空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.09.13 FREE GAY LIVE の話

アイソ (チャイナ衣装)

 

🌃セトリ

まるも

あるある

やめとま

耳すま

青春

ばかあほ

 

ひふみよ

 

 

ぺいちゃんニューヘアカラーの日 蛍光緑!髪型変わらず フロアから\ヒャア…ッ/って声聞こえた

 

まるも

ぺいちゃんの髪色リアクションに気を取られたのかなんなのかわからないけどミキさん1Aテンポというか入りのタイミングめちゃくちゃズレてて!?だった 本人も!?ってなりながら歌ってて最後だけ合ってた あまりにもタイミングズレてたから思わず手拍子しちゃったよ… でも歌うのをやめないで合わせようとしててえらかった

Cミキさん◎

落ちサビ「失恋」ぺいちゃんハート割れる動きしててかわいかった いつもやってるんですか?

「つまんない〜」筆村タイミングバッチリ!

 

 

あるある

1A「罪悪感」ミキさんぶつ切りじゃなく滑らかに でも「罪 悪 感」でハキハキしててすごい良かった

C「タイミングなーい」ミキさん猫ちゃん合いの手いつも上手向きなのに今回下手向きだった!下手で観てるといつも隠れちゃうから今回見えて嬉しい

E「宝物」ミキさんカメハメ波

ラスサビ「凸凹の〜」4人の気持ちの強さを感じた わかんないけど 気合いが入ってた

 

 

やめとま

イントロから4小節フリータイムで各々各方面にお手振り かわいい

1A「開かない〜」ぺいちゃん少し眉を八の字にしてた 😣みたいな…(気持ちのニュアンス) 「この足で〜」も強く踏み鳴らさずに、でも気持ちは強く込めて

私情なのですがこの日電車に乗って向かう時間に人身事故で電車が止まってしまっていて、急遽最寄り駅から1.5(実質2)駅まで走って乗り継いでなんとか間に合った 汗だくで新宿着いてからもアイソまで走ったんだけど「この足で会いに行きたい」だったしこの日にやめとまが聞けて嬉しかった 日記終わり

1B「慣れないんだ」ミキさん◎ 歌い出しからこっち見ててかわいかった 若干喉の調子が良くなかったからかなぁ ちゃんと出せてたえらいすごい!

2サビ「バイガルリン」ミキさん裏声 目をぎゅ、と瞑って上向きに

Cぺいちゃん気持ち!だった お手紙みたいに気持ちを乗せて

ラスサビ「ペースでOK」ミキさんバッチリ!綺麗に出てた!はしゃぎ拍手したらミキさん😆って笑っててかわいかった

 

 

耳すま

この辺りからなんとなくぺいちゃんのマイク小さい?ような気がした 告知の時間にぺいちゃんが上げて、とやってたから多分そう

2Aミキさん下手見てた?目が合ってるような気がしてそわ、、、となった

2B「あの日の言葉」だったかな、ひがちがそっと浮かせた掌を寂しそうに見つめていた ほんの少しの後悔を含んで"言葉"を掌に置いているみたいに ここ良かったなぁ〜

ミキぺい後ろで楽しそうにニコニコしててかわいかった

間奏煽り終わりミキさんキレ良かった!楽しい気持ちいっぱいの大きな動き

ラスサビ「でも届けたくて」ぺいちゃんターンして中段蹴り!フォームが綺麗!腰を捻って衝撃を強める空手の蹴りだった 目の前にいるミキさん見てたのに視界の端で綺麗な蹴りしてるからぎゃ!ってなってぺいちゃん見ちゃった

「もっと」日がさん下手段に乗って両手を前に

 

 

青春

1Aミキさん目を伏せて歌詞をなぞるように丁寧に 今日ここだなぁ〜と思ったし最近ノスと青春がミキさんの太郎の部分がよく見える、ミキさんのそのままの気持ちを強く感じるなぁと思っていたら特典会でミキさんが「最近ここの歌詞を丁寧に歌おうとしてるの」と教えてくれた きっとノスもそうだ ノスに関しては私の予想でしかないけれど 前も書いたと思うけど、最近のミキさんの散歩の仕方だったり家庭の事情でお休みをしたりがあって、今この歌詞に自然と気持ちがリンクして特に大切に歌いたい気持ちが強く出てるのかなぁと思います

