空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2023.07.27 FREE GAY LIVE の話

アイソ (ジャージ衣装)

 

🌃セトリ

耳すま

カエル

パラ

そっ閉じ

人好き

やめとま

 

三原色

 

影ナレ「盛り上がる準備できてる〜!?」を3・4回

 

耳すま

2サビひがち足曲げてめちゃ高いジャンプ!前も高いジャンプしてたな…ぺいちゃんの肩くらいまで足が上がっててぎゃ!となった ポテンシャル高…

ラスサビ「届かない?」ミキさん嬉しそうにニコ〜っとしながら手を伸ばして掴んでいた 

 

 

カエル

1Aミキさんニコニコと微笑みながら柔らかい声 ここ最近特にカエルと青春は柔らかくて優しい声で大切に歌ってる印象 「ある朝〜」から大きく腕回してドタドタ振りしててかわいい

Cも気持ちいっぱい 「忘れないさ」力強くしっかり音当てて

 

 

パラ

イントロぺいちゃんいつも以上に大きくミキさんの周りをぐるっと回りながら口上

1A「食べれる」ミキさん蹴りからのターンジャンプ大きくぴょこぴょこしながら楽しそうで大はしゃぎしてしまった

2B「永遠の曲線と〜」ミキさん堂々と前に立って歌うのかっこよかった

2サビ「魔法〜」ミキさん♡描いて引き寄せ 「騙して」の後の操り早取りしちゃってたんだけど引き上げる回数は変えずに焦らず立て直しててわぁ!って思った 気持ちを途切れさせないパフォーマンスで嬉しい

ラスサビ「この涙で〜」筆村気持ちを強くドン!と乗せて前に

アウトロ「全て変わったようで」ミキさん一息! 「何一つも〜」ミキぺい気迫が強くてここからギアが一つ上がった感じがした

「どうでもいい」のひがちの瞳の変化やばくてきゃーーー!!!ってなった うまく言えないんだけど、「いい」の伸ばしで一度視線を落として伏し目がちにしてまた視線を上げたんだけどその前後での瞳の強さが違かった 視線を上げた時の意志の強さみたいな、ひ〜たまんない 人に伝わらない表現しかできないの悔しい

 

 

そっ閉じ

1Aミキさんすごく愛おしそうに大切に歌詞を紡いでいてたまんなかった 1Bもずっと慈愛の笑みで見渡しながら踊っていて、ミキさんのこういう表情が大好きなんだよな〜って思った 本人自覚なかったっぽいけど、すごく良い顔してた

サビ入る前の拳の握り方、4人とも力強くて届ける意志をひしひしと感じた

2Aぺいちゃん朗読するように柔らかく

2B「こうして君に〜」いつもミキさんのうれしそうな手の差し伸べ方を見てたから気づいてなかったけどここのひがち目を細めて嬉しそうに微笑みながらぐるっと掌でフロアを指していてひゃ〜となった

C「繋いだ手の平」ミキさん気持ちいっぱい嬉しそうな笑顔 くぅ〜… 落ちサビもしっかり丁寧に歌い上げていた

アウトロ口上4人とも嬉しそうで軽く跳ねながら拳を上げていてグッときた

ミキさんだけでなく4人ともいつも以上に大切に気持ちを包んで歌ってた気がしてすごく好きだった ミキさんの言う「そっ閉じ練習したの!」は振りの力強さとか揃ってる部分のことなのかもしれないけど、その練習があったからこそ4人の気持ちが揃って強く届いたんだろうなと思う わかんないけど

 

 

人好き

1A筆村ポツポツと呟くように、哀愁のある歌 本人もここ手応えがあったようでわかる〜!でした

1サビ「声は響き渡り〜」ミキさん気持ちいっぱい

2A「生きてくのが精一杯で」ミキさんトン、と胸に拳を置いて視線をそっと上に上げた 「精一杯」も一瞬消え入りそうにか細くなっててヒェ…となった 細かすぎるし伝えられなかったけど今日のここでした すごく儚くて、でも気落ちせず視線を上げて進む芯の強さを感じる歌い方で好きだった

2B「一つ二つ〜」ここの振り揃ってるしキレあってきゃ〜!!だった 練習したでしょ!!!

