空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

アイソの話

2019年8月 またアイソでライブが観れるなんて思わなかった しかもまたやってほしいなと思っていた朝ライブ 発表見てからずっと小躍りしてる 私にとって朝ライブもアイソもとても特別なものだから、去年の夏と同じことができるのが嬉しくてたまらない 

"朝ライブ"を"アイソ"でする ということ どちらかが違っていたらここまで喜んでないきっと 去年の朝最終日だったかな、また朝やってほしい、と伝えたら「またやりたい!」と返してくれたのを思い出した 嬉しいな 本当にやってくれた しかもアイソで 

また新宿三丁目になれるんだなぁ 嬉しいなぁ ぺいちゃんまた呼んでくれるかな いつだったか、まだフリーの時は囲みしか撮ってなかった頃、ぺいちゃんと撮りたくて囲みとぺいちゃんにした時に「三丁目の"三"の指にしたの〜!」と言ってくれたのがめちゃくちゃ愛おしかったんだ 会場がある近くの駅名を調べてると教えてくれたのもアイソだったね フリーゲイモーニングの日 ずっと続けてくれているの 嬉しいんだ ぺいちゃ〜〜ん 

ミキちゃんが「ばぁ」と呼び出したのも朝ゲイだった そしてミキちゃん!とお返事できるようになったのも朝 朝のライブ、思い出がたくさんなんだよ 


仕事の関係でなかなか夜のライブに行くことができないから(時間帯を変えてなんとか行ってはいるけど)朝なら9割調整しなくても行けるオタクは全通という夢のオタ活をすることができるんです 早起きすればいいだけなんだもん 行くよね  そういえば最終日、白鳥さんが「全通かあ すごいよ」って言ってくれた いやどう考えても31日間、ミキちゃんはもっと連勤でアイドルをしてくれてる4人の方がすごいよ、と思った オタクは早起きするだけでいいんだもん 仕事があったりなかったりするし 全然すごくないよ 



最後にアイソでライブを見たのってもしかして年末のハロウィン?(※追記 2019/1/23が最後でした) 半年以上ぶりに帰ってくるんだね ただいまアイソ きっと、アイソのステージは当時よりもずっとずっと小さくて狭く感じるんだろうな 手、気をつけてね 思いっきり飛んだり振りをするのに慣れてるだろうから ぶつかってしまいそう 前だってぶつけてたのに 

でも、どんなに大きくなってもアイソはホームで 特別な場所 私にとっても特別 初めましてした場所、個人的な記念日を迎えた場所、その日に大切な言葉をもらった場所 その場所でまた今年も記念日を迎えられそうです ありがとう


VIPルーム やっぱりあのカーテンの中の空間って特別だよなぁ 誰にも見られない 1:4の場所 今だとどうしても見えてしまうし、下手したら会話も聞こえてしまう でもあそこは姿も見えない 会話も聞こえない 伝えたいことを4人にきちんと伝えられるような気がする 並んでる時に時々聞こえてくるミキちゃんの声(奇声)とか、カーテンが開く度香ってくる4人の香水とか、隙間から見える表情とか 普通に待ってるよりもドキドキしてしまう空間 カーテンの中に入って順番を待つ間、前の人の様子を見ないようにしていた 4人のドリンクとか、もらったであろうお菓子、手紙、いろんなものを眺めていたのを思い出す 


去年よりもかなりオタクが増えているから、どのくらい集まるのか予想できないな お仕事行く人レーンは今年もあるのかな 去年は使わなくても余裕で出勤できてたけど今年はどうだろう 夜もあるから無理して来る人は少ないのかな でもアイソだよ 絶対行きたいよね 来るよね〜〜わかる 

朝ゲイ、ミキちゃんたちの集客予想がバリバリに低かったことを思い出した 絶対オタクは来るから今年は見積もり間違えないでよね!どう考えても去年だって最低集客8人な訳ないでしょ!!!笑 たしか最高で200強、最低でも100はこえていたはず オタクの朝は早い 



初日、仕事なのでのんびりはしてられないけど特典会どのくらいかかるかな 朝は今年も全通したい そして記念日は去年と同じ位置で見たい 頑張りたいな 去年場所を譲ってくれた好きオタクたち あの時はありがとう おかげで最高の景色が観れたし、ミキちゃんに「良いところで見てた 良い顔でコールしてくれてた」って言ってもらえたんだよ 大事だな 大事




きっとアイソのラストチャンスだから悔いのないライブの見方、チェキの撮り方がしたいな 絶対ソファもう一回座る! 

あとね、私も成長したからまた絶対に伝えるんだ 初めて大好きを伝えた場所で 今度は言い逃げじゃなくてしっかりと 大好きを伝えたい 


8月が待ち遠しいや!楽しみだなぁ 私たちの夏がまた始まるね