空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

PRIDE CARNIVAL の話

2021.04.24  アイソ レインボープライド2022アフターパーティー 警察衣装


🏳️‍🌈セトリ

まるも(ハーフ)

ゲイスター

青春

ダンサバ



まるも

C「伸ばした〜」ミキさん芯のある声で良かった「欲しいものなんて」伸ばしまっすぐ!確認目線と同時に軽く胸をトントン、としていた 「いらなくなる」若干ブレたけどすぐ立て直して最後までしっかり伸ばせててえらい

落ちサビ「つまんない〜」筆村タイミングバッチリ!「きたな」の筆村前にビシッと指差して堂々としていて、前向きなキラキラした表情でとても良かった

ラスサビ「しないけれど」の後ぺいちゃん「パーティー!」

「丸儲け」ミキさん上げフェイク

アウトロでゲイスターイントロの並びに なんかわかんないけど、ミキさんと目が合って頑張れ!の頷きを送ってしまった



ゲイスター

1A「まっすぐ〜」ミキさん裏声若干引っかかりがあったけど「ボールに」の地声切り替えはバッチリ!ニッコリ目線がきて頷いた

「輝いてたんだ」上げフェイク 最後まで丁寧で良かった

「まっすぐは飛んで〜」ぺいちゃん噛み締めるように目を閉じながら 

1サビ「息を殺して〜」日がさんのびのびとどこまでも届くような声

「見られたくなかった」ミキさん丸を作って覗く

2A「とりあえず〜」筆村今回は笑みを見せずに淡々としていた気がしました 過去の記憶と重ねているような

「不健康」ぺいちゃん可愛い顔して指を頭にトントンして出てきた かわいい

2B「何か変わると」ミキ!!!!「る」に力入れずに滑らかに歌えていて超すごい!!!過去一滑らかだった気がする!!!なんで特典会ないんだ!!!上に指差しながらワンフレーズ綺麗に出せてた わ!!!ってなって拍手したしミキさんもお目目大きくして嬉しそうに目線くれた すごーーい!!!

2サビ「二つくださいと〜」ミキさん✌️前に出してウインク!かわいい

C「教えて」のジャンプ筆村いつもより高くなかった?気のせい?

「試したんだよ」ミキさん下ハモフェイクなし

伸ばしの間ギリギリまでニコニコでフロアに手を振ってる筆村本当にかわいいな…

落ちサビ「それがいいのかまだ」下手に歩きながら微笑んで見上げるミキさんがとてもとても美しくて、落ちサビの歌詞との気持ちがリンクしていて良かった 今日はここだった 過去から今への過程を思い返しながら歌っているようで、でも悲観的な"わからない"ではない 「プライドを捨て始めた」も「気の合わない上司とお酒を飲めるようになった」も社会で生きる上で必要な部分もあって、でも一方で"自分"をなくすことでもあるわけで いいも悪いもないからこそわからないものだしそれが人生だから 今回のミキさんのこのパートがわからないこと含めて今の人生を楽しむような表情な気がしたし、このイベントで観せてもらえたのが嬉しかった これぜーんぶ私が感じたことなのでミキさんがどういう気持ちで届けてくれたのかはわからないんですけど!ね!

ラスサビ「今よりもっと」ぺいちゃんミキさんの方を見て目を合わせながら歌う 気持ち!!



青春

1Aミキさん気持ちだった 語りかけるような歌い方で丁寧で、いつもとは違う届けたい気持ち 今回色んなセクシャルの人たちがいて、その人たち一人一人に向けての語りかけだった これは私の勝手な想像でしかないけれど、「名前の由来」に気後れや苦しさを持ってしまった人が少なからずいる空間だったと思うから 語尾も余韻のある歌い方だった

2A「心置いてけぼり」ぺいちゃん溜めて歌う 少しずつ置いていかれてるような溜め

C「手を伸ばしたく〜」ミキさん発声めちゃ綺麗で良かった



ダンサバ

ここでやらない理由なくない?絶対ラストにやると思った

イントロで歓声が沸いた にちょのオタク以外結構フゥ〜!!!って言ったりしてて、声出し…とはなったけど、オタク以外の人たちが盛り上がってくれてる様子を見てミキさんが嬉しそうにニコッと微笑んでて嬉しかった 嬉しいね

ミキさんキレめちゃ良かった!いつもより俊敏!

