空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.01.12 ハロモニ の話

アイソ ハロモニときんこんがある日


☀︎セトリ

人好き

ノス

やめすこ

ホモサピ

カエル

まるも

ピンポン

耳すま


日が昇るようなセトリ 



ラジオ体操

筆村さんいつも以上に上の空じゃなかった?ひがちにセンター変わりタッチされてもリアクション数秒遅れてたし運動間違えても😶の顔してた どうした… あと前後屈ぺいちゃん以外全員間違えてておもろい ぺいちゃんの回転する運動めちゃくちゃ綺麗でわぁ〜!!となった あと腹…腹がめちゃくちゃ見える…

深呼吸後ミキさん「サンキュー!」 ぺいちゃんケタケタ笑っててかわいい



人好き

1A「たった一度の出会いと〜」ぺいちゃん拳を握ったままフロアに向けて指すようにトントン、と置いていく 「繰り返し〜」気持ちを込めるように丁寧

1サビミキさん歌い終わり3回下がるフェイク

2A「聞かないで」ミキさん話題を避けるみたいに笑わずに歌う

2B日がさん「後悔くらいだった」前より歌いやすそうになった気がする

 2サビミキさん「君だけはここにいて」下ハモ語尾下げフェイク

C「君を思うんだ」のロングトーン、ターンするところまで超〜綺麗に伸びてた!すごい!

☝️を両手で出すところのミキさんの表情が優しく笑っていて好きだった

ラスサビ「変えてく」ミキさん下ハモ入れてたっけ?

アウトロの日がさんがさ〜優しくてさ〜超好きだったな〜



ノス

ぺいちゃんの歌い方がめちゃくちゃ良かった オタクの特典会を聞いた感じ意識しての歌い方だったっぽい

1B「綺麗〜」ミキさん今回もすごく好きな表情してた 柔らかい笑み タン、と跳ぶ動きも綺麗

2A「求めてるのは〜」ぺいちゃん掌をポンポン、と置くようにフロアを指す 歌い方も気持ちを1文字ずつ込めるように丁寧に

2B「綺麗故に」筆村さんいつもここ区切って歌っていたと思うのですが今回繋げて一息で歌ってた

「君を」でミキさんと目が合ったような気がした

C「残すことはできない」ミキさん「できない」で上ハモ いつもしてたっけ?

ラスサビ「さよなら」ぺいちゃん復唱 伸びやかな声でロングトーン

ラストのぺいちゃんがさぁ!!超良くてさ ニコニコで一人一人を見ながら気持ちを込めて、丁寧に丁寧に届けてくれていた



やめすこ

1A筆村さん歌い方良かった!澄んだ空が見えた

1サビだったかな、ミキさん「生きれないけど」の「けど」でハモリ入れた?

1-2間奏の正面に向かっての指切り、筆村さんが自分のほっぺにピタッとつけてお目目ぎゅ〜としてて超可愛かった かわい!って言っちゃった

2A「ある国の子は〜」ミキさん優しい歌い方と表情しててうわ〜ってなった

2サビ「分かち合えたら」ミキさん掌でフロアをふわっと指して超〜大切そうに歌ってた 大切…

C日がさん下手段に乗って柔らかく歌う

「涙の時も」筆村さんここだけ若干声色というか歌い方を変えた?

アウトロミキさん0ズレにいて、まっすぐ腕を伸ばしていたら「ここにある」でグッと目線で届けてくれた気がした 「ここにある」の体現ができて幸せだ 上1を選んで良かった



ホモサピ

今日はこれ、の曲だった 意識改革したのかなぁ みんな歌い方が少し変わってた

1A「孤独が〜」ぺいちゃんグ、と気持ちを入れる

1B「両足で〜」ミキさん柔らかな歌い方

サビミキさんハモリなしユニゾン

1サビ「自分次第ですり減らす〜」ミキさん柔らかく微笑みながら丁寧に歌う

2A筆村さん、多分ここだったと思うんだけど、センターで半円のギリギリまでずいっと出てきて歌っていた 秘密を打ち明けるような歌い方なのに演説しているみたいだった "僕はこう思います!"みたいに宣言する演説ではなく"みなさんはどう思っていますか?"と問いかけるような演説というか 伝わるかなぁ

2B日がさん超〜良かった!!!特典会で伝えたらめちゃくちゃびっくりしたお顔で無言で指さされてウケた 日がさんの意識ポイントでしたか?正解?

最初は優しく包むように、「日が経てば花は」で声量いっぱいで、「咲いてしまうから」で俯き弱々しい声になる いつも丸々一つの表現だったのが今回は2Bの中でストーリーのあるパフォになってて良かったなぁと思いました

Cミキさん!!!!今日はここです!!!!

「そんな時期も〜」ステージ上の下手、上手をちら、と見て歌っていて、記憶を辿っているみたいだった

「言わないでね」ここ!!!!C歌い始めから静かに柔らかく歌っていて、「言わないでね」で俯きながら弱々しく声がしぼむ まるで独り言のように、ポツリと溢れるような歌い方 今までは誰かに伝えるような歌い方だったのが今回は目の前には誰もいなくて、それでもどうか、と願うような歌い方 特典会で良かったと伝えたら「そうなの!練習したの〜」と言ってて気づけて良かったなぁと思いました




カエル

1A「ママに聞いた」ミキさん歌い終わり耳に手を当てて目を瞑ってグッと前に体を出す 聞いてる〜〜!!!!かわい〜〜〜!!!

