空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

謹賀新年!アイドル初夢ライブ supported by @ JAM② の話

2024.01.03 Zepp DiverCity(TOKYO)

 

 

アプガからクマリまで

ゆるい感想

 

 

アプガ(2)

明るく楽しくなるパフォーマンス 1人お休みだったけどそれを感じさせないくらいしっかり4人でカバーし合っててすごい

 

ネコプラ

干支の曲と干支MIX!入れたい

毎回既視感覚えるけどやっとわかった 曲調が東方っぽい

 

グサリ

アイノホンノウ

Dance with me

 MC

王様デスゲーム

生生しろよ

Lifehackキラーチューン

 

閻魔さん金髪ショートに赤のポンポンつけててかわいかった お正月だからつけたそう チャイナっぽくてかわいい

あやさちゃんが喉の調子が悪くて、でも掠れた声で頑張っていた 無理に声出すの本当は良くないんだけど、なんの曲だったかな〜後半の曲でパーンって芯のある声で歌っててすごかった 諦めない気持ち かっこよかった

Dance with me大好き芸人大歓喜!はぴ(良かったね) C〜落ちサビの歌詞が好きなので

「終わらないモノなんてないの だから大事に噛み締めるの」

「ただこのままずっとカメラ越しじゃない私と 歌いそして踊りあの景色を一緒に見れたら」

なんつー良い歌詞!!!泣いちゃう C〜落ちの歌割りもめちゃくちゃ良くて、全員そこの歌詞しかないだろって感じだし

「Step on the floor Let's step on the floor Don't stop the beat まだ飽きさせないから」

がねうちなの大信頼すぎる アイドルを続けていてくれてありがとう…🥲 新年に聴けて嬉しかった

王様デスゲームやっと観れた!落ちサビの歌詞がすごく好きだしれいちゃんが担当してるのがわかり手すぎて大好き ねうちも言ってたけどれいちゃんぽい歌詞だなと思う 

イカれた世界を変えてやるから お前の涙も心も全て報われますように」

両手でマイクを包んで願うように歌う姿が綺麗で思わず手を伸ばした

昨年の12/23でも思ったけどキラーチューン1A「情熱のMusic」ねうちのダンスがまじで滑らかでひぇ〜ってなる 背中反らしてグッと上に☝️上げるところ 波打つみたいに上がってくの凄すぎる あとサビ終わりの「ディストピア」の手の翻し方も美しくて好き 前も言ったっけここ?何回でも言うわみんな観て

紫のサイリウム一本だけ持ってたから落ちサビで、と思ってたんだけどねうちの落ちサビないセトリだったからキラーチューンCでブチ焚いた

一般最前下手端にいたらねうちが気づいてくれて、特典会でも「端っこにいた〜」って言ってくれた LOVE  絶対に気づいて欲しいわけではないし気付かなくてもいいんだけど、そうやって取りこぼさずにいようとしてくれるのが嬉しいしねうちの素敵なところだなぁと思う

 

chuLa

ちゅららんレーサー

どきゅーとこみゅにけーしょん

DA・DA・DA・ダイスキ

MC

史上最強うぇぽん

Shooting STAR

 

ちゅららんレーサー大好きだから初手エンジン音聞こえてガッツポーズした 嬉しい

どきゅーともすごく好きだった ちゅらのこういう曲調好きだな

見納めいつになるのかな〜できるだけ観たいなぁと思った 楽しかった

 

Appare!

絶対猛信デイドリーマー

アッパレルヤ!!

キミだけのワンダーランド

SummerSpit!

アガレ!

 

絶対猛信始まりやば!バカ踊った 元気 めちゃくちゃ良いセトリ〜!!!

新春なのでダフネ待ちしてたけどやらなかった(それはそう)  いつやっても良いのに打率低くて悲しい

サマスピ来たからアッパライナ〆かなと思ったらアガレ!で爆上がりしてしまった 曲入る前にアガレ!を選んだ理由みたいなことを一言だけ話していた(全て忘れた無能)  2024年もどんどん前に進んでいく覚悟と前向きな姿勢をパフォーマンスから感じてグッと来た ラスサビの転調するところで7人が腕を大きく回しながらバッと前に出てくるのめちゃくちゃかっこよかったなぁ〜

 

二丁目の魁カミングアウト

別記事

https://akiba-i.hatenablog.jp/entry/2024/01/04/012116

 

クマリ

おいでよ!クマリデパート(ショート)

ククククマリデパート

YESモチFEVER

SUN百6じゅ〜GO!日ッチ☆

ぶどう♡Grape♡For♡You♡

シャダーイクン

 

どうしてもモチが回収したくて観た 全部観たい曲で幸 そして二丁目さんの特典会を逃す(愚か)

新年の対バンで1曲目に自己紹介曲持ってくるの良〜!になった まじでサビの歌詞メンバーフルネーム詰め込みなの最高すぎるだろ 覚えないわけない ポケモン言えるかな?くらいキャッチーなのさすがサクライケンタ…

モチ回収ありがとうございました!正月に観れるの嬉しい

365、年明けすぐ聴けたのも嬉しかったなぁ 「いつもの毎日が当たり前じゃないって 365日夢を噛み締めて」 初心に返って今年も過ごそうと思った 

ぶどう来て変な声出た 大好きLOVE

ぶどう終わりにもうそろ出ないと特典会間に合わないかもな〜と思ってたら立ち位置がシャダーイクンで居残り確定した これは観なきゃだろうが!!!どっちにしろ間に合ってなかっただろうから観ることを選んで良かったです

マナちゃんのマイクの調子が悪かったみたいで、365くらいから声が乗ってなかったんだけど誰もワタワタせずにそのまま歌い続けていてかっこよかった ちゃんと声も届きました すごいや

 

ほぼ1日いたから関節痛くなったしアイドルたちのパフォーマンス以外のことに少し思うところはありましたが、観てる間はそんなの気づかないくらい楽しくいられてアイドルってさいこー!でした

 

オタク顔がでかい!ねうちは可愛い!LOVE!