空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

二丁目のAppare!デパートへようこそ! の話

2022.06.26  渋谷WOMB   Appare!主催スリーマン  (チェック衣装帽子なし) 3本目


🔥セトリ

あるある

耳すま

リバ

やめとま

シワ

まるも

ダンサバ

ゲイスター



あるある

イントロぺいちゃん巻き舌

1サビ前筆村「お、ど、ろ♡?」LOVE

1-2間奏ぺいちゃん「渋谷渋谷渋谷渋谷(早口)〜!」新しいアプローチしてきた

間奏ミキさん超〜〜〜〜楽しそうにお目目ぎゅっと瞑ってて大好きだった 本当に楽しそうに笑ってんの!今回の切り取りポイントだったなぁ そのあと西川くんになるタイミングぺいちゃんと一緒にやっちゃって、カチャーシーする前にバレた…?みたいな顔でチラ見してきてかわいかった 見てたよ

E「宝物」ミキさんカメハメ波撃ってた

ラスサビ「道だって」ミキ推し好きオタクと連番できてたから思わずオタクの拳を握り締めてしまった あわあわさせてごめん

台詞筆村最後「だろ?」をなんか違うこと言ってたんだけど聞き取れなかった悔しい なんて言った?



耳すま

1B「教えて」筆村ターン 若干跳んでた すご…

「君へ」日がさんに指さしたらニッコニコで受け取ってくれた LOVE

「届かない」ミキさんフェイクなしの伸ばし

1-2間奏ミキさん右腕の回しがすごい綺麗だった

2B「わからない」ミキぺい交互に「もっと!」サビ前でぺいちゃん巻き舌

間奏ぺいちゃん「スリーマン楽しんでいこうぜ!」ミキさん「こ、い、よーいくよっ!」

落ちサビ「君の♡も〜」ミキさんに🫶向けたらニッコニコで見てくれて届いた!って思った 毎日届いていたら嬉しい 超かわいい顔してた…

ラスサビ「君に〜」ミキぺい中腰になってフロアを煽る ミキさん指クイしてて死んだ ぎゃ〜

「君へ〜」ぺいちゃん1人静かに首を振ってもっとできるだろのお顔

「届かない?」ミキさん下げフェイク スラーがかってないハキハキとした2音



リバ

1サビ「しまうとか〜」日がさんが超綺麗な高速ターンしててひゃぁ〜ってなった ギュンッて効果音つくようなターン 

2B「簡単な〜」筆村、自分の周りを回るぺいちゃんのことを横目で見ながら威嚇するように このパフォ初めて見た… 

「聞こえない」筆村の大ジャンプに見惚れてたら視界の端でミキさんがドヤ!のお顔してた 見てなくてごめん…ミキさんも高く跳べたのかターン綺麗にできたのかな?

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃん力強く前のめりで、折れない目でフロアを見ていた

ラスサビ「大切な〜」ミキさんハモリまでオク上のままだった気がする ミキさんの声が上手く探せなかった でも多分全部オク上



やめとま

1B「バクバク〜」ミキさん少しだけ慎重に、でも「慣れな、いん、だ」でバッチリ地声出せてた 拍手向けたらパッとお顔明るくなっててかわいい

1サビ「最高」日がさん前に出ながら上に手を伸ばして伸び伸びと 今回も最高!

2A「君に会いたいよ」日がさん気持ちいっぱいな歌い方

2サビ「やっぱ〜」ミキさん振りせずに正面向いて歌っていて、「バイガルリン」伸ばしまでバッチリ地声出せてた!すごいえらい!横目でチラッと確認しながらドヤ!の顔しててかわいかった 連番した好きオタクが開演前に「ミキさんが上手くできた時ドヤ顔であきばさんのこと見る顔大好きなんですよね」って話してくれてて、終演後「バイガルリンで見れた!」って教えてくれた かわいかったね!

間奏ぺいちゃん「すしすし」出た出たじゃなかった…

落ちサビ「君には全部は〜」筆村下手の端から上手端まで大きく移動しながら

ラスサビ「自分のペースでOK」ミキさんバッチリ!で両手で👌作ってたらミキさんちょっと笑ってた 笑うな!

「ってわけじゃ〜」◎



シワ

1Aミキさん若干テンポ遅れた 多分音が聞こえづらいせい 前もそうだったけどWOMBは音が反響しやすい分ステージの返しが聞き取りづらいっぽい

2B「必要の〜」ミキぺいジャンケンまたあいこ続きでハグして終わった ミキさん真顔だったの草 疲れてる… 

落ちサビミキさんいつもと歌い方ちょっと違った ポーンと上に投げるような歌い方

「なんでなんだろう」も全部出し切って大きく上に投げるように 



まるも

この辺りから筆村の喉が弱ってきていた 頑張ってえらい!

Cミキさん少し不安定ではあったけど立て直して地声も伸ばしもバッチリできててとてもえらかった

落ちサビ「裏切り〜」前ミキさんが筆村の足踏んじゃって、ミ「あっ、ごめんごめん」って素の声出てた

「つまんない〜」筆村タイミングバッチリ!拍手!ミキさんも目を伏せながらニコ〜と微笑んでた

ラスサビ「できやしないけれど」ぺいちゃん「オレモ!(低音)」

ラストミキさん「まだまだいくよ!」終わりかと思ったらまだあった!



ダンサバ

1A「乗らなかっただけ」ミキ筆視線を絡ませる その後ろでひがちが唇にそっと指を這わせて艶やかなお顔していてびっくりしちゃった 超〜〜〜〜えっちじゃん!!!!!!え!?いつもこうなの!?!?!?紅推しこれ毎回見て生きてんの!?!?!?

