空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

ゲイすごろく in ふでちょお誕生日会 の話

2022.10.25 筆村栄心生誕祭2022 DAY1 アイソ (ハーフ衣装)

 

 

☁️セトリ(?)

筆村ソロ(青春)

〜すごろくスタート〜

筆村のやりたい一曲(青春)

変顔ゲイスター

そんなの関係ねぇゲーム

ふで×ぺいホモサピ

ミキさんからプレゼント

やめとま朗読

ババ抜き

変顔どこフレ

ぺいちゃんからプレゼント

戻りマス(6)

ラップまるも

アカペラばかあほ

戻りマス(1)→ぺいちゃんからプレゼント

撮可やめとま

筆村のやりたい一曲(高速ダンサバ)

撮可やめとま(代わりに隕石)

ゴール🦀(筆村選択により撮可思考回路)

 

 

アーカイブいつまで残るかわかんないけど覚えてるところと私の感じたことだけ書いていきます

https://twitcasting.tv/sakigake_gay/movie/749308956

 

 

影ナレ筆村

 

青春(ソロ)

筆村が歌いたいから、と一番最初に歌った 選んだのが青春なのそうだよなぁ〜って思った

サビずっとニコニコして端から端まで見渡しながら歌ってた

落ちサビ、百恵ちゃんの声と一緒に筆村も歌う 「教えて知りたくない」で屈みながら、グッと気持ちを込めて歌ってて大切だった

アウトロでパッと空色の光と沢山の手が筆村に伸びていて綺麗でグッときちゃった 愛の光景

 

3人をステージに呼ぶ

ミキさん「あれ!?待って、今日もかわいい〜!」

ズンズン筆村に近づいてグッと顔を見る 逃げる筆村 逃げるのおもろい

ミキさん「超かわいい〜」何?

 

無料配信

ぺいちゃん「あのですね、コンティニューコインを…笑 投げていただかないと途中で止まってしまうという、事態になってしまい、、、笑」

めちゃくちゃ笑ってしまった 無料の弊害が 配信組コインありがとうございました

 

ぺいちゃん「振る前にラジオ体操しなくていいの?」草

筆村「早くゴールしないとぉ!!」

 

 

青春

4人でもやりたい!とのことで連続の青春 ソロからの4人の流れ どっちもすごくよかった スタンバイ中の筆村「1かぁ…」

タイトル噛んじゃう筆村

ひがち「大丈夫緊張してる!大丈夫!」

ぺいちゃん「かんばれぇ!」

ミキさん「噛んでもかわい〜!」

 

1Aミキさん嬉しそうに見渡しながら しっとりとした歌い方というよりは明るく大切にのびのびと歌ってて好きだった 「自信もない」をいつも以上にしっかり歌ってた気がする

C「何かを置いてきて〜」ミキさんハキハキしてて一文字ずつ丁寧に

アウトロ「青春は〜」筆村が先陣切って前に出てきてたのグッときた 気持ちいっぱい

ミキさんもバッと手を広げて大切そうに目に焼き付けていた

青春のミキさんしっかりと声が出てて、綺麗にポーンと遠くまで届く声で良かったし本人も手応えあって嬉しかった 

 

 

ゲイスター

変顔しながらしっかり歌うの超難しそうなのにミキさん定期的に顔変えてたししっかり歌えててすごかった なんの才能?

筆村かわいい顔じゃんそれ、の時多々あって1人だけ可愛い顔するズルい女みたいでなんか良かった

2Bぺいちゃんがミキさんの変顔気になりすぎて振り返って見てたのウケたしケラケラ笑ってて良かったね、になった ここの他にもチラチラ見ててぺいちゃんミキさんのこと好きすぎてかわいい

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃん速攻ミキさんに顔近づけて笑わそうとしてたの本当にさぁ!オタクに顔を見せろ!!! ミキさんとキャッキャしててかわいかったですが みんなが楽しそうでなにより

 

 

