空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

グサリと刺されスリーマンVol.5 の話

2023.02.28 club asia キングサリpresentsスリーマン企画 (チャイナ衣装)

 

👑セトリ

ダンサバ

耳すま(ハーフ)

マイサイ(ハーフ)

ホモサピ

ばかあほ

リバ

青春

 

影ナレの間ミキさん上手の入り口からじっとフロア覗いてて笑っちゃった 猫ちゃんすぎる かわい〜

ぺいちゃん「せっかくライブ見に来てんだから楽しんでいこーよ!!!」みたいなこと言ってた ダンサバイントロだったかな、ぺいちゃんが「平日月末の夜に来てるってことはさ、〜」とも言ってて今回働いてから来ている人間たちという認識が強くて珍しかった

 

 

ダンサバ

下4最前にいたら1サビでひがちが目の前にいてニッコニコで見合いながらお互い踊っててBluetoothしてた LOVE

ミキさん少ししんどそうで(気のせいかもしれませんが)ダンスも一生懸命体を引っ張って動かしている感じだったんだけど、2サビラスサビの紅ソロからのところはピシッとキレ良く踊ることを意識していて頑張ってた

ラスサビ「誰かに〜」ミキさん最後までユニゾン ラストの「you〜」も地声でしっかり伸ばせていて拍手! 照明が暗くなってる間確認の目線飛ばしてくれていてかわいかった

2サビ前後、ミキさん返しが置いてあるちょっとした段に乗ってた 段慣れしてきたのかな

 

 

耳すま

イントロぺいちゃん楽しそうに生き生きとしててMIX前の腕の振り下ろし力強くてかっこよかった

1Aミキさん歌い方変えた?わかんないけどなんかいつもと違った気がした 重さのある歌っていうか

2サビ「わからない」ハモリ増やした?厚みが増した感じがした

間奏ミキさん振り絞るように「もっと!こいよ!」って言ってて、その後も全部の力を乗せて振りをしてた 落ちサビ前の拳を掲げるところ、強い気持ちを感じた

落ちサビミキさん気持ちいっぱいで重きを置いた歌 テンポをちょっと後ろに引っ張るくらい乗せていた

 

 

マイサイ

間奏振り向き、筆村が力強く拳を突き出しながら振り向いていてかっこよかった

「ウォーウォウォウォー」の肩組みのところミキさん全部地声で最後まで歌い切っててすごかった 気合いだった 「最後まで歌うって決めたの」の一つ

ラスサビ「見えない」もミキさんしっかり出せていて良かった

「まだ進める」誰かわかんないけどハモリ変えた?ミキさんっぽかったな ハモリじゃなくてユニゾンにしたのか…?

 

 

ホモサピ

イントロギターが入るところでぺいちゃんが「パッ」と口を開きながら気持ちの乗った振りを始めていて良かった

1B「両手で〜」ミキさんここまで少し辛そうに見えていて(個人的な見え方ですが)、思わずここでまっすぐ手を伸ばした 少しでも支えになりたかった 一歩一歩踏みしめるような歌

1サビ「自分次第で〜」ミキさんしっかりと この辺から声の出というか声量が1段階上がった気がした 

「誰かが〜」筆村焦点の合わない目で足元を見ていて、でもまばたきした後の瞳に光が戻っていてハッとした 自分の意志を取り戻したみたい

「胸が張り裂けそうに〜」日がさん苦しそうに顔を顰めて体を屈めていてこちらも苦しくなった 

2A筆村が歌っている歌詞を日がさんも泣きそうな顔でリップシンクしていた 沁みる日だったのかな

2B「人が傷ついた〜」日がさんグッと体を屈めてもがくように 「日が経てば〜」でスッと立ちながら見上げた姿に太陽の柔らかな光のような照明が上手の上からパァッとひがちを照らしていて美しかった ひがち自身が"咲いてしまった花"のようだった 「しまうから」もミキさんが歌う直前まで微かに聞こえるくらい伸ばしていて、もどかしさというか割り切れない想いみたいなものを感じた ひがちのここの表し方初めて見たよ…

ひがちに見惚れてしまっていたけどCのミキさんもひがちの乗せた気持ちを引き継いだみたいにミキさん自身の想いを乗せていてグッときた 

「どうか通り過ぎないでほしい」に掛かる「遠い昔話のように言わないでね」の願い 一文字一文字を踏み締めて進むように丁寧に、大切に、強かに歌う 私が受け取ったようなことをミキさんも想いながら届けてくれたのかまではわからないけど、本人もここの手応えがあったようで共有ができて良かった

ラスサビ「人は変われるらしいんだ」筆村が暖かい陽射しのような微笑みで歌っていて、オレンジの照明が彼を照らしていてすごく良かった 筆村がもうここの歌詞を『伝聞』ではなく『確信』の意として歌っていて大切で目の前にいる彼にまっすぐ手を伸ばした

「なかなかうまくできないんだけど〜」4人の揃った気持ちが届いた気がした

「僕たちは」ミキさん誰よりも声量があってロングトーンも最後まで伸びていてわぁ、と思った 

今回圧倒的にホモサピで、囲みで伝えたら本人たちも手応えがあったようで嬉しかった 良かったよねぇ!

