空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

Let's GO! NAKAYOSHI FES. -ペギもん!カミングアウト- の話

2022.04.08  代官山UNIT  バンもん主催


🎶セトリ

まるも

ゲイスター

耳すま

カエル

青春

やめすこ

あるある


やめとま



影ナレは全員で



まるも

イントロぺいちゃん「待たせたなぁ!!」ピッコロさんだぁ!!! にちょのオタク以外❓すぎるでしょかわいい ミキさんも「!😆」ってお顔しててかわいかった 待ってたよ

1A筆パートのミキさんが超〜ニッコニコでかわいかった!!ずーっとオタクのこと見てる!かわいい!

2Aぺいちゃん右手の甲を向けて"結婚しました"みたいに爪のアピール ネイル!かわいい!特典会で見せてもらうの忘れた!

C「欲しいものなんて」ミキさん若干短めの伸ばし、「いらなくなる」の最後音上がる伸ばし「うー」しっかり出てて良かった

落ちサビ「つまんない〜」筆村最後ちょっと遅くなっちゃった惜しかった!

サビみんな嬉しそうにオタクたちと目を合わせててにっこり 久しぶりだったからかな、楽しそうで嬉しかった



ゲイスター

イントロからミキさんの予告目線来てた 早くない?

1A「まっすぐ〜」の「まっ」で若干裏返った?わかんないけどいつもより早めの裏声切り替えだった気がした いつもより息多めの裏声だった 「ボールに」は地声バッチリ 今回下手見切れ最前(下4?)にいたんですけど、超〜ドヤ顔で横目で見てきて笑っちゃったかわいい(魁ライブで切り取られてたので見てください超かわいい)

「まっすぐは飛んで〜」ぺいちゃん滑らかで抑揚控えめな落ち着いた歌い方だった気がします

1サビ「息を殺して〜」日がさんめちゃくちゃ良かった!のびのびしていてスラーがかったような歌い方 

2B「変わると」ミキさん「る」を強調するみたいな感じだった 「変わ る と」みたいな区切りっぽい歌い方 音はバッチリ当ててた

C「なんて言えばいい?」筆村歌い方変えた?療養が必要な箇所はわからないからなんとも言えないんだけど、筆村の歌い方が喉を痛めないような歌い方だった気がしました いや喉だったら声優として唯一無二の大切な部位だから1週間以上おやすみする必要があると思うし違うと思うけど、「なんて言えば」が喉をグッとするような歌い方じゃなかった いつもより丁寧で優しく歌ってた気がする

ラスサビ「今よりもっと〜」でぺいちゃんがミキさんの方を見て歌う ミキさんパッとお顔明るくして嬉しそうにぺいちゃんと目を合わせてた



耳すま

Aミキさんとても丁寧だった 今回全体的に一文字一文字を意識してる感じがしました わかんないけど

1B「それなのにまた」日がさんと視線バッチリ合ってひぇ…となった 顔良

2A「気にしなくていいと」ミキさん語尾トリルみたいなフェイク 最近トリルフェイク多い

 2サビ「でも届けたくて」ミキさんと目が合ったし軽く指クイしてた LOVE

間奏ミキさんいつもより「もっと!」って合いの手入れてた気がする 楽しかったのかな〜

ラスサビ「届かない?」フェイクなし



カエル

イントロと1-2間奏の名前ジャンプミキさん正座してた なんで?

1A「ある朝パパは〜」ぺいちゃん歌い終わりまで芯のある地声 かわいい声にしてなかった!

Bミキさん愛おしそうにじっとフロアを見ながら胸に手を置いて丁寧に紡いでた 気持ちだった 

2Aぺいちゃん「さっちゃんけんちゃん」の後「イェイ✌️」って上手端でアピール 誰にアピったんだ

 2サビ筆村ニッコニコで下手端にも手を向けてくれた LOVE

Cもミキさん気持ちいっぱいで届けてくれてた

今回のセトリにカエルを選んだ理由とか込められた思いとか、わからないけどわかる 感覚の問題だから言葉にするのは難しいんだけど、今日はそういう気持ちがたくさん込められていたなぁと思います



青春

1Aミキさん!ここも胸に手を当てて大切に歌ってた 一文字一文字はっきりと丁寧に 「そんな立派に〜」あたりかな、ミキさんとずっと目が合ってて、頷きながら指を差した(耳すま2Aの可能性もある 記憶が曖昧)

2Aぺいちゃん発声の仕方変えた?前は薄くてキラキラとした布みたいな淡い裏声だったんだけど、今回は芯のある声だった気がした 歌詞が聞き取りやすくて細い糸が束になってできた布みたいな声質

C前ミキさん空を見上げる時一呼吸置いてた



やめすこ

イントロの照明が後ろから青、斜め前から薄い黄色(白?)、斜め上から紫だった 下手側に赤もあったのかな〜わかんないけどメンバーカラーの光が差し込んでいてニコニコしちゃった