そんなの関係ねぇゲーム

ミキさんの「アイドル!🙋‍♂️」「土!🫳」「鉄砲!(指で銃の形)」好きだった 考えるのに必死で相手指すところまで行けないのかわい〜そしてやっぱり弱くてかわい〜

指してよ!ってみんなから怒られたミキさん「わかんないのっ!!!😫」5歳出てきた かわい〜わかんないよね〜そうだね〜

筆村「ペース落としましょ、早い」

ミキさん「だめよ!上げるならいいけど下がるのはない」ストイック…全然できないのに…そういうところ好きだ

 

 

ホモサピ

ぺいちゃんここのマス止まった時めちゃくちゃ嬉しそうに喜んでたのニコニコしちゃったな

ミキさんがお休みの間のホモサピで1サビ「自分次第ですり減らすこともあるなら〜」をひがちが歌ってたの意外でびっくりしたんだけど、今回ぺいちゃんが(おそらく次の歌割りが筆村っていうのもあったと思うけど)歌ってて、歌う人でここの歌詞の印象って変わるなぁ〜となんとなく思った

2B「日が経てば花は〜」ぺいちゃん儚くて少し寂しさのある歌

ラスサビがすっごく良くて、私の今日のここ!だった 2人ともパッと表情が明るくなってキラキラとしていて綺麗だった

上から太陽の光のような照明がパァッと差し込む中で「人は変われるらしいんだ」を手を広げながら、自信いっぱいに歌い上げる筆村が大切すぎて泣きそうになった 嬉しそうにぎゅっと目を細めて微笑んでいて、筆村自身も自分の変化を実感していて嬉しく思ってるのがすごく伝わってきた 特典会で伝えたら筆村が「自分でもこの一年いっぱい成長できたなってすごく思ったの!」と教えてくれた

「簡単な〜」ぺいちゃんが徐に筆村に寄り添ってそっと手を回しながら2人で歌っていた

「愛されたいと〜」でぺいちゃんが優しく筆村の頭を撫でた その時声が少し揺れていて、歌い終わった後言っていたぺいちゃんがグッときちゃった瞬間はきっとここなんだろうなと思った

 

 

ミキさんからのプレゼント

たっとんのぬいぐるみ二個 ひかり と やみ が増えた

ぺいちゃんが「ミキティーのプレゼントは愛を感じる」って言ってたけど本当にそう

ぺいちゃん「しっかり選んでいる…!」ぺいはしっかり選んでないってこと!?

 

 

朗読やめとま

筆村やっぱめちゃくちゃ上手い 当たり前だけど プロだ

1A「いつでも会いたい人がいる」でミキさんバインダーからチラッと目を出してオタクのこと見てたのたまんなかった LOVEだよ 下手選んでよかった!

1サビ「生きてるって〜」のぺいちゃん良かったな 「あたし、」ってアドリブ入れてたところ含めて

ひがちの「最高」が本当に最高でたまんなかった 「oh baby」朗読となると面白くなっちゃうのずるいな 本人いたって真面目にやってたせいでみんなが笑っちゃって???って顔してたのもかわいかった

C「僕たちの〜」ぺいちゃんここめっちゃ良かった!1Aって言ってたけど朗読ならここでしょ!?

ラスサビ「ってわけじゃ〜」ミキふでの会話みたいになっててかわいかった

 

 

サイコロ振るのがひがち

筆村「え、次何がいいかな…」

日がさん「いきますよ…え、何が良いとかあります?」

ミキさん「調節できんの?笑」

 

 