ぺいパートミキさん後ろで振りしながら1回転 ご機嫌でかわいい

Cミキさん0番に出てきてステージギリギリまで前に出る 「それでも〜」で下1に戻る

「君のことだけは」で上手を見ながら上手方面に手を伸ばそうとして正面に軌道修正してた 



まるも

イントロ名前ジャンプミキさんめちゃ早く助走つけてしまい「あ〜〜ミキー!」「あ〜〜ぺいー!」「あ〜〜ふで〜!」「あーくれ〜!!」になった

1Aミキさんバブの歌い方「あいちゅ」っつってた バブ…

1サビ「手を伸ばすよ」筆村さん前に出てきてブワッと腕を下ろす

間奏ぺいちゃんなんかたくさん喋ってたけど全然覚えてない

2Aぺいちゃん下手⇆上手大移動

「できるだけ〜」日がさん☝️ピッピッッて高速で指してバタバタのままジャンプ(1回転してたっけ?)なんだなんだ!?

C「すり抜けて〜」でミキさん手を前に出しきゅ、と握る 「欲しいものなんて」のロングトーンもまっすぐ伸びてて◎

落ちサビ直前ふでミキでセンター立つところ2人して足元を見る ミキさん「…足踏んじゃった…ごめんね…」そこでやりとりすな

「つまんない〜」筆村タイミング◎!

ラスサビミキさん最後の方かわいいところあったんだけど忘れた!最悪!「丸儲け」あたり



ピンポン

1A「ダメだなんてさ」の後ミキさん両手グーをお顔の下に持ってきてきゅる!かわいい!!!かわいい!!!!

1サビ「僕らしい」筆村さん音程バッチリ!そしてかわいい!

2Aミキさん1Aで味を占めて似たようなことしようとしたっぽいんだけど、かわいいポーズ思いつかなかったのかお顔の横に✋置いてて笑っちまった かわいい

「いつだって〜」筆村さん大きくターンしながら前に出て腕を広げながら歌ってて愛!!だった

 2サビ前のミキぺい、ふでくれで向き合ってピンポンする振りのところ、ミキさん下段押すときぺいちゃんの股間に向けてやってた?ぺいもケラケラ笑ってた 何してんの

落ちサビミキさん地声◎ 「鳴り始まった」終わりで目線と指差しが来た ありがとね

ラスト日がさん文字書いてたけど読み取れなかった 最後「ー」で♡で囲ってたのはわかった



MC

年明けて初めてのアイソ 改めてあけましておめでとうございます〜!の挨拶

筆村さん「今日寒かったでしょう」

ぺいちゃん「雨止んでよかったねぇ昨日雨降ってたからさぁ レインブーツの履くタイミング難しいよね 雨止むかもしれない時って履くか迷う」

ミキさん「ぺいちゃんレインブーツ買ったんだよね あれ農作業用のやつじゃない!?ここ(膝上)まであったよ!?」

ぺい「そうそうだから北海道ザクザク進むよ 雪除けなくても平気ですけど?みたいな顔でズンズン行ける 敢えて雪の中入ろうかな」

筆村さん「(平気ですけど?の顔しながら)これ誰へのアピールなんですか笑」

日がさん「水溜りも子どもみたいにパチャパチャ〜!ってしても大丈夫ですね!…何!?!?」

ぺいちゃんド真顔で見ててウケた 普通にぼーっとしてるだけだったっぽい


ミキふでくれは同じレインブーツを買うか迷ってる

ミキさん「(買うの)やめよっか」

筆村さん「でも梅雨も来ますし雨の日が来ると履ける!ってなるじゃないですか」

ミキさん「買おっか」ミキかわいい

日がさん「ミキさんふでさんすみません、僕抜け駆けして買っちゃいました」

筆村さん「毛いっぱいのやつ?」

日がさん「毛ついてないやつです」

ミキさん「へぇ」興味なくて草

ぺい「一緒にもう一個買えばいいじゃん お揃いで」

日がさん「…検討します」


まるもでミキさんが筆村さんの足を踏んだ話

ミキさん「ごめんね…」

筆村さん「いや全然!たまにありますし!」

ミキさん「あたしはいつも踏んでないよ!あんたに踏まれるんだよ!だから今回すぐ謝ったでしょ!?」

筆村さんにLOUEで2回に1回は踵踏まれるミキさん

ミキさん「この靴すぐ脱げちゃうからどこで履き直すか考える」

ぺいちゃん「三原色でズザーってした時にスッと直してる」




耳すま

イントロ日がさん前に指差してゆっくり上げ耳に手を当てる

Aぺいちゃん声帯開門!まじで超声出てるすごい

1B「指先から」日がさんいつもより弱々しい声というか、静かな入りだった気がした

2A「気にしなくていいと」ミキさん語尾フェイク

 2サビyeahでミキさんが日がさんの肩を組む ぺいふでも真ん中に集まって4人半円の中で歌う 日がさんミキさんと目を合わせようとして仰け反って見ようとしてたしミキさんに「yeah!」しててウケた かわいい わんこ…

ラスサビミキぺいセンターで背中合わせ はぁシンメ………

「届かない」ミキさん下げフェイク



帰り際の筆村さん「お仕事もお勉強も頑張ってね〜!…(はけかけて止まり)応援してる!」

筆村〜〜〜!!!



めちゃくちゃ良いライブでハッピー〜〜

ミキさん全体的に柔らかい歌い方してたなと思っていたら特典会で「今日は優しい歌い方をしたの」と報告してくれて、ねぇ〜〜!!!となった ホモサピのCもだし、ミキさんの練習したところや意識したところを気づけて良かったし伝えられて良かった 嬉しそうでニコニコしちゃう ずっと言ってるけどわかるように表現できてるミキさんがすごいんだよ!



のきんこんも楽しみだな〜バチバチでくるかなぁ 良いライブをたくさん見せてもらえて幸せだ