1サビ前だったかな、耳に手を当ててから上で小指クルクルするところの耳当てで筆村がほっぺに両手✊を添えててかわいかった

2B「この地球では〜」ぺいちゃんが愛おしそうに微笑みながらゆっくりと上手から下手を指した 本当にゆっくり丁寧に 一人一人と目を合わせるように 気持ちだった

落ちサビミキさん途中から胸をトントン叩き始めた 気持ちが込み上がってるようなお顔してて泣きそうなのかな〜と思った 目が合ったから頷きながら手を伸ばした 

ラスサビもミキさんグッと堪えていて愛おしかった どしたの〜 「未来の君が〜」あたりでミキさんが日がさんとお顔見合わせてて、日がさんがえぇ〜!?って笑っててかわいかった

アウトロはもう大丈夫で、ミキさん優しく微笑みながら歌ってた



あるある

イントロ普通にやるかなって思った瞬間ぺいちゃんのキムタク入った 1-2間奏もやってたしもうこれは固定なの!?笑

1B「ダメ!」ぺいちゃんぴょこぴょこ跳んでて可愛かった気がする 

2Cミキさんいつもの合いの手 \にゃお〜ん/は猫ちゃんポーズ

「やる気がある日も」筆村両手✊でお顔ムンッてして頑張る頑張る!のポーズ

2D山頂ぺいちゃんがミキさんの細布ストラップクルクル回してたし筆村はぺいちゃんの肩パッドピコピコしてた

台詞の時のぺいちゃんオタクと一緒に腕グルグルしててかわいい



MC

無銭ワンマンと5/1の告知


ミキさん「バンもんはエンターテイメント!見てると嫌なこと忘れて元気になる あたしたちもエンターテイメントなんだけどさ」 そういう自信がすごく嬉しい


ミキさん「最後もう一曲やっちゃおうかな!」かわいい

やってもいい〜!?ってオタクに聞くのかわいかった 良いに決まってんだろ!!



やめとま

バカデカ拍手打ってしまった 超嬉し〜観たかった!

1A「この足で会いに行きたい」ぺいちゃん「この足で」を強調するように足をダンダン!と鳴らしてた

1B「バクバク高鳴る胸の鼓動」ミキさんここの歌い方超好きだった〜 ルンルンの気持ちで軽く跳ねるような歌い方 

「慣れないんだ」はギリギリ!って感じだったけど出てたえらい!

1サビ「止まらないから最高」の日がさん超楽しそうで伸ばしも超良くてさいこ〜!!!だった

2サビ「生きたいって〜」筆村が穏やかに大切そうに届けてくれててケチャしそうになった こちらこそなんだよ〜

C「誰かに理解されない〜」ぺいちゃん前より歌いやすそうだった気がする ここシンプルに難しくない?

ラスサビ「自分のペースでOK」ミキさんめちゃくちゃ綺麗に地声で「OK」出せてて、わ!!!!って思ったらミキさんも「😳!!」って自分でもびっくりしててかわいかったしすぐ首ギュンッてこっち向けてきて笑ったかわいい 頷きながら寿司配った ミキさん体上手向きだから首だけ下手向けるのつらくない!?笑 端にいてごめんな

下手向きの反りの時ミキさん口パクで「出たよ!」って言ってきて死んだ え!?かわいすぎ ケラケラ笑ってしまったかわいい 出たね 知ってるよ

「ってわけじゃないから寂しい日も〜」もミキさん綺麗に地声で出せててえらい!出た!の顔で見てきてかわいい!!嬉しかったんだねかわいいね… ラスサビニッコニコでずっと見てくるから思わず👌してしまった 私が👌出した時ニコォ〜ってなったミキさん魁ライブに映ってて愛おしい

ラスサビでバンもんちゃんたちが出てきて一緒に踊った 解釈一致コラボで大天才!超良かった!

どっかでミキさん上手の方で迷子になりかけてたけどどこだったっけ やめとまじゃなかったかもしれないけど




1週間ぶりのライブだったからか4人ともとっても楽しそうで嬉しそうだった フロアを良く見渡していてオタクのことたくさん見てた 会いたかったねぇ!

特典会ミキさんの褒めから始めてしまったのでミキさんとしか話してないんだけど(最悪)、振り返った時ぺいちゃんがニッコニコでいてかわいかった 筆村も元気そうで良かった ひがちは髪クルクルのヘアセットしてて気合いを感じて愛おしかった


ミキさんができて嬉しい!とかできた!ってなった時真っ先に私のことを見てくれるのがとても光栄なことだし嬉しいなぁと思います わかってくれると思ってくれてることも共有したいと思ってくれることもとてもとてもありがたい

あまり元気がなかったけどライブ観たら少し元気出た ライブない1週間全然平気だったけど、やっぱり会いたかったんだなぁ 少しずつ大丈夫になれたらいいな