空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

GIG TAKAHASHI 3〜tour 2024〜青森① の話

2024.03.03 1部 青森QUARTER

 

軽いメモの記録

 

OAりんご娘は3人呼んでトーク企画と一曲の構成 1部はBtG(ひまりちゃん?)、るなちゃん、unSea(みのりさん)でお話 運営・メンバーからのタレコミについてと青森の話 ひまりちゃんはリュックいつも開いてる、るなちゃんはよく転ぶ、みのりさんは特典会で奇声を発してる

ひまりちゃん「コンビニで味噌バターカレーラーメン?のカップ麺を見かけたんです 気になってる」りんご娘ちゃんたち「青森のご当地ラーメンなんです!美味しい!」金星ちゃん「ぜひ生でも食べてほしい」?「生!?お店でってことね!?」この情報聞いて夜食べました おいしかった 時間が合わなくて行けなかったので次は生でも食べたい

 

るなちゃん

MC「楽屋入ったらなんか紙が置かれてて、果し状かと思ったの!で、見たらにちょがけさんが影ナレで言うこと書いててくれて しかもちょーかわいい字なの!誰が書いたんですか?って聞いたらぺいにゃむさんだった」

 

Task have Fun

BABYLONIA

星フルWISH

MC

my Buddy!!!

Vibes

 

BtGもるなちゃんも二丁目さんの影ナレをしていて、taskも3人でピンポンパンポーンの影ナレ

星フル爆踊りしてたら1サビで☝️前に出す振りの時風花ちゃんがピッと指差しレスくれて大笑顔 

MC 今日花ちゃん「にちょがけさんの影ナレやらせてもらった!コツをBtGに聞いたの 顔を横に振るんだって」風花ちゃん「本人(ぺいちゃん)に聞けば良くない?」それはそう

今日花ちゃん「青森の人いる?」後方真ん中部分に固まってた「そこ青森ゾーンなんだ」

ミキティーさんが振り付けしてくれた曲です、の前置きでmy Buddy!!!

 

二丁目の魁カミングアウト(ジャージ衣装)

耳をすませば(ハーフ)

まるもうけ(りんご娘コラボ)

ピンポンダッシュ

ネガちゃんVSポジちゃん

やめらんない!とまらない!

 

 

本家の影ナレ 貫禄があります

 

耳すま

落ちサビミキさんニコニコ 楽しそうでなにより

ラスサビ「届かない?」ミキさん下げフェイク

 

まるも

イントロでりんご娘ちゃんを呼ぶ コラボあるなら言ってよ!!! 基本後列にりんご娘ちゃんが踊る、サビで二丁目さんの間にりんご娘ちゃんが入るようにして横一列の方式

サビで👌クルクル回すところで二丁目さんたちがニコニコしながら顔を見合わせるようにりんご娘ちゃんの方を見てて心温かだった

2A「最後はゼロに〜」だったかな、ひがちが何かを手に取りもぐもぐしてて(多分りんご)かわいかった もぐもぐしてたのここだったかはあやしい 別の曲だっけ…?かわいくて「かわいー!!」って声出た記憶のみある

Cミキさんしっかり滑らかに

落ちサビ筆村テンポバッチリ!

 

ピンポン

イントロでりんご娘ちゃんを見送る ありがとうございました!

イントロと間奏のトゥットゥットゥールルのハモ綺麗だった

2A「未来なんて」ミキさん滑らかに フレーズ感しっかりあって好きだった

2B「好きが一つ〜」ミキぺいチュッチュ

Cミキさんの振り軽くてはしゃいだ

落ちサビ「音が鳴り始まった〜」ミキさん丁寧にしっかり地声出てて拍手!

