空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

@ JAM MEETS〜オールナイトスペシャル〜 vol.5 の話

2022.09.02-03   川崎CLUB CITTA' オールナイト

 

🌃セトリ

耳すま

まるも

やめとま

ダンサバ

 

 

 

ミキさんは急遽家庭の事情によりお休み

ミキさんのいないライブは何度か経験しているけど、今回は体調不良が理由ではないので今までの欠席ライブとは全然心持ちが違ったし落ち着いてライブを観ることができた

 

 

影ナレミキティー本物はお休みですが〜って言った時周りが少しざわついた気がする 興味ないグループだったら1人お休みですって聞いても「ふーん」くらいで聞き流す情報だと思うから、それだけライブを楽しみにしてくれてた人が多かったのかな、と思った 

 

耳すま

イントロ「初めまして二丁目の魁カミングアウトです!!」たしかぺいちゃんが言いながら出てきたはず 

Bぺいちゃん大きくターンしながら広々とステージを使っていたんだけどミキさんの穴を埋める動きには感じなかった ぺいちゃんがのびのびとパフォーマンスしているように見えて良かった

サビはぺいちゃんがセンター 「届かない」は伸ばさず短く

2A「ある時〜」日がさんミキさんの歌い方をオマージュしていてニコニコしちゃった!「気にしなくていいと」のフェイク!

間奏ふでくれが半々で「オイ!✊」ってずっと盛り上げていて、ミキマインド〜ってなった

落ちサビ縦並びで「でも嫌なこと〜」ぺいふで(日がさんも?)で歌ってぺいパートからいつも通りはけてくやつ

 

 

まるも

イントロ名前ジャンプ3人で「ミキー!!!」 私がミキさんの分跳んだ

2Aぺいちゃん上手端までタターっときて「ノロノロ〜」で腰を曲げてゆっくり歩く 「秒針」はセンターじゃなくてミキさんの位置(下2) 

Cぺいちゃん!ここすごい良かった ミキさんの代わりではなくぺいにゃむにゃむとしての歌だった 少し悲しげに縋るように手を伸ばしてフルフルと手を震わせながら

落ちサビ「裏切り〜」筆村センター奥 「つまんない〜」で前に出てくるのグッときた

ラスサビ「できやしないけれど」ぺいふでで「オレモー!」

 

 

やめとま

1サビ「最高」ひがちが上手にいて新鮮だった

1-2間奏だったかな、ぺいちゃんが「アイドルってやっぱさいこ〜!!」みたいなこと言っててニコニコしちゃった 楽しんでステージに立ってくれている

間奏メンバー同士で寿司配りせずフロアに向けて 「せーの!寿司寿司!」って言っててかわいかった

C 3人でくるくると円を描いてぴょこぴょこ回りながら

ラスサビ「そんな幸せ〜」3人とも端まで手を広げて寄せ集めながら

アウトロ最後ミキぺい、ふでくれでポーズ決めるところ、3回目のジャカジャカジャン!で3人でポーズしてから寿司〆

 

告知とMC

ニュアンスのメモです ちゃんと覚えていられなくて悔しい

ぺいちゃん「今回は急遽ミキティー本物がお休みで、楽しみにしてくださってた皆様申し訳ありません 私たちは人生を賭けてアイドルをしています アイドルとして後悔しないための選択をこれからもしていきます」

「人生山あり谷ありで楽しいことばかりじゃないじゃないですか、アイドルを応援するってことでも『楽し〜!イェーイ!』ってできてもそういう、楽しいことばかりじゃないというか、応援していても辛いことだってあるじゃん でも、今この時間だけはそういうことを忘れて楽しもうっていう気持ちの曲をこれからやろうと思います みんな今だけは辛いこととかも忘れて楽しみましょう」

 

ミキさんが伝えてくれるような気持ちの話をぺいちゃんが一生懸命、言葉を紡いで伝えてくれていて胸がいっぱいだった 絶対に、観ていた人たちの心に響くお話だったよ

 

 

ダンサバ

A筆村がミキさんのパートも歌う

1B筆村がいつもの振りじゃなく前にしゃがんでぺいくれと同じ振りをしていてわぁー!ってなった 2Bは日がさんと一緒にぺいちゃんに向かって 1:2の対戦でぺいちゃん強キャラだった