ババ抜き

全然終わらなくて高速ババ抜きになってた

ぺいちゃん「ババ誰持ってんのぉ?」

筆村「あ、ぺいさんだこれ」即バレしてて草

ババ引いたミキさんわかりやすすぎてかわいいしひがちにババとその他カードで分けて持って「引け」の圧の目してたのジャイアンだった

ミキさん勝てそうな時「罰ゲームあんの?」って言ってたのに負けそうになったら即「罰ゲームないよ」っていうのあからさますぎだった ミキが法の世界

ミキさん上がって「罰ゲームあるよ」に対してひがちの「ずっちーよ」で死んだ 突然の織田裕二

途中ひがちが引いた後ニコニコで「ふぅ〜!!!!」って言ってたから揃ったのかと思ったら違った なんだったの?何の「ふぅ〜!」だったのあれ

筆村がずっと「カニカニ!!」って言っててウケた 早く終わらせてカニゲットしたいねぇ

最後ふでくれの対決 2:1でミキさんが後ろからひがちのカード見て筆村に引くカード教えてあげてて笑った 不正があったのにひがち気づいてなかったかわいそう

罰ゲームはジョーカーのピエロの真似 ぺいちゃん床のカード片付けてて見てなかったから2回やらされるひがち 全力でやっててえらい ぺいちゃんも片付けてえらい

 

 

変顔どこフレ

1サビ「続いていく」ミキさん唐突にド低音出してきて!?!?になった 音域!

落ちサビ「週末にでも〜」ぺいちゃんの声で気になったのかミキさんぺいちゃんの方チラ見してクスクスしてた

最後の「ね♡」を筆村「な♡」なんで?

アウトロサザエさんミキさんが変顔で筆村に顔近づけてて筆村逃げるから進行方向逆になってた

ぺいちゃん「超かわいい!超かわいい!ふでちゃんかわいい超かわいい!」え〜コール懐かしすぎるし覚えてるの愛おしい ひがちも一緒に言ってて、こういうコールあるんだよ〜って早く届けてあげたくなった 早くみんなにかわいいコールしたいよ 

 

ぺいちゃんからプレゼント

筆村「期待はしてない」ウケる

ちいかわのストラップのこと、「何とかっていうのが好きって聞いたから」っていうの親戚のおじさん感

 

 

戻るマスになって「よっしゃぁ」って言っちゃったぺいちゃん

筆村「何よっしゃあ!?😠」

ぺいちゃん「ゴールしちゃいけないと思ってた」???

 

 

ラップまるも

イントロぺいちゃん「hey YO! hey YO!チェケラ〜まるもうけ聞いてくだサイ」

ミキさん「チェケラ〜!」

最高導入

1サビ前ぺいくれ「プチョヘンザ!」天才最高

ミキさんラップとボイパ一緒の括りなのウケた 違うよ

2B「二周り」ぺいちゃん「uh〜hun?」ここの合いの手超〜痺れた 良すぎ 拍手しちゃった

落ちサビ「120時間ぼくのことだけ考えて〜♡」筆村〜!ここラップとか関係なく言ってくるのずるい!かわいいな!

ぺいくれのアレンジ力超〜すごかった フリースタイルダンジョン出よ

 

 

アカペラばかあほ

音取らずに始めたから調が変わってしまって一段階高く始まってたんだけどひがちがハモリ完璧にやってて震えた 本当にすごい… そして歌を壊さない存在感 ひがちのハモリのファンです ハモリもだけど主メロもバッチリキメててまじですごいな オールラウンダーだよ… 一言でしか褒めを伝えられなかったけどばかあほはひがちが優勝です

ぺいちゃんちょっと苦しそうだったし掠れてしまったんだけど、Cも妥協することなく地声でやり切っててすごかった 悔しかっただろうけどそういう心意気がかっこよくて好きだ

ラスサビミキさん気持ちもしっかり置いてて良かった

 

 

ぺいちゃんからプレゼント

前に目頭につけてたラインストーン(使用済み)

筆村「きたなーーーい!!!」

ぺいちゃん「このラインストーンも衣装から落ちたキラキラ拾ってつけてたんだよ」本当にやめな

 

 