1Aくらいからミキさんちょっと苦しそうというか疲れっぽいのが見えたんだけど最後までやりきっててとてもえらい 会場ちょっと暑かったもんね、、、1サビ前ちょっとふらついたから少し心配になりました 酸素大丈夫でした?

2A「決心も解けていく」ミキふで目を合わせて寄り添うところとても良かった

2Bミキさん筆村のこと煽るのめちゃ良かった!!!指を何度かクイクイってしてたのさいこ〜!!

2サビ前ミキさん「アイソ!いくよ!」

2サビ「あいつの〜」だったかな、日がさん圧強くてわっ!ってなった 感情!!のパフォ 良かった

間奏4人それぞれのダンスタイムの時ぺいちゃんが煽るような強気の笑みでゆっくり舌を一周させて舐めててぎゃーー!!ってなった このイベントに映える!!!

ミキさん「ラスト!踊れ!!」だったかな、命令形で煽ってきて死んだ うぉーーーー!!!ミキ!!!!!

アウトロそれぞれダンスしていくところでミキさん「ありがとう!」って言ってた

2回目のhey!hey!のところでミキさんと指差し合った 0ズレ 絶対指してくれると思ったから私も指した LOVE

「you」ラストの伸ばしミキさん裏声 今回は裏声で良かったと思う 綺麗にまとまってた



ミキさん「楽しいねぇ」

11周年を迎えることと5/1の告知 11周年、と聞いて後ろの方でどよめきが聞こえた

ふでくれが普段アイドルのライブに出ているということを伝えた

ミキさん「こういう二丁目のイベントに出るのはとても久しぶりで、本当はもっと出たいんですけど… 今見てる偉い人たち〜オファー待ってま〜す!」

「二丁ハロってグループから二丁目の魁カミングアウトになって、『ゲイでもアイドルになれる』ってコンセプトでやってきてるけどゲイアイドルじゃなくてアイドルとして活動してきて、今こうして応援しに来てくれる人たちもいて、もっともっとアイドルとして頑張っていきたい 絶対に刺さる曲があります!聴いてほしいです」

ニュアンスでのメモになってしまうけどこのようなことを後ろまでいっぱいにいる人たちに響くように真摯に伝えてくれていた 挨拶の後もはけていく最後まで拍手がずっと続いていて、きっとライブも言葉も全部届いていた



たった15分で伝えたい気持ちもパフォーマンスも全部詰め込まれて最大限のアピールになっていて最高だった 濃密な15分 来れてよかった 観れてよかった

ミキさんが嬉しそうに後ろの方まで見渡して笑っていて良かったなぁ〜って思った 


少し前に入って他のアーティストの方たちも観ていたのですがそれぞれの色があって、みんな楽しそうですごく良かった 楽しかった ティッシュ撒き散らしタイムよくわかんなかったけどライトに照らされるティッシュも一面真っ白の床も綺麗だった 頭に乗ったティッシュ記念に持ち帰ったけど普通に使った 完








終わった後好きオタクたちと外に出て涼んでいたら、ライブ後の御一行が出てきてエンカウントしてしまった ミキさんがニコニコで「来てくれてありがとう〜」と言ってて、私に気づいて「あ!ゔぁ!!ゔぁ!!!」って言ってきてウケた それ私の呼び方だったの?威嚇されてんのかと思ってた

ひがちはまだつけてないマスクを口元にやりながら「ありがと〜」と言っててえらかった 

無銭接触になるのでニコニコで手を振って見送ってたらぺいちゃんがズンズン近づいて来て「ねぇツイステ好き?ツイステの(Twitter)アカウント特定した🫵」ってドヤ顔で言って去っていった 特定すな…そして今言う話じゃない…

敗因は公式をブロックしないで引RTしたことです気をつけよう‼️



今回地蔵で観るつもりでいたけどそんな場合じゃなかったしまるもで即推しジャンした ここで踊らなかったら一生後悔すると思った 治りかけてるから腕のダメージ少なくてよかったです(なんの話?)