C「君を思うんだ」ミキさんロングトーン伸ばせるだけまっすぐ伸ばしててすごい! 落ちサビもしっかり◎

ラスト「誰かを好きになれるそれだけで〜」ひがちちょ〜良かった!「それだけで」だったかな、吐息のような歌で大切に柔らかく包む声でグッときた ひがちの柔らかい表情と重なっててすごく良かった 本人も手応えあったのかなぁ 特典会伝えたら「やったー!」って言ってた

 

 

やめとま

1B「胸の鼓動」ミキさん🫰しながら余裕持ってピシッと 最近ハマってんのそれ? 「慣れないんだ」もバッチリ!拍手!

1サビ寿司配りめちゃくちゃキレ良くなってて沸いた ここも!?すごい!

「最高」ひがち下から音あげてって「ありがとー!!」

2Aピシッと

2サビの「やめらんない〜」の「やめ!!」🫷ここ過去一ドン!と4人が揃っててぎゃあ!となった ぺいちゃんがMCで少し興奮しながらここすごかった!と話してたから本人たちの手応えもすごくあったんだろうな 2日前(7/25)のやめとまでもラスサビ「用法」の手の出し方力強くて褒めたらミキさんが「意識したの!!」と嬉しそうに教えてくれてて、その練習の成果だなぁ〜と嬉しくなった

ラスサビ「ってわけじゃ〜」ミキさん地声しっかり◎

 

 

MC

7/27は何の日? 縄の横綱?だっけ?でスイカの縞が綱に見えるからスイカの日らしいですとのこと(ひがち調べ)

ひがち「ということでスイカの思い出何かありますか?」限定的すぎて笑った ないです

ミキさんスイカ割り得意 今やろう←?

タオル目隠しで最初にタッチされた人が勝ち?みたいなよくわからないルール

 

あとなんか話してたけど忘れてしまいました 完

 

ラスト一曲、夏を感じる曲を〜みたいな感じだったからシワかなと思ったらこのフォーメーションは!?でした ないと思ってたからサイリウム焚き潰しちゃったよ…素手で勝負でした

 

 

三原色

1Aミキさん歌い出し力強く踏み出して強かな歌 きゃー!てなった ここ最近歌い出しから気合いいっぱいでかっこいい 1サビ「千年〜」気持ちで出せていて拍手!

2B「手を伸ばした瞬間〜」ミキさん握って引き寄せた手に視線を落として柔らかく微笑む ここの柔らかさ大好き

落ちサビ「この風景〜」もミキさんまっすぐ気持ちいっぱいだった

 

 

 

7月ラストのライブ、優しくてあたたかいセトリだったな そっ閉じ人好きの流れが私はとてもグッときて好きだったし、ミキさんの気持ちの置き方もこの月で思うことが色々あったんだろうなと感じた これは私の勝手な想像でしかないけれど ていうかミキさん療養から復帰して1ヶ月経ってないんだよな…ひぇ〜元気になって何よりだよ…本当に…

めちゃくちゃ良いライブで「優勝!」って入ったら本人たちも手応え感じていて良かった

ひがち褒めたらミキさんが「あたしは?あたしは?」って己のこと指差してて可愛すぎてキモい笑い出たし頭真っ白になってうまく話せなかった 悔しい

帰り際ミキさんが三原色の話もしてくれて気持ちの部分のことで「そう!」ってできたの嬉しかった 自然とそうなってたけど曲名言っただけでお互いどこのなんのことか伝わってるの嬉しいな〜Bluetoothしていたい

特典会毎回テーマで何かしらやってくれてて(色々考えてくれてるのはありがたいですいつもありがとう)正直ライブの話がしたいので何もしなくていいよ〜とは思うけど私もミキさんも一切その話してなくてあんまり影響ない 過去衣装着てくれたら嬉しいです

 

入場時ママに「あ!今日も(コール)頼んだよ」と言われて笑った 7/25にコールの声のデカさに驚かれてからこの3日間毎回言われてる ママにとってそんなに衝撃的だったの!?人並みの声のデカさだと思ってるけど見た目とのギャップがそう感じさせたのかしら 

 

7月ありがとう 私の8月、楽しむぜ