筆村さんと出会ったことで考え方が変わったと言ってたし、筆村さんもにちょに出会って変わったと言っていて、お互いがお互いに影響を与える関係なのが良いなぁと思う もちろんぺいちゃんも日がさんもそう みんなが出会って良かった 新しい選択肢も可能性も見えてくるとワクワクしますね!この先の未来どうなるかわからないけどきっと楽しいことが待ってると思える



ライブの話

この2人でのHe isも見たかったので嬉しい ミキぺいの曲って意識がどうしても奥底にはあったから、ぺいくれで歌ったのを受けて選んだんだろうなと思った

サビのユニゾンがばかほど良かった ミキふでの声質の相性の良さが際立つパートだった ユニゾンでこんなに厚み出る!?倍音出てましたね!!本当に良かった ぺいちゃんもユニゾン良かったと言ってて同じこと思っとる〜〜!!!!LOVE となりました 


ピンポンうれち!になった

Aメロ前のイェイイェイイェイイェ〜のところ、ミキさん2回目のハモリ方のがいいなと思って変えたんだろうか 私もそう思います トゥットゥットゥ〜ルルのところはユニゾンでそのあと下ハモの流れがすごく綺麗 ハモリの挑戦もアイドル意識が強まった故のものだと思うのでたくさんやってみてほしい

落ちサビ前のパートきっと納得いってないだろうなと思ったらリベンジしたい😣と言っててやっぱり〜と思った 今度リベンジして見せてほしい サビ前の上ハモと落ちサビはもう安定して出るようになったし堂々としてて良かったです ミキさ〜〜ん 端々に自信の表れが見えると嬉しくなりますね



にちょに出会ってなかったら得なかったことの話、私はライブの記録だなぁと思った

今まで記録はしてたけど、MCの内容とかパフォのここ良かった!とかそういうことだけで自分の感情は一切残してなかった でもにちょに出会ってからパフォのことも今まで以上に記録に残したいと思ったし、なによりもそれを見て自分が思ったこととか感じたことを残すようになったんだよな それってやっぱり同じライブは一つもないということに繋がるしメンバーのパフォが毎回違う表現というか伝え方になるのが大きかったんだと思う 私も受け取り方が違ったしその日の気持ちで響く曲も違ったし受け取った感情を伝えたいと思った

どんなに忘れたくないことだって記憶が薄くなってしまうから、あとで見返して当時の私はこんなふうに思ってたんだな、って思い出せるのはすごく大事だなと思った 


未来の話をメインでしてたから過去のことは置き去りになっているように感じてしまうかもしれないけど、絶対ミキちゃんたちは忘れないし大事にしてくれるという信頼があるから安心してこの先の話を聞けるなぁと思った 私もずっと大切に残ってる

今が楽しい=過去は楽しくなかった ではないから 楽しい嬉しいは毎秒更新される人生であってほしいし、幸せでい続けてほしいなと思います