空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

ぶれいずくんらんど の話

2021.11.20 新宿BLAZE PRSMINとヤなミュのスリーマン


推しメンと推しメンが一緒の対バンに出るの超〜〜楽しみにしてた 嬉しい嬉しい


PRS

バチバチで超良かったな〜あやのさ〜〜ん

spectrumサビ終わりに虹色の照明がバッと点くのが毎回ゾクゾクする 「七色に照らして」の視覚化 大好き

ラスサビ「何度やり直したっていいよね」あやのさんが上1.5でほぼ真っ直ぐ前の位置にいて、思わず両手を伸ばした あやのさんも見てくれていて気持ちがつながった気がした あやのさんのことをまたステージでこうして観ることができるのが嬉しいよ

ネガイトラベラーラスサビ「会いにいくから 何処まででも 会いにいくから 何度も」あやのさんどっちのパートだったかど忘れしてしまったのですがここのパフォが今日一良かった  気持ちだった ぎゅ、と手を胸の位置で握って抱き締めるように歌っていた 特典会でこの話をしたら、

「いつも表情での表現をしようと思ってるんだけど、今日は昔から知ってくれてて、応援してくれてた人の顔がたくさん見れてエモまっちゃったの」

と言っていて、spectrumもそうだけどあそびやその前の時の思い出と重なったんだなぁと思った 前ほど現場に行けてないけど、会いに行くから これからも 大切なんだよあやのさんのことが




🏰セトリ

あるある

耳すま

マイサイ

シンポジ

ホモサピ

三原色

勇者



セトリ真ん中の情緒!

影ナレぺいちゃん「ディズニーランドに来たみたいに〜」 らんどだけにね 



あるある

映写機の音と「初めまして二丁目の魁カミングアウトです!」の自己紹介と共に登場 あるある始まり初めてだ〜!やると思っていたのでガッツポーズした 楽し〜!!で全然記憶がない

D山頂と合唱ミキさんオク下のユニゾン やっぱ前からオク下だった気がしてきた 前ミキさんの声がよく聞こえただけかも

ラスサビ日がさん「そうさ」あたりで上をぴっと指差すのすごく良かった ピッカピカに晴れた日だったよ



耳すま

イントロ「いくよ!」でミキさんと同時に指差しした 今くる、という予感がした

2B日がさんすごく苦しそうなお顔をしてた 歌詞とリンクした表情 伝えたいのに言葉の選び方がわからない、苦悩の表情 そして「わからない」頭を抱えて後ろによろめく あと少しで転んでしまいそうなくらい

間奏のぺいちゃん「おいおいおいまだ寝てんのかぁ!?(頭を指でトントン、と指しながら)」

ミキさんが表拍でもっと!、裏拍で上1の返しに跨って首を振りながらもっと!と言うぺいちゃん

C「でもまた気がつけば」日がさんいつもキッと奥を見て歩いてくるのに今日はニヤ、っと笑ってた えーー!!超良かった 今日は日がさんのことよく見る日だったなぁ

ラスサビ「届かない」ミキさん上に上がって下がるフェイク 初めて見た…!



マイサイ

イントロ筆村さんの打点の高いジャンプ

1Aミキさん前よりも早取りしなくなってきててえらい!滑舌の練習した結果縦が揃いやすくなったんだろうな〜

ミキさんサビ地声 1サビも地声で出てた

直前までターンしながら振りをしていた筆村さん、2A歌入りと同時にピタッと止まって前を見据えた 「前を向いても〜」で頭をくしゃ、としてから上手へバッと顔を横に向ける 無理やり過去から目を背けるように 感情!のパフォ

2B「まだ進める」ミキさん裾持ってヒラ、と靡かせるのめちゃ上手くなった

間奏後ろ向きから正面へ1人ずつ振り向くところ 筆村さんは振り向いた瞬間からニコニコで、日がさんは真剣な顔つきから振り向いた先の景色を見て明るい笑顔になった ここの対比がすごく好きなんだなぁ

