空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2024.01.08 FREE GAY LIVE① の話

アイソ 1部 (ジャージ衣装)

 

🎍セトリ

まるも

勇者

ゲイスター

ばかあほ

やめとま

ネガポジ

カエル

 

あるある

 

 

影ナレ「2024年最初のフリーゲイライブ!」みたいなこと言ってた気がする

 

まるも

ミキさんニコニコで出てきてかわいかった

1サビ前ぺいちゃん「あけおめことよろ」

2A「シャキシャキ〜」ぺいちゃんのびのびと 周年を迎えて最初のライブだからかわかんないけどすごく楽しそうにニコニコしてて良かった

Cミキさん地声でしっかり グッと力は入れてたけどパーンと出ていて喉の調子割と良さそうだった 

落ちサビ「つまんない〜」筆村堂々と 縦もバッチリ揃えてビシッと決める

 

勇者

1A「このフィールド〜」ぺいちゃんノリ良くリズムを刻みながらハキハキと

サビミキさん地声でしっかり 1サビの途中で嬉しそうにチラッと視線飛んできて大笑顔 調子良さそうでなによりです

2A「仲間も〜」ミキさん絞り出すようにグッと力を入れて 切り方も丁寧に

2B「転職の時間だ」筆村目の横にピースしてからパッと手を広げる かわいい

落ちサビミキさんグッと力を入れて、でも落ち着いて丁寧に

アウトロひがち「まだまだ盛り上がっていくぞー!」みたいな煽り

 

ゲイスター

1A「ボールに」ミキさんしっかり◎

2A「上司給料〜」ぺいちゃん穏やかに柔らかく

2B「きっかけさえあれば〜」あたりミキさんとずっと目が合っててニコニコしながら中腰でピッと指差してくれた えーー!!かわいすぎる!!!「変わると」も滑らかでバッチリ

C「努力〜」ミキさん一息で 後半少し苦しそうだったけど萎むことなくまっすぐ芯のある声で歌えていて良かった すごい!

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃん目を瞑って天に昇らせるように

 

ばかあほ

1A「昔」ミキさんそっと息を静かに吸ってまっすぐに、余韻をもたせたロングトーン 自然な抑揚もあって綺麗で良かった 

「バカとか〜」ぺいちゃん目を細めてニコニコと、穏やかな声

1サビミキさんしっかり丁寧に歌詞を紡ぐ

「不安いっぱいで〜」ぺいちゃん少し苦しそうに目を伏せながら 歌い終わりにふぅ、と少し息を吐いて晴れやかなお顔になったように見えた 気持ちを出し切ったような

2A筆村歌い出す前に2列目の0付近にいた筆村推しを見ながらふわっと柔らかく微笑んでたのグッときた ミキくれハモも綺麗に重なる

「大人になるにつれて〜」ひがちそっと前に手を伸ばして何かに触れようとしながら 儚くて、でも強かだった ここすごいひがちの表現の仕方が綺麗で好きだったなぁ

落ちサビ「幸せは形はなく目には見えない」ミキさん歌い出しと同時に視線をフロアに向けた 柔らかく微笑えんでそっと目を伏せる 真ん中あたりの上1からミキさんに向けた赤の光が幸せの形として見えていたら良いなと思った

 

やめとま

1A「この足で〜」ぺいちゃん足元を指しながらぴょんと跳ぶ

1B「胸の鼓動〜」ミキさんフレーズ感綺麗で良かったし「慣れないんだ」も地声でバッチリ!拍手!

2サビ「生きたいって感じさせてくれてありがとう」筆村ポーンと遠くまでまっすぐ伸びる声ですごく良かったな

C「僕たちの〜」ぺいちゃん噛み締めるように

ラスサビ「自分のペースでOK」ミキさんグッと力を入れてしっかり 🙆‍♀️したらパッと嬉しそうに笑ってくれてた 「ってわけじゃ〜」も綺麗に出てた◎

 

ネガポジ

毎回記憶がない なんで?

