空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

24時間無料ライブ 『音楽は地球を救う♡』⑤ の話

2023.12.30 5部 アイソ (チャイナ衣装)

              ☝️

 

セトリ

ピンポン

MC

やめすこ

まるも

やめとま

耳すま

隕石

ハピデ

 

 

影ナレぺいちゃん「待ってる間みんな静かでしたねぇ!?」草 みんな無口だったね 眠くなってるんじゃないの!?もっと声出していこうよ!みたいな

 

ピンポン

1-2間奏ぺいちゃん目をぎゅーっと瞑って楽しそうに笑いながら☝️回しててきゃー!ってなった 疲れが見えない表情 めちゃくちゃ良かった

2A「ねぇ僕も〜」ミキさん柔らかく丁寧に

「好きが一つ〜」ミキぺい顔見合わせてなんか言った?ぺいちゃんがゲラゲラ笑ってた

落ちサビミキさん地声でしっかり

 

MC

みんな頭が回ってない 滑舌も悪くて「なんて?」ってことが多々 みんながんばれ〜!

ミキさん「もうね、アイラインが引けないの」

筆村「ミキさんにみんなでかわいー!って言いましょう!」

\かわいー!/にびっくりするミキさん「何?なんで?(宇宙猫の顔)」

4部の特典会の時からミキさんだけ話についていけてない

ぺいちゃん「おなカマがぶわーって喋ったら『なんて言ってるのかわかんない』ってwww」ミキさん「話が早くてついていけない みんなわかるの!?って」

ひがち「僕もう何言ってるかわかんなくなってきちゃった!」←かわいい

ぺいちゃん「あたしもさっき円陣の時『ミキティー本物』って言っちゃった笑」なんで…?

筆村「スタッフさんも頭回ってなくて、さっきの特典会剥がすとき『お時間でーす』じゃなくて『はいチーズ〜』って言ってて笑 それ気付いたの僕だけだったんです」ミキさん「それ面白い」みんなヘロヘロの空間 スタッフさんもお疲れ様だよ…ありがとうございます

ミキさん「大丈夫だよ あたしこの間ゲーム40時間やったもん だから24時間はできる」

 

ゲームをしよう!(ミキさんずっと?の顔)

ミキさん「何言ってるか全然わかんない」

ミキさん頭回ってないからそんなの関係ねぇゲームができるようになってた そんなことあるんだ

 

ぺいちゃん「(ミキさんに向かって)114-8は!?」

ミキさん「え、14-8ってことだよね…6 106」合ってる?の顔でこっち見ないでもろて

ぺいちゃん「(頷いてるフロアを見て)合ってるんだ!?あたし108かと思ってた笑🤣」

筆村「〇〇×12だから…あれ?」!?

 

初出し情報言おう

ぺいちゃん:今川焼き屋と無印で働いてた(ひがちが「今川焼き…?」の顔してた 沖縄ではなんて呼ぶんだろう) 無印ピアスバチバチあいたまま働いてたらお偉いさんが来て怒られた

筆村:THE BODY SHOP(多分)で働いてた

ひがち:「引越し!ミキさんは?」

ミキさん「え?引越し?」←全然脳に話題が届いてない ずっとトムとジェリーのトムの顔してた

ミキさん生誕の日が決定 前言ってたのと変わりなし ニコニコで教えてくれててかわいかった 来年お祝いできるの楽しみだな

ひがちアコギ習いにいこうとしてるそう ミキさん「あたしも今アコギ習いに行ってる メンバーにも言ってない」←こっちのが初出し情報では

ミキくれで何かできたらいいね!とのこと 楽しみにしてます!

筆村はプラティック通おうかな、とのこと 2024年は体作りをしっかりしたい

巻きの合図で終了 ぺいちゃん「喋りすぎちゃう笑」

 

やめすこ

空気がガラッと変わる 柔らかくて澄んだ空気

2B「この地球では〜」ぺいちゃんハキハキと、歌詞がしっかり届くように

C「ねぇこんな街で〜」ひがち下手の扇風機の風で髪を靡かせながら微笑んで柔らかく

ラスサビあたりでミキさんの瞳がキラキラとしていた 水分量が多い瞳

「メグリアエタ〜」気持ちいっぱいでそっと包み込むように優しく、強かな想いを乗せて

 

まるも

1Bぺいちゃん「ッパ!ッパ!」って口を開いてひがちと顔を合わせる

2A「シャキシャキ〜」ぺいちゃん上手下手をダダダーッと駆け回る 元気

Cミキさんしっかり丁寧に

落ちサビ「つまんない〜」筆村バッチリ!

