空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

謹賀新年!アイドル初夢ライブ2024 supported by @ JAM①(二丁魁) の話

2024.01.03 Zepp DiverCity(TOKYO)

 

二丁目の魁カミングアウト(ジャージ衣装)

セトリ

まるもうけ(ハーフ)

あるある言いたい

耳をすませば

GAY STAR

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

カエルのうた

 

影ナレ若干早め 告知含め時間ギリギリセトリの様子 新年から盛り上がる準備できてるー!?みたいな

 

まるも

イントロ名前フルネームジャンプ

Cミキさんしっかり丁寧に 「欲しいものなんて」フェイク有 グッと下から押し上げるような歌い方

落ちサビ「つまんない〜」筆村どっしりと構えて すごく落ち着いていて一文字ずつしっかり紡ぐ 若干テンポ遅れたけど気持ちの強さが見えて良かった

いつからだかわかんないくらい結構前からなんだけど、ラスサビ「君やあなたや〜」のところミキさん毎回上手端から下手端へゆっくり見ながら視線を送ってて、今回の広い会場でもそうしててグッときた 届ける気持ちだ〜て思う

1サビ前?ぺいちゃん「あけおめことよろ」

 

あるある

1Aミキさん縦の揃い方バッチリ 「テンション崩壊」で完全にこっち見ながら👍してて笑ったしやると思ったので私も両手で👌した BIG LOVE

2D「そんな人生〜」合唱ぺいちゃん1拍1拍しっかり指揮振る

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさん軽く跳んで歌入り

「僕がいるんだから」ひがちがピッと天を指した時照明当たってた?なんかすごくひがちの周りがパァッと明るくなった気がした 希望の光

アウトロ「そんな僕の〜」ミキさん地声しっかり◎

 

耳すま

イントロで4人が前に出てそれぞれの位置に着いた時すごくかっこよかった 四天王

こっからぶちあがっちゃったので記憶ないです

2A「ある時少女が〜」ミキさん繊細なものみたいな柔らかさというか、脆さを感じる歌い方だった気がした あと目が合ってる気もした お顔がこっちに向いていた 何を思っていたのかはわかんないけど、大丈夫の念と共に手を伸ばした

間奏ぺいちゃんなんて言ってたっけ?「新年祝おう」みたいなこと言った?(うろ覚え)

落ちサビミキさん柔らかく微笑みながら上手へ

ラスサビ「届かない?」ミキさん下げフェイク

 

ゲイスター

1A「ボールに」ミキさん若干ブレてしまったけど丁寧に、しっかり置くように 「まっすぐ〜」裏声綺麗だった

2Aあたりだったかな(もしかしたら違う曲かも)、ミキさんが下手袖にマイク指してから上げて☝️の合図をしてた 返しが聞こえづらかったのかな〜時折歌いづらそうに見えたし でもその中で音程も安定させてハモリまで綺麗に入れてたのすごくないですか?すごいよ

C「努力〜」ミキさんギリギリ一息で歌い切った!頑張った!最後めちゃくちゃ絞り出してたね〜 途中でブレス入れたっていいし綺麗に届けるなら区切ってもいいと思うけど、今回も一息で!という強い意志を感じたしやり遂げていてすごい 地声のこともそうだけど、出る出ないの問題以外でもミキさんのやりたい表現が一つでも多くできていたら嬉しいなと思います

落ちサビ「喧嘩っ早い〜」ぺいちゃん柔らかく穏やか

ラスサビ「だから隣で〜」ミキさん前に出て一人一人と目を合わせるように

 

青春

1Aミキさんちょっと歌いづらそうだった 喉の調子も絶好調というわけではなさそうだった(それはそう)けど、区切りながらもできるだけ丁寧に柔らかく包み込むような歌い方をしていた気がした 

2A「第二ボタン〜」ぺいちゃん滑らかに ほんの少し声が掠れてる感じがしたけど、花弁が風に舞ってひらひらと流れるような歌だった

C「振り返ると〜」ミキさん綺麗にまっすぐ声出てて良かった 一文字ずつしっかりハキハキと、滑らかに

落ちサビ「教えて知りたくない」ひがち目を伏せて微笑みながらゆっくりと握った手を引き寄せる 綺麗だった

ラスサビ「しまっておこう」ミキさん下ハモ綺麗

 

カエル

カエル〆ちょー嬉しい!

ミキさん全編柔らかくて温かい声色だった Bメロ、そっと大切に置いていくように歌詞を噛み締めながら丁寧に歌ってた印象

1A「ある時〜」ミキさん耳に手を当ててコールを聞く準備

Cミキさん愛おしそうに大切に気持ちいっぱいのラブレターだった この場にいた全員との約束のよう

アウトロのお辞儀がみんな軽やかで綺麗だった

 

フリーライブの告知など

ぺいちゃん「今年で13周年を迎えます!」すごいことだよなぁと真ん中あたりから生まれる小さなどよめきを聞いて思った

 

 

 

 

クマリのモチFEVER回収したくて賭けで観てから向かったら特典会列は間に合ったけど物販は終わってて特典会逃した 負けました 初めて逃しちゃったなぁ悔し〜 残り10分だと物販は閉まる 学んだ 買ってから観に戻れば良かったんだな〜戒め

ミキさんたちが間に合わなかったの気にしてくれてて申し訳なかった 私たちが悪いので…すみません…

 

答え合わせがしたい回だった 私はちょっと悔しかったけどどうだったでしょうか 私が見えてた範囲はみんな楽しそうに観てたのでニコニコだったけど前方の人が少なくて、嬉しい反面もっとみんな観てくれ!の気持ちでもあった 後ろはどうだったのかな〜 一般最前上手にいたけど、隣のブロックの真ん中あたりからもコールする声は聞こえてた 多分他のオタクもコールしてたんだと思う 嬉しいね

みんなも絶好調ってわけではなさそうだったけど、この時できる最大限のパフォーマンスだったと思うし、歌の語尾まで丁寧で視線も遠くまで、端まで向けてくれていて届ける!の気持ちをすごく感じて嬉しかった 諦めないでいてくれてありがとう

オタクが多方面に散って観ている中私と紅推し2人が固まって観てたからなのかわかんないけど、ミキさんがよくこっちを見てくれてた気がする 自意識過剰ではありますが、少しでも安心が届けられていたら嬉しいです