「リズムの〜」筆村センター奥でいつもの振り

ラスサビ前のドン!でぺいちゃん気持ちいっぱいのパンチだった 気合いいっぱいでやってやる!の気持ちみたいな

アウトロ「you〜」ぺいちゃんがオク下!!!ぺいちゃんの低音新鮮できゃーーー!!!!だった いつも高音担当なのにここでぺいちゃんがミキさんの低音を担ってくれたのが嬉しかった 特典会でぺいちゃんが「低音やるの超大変!」って真っ先に報告してくれてニコニコだった 頑張ったねぇ

 

 

最後の挨拶、3人で「ミキ!」って言って手を上げてた

はけ際筆村が「9月フリーライブいっぱいあります来てね〜!」と手を振りながら帰って行った

 

 

 

SANDAL TELEPHONE

セトリを忘れてしまいました

コーリング(remix?)

Lightsurfer

Magic All Night

恋の魔法使いにはなれない

レビュープレビュー

かな?多分

 

日没から夜明けみたいなセトリでニコニコになったしMagic All Nightでジュリセン使ってて大優勝した まいさん…美しい…

 

 

ウイバナ

二丁目さんと前後で嬉しかった

セトリ

初花
拝啓、いつかの君に
知ってる。
ロックンロールスニーカー2022
青春のすべて

 

知ってる。が聞きたかったので嬉しかったしボロボロ泣いた どうしても落ちサビの「君に惹かれててよかった」で胸がいっぱいになってしまう 推しとかそういうことじゃなくて、今パフォーマンスや人柄や届けてくれる気持ちを受け取れていて、好きな人たちを好きになれてよかった、の心理というか そういう気持ちの全ての詰まった気持ちそのものすぎて 

 

特典会新規無料な上にCDがもらえるとのことで、アトジャのことも伝えたくてサキさんに初めましてしに行った 

アトジャのブログを読んでくれていたようで、名乗ったら「あ!」って言ってくれたしブログスクショしたもん!って言っててひっくり返った スクショ…??

8/27🥝ステージの話をさせてもらった

「にちょがけさんと前後で嬉しかった このタイテって運営さんにこう、気持ちを繋げるようなライブを求められてるのかなって思ってにちょがけさんに繋がるような気持ちのライブをしたの」

ニュアンスだけどサキさんがライブをする上での気持ちを教えてくれて、二丁目さんが気持ちのライブをする人たちという認識があったことが嬉しかった そしてもちろんにちょに繋がるような気持ちのライブという意識もあったと思うけど、思い入れのあるイベントと場所でのライブだったからこそ強い気持ちが届いたんだろうなと思う

「だからそれをわかってくれてて嬉しかった」と言ってくれて、そんな大したこと書いてないんだけど記録に残しておけて、本人に伝わっていて良かったなぁと思いました

 

 

 

 

 

特典会、みんな晴れ晴れとしたお顔で嬉しそうだった 緊張もあっただろうし、きっと細かな点で完璧ではないライブだったかもしれないけど、でも、楽しむ気持ちいっぱいで自信を持って届けてくれていてかっこよかったし、気持ちは4人!っていうのがすごく伝わってくるライブで嬉しかった なによりも「悔しい!」が真っ先に出てこないライブができたんだなぁと思える表情だったのが嬉しかった 

立ち位置もちょっとずつ変えてたり振りも変更したりしてただ歌割りと並びを変えるだけじゃなくて"足りない"を感じないような見栄えの良い形を取ってたけど、いない穴を埋めるんじゃなくて、その空いた部分を手を広げて守るようなライブ 伝わるかなぁ 良い意味でミキさんを感じるライブだったんだよ ミキさんの分まで届けてくれてありがとう

始まる前も観ている間も何にも心配なんてなくて、大丈夫って思える人たちだった 頼もしくてかっこよかった 周りもすごく楽しんで盛り上がってるのを感じたよ ミキ推しだからこそ観れて良かった、と思うライブでした

 

ミキさんもいっしょ!

頼もしくて自慢の人たちがグループにいてくれて嬉しいねミキさん!