撮可やめとま

1Bミキさんギリ地声

ラスサビ「ペースでOK」ミキさんバッチリで動画回しながら👌してたら嬉しそうにニコ〜ってしてるのが映っててくぅ、、となった 後方だったからあんまりしっかり撮れないしな〜と思いながらも一応左手で固定しながら肉眼で観てたんだけど撮っててよかった レス厨ではないけどこういうちょっとした合図が受け取れるとたまんなくなっちゃう

 

 

倍速ダンサバ

ぺいちゃん「マジかよ…」がんばれ

1-2間奏ぺいちゃん「ライラライラライラライラ〜!」って入れててウケた すご

もうこの辺からミキさん踊るの諦め始めてた 「できなぁい!できなぁい!🤣」

2サビ前「アイソ…いくよ…」ミキさんか細いいくよ

ミキさんワンテンポ遅れてのダンス

ラスサビ「明日の仕事や〜」はミキさん諦めてフリーダンスしてた ニコニコでかわいいね「誰かに〜」はユニゾンで歌っててえらかった!

アウトロぺいくれキレキレで踊っててさいこ〜!!!!さすが!

ミキさんもた…もた…って踊ってたけど「you〜」地声で出せてたのでえらかった がんばりました!

ひがち「今度お家で2倍速やってみてください」音源がねぇんだわ

 

 

撮可隕石

1サビ「君の好きな僕も嫌いな僕も」筆村気持ち丁寧に詰め込んだラブレターみたいな歌い方でグッときた 「嫌いな僕も」で少し声量が落ちて噛み締めるような歌い方

2A「もっと早く〜」ミキさん愛おしそうに微笑みながら柔らかく届けてくれていた ここの気持ちが嬉しくて大切だった

2B「ふと思い出す時〜」ぺいちゃん優しくて包み込むような柔らかい声

落ちサビ「僕を悩ませ〜」ミキさん超良かった!気持ち!大切!

 

 

サイコロ2が出たらゴール!

筆村が転がした後「次あたしじゃない?」とか「違った次ぺいちゃんじゃない?」とかみんなで順番にやり直ししていって最後ひがちが2出したのたまんなかった 「やったー!」ってふでくれ手を繋いでぴょんぴょん跳んでて愛おしかった 優しい世界 筆村カニ良かったなぁおめでとう㊗️🦀

 

 

最後筆村がやりたいやつをやることに

ひがち事あるごとにストッキング指してたのウケた やりたいの?

真面目なのと企画どっちがやりたい?となってそっと思考回路のマスを指す筆村

疲れているミキさん「そうですか…」

 

ミキさん「この衣装(ハーフ)だからあたし太って見える…下映さないで」痩せよう‼️

ミキさん「太っててもかわいいもんね!」それはそうですけど痩せよう‼️動きが鈍くなるのもったいないので‼️

 

 

撮可思考回路

2Aミキさん良かったな〜「足踏みしてるんだ」の力強さ好きだった 本人手応えなかったけど 全体的に音程不安定なところ多々あったけど2Aはしっかり軸が定まってたのと強かさがかっこよかったです

ラスサビ「やがて太陽は〜」筆村主人公の風格でかっこよかった 

 

 

 

 

 

 

特典会筆村にホモサピの話をギリギリまでしてからミキさんの方に振り向いたらベターッとパーテーション張り付いて「あたしは!?」ってワクワクしたお顔で待ってるでっかい猫ちゃんいてひっくり返った かわいすぎ…何…

ミキさんのここ!とは違ったみたいだしミキさんの言ってた青春も良かったと思ってたからそっち言えば良かったな〜と思った

 

こういうみんなであそぼう!っていう企画の時感想何を伝えたら…と思うんだけど、私もミキさんも真面目に歌ってる時の話をしようとしててなんだか嬉しかった もちろんあそびのある曲の話もできたら嬉しいけど 短い時間で話したい事を選ぶとしたら歌の話になるのが嬉しいな〜と思う そういう話をしたいと思ってもらえてることも

すごろく初参加だったしゴールを見届けられて良かった!みんなが楽しそうに過ごしていて嬉しかったな 

DAY2も楽しみです!