間奏筆村の見上げ方が本当に好きなんだよな〜… 無垢な少年のお顔 ここの部分はどういう意識で見上げているのかはわからないんだけど、筆村の見上げ方はなんか、自然の中で見える無数の星が瞬く夜空を見ているみたいに感じる

落ちサビ「教えて知りたくない」筆村目を伏せて大切そうに上に伸ばした手を握って引き寄せていた

アウトロ「青春は〜」ぺいちゃん目を伏せて微笑みながら大切そうに

 

 

ばかあほ

1A「昔〜」ミキさん◎ 余裕で伸ばせていて微笑みながら

「バカとか〜」ミキさんハモリながら踊るんだけどまだ同時にスムーズにできないっぽくて、振りがもた…としてて愛おしかった ハモリはすごく良かった がんばれ〜!

2A「でもね〜」日がさんここすごい良かった〜!大人になって否定を重ねるようになったことへの寂しさというか悲しみみたいなそんな感情 歌っているのに感情の吐露のよう 儚くて綺麗だった

ラスサビミキさんここもすごい良かった 本人手応えなさそうだったけど(もしかしたら私が曲名間違えて伝えたかもしれないが) 前向きな気持ちの歌だった 歌詞を丁寧になぞるような歌い方 微笑みながら気持ちのひとつひとつを箱にしまうように

 

 

MC

ぺいちゃん緑髪の話

ぺいちゃん「来年の1月で10周年を迎えるんですけど、初期の頃は緑がメンバーカラーだったんです その時の緑も、今の黄色も、両方背負って一緒に進んでいきたいなと思って緑色にしました」

見た時ににちょハロの色だ〜って思ったし、10周年という節目を前に昔も今もこの先も全部大切に一緒に進むという理由のニューカラーなのが嬉しくて大切だなぁと思いました

ぺいちゃん「まぁ〜見られるよね!」

ミキさん「いやオーラがあるんだよ」

流石に色強すぎるから髪だろ

 

 

筆誕の話

筆村「10月の25日から5日間!ふでたんの筆誕が!ありまぁす!5daysです!」

ぺいちゃんかミキさんか忘れちゃったけど「準備してるの見てるけど楽しそう 楽しみ」とのこと 休みをなんとか取りますがんばります

 

 

ひふみよ

サビミキさん体軽かった

2A「たかが〜」筆村上手段に乗って目を細めて冷ややかに えーーー筆村やば……… 「便利です」で感情が抜け落ちる

2サビ「嘘が染みついてて〜」筆村爆発してた 下手の段に軽く足かけて跳んだ?ように見えたしその流れでターンしてた 気迫 筆村の存在感よ…

落ちサビ「いつつ〜」ぺいちゃん気持ちいっぱいだった 丁寧に大切に届けてくれていた 掌で端から端まで指す動作はしてなくて、視覚的にではなく歌の気持ちでここにいる全員を指してくれてるみたい 「そういうこと?」でグッと気持ちを強く込めて拳を突き上げる

後ろにいるミキさんをチラと見たら嬉しそうにニコニコしながら指折り数えていてニコニコになった

ラスサビ「どうか消えないでね」照明が暗くなってシルエットに ぺいちゃん手をそっと上に伸ばしながら願いのように歌う ここも大切だった

 

 

 

 

週末のふでくれオン特でふでくれ大切!!!の気持ちとぺいちゃんニューカラーとでそれぞれに良かったところを伝える機会があって全員に伝えることができた 満足 手応えがあった場所かどうかはわからないけど伝えないと受け取れてないことと同じなので

3人に伝えた後ミキツーショの時ミキさんが「あたしは?🎶」ってルンルンでピョンッと一歩前に跳んできたのかわいすぎてLOVEだった かわいーー!!

 

ライブも特典会もちゃんと受け取れて伝えられた回でハッピー!全ライブこうであれ!

 

ライブの話がしたい三銃士🌙🐰🦭で並んだからかぺいちゃんの髪色の話一切しなかった ありがとうございます… 綺麗に染まってたし綺麗に色落ちしそうだね