1-2間奏のジャンプミキさんすっごく楽しそうにニコニコしながら跳んでて嬉しかった 楽しそうなミキさんが観れると嬉しい



ゲイスター

まだあんの!?!?になった

1Aミキさんすっごく悔しかっただろうなと思った 返しが聞こえづらくて歌い出しから音程が不安定だった でも裏声も綺麗だったし「ボールに」少し弱くはあったけど音程はしっかり当たってて良かった いつものドヤ!ではなく、「ちゃんと出てた…?」の確認の目線が来たから頷いた 頑張ったね 

1サビ「青春」ミキさんここも少し揺れた 頑張れ〜!

2A「残業〜」ぺいちゃんここ良かった〜 遠くまで届くような伸びやかな声 気持ちよさそうだった

2B「変わると」ミキさんここも慎重に丁寧に歌っていて「変わる、と」でしっかり音当ててたえらい!拍手!

2サビ「一人で食べるんだけど」ミキさん食べておなかぽっこりのジェスチャー

C「先生」筆村声量いっぱいで音程もバッチリ!頑張ってた!

「お薬タバコ心理本」ミキさん気合い入れてた

落ちサビ筆村声が一瞬出なくなっちゃってて悔しかっただろうな〜 ていうか喉心配になった 大切な武器だから…

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃん目を伏せて気持ちをグッと込めるように

「あのスターも」ミキぺい力強くハイタッチ



ミキさん「あっぱれちゃんの曲振り付けしたんですけど、簡単そうに見えて難しいの!あれ足と腕一緒に上げるんじゃないんだよ?だから…みんなにできるかなぁ〜?」ナチュラルにオタク煽るな




クマリ

🐻セトリ

SUN百6じゅ〜GO!日ッチ☆

ちきゅらぶレイディオ

サクラになっちゃうよ!

ピアノ

幸せハッシン!フロムキッチン

二十四時間四六時中

シャダーイクン

限界無限大ケン%



後で追記する

シャダーイクン超久しぶりに見れて大歓喜でした

フウカちゃんとマナちゃんたくさん構ってくれてありがとうLOVE

フロムキッチンやっと見れた〜料理受け取れたはぴ

優雨ナコさん歌上手くなっててニッコリだし楽しそうでかわいかった



Appare!

🗻セトリ

スカイラインファンファーレ!

だいきらいフューチャー

パヤパヤ

原宿サニーデイ

MC

サビからはじまるyoursong

イロハニホヘトチリマセン

WaiWaiダンスフィーバー

絶対猛信デイドリーマー

MC


後で追記する

好きな曲しかやらん!!ハピ ミキ振り付け大回収感謝 アッパレビバディも観たかったな〜

パヤパヤが1・2を争うくらい好きなのでイントロで一瞬マサイしちゃった(やめな)

すずちゃんオタクのこと一人一人見ながら楽しそうにいて良かった

最後にデイドリーマー持ってくるの強気で最高!めいちゃん時折「つらい…😣」のお顔してたけど!かわいいね!振りコピ動画3回くらい観たので一緒に踊れたやった〜




3組MCでクマリとあっぱれの告白タイム(?)が始まりきゃっきゃしだして、ミキぺいがちょっと相談して「あ、じゃあ帰ります…」ってなってたそれはそう

ずーっとれあちゃんがMC回してたんだけどミキさんが「黄色!あんたすごい成長したね!私あんたが入ってからずっと見てきてたんだけど今もうMCとか回してずっと喋っててさぁ…すごい!でも推しじゃない!」

ミキさんが気に入ってるのはめいちゃん

ミキさん「会うたびはじめましての顔してる 多分あたしたちのこと知らない 名前も知らないでしょ」

めいちゃん「知ってます!」

ミキさん「あたしもあなたの名前知らないけど…」草


あとれあちゃんが説明か何かしてる間隣同士にいた優雨ナコさんとミキさんがなんか話してて、突然オタクの片想いチェキみたいなこと無言で始めて死んだ 上手のオタク大ウケ 優雨ナコさんがハートの片割れ作ったらミキさんが👍で返してた 本当に何?かわいい

れあちゃん「何!?そこなにしてるんですか!?」


二丁目さん警察衣装に着替えて来てたんだけど、隣にいたあっぱれのオタクが「!?シャワー浴びて来たんか…?」って言ってて笑っちゃった 他のアイドル衣装着替えないよな…




整番が最前確定だったから上4でずっと観てた 嬉しい〜好きな人たち全部近くで観れて良かった ずーっと踊ってた 


特典会「頑張ったね!」って言おうと思ったらミキさんがすぐ「頑張ったのぉ!🥺」って言ってきて愛おしかった 5歳… 頑張ったよえらい本当に

喉の調子もすごく良くて、良いパフォができた日だったから音響でのやりづらさはとても悔しかっただろうなぁ〜 でもミキさんのできる最大限のパフォをずっと見せてくれてたから私は拍手を贈るし良かったって思います 音程もしっかり当てられてたもんすごい なによりもすごく楽しそうにステージに立っていてくれたから嬉しかったし私もとても楽しかった

頑張ったも悔しいも楽しいも全部受け取ってたし、ミキさんも私がそれをわかってるって思ってくれてたことも嬉しかったです この前の4人のオン特で伝えてくれたことを思い浮かべたしずっとそういう相手でいられたらいいなと思った

3公演全部全力で届けてくれてありがとう でもやっぱりみんなもオタクもヘロヘロだったから詰め込みすぎるのもほどほどにしてくれたら嬉しいです 万全な状態のライブが観たいしこちらも体力満タンで楽しみたいので…贅沢な話ですが


WOMB個人的に思い入れがあるし見切れでも観やすいから好きな箱なのですが、演者側からは返しがよく聞こえないみたいで歌いづらそうな環境っぽいから難しいネ


赤子が2人👶👶かわち