ラスサビミキさん裏声で歌った 地声で出るようになってからおそらく初めて 珍しい、と思って見てたんだけど特典会で「あなたのこと見ないようにサッ!ってしたの」と言われてウケた(ウケない)  後ろめたかったの!?どういうこと!?日和ったってコト⁉️いや一オタクのことをそんなに気にしないでほしい プレッシャーになっていたら嫌だなぁ…  裏声にしたね!なんて言わないので ここ最近思うように声が出なくて少し落ち込んでしまったのかなと思いました 基本的に良かったところをたくさん伝えたいと思っているので(今回は流れで伝えてしまい凹んだ ごめんね) そんな気にしないでほしいなぁ でも出たら存分にドヤ顔してね



シンポジ

ここでこれくる!?やったーー!になりオタクが思わず拍手したら周りのオタクも拍手しだして謎の拍手タイム生まれた 

 2サビ筆村さんの「誰もわからない〜」めちゃくちゃに好きだった 

日がさんサビすごくバチバチだったなぁと思ったら今回の意識ポイントだったらしい 強かった



ホモサピ

1サビから2Aの間の筆村さん、視線を上にあげて一つ一つ話す覚悟というか、決意を胸にトンと置いていた

2B日がさん「咲いてしまうから」右手を花に見立てて、🤌を下から上にふわりと上げると同時に花が咲くように指を開く 咲いた花を眺める日がさんの表情がグッときた

Cミキさん良かった 気持ちだった いつもよりしっかりと言葉を置くように歌ってた

ラスサビだったかな、ぺいちゃんと向き合う時ミキさんがふわっと微笑んでいて好きだった



三原色

情緒!ホモサピラストミキさんが見てくるな〜と思ってたらこれだよ

1B「簡単に〜」ターンして右足曲げてヒラヒラ ちょっと不思議なパフォで笑ってしまった(笑うな) 「よそ見〜」日がさん目線ピース 中腰

1サビミキさん地声良かった!"「ひとつ」諦めない"☝️を前に出すパフォ ちゃんと出てたし今回の諦めないは"目標"に感じた

2A「なりたいものに〜」日がさん最初は険しいお顔、すぐ首を振りながらニヤ、と笑っていた 隣でミキさんは軽く\ぺいにゃむ!/と言ってた

落ちサビミキさん上手もフレームイン いつもありがとう

ラスサビ「弱い弱い〜」ぺいちゃんそっと手を頭に当てて静かに歌っていた



勇者

1A「使命」日がさん胸にトントン!と強く叩く

ぺいちゃんいつもとちょっと歌い方違った?若干作った声な気がした

サビミキさん地声◎

2A「仲間も」今回も惜しかったねぇ 「なか」はしっかり出てて、チラッとミキさんこっち見てきて笑った 「まも」が裏返ってしまって動揺したように視線を左右に動かして胸を何度もトントンしていた あーん悔しいねぇ 最近ここが苦手なのかもしれない そのあと「荷物も〜」あたりからちょっと声変えてきゅるっとした歌い方にチェンジ これはどういう意図!?誤魔化しでのパフォなら異議あり!なのですが

落ちサビミキさん超〜かわいかった!ぴょんこぴょんこ片足ずつ軽く跳びながら前にくる かわいい 跳んでても声がブレなくてすごい! 地声もバッチリでした




特典会ミキさん今までになくしょんぼりしていて、もっと元気を届けられる言葉を伝えてあげられたら良かったなぁと思った 力不足だ

ツーショ撮る時か細い声で「悔しかったの…」と聞こえてきて、ここ最近のミキさんの気持ちが詰まってた 私も何にもしてあげられないのが悔しいな 烏滸がましい話ですけど 見守ることしかできない 他の人たちの特典会がどうだったのかはわかりませんが悔しくて悲しい、の気持ちを出せる場になっていたのならいいな そしてあるあるみたいに私が笑っていれればよかったな〜と後から思いました 遅い❕

連日練習とライブが続いていて疲れもあるんだろうなと思います 早くミキさんにとって納得のいくパフォができるといいなぁ 地声以外で見たらとても良いライブだったし超〜楽しかったです❕