 

ネガポジ

記憶ない

間奏ぺいちゃん嬉しそうにコール口パク

C真顔のところミキさん楽しかったのかジワァ〜っと笑っててかわいかった

ラスサビ「せーのでサンキュー〜」ミキさん綺麗で滑らかに

 

やめとま

1A「この足で」ぺいちゃん右足を上げてピッと指差す 『この足』

1B「慣れないんだ」ミキさん綺麗にポーンと地声で歌えててきゃー!って拍手したし😳って顔で目線きた

1サビひがち「時間は止まらないから最高〜⤴︎ギグタカぁ!!!」

2A「パンパンで〜」ミキさんこぶし効かせて

2サビ「バイガルリン」ミキさん地声でまっすぐ!久しぶりに地声でびっくりしてはしゃいだ でも本人的に悔しかったようで特典会で「もうちょっとだったの」と教えてくれた 伸ばしが短かったからかな 

C「僕たちの関係は〜」いつもの振りではなく4人横一列で前に出てフロアに視線を落としながら ここの歌詞をより今ここにいる人たちに届けようとしてた気がしてグッときた 不思議な関係だよね、前日も翌日もライブがあったりするのに『好き』の気持ちだけで大雪の青森にいるのだから

「そこもまた良いんだよね」で通常位置へ

落ちサビひがち気持ちいっぱい柔らかく

ラスサビ「OK」ミキさん拳を掲げながら

「頼りにしてるぜパワーチャージ」ぺいちゃん体を反らせて上を向いたままロングトーン 「ラブパワー」にかぶるくらい 気持ちがグッと乗っていてぺいちゃんの中で響くものがあったんだろうなと思う 

「ってわけじゃ〜」ミキさんバッチリ ふと見たらドヤ顔しててウケた かわいい

「そんな幸せ寄せ集めて進もう」の「進もう」だけミキさんハモリ入れた!初めて聞いた

告知等して捌ける

 

中央列0あたりに他グルのミキ推し固まってて赤のペンラがいっぱい横目に見えたしミキへのコールが分厚くてちょー嬉しかった!ギグタカでミキ推しめちゃくちゃ増えてた気がする 

 

unSea

願い

ハイSign

The Oneder world

 MC

この世界で

 

まなみさんみのりさんの2人体制

例に漏れず二丁目さんの影ナレ ぶち上がったままunSeaきたので「ご連絡申し上げます」に\はぁーーい!!!/っていつものように返事したら私だけ声がデカくて前にいたオタクが振り返ったし影ナレしてたみのりさん?まなみさん?に「あっありがとうございます」と言われて恥ずかしかった みんなも返事しなよ!!

ワンダーワールドだぁいすき!まなみさんの振りめちゃくちゃ滑らかで綺麗だった

MCサブスクが解禁されました!3曲しかないのでループして聴いてね、とのこと ずっと待ってたしもういっぱい聴いてる なぜあの3曲なのか謎ですが シースルーとワンダーワールドも早く頼む

この世界で、2人の声の重なりが本当に綺麗で、照明も日の光みたいな金色の光と海のような青の光が柔らかく照らしていて海底神殿にいるみたいだった 神聖な空間

 

九州女子翼

Welcome To The Music

fruits music 

MC

キミは太陽

セトリ順番違うかも うろ覚え

 

パヤパヤできて幸

MC初めて青森来た5人 雪ではしゃいだらしくてかわいい「ホテルで窓の外見て『雪だー!!』って 絶対うるさかった」

詩絵里ちゃん「歩いてる時雪に当たるんですよ なんかぁ、今真ん中にいる人が…」

実玖ちゃん「え、誰だろ〜?誰〜?」←0にいる人

詩絵里ちゃん「今0に立ってる人!雪玉作ってベシベシ投げてくるんです!」実玖ちゃんいたずらっ子でかわいー!!!はしゃいでてかわいーー!!!

キミは太陽2A杏菜ちゃんかな、下手で歌ってる間4人が温泉入る振りのところ実玖ちゃんに向かって3人が近距離で結構強めに雪玉エアーで投げつけててウケた  MCの伏線回収すな

翼2B「今羽ばたくんだ」実玖さんがピッと前を指差して視線をまっすぐ奥に向けながら、芯のある声で歌ってたのかっこよかった 意志と決意の歌

 

 

影ナレ全グループ二丁目さんの「ピンポンパンポーン」に倣って言ってて、神田ではやってなかったらしいからこの2日間の間になんか話があったのかな? 2部はやってなかったので謎ですが 20分押しだったのもあるかもしれない(押すな)

 

特典会帰り際に筆村が「風邪ひかないように気をつけてね!」って言ってくれたんだけどなぜ今?すぎてじわじわきた 雪降ってたからかな?

 

2部へ続く