空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

アイソの話2

HGL 朝、初日が始まったよ〜〜!!!!


とりあえず始発で来てみたもののどうやっても早くは着けなくて、案の定まあまあ並んでた でもいつも見ていた位置で見ることができた 去年は6:45に着いてその位置だったのにね 始発でこの位置だ 初日だからかもしれないけど、今後の朝がどのくらいみんな早く来るのか予想できないからなんとも言えないや 最前じゃなくていいしアイソでのライブが見れるならどこでもいいけど、でも最終日だけは最前に入りたいなぁと思ってしまった 始発じゃ無理だろうなぁ どうしようかなぁ 


ラジオ体操、去年よりもみんな覚えていなくてふわふわしていてかわいかった 同じ運動二回してたのもデジャヴ〜と思った 占いもあってやったーになった また占い報告botになろう ちなみに1位はかに座 ラッキーアイテムはヨーグルトだった ラジオ体操で早々にマイクを軽くぶつけていて、アイソだなぁと思った よくぶつけてたね ライブもぶち上がりセトリで沸いたからあんまり細かく見れてないけど動きが制限されていて"小さな箱"をより感じた 4人が大きくなったんだ 

今日はねぇ、やめすこで泣きそうになっちゃったな ミキちゃんもちょっと泣きそうなお顔してたように見えた 


懐かしい、も感じたけど、大きくなった、もすごく感じた 私の位置からは見えなかったけど最前にはロープが張られていたらしい ステージとフロアの境目が曖昧なライブが完全に仕切られていた 危ないしね 今まで境目がなかったことがすごいんだろうな でも仕切られていても境目がないライブだった 変わらない部分 嬉しい

あとVIPルームのカーテン 今日は仕事レーンだったから通常はどうなのかわからないけど、カーテンは開けっ放しだった それでもいつもよりは仕切られている部屋だから1:4の空間は作られているけど もうあのカーテンを少し開けて入ったり出たりすることはないんだなぁ 

あと1番さみしかったのはソファ座りNG という情報 座り納めができないのかぁ… ならもっと座っておけばよかったな、という気持ちと一回でも座れて良かった、という気持ち 次なんてないんだなって思った 話したいこと、撮りたい構図、今度でいいやなんて言ってたら撮り損ねたままになっちゃう もちろん向こうからポーズ指定してくれたり、話したいことを話してくれる時もあるからそれを遮ってまでしようとは思わないけど タイミング見てできたらいいなぁと思う 私はいつもノープランなんだけども たまにある日に限ってミキちゃんも提案してくれたりするので気が合うのか合わないのか… 愛おしいね ミキちゃんのやりたいことをやろうね 

 1回1回を大事に過ごしたいな ミキちゃんだけじゃなくて、ぺいちゃんとも、きまるさんとも、白鳥さんとも 今日だって超高速の中全員一回は話しかけてくれた すごくない?いつも受け身でごめんねと思うくらい、愛をたくさんもらっている 白鳥さんは夏の白鳥さんだったけど どうしちゃったの…

ぺいちゃんはすぐ「新宿三丁目〜〜!!!!」って言ってくれた 何度も ぺいちゃ〜〜〜〜ん!!!!ありがとう ミキちゃんもさ、歯が痛いんだろうにライブはニコニコで、特典会も「楽しかったねぇ」って一言目に言ってくれた 楽しかった?じゃなくて楽しかったでしょでもなくて、楽しかったね、なのがとてもとても嬉しかった おんなじ気持ちなのがわかってる感じ 楽しかったね 

きまるさんは新規の気持ちを味わせてくれた かわいい 「また来てね」って かわいい また来るよ!!!!!



思いのほか早く終わって、ドリンク飲みながらアイソの時に出会ったオタクと話して、行ってきます、行ってらっしゃいをした これこれ これなんだよな アイソ にちょさん達からも好きオタク達からもおはようと行ってらっしゃいをもらったし渡した このやり取り本当に大好きなんだ 朝ライブの特権 変わった部分がたくさんある中の変わらない部分 ずっと変わらないでいて欲しい


「また来れるんでしょ?」ってミキちゃんが少し不安そうに聞いてきた 今日の夜の話か朝の話かわからなかったけど私は朝の話かな、と思って「朝は全部行くよ!」って答えた 全部行けるかは確定してないけど全部行くつもりでいるから 「ほんと!?」って嬉しそうな声が聞こえた ここの記憶、なぜかミキちゃんの足と床の残像しかなくてお顔を見れてないんだけど声色が嬉しそうだった アイソで会いたいと思ってくれていたら嬉しい 自意識過剰なオタクになっちゃうけど 


ぺいちゃんから「行ってらっしゃい」を言ってくれて、4人から「行ってらっしゃい」をもらった 行ってきます!を伝えてバイバイした そんな朝ライブ初日