空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

名古屋2日目の話

私事の話からします 

名古屋3days、私は行かない予定でいました 3日間とも仕事だったし ただ遠征前日から名古屋行きたい欲がめちゃくちゃ出てきてなんとかならんか!?!?とずっとグズグズしてた なんとかしました 意志の弱いオタク


にちょのライブのために初めて遠征したのが3年前の6月、HGT名古屋でした だからこの時期の名古屋には思い入れが強かったし、行かないと一生後悔する、と言う予感がしていた 見なくても大丈夫なライブなんて一つもないけど、これは絶対に諦められないというライブって直感があるじゃないですか それです 本当に丸々3年前だったし でも仕事だしな〜…と思ってたらたまたま19日が急遽前日に休みになった これは行けというお達しだ、と思った 家族が遠征に肯定的ではなかったのでめちゃくちゃ説得して許しをもらいました ありがとうございました 新幹線とライブのチケット取ったの前日の22時!まじの弾丸!2週間前に北海道行くと決めた時よりも弾丸 記録更新です


ここからはライブの記録

段上上1.5で見た 全体が見えてめちゃくちゃ見やすかった

前日のセトリ的にこの日はバチバチ系かな〜って思ってたんだけど違う意味でバチバチで死んじゃった めちゃくちゃ良いセトリ〜

He is

シーユー

バグズ

リバ

三原色

開演前アナウンスのあと薄暗いステージに4人が出てきてHe isのイントロ まじ? と言ってしまった 対バン一曲目からこれ持ってくるの!?

照明、というかステージ後方床にあるライトがサビのたびに光が強くなってた気がしてめちゃくちゃ好きだったな 最後、1番明るく照らされる4人の表情がとても良かった


その流れでのシーユー強すぎる 筆村さんかな、倒れた時にマイクが床にぶつかってカツーン、と音がした マイク的にあまり良くないんだけど"倒れ込む"の表現としてめちゃくちゃハマっていて良かった この辺から筆村さん覚醒しててやばかったんだよな 筆村優勝栄心出ました あといつの間にか帽子取れてて早、と思った バグズではもうなかったからシーユーかバグズの間で取ってた

日がさんも良かったな〜まじでふでくれの表現の仕方が超良い 表情もそうなんだけど歌い方が 声質が違う 意識してやってるのかわからないけど


バグズの筆村さんまじでさぁ〜〜!!!!筆村〜〜!!!!筆村さんしか見れなかった

なにが良かったとか全く覚えてないんですけど(最悪)1Bのミキさんが良かった、という記憶が残ってる 謎の覚え方すな ♪学校じゃ〜のところの振りが良かったんだと思う 多分

2Bの筆村さんが特に良くて、表情も表現も全部良くて喉がヒュ…となった 「今日の乗り越え方すらわからない」がとてもとても良かった こめかみのあたりを指でトン、としてそのまま頭に手を添えて歌っていた、はず ケチャする手が止まってしまった

最後2・2に分かれるところ、最後の「いつか白も黒も輝き出す」のワンフレーズだけ上ハモに切り替えていてやったー!になった 私の耳があれだったのかぺいちゃんの声が聞こえなくてハモリがもったいなかったんだけど個人的にこのミキさんのハモリは好きなのでやってくれて嬉しかったです 


リバ

手を叩いて喜んでしまった さいこ〜〜!!!

1Aミキさんの煽りながら歌う感じ超かっこよくて好きだった 

リバ、全員楽しいが爆発しすぎて狂っててまじ最高だった 1サビ筆村さんいつも歌い上げたあと「オ゛イ!!!」って吠えるけどそれがミキぺいにもうつってて、ラスサビ後半ミキもぺいも吠えてたのおもろかった ミキさんずっとニッコニコ 超かわいい 

特典会で聞いたら「みんな最初から熱かったの!!」と言ってた わかる〜 前3曲は世界観がある曲だったからかリバで大爆発した感じがする ミキぺいが特に 楽しい〜〜!!でわけわからなくなって大暴れするのだぁいすき


リバ終わりからの三連符八分の打音で今日一のガッツポーズが出た これを聞きに来たんじゃ〜

なんとなく2日目に三原色やる気がしていて上手に行った やったぜ 三原色〆大好きすぎる 嬉しい〜〜

Aメロ前の振り(指差しする振りのところ)2回ともミキちゃんと目が合ってて、特にイントロでお互い指をさしてから私が赤を焚いて推しジャンする流れがめちゃくちゃ嬉しかった 気持ちのやりとりができた気がした

落ちサビ、生誕以外で初めてぺいちゃんにケチャした 気がついたら赤く光らせているサイをしまっていたのでそういう事なんだなぁと思った いつも忘れたくないけど、このセトリでこの環境の景色を忘れたくなかったし忘れて欲しくなかった 黄色く灯された光たちと一緒にケチャした そのあとしまったサイをまた出してケチャした 愛〜〜!!!と思った 


全部を出し切ったパフォ、ボルテージMAX状態で終わるの多幸感がすごい


特典会でミキさんが「どうだった?」と聞いてきた 

私は挑戦と攻めと自信のセトリだと思ったよ 対バンは大体最初はノリやすい曲から始めて中に魅せる曲、最後に盛り上がる曲で〆るセトリが多いけど、今回は最初から魅せる・聴かせる曲で、だんだん盛り上がっていくセトリだった これってパフォーマンスに自信がなかったらできない事だし、いつもの型を取っ払った新しいことの一つだよなぁ ガンガンいこうぜ、だった あとなによりも4人がバチバチで超〜楽しそうだったのがとても良かった 良いパフォで良いセトリ

細かく伝えられなくて総括「超良かった!!」なのが本当にダメ ミキさ〜〜ん どうだった?の答えはこれです


この25分のためだけに名古屋に来たけど、この選択をして良かったと心底思った し、絶対に後悔しないライブしかないと思えるから短い持ち時間でも遠征も躊躇わないでいられる ついでにおいしいご飯も食べられました やったね


1日目も最終日もセトリ超良くて観たかったな〜〜くやし〜〜 3日間とも最高のセトリで天才?となった 今も尚もワンスもそっ閉じもまじで観たかった ああ〜〜…

でも2日目だけでも観れて良かったなと思います 仕事だったら観れてなかった 

名古屋は近いし大好きなのでまた行こうね〜❣️