 

 

ばかあほ

イントロでひがちが柔らかい声でタイトルコールをした

1A「昔」ミキさん伸ばし最後まで綺麗に余韻もたっぷりでめちゃくちゃ良かった 「喧嘩した」とかの音が少し出しづらそうでグッと力を込めて出していた感じはした 1サビもギリギリだったけど地声でしっかり

2Aひがちのパート、ミキさんいつからか振りをせずに上ハモを入れていて「否定すること〜」から振り込みでハモるんだけど、ひがちの後ろで振りなしで歌うのが対のようでいいなぁと思う ひがちの生誕でミキさんがずっと後ろ向きでハモリに徹して、光と影だったかな、そんな感じの対として演出していたことを思い出すしその延長線みたいで私はとても好きです

 

 

リバ

サビミキさん全部地声でしっかり出しててちょーすごい!めちゃくちゃ声聞こえた

2Aミキさん下手を向いて見上げた先に手を伸ばし掴む 「世の中が」でバッと前に出てビシッと力強く指を差す ここの動きほぼ真横から見てたんだけどすごくかっこよかった

間奏中央に集まる前のジャンプ4人とも揃ってたし高さがあってすごかった

あと筆村のジャンプ後の動き関節なくて!?!?になった どういう動きしたそれ!?

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃん諭すような演説みたいな歌

ラスサビ「大切な〜」ミキさんオク上ユニゾン ハモリのところも2回オク上で歌っていてちょーすごい!3回目からオク下に戻していて、ここのハモリの音域を色々挑戦してるんだろうなと思った 個人的にはハモリは下の方が厚みが出て好きなのですが、ミキさんの表現の選択肢が増えることがとても嬉しい たくさん挑戦してほしいと同時に、ミキさんの低音の魅力も無下にしないでほしいなとも思う

 

 

青春

1Aミキさん噛み締めるように歌詞をなぞりながら

サビミキさん全部地声でしっかり

C「手を伸ばしたくなるような」ミキさん音源の声と交わって聞こえてきた 発声の仕方を変えたからなのか音源がよく聞こえる日だったのかはわからない

ラスサビ「そっとしまっておこう」「あの日の僕ら」ミキさんここオク上ユニゾンで歌った!「あの日の僕ら」は何度かあるけど「そっとしまっておこう」でオク上なの私は初めて見た めちゃくちゃ嬉しくて思わず手を握ってしまった 上手で見届けたかった〜〜!!!

 

 

MC

グサリ㌠の話 最近よく一緒になるらしい

前は閻魔さんとよく話してたミキぺい

ミキさん「最近話しかけてくれなくなった」

ぺいちゃんが「売れたから〜」みたいなこと言ってゲラゲラ笑ってたの草 2人がイジるからでは

 

帰りながらぺいちゃんが「やっちゃうぞ♡やっちゃうぞ♡」って言ってて絶対シリアルガールやるじゃん…になった リハ見てたのかな

 

 

マルコム

どうやら開演直前に1人お休みが決まったそう 全然欠けてるの感じなかった すごい… 所々おや?というところはあったけどそれにしても急遽でここまで届けてくれるの凄すぎる

MCの時間長くしたりとかもせず持ち時間フルで曲に使って告知等もなくラストの曲のアウトロでありがとうございました!って帰っていくのかっこよすぎ 伝える、届ける、の意識いっぱいのライブをする人たちだった 特に詩乃さんのパワーがすごくて目が離せなかった 

 

 

 

キングサリ

❤️‍🩹セトリ1(トッパーでMCと2曲)

誘惑サマーマジック

アイノホンノウ

 

4ヶ月ぶりのスリーマン企画とのこと

閻魔さん盛り上がっていけんのか〜!?ってオタクに振って「今日声出しできないんだった…」になってた 珍しく開演前にNGアナウンスされててびっくり グサリは声出しできると思ってた

 

サママジ

サビ「サマーマジック〜」のねうちの銃の指を上から降ろす振りマジで綺麗で本当に好き あとここ銃口の指1本の人と2本の人いるんだけど自由なんですか?

2Bねうちグループのパートで両手伸ばしたらニコニコで受け取ってくれて LOVEだった

 

アイノホンノウ

イントロブチ上がり曲 やったー!って言いそうになった ていうか今気づいたけど作曲山下さんだった そりゃ〜好きだわ

どこだったか忘れたけど閻魔さんが目を伏せて楽しそうに微笑んでるの見てわぁ、となった もしかしたら本編の方かもしれない 記憶の断片メモ

 

あんまり元気なかったけどたのしーーー‼️ってすぐ元気出た

 

🔪セトリ2

Life hackキラーチューン

シリアルガール

MC

ホワイトシアター

オリコウサン

生生しろよ

CRAZY KING

 

 