間奏二丁目さんからのコール提示されてたことを直前で思い出して入れた このこと知ってるオタクはみんな入れてたからちゃんと定着してて嬉しそうだった良かったね

C「ネガちゃんの半分は優しさで〜」ミキさんニコニコで楽しそう☺️

落ちサビ「きっと君のそばに〜」ぺいちゃん力強く刻み込むように

ラスサビ「せーのでサンキュー〜」ミキさん地声と裏声の切り替え綺麗だった〜しっかりと丁寧に紡ぐ 「大丈夫僕らは」でぐるっと掌でフロアを指しながら 「僕ら」に私たちも含まれていて嬉しかった

 

カエル

ここ最近ずっとカエルが良い 嬉しい ここがこう良かった、って言えるような確定した感じではなくて言葉に変換できない、気持ちの部分

1Bミキさん噛み締めながら

C「死んでも忘れないさ」ミキさん✊で胸をトントンと叩きながら 気持ちいっぱい詰め込まれた歌でグッときた 私の今日のここだった

 

MC

お正月スペシャルということでMC長め 24時間でも長く喋ってたから短いと喋り足りない感じになったっぽい ぺいちゃん「長く喋るとこの先もずっと長く喋ることになっちゃうよ」

3日の対バンから4日間正月休みでライブがあいた(言うほどあいてない) みんな何してた?の話

ひがちはずっと食べてた 正月料理って甘い!の気づき ぺいちゃん「保存食だからね」ひがち「しょっぱいの食べたくなってほうれん草のおひたしいっぱい作りました!」

筆村は休みになるとサイクルが変わる いつもと違うタイミングで連絡きたりする ミキさん「昨日(1/7)みんなで集まらない?って連絡したらふでちょだけ来れて2人で遊んだ」

ミキさんは実家に帰って家族と過ごした ミュージカルジェンガやった ミキさん「あたししか歌えなかった」

ミキさん「甥っ子姪っ子と似顔絵描く遊びしてて、『あたし描いて』って言ったら画像検索し始めたの 覗いたら『デブ』で検索しててさぁ!『デブはやめてお年玉あげないよ』って言ったら『カビゴン』で検索してた」そして特典会衣装がカビゴンの着ぐるみでウケた そんな伏線ある?

ぺいちゃん「ミキティー1番楽しそうに遊ぶ」 ミキさん「そうなのあたし子どもなんだと思う 帰る時甥っ子に『〇〇おじさんて逆コナンだよね』って言われた」見た目はおじさん中身は子どもの意 

 

まだ話そ(ミキさんが話したそうにしてた)、で次の話題へ

ミキさんの髪が切れてて後頭部一部黒に 「この部分チェキ撮るの禁止!」

伸ばしたいんだけど前髪も切れちゃってなかなか伸びない ミキさん「横だけ伸びてるから変な伸び方しちゃいそう」ぺいちゃん「あたし今それ ミキティーがさぁ、『やっとぺいちゃんの気持ちがわかった』って言ってた笑」ミキさん「そうなの あたし今までこんなに髪色抜いたことなかったから全然切れなくて、良いトリートメントとかしてたらそんなことならないでしょって思ってたんだけどさ、使っててもどんどん切れてくの」シルバーにするのに5回ブリーチした それはそうなる… 筆村「僕のわけてあげる!(綺麗な黒髪)」かわいい

 

ぺいちゃん「栄心ってAKBとか乃木坂っぽいよね みんなどのアイドルっぽいかなぁ」←唐突

ぺいちゃん「ミキティーはメロン記念日」スピーカーからサザーーッとノイズ音 ミキさん「違うみたい ノイズが出ちゃった」ぺいちゃんのマイクも調子が悪くてスイッチ入れ直したら戻った この日機材の調子が悪そうで、ライブ中もノイズが時折入ってた

 

あるある

1Aミキさん縦バッチリ 👍したらミキさんパッと嬉しそうなお顔してくれた 「罪悪感」かわいらしい感じで

2サビ「何かを埋めるように」🫶作って4人に向けてたらミキさんと目が合ってここも嬉しそうにニコーとしてくれてた LOVE 

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさん2回ぴょこっと跳びながら 2回も跳ぶの珍しい!

「凸凹の〜」ミキさん地声でしっかりと

台詞ひがちぴょんぴょん跳ねながら筆村に近づいててかわいかった

「だろ?」筆村メンバーの顔見ながら嬉しそうに

 

 

 

特典会カエルの話しようと思ってたらミキさんの方からカエルが良かった話をしてくれてそう!!!になった

1/3の対バンの話もしてくれた

ミキさん「良いところあって話したかったんだけど忘れちゃった!」

忘れたことを教えてくれてかわいかった 小学生? 報告したかったことがあった、ということを伝えてくれて嬉しかったですありがとう、だし、特典会間に合わなくてごめんね…でもあった

声の調子が良さそうで良い感じ!と嬉しそうに教えてくれた 2部いるかおそるおそる聞いてきたのはなんでだったんだろう 一桁引いてたから前にいるよ〜と言ってバイバイした

 

2部へ続く