 

やめとま

イントロ前ぺいちゃん「やめらんないとまらないよねぇ!」

1B「バクバク〜」ミキさんフレーズ綺麗に 「慣れないんだ」もバッチリ!まじでずっと綺麗に声出ててすごい 嬉しそうに目線きた ニッコリ

2B「伝え合う言葉空振り」ミキさんふにゃふにゃした歌い方しててカワイーー!って声出た え!?なんそれかわいい

ラスサビ「用!!!!法!」の圧強く

「自分のペースでOK」「ってわけじゃ〜」もしっかり綺麗に🙆‍♀️

 

耳すま

熱量バカ高くてさいこーー!!!気合いの耳すま大好き!!!

Bミキぺいなんか吠えるように言ってた 

1サビ筆村が0ズレで前に出てきた時汗飛んできてヒャ〜!となった 生命… 

間奏ミキさん力強くてキレバッチリ 気持ちの動きだったちょーかっこいい

ラスサビ「届かない」ミキさんまっすぐ長く伸ばす

 

隕石

イントロ待ちの間荒い呼吸が聞こえた ずっと呼吸は荒いのにイントロの「ラララ〜」がそっと囁くような、包み込むような柔らかさでミキさ〜ん!!!になった すごい

Aメロミキさん柔らかく穏やかに 愛おしそうにフロアを見つめながら ラブレターだ

1B「ふと思い出す時」ミキさん手を翳しながら目を細めて微笑んでたのすごく好きだった

2Aミキさん「日もある」→「こともある」歌詞ミスか意図的かはわかんない

「でも今からなら〜」筆村にまっすぐ手を伸ばしたらパチッと目が合ったのがわかった 嬉しそうに目を細めて微笑んでくれた

2B「太陽の眩しさ〜」ひがちが柔らかい光に照らされて風で髪が靡いていて、汗が輪郭をなぞりながら落ちている中柔らかく穏やかに微笑んで歌ってる姿が綺麗だった

落ちサビ「もしもいつか多くの人に〜」ぺいちゃん大切に丁寧に歌詞を置いていく

 

ハピデ

1A「中心だから〜」筆村苦しそうに俯いて

間奏の振りが4人とも滑らかで指先まで意識されていて、ふんわりと揃った柔らかさで大好きだった

落ちサビも4人とも愛おしそうに微笑んで本当に端から端までなぞって見渡していて宝だった

ラスサビ「大切な〜」ここで全気持ちをドン!と乗せてくるような力強さ ここにいる人、来れなかった人含め4人のことを好きでいる人へ向けての想いをたくさん詰め込んだパフォーマンスだった 途中ミキぺい顔を見合わせながら歌っていてグッときた

「焦りもひがみもなく〜」ぺいちゃんあともう少しで泣きそうなくらい瞳が揺れていてがんばれ!と思いながら見届けた

アウトロ歌い終わったあと4人とも晴れやかなお顔をしていて嬉しかった 

 

 

 

もう細かいところがどうとかよりも気持ちだった

もうみんな頭が回ってないだろうから良いライブだったこと、私の今年最後のライブがこのライブで良かったこと、一年ありがとうの話ができたら、と思ってたらミキさんがたくさん伝えてくれて感謝だった 友達からミキさん会話ができないと聞いていたので

ツーショの時ミキさんがライブで感じたことを肩を掴みながら教えてくれた こちらも感じていたことを向こうもちゃんと感じていて、ライブで会話ができてたんだなぁと思えて嬉しかった

別れ際両手を前に出してブンブン振りながら「ありがとー!ありがとー!」って言っててかわいかった ミキさんLOVE

 

 

今回どうやっても両日仕事が休めなくてなんとか調整して3公演参加できた やろうと思えば夜中2公演も観れたけど体が第一なので寝ました

ミキさんが1部で「観に来た回がこれだけでも来て良かったと思えるライブをする」と言ってくれてたこと、本当にそうで嬉しかった ありがとう

開場からいれる5部だけ抽選申し込みしてたら1桁で2023年の運使い切ったなと思った 好きオタク🌙と連番で観れて嬉しかったな〜 あと下手側入ったら思いがけずミキ推し4連になっててウケたしミキさんが下手来るたび嬉しそうに観てくれてて大笑顔 ミキさんが嬉しいと私も嬉しい

 

最後列、真ん中、最前列とそれぞれの位置で観たけどどこで観ててもまっすぐ届いてきたし楽しくてさいこー!な気持ちになれました 4人のいつでも全力で!の気持ちのおかげですありがとう 2024年もよろしくお願いします

 

「気持ちってちゃんと届くんだなって思ったの」