キラーチューン

サビ「ディストピア」のねうちの手の翻し方!所作が綺麗 見るたび書いてる気がする 

2Bかな〜多分「夢見よう」、ねうちこぶし効かせたようなグッと低い重い声で出してるところがあってお!と思った 前日から喉の調子が良くないと言っていたので出しづらかったからなのか意図的な表現なのかはわかりませんが…

 

 

シリアルガール

ねうちが徐に私の前に来て🤏🏻の手を私の顔の前でパクパク〜ってしてくれて死んじゃった 多分2番の前くらい 爆レスに動揺して拍手した(キモい)し、初めて立ってられなくて崩れ落ちた 柵があって良かったね ねうちにメロだよ…まじでねうちってゴーストフェアリータイプ(ポケモンキッズ) 全記憶飛んでしまいましたがセトリはちゃんと覚えていた 謎の冷静さ

 

 

MC

2階で2組のライブを観ていたそう 学ばせてもらいましたみたいな話をしていた

ねうち「マルコムさんとはほぼ同じくらいの時にアイドルを始めたので一緒にできて嬉しい」現体制終了が4月末に決まっているそうで、ねうちも思うところが色々とあったんだろうなと思った

閻魔さん「にちょがけさんもさっき話してくれてたけどさぁ、イジられるんだもん 私がイジりたいのに!」仲良しでかわいい

 

 

ねうち「そろそろ季節的にできなくなってくるので」という振りでホワイトシアタータイトルコール ハルメキテはまだですか?

 

 

生生

久しぶりに観れてはぴ

私のいた場所が音聞こえづらかったのかもしれないけどサビの早口のところみんな音取りづらそうだった気がした

ラスサビ「生生しろよ」閻魔さんのロングトーン超綺麗でまっすぐで良かった かっこい〜

 

 

CRAZY KING

全員自分のパートをバチバチにキメてきてて最高だった はぁ〜良…

落ちサビの閻魔さん圧倒的強者なの好き

 

 

 

 

3組集合写真

下手からグサリマルコムにちょの並びだったんだけど出てきてすぐミキさん私のこと見つけて🐴ごっこと混ざったっぽくて手だけあわあわしてた もしかして私のポーズもある…?(ないよ)

グサリ㌠が来てくれてありがとうございました〜みたいな話してる時二丁目さんたちもこちらこそ〜ってペコペコしてたんだけどミキさん私見ながらお辞儀しててなんで?だった

 

それぞれのグループのポーズで3枚撮ることに グサリのハートポーズの説明でひがちが手を上げてポーズ見せてて可愛かった 優しい

写真見たらミキさんグサリポーズちょっと違ってて笑った お手手クリームパンでかわちい なんで険しい顔なのかわかんないけど 二丁目さんのポーズの写真もください

 

 

 

ねうちの喉の調子はやっぱり良くなかったようで、龍角散と白湯たくさん舐めて飲んだって教えてくれた 違和感ないくらいしっかり歌っていてちょーえらい!お休みの間ご自愛ください

「今日あきば前にいるかな〜と思って出てきたら前にいた☺️」最前厨でほんとすみません…下2〜4まで女限設けてくれてたおかげで最前取れましたありがとうございました

二丁目さんと楽屋が一緒だったことも教えてくれた 「ミキさんとあきばの話したいなって思ってるの」って言っててえーーー!!!!ってなった 私の話はしなくてもいいけどミキさんとねうちがお話ししてくれたらとても嬉しいので私を話のきっかけにでも使ってくれたら嬉しいです(強欲) ねうちも関わり自体は長いはずなので 二丁目さんのVSきっかけでねうちゃんに出会えたからさ 本当に宝

ねうち、本当におまじない担当がぴったりだ ねう推しみんなが特別になれるように一人一人に向けて届けてくれる 元気でいられるおまじないをかけてくれてるみたい そしておまじないは呪いとも書くので偶然かもしれないけれど、ねうちゃんを作り上げたものを引き継いで一緒に歩んでくれているみたいで嬉しい たいせつ

 

 

 

囲み前にひがちに「優勝!」と伝えたら「やったー!」って言いながらコロンビアのポーズでチェキ写ってて笑った かわい〜ね

ミキさんに青春の話をしようと思ったら先に報告されて「そう!!!すごい!!!」しか言えなかった 最後までの意識も全部嬉しかった

「もーー早く聞かせたい!!X JAPAN!!」ニッコニコで嬉しそうに話してくれて笑ってしまった そっち!? ぺいちゃんが「ToshIだよ」って教えてくれた 動画でもわかるよすごいよミキさん カラオケ企画の時聞かせてね

おんなじ気持ちでいられて良かったな 最初の方しんどそうだったのは私の杞憂だったのかもしれないけど、こうした悔しいに含まれる部分は本人から話してくれない限り触れないでいたいので

 

元気なかったけどちょー元気になれたのでやっぱライブなんだわ!になれた ありがとうございました

 

 

下手の視界久しぶり

 

ねうちのあきばです!!!!!BIG LOVE🫰

そして2023年度真顔選手権優勝のツーショが撮れた 真剣に話してくれているので全然いいんですけど、だったら向き合って撮りませんかミキさん

 

ツーマンもぜひよろしくお願いします