空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.07.04 近近感魂の話

西川口、1限のライブのメモです

西川口のライブは回線が悪かったりチケ発忘れてたりで後ろで見ることが多かったんだけど今回はやっと最前に入れました なぜか0下手が空いてて入れたので思いがけずポジションゼロ!!!できた ここで見れて良かった、と心底思うライブだった


【セトリ】

人好き

ノス

He is

賽子

ハピデ

(MC)

マイサイ

バグズ

耳すま

若者

三原色

(部変わり曲 リバ)


三原色終わりでひゅ〜〜う!となった後に、ミキさんが

「1部2部で見れない曲はできてしまうけど、ここにいる人たちに向けて今曲を決めて1曲披露しようと思います 賛否あると思うけど、その日のその空気で届けたい!って思う曲があるから」

と言ってくれて、4人で数分話し合って1部はリバになりました なんでリバだったんだろうな〜 「1限のみんなは熱い人たちだから!」と言ってたけど このセトリで熱くならない人いる?と思うが 2部はカエルだったらしいですね 見れない曲はあるけどそもそも同じセトリでも違うライブであることには変わりないので、"今この時間での空間"で見せたい曲を選んでくれるのはとても嬉しいです 


前半5曲のしっとりと、MC明けのバチバチ5曲、感情めちゃくちゃになっちゃった 良いセトリだ〜 ハピデをセトリの真ん中に入れるの珍しかったし1番刺さってしまって泣きそうになっちゃった 泣いちゃダメだ、と思った 個人的な直感 他の人は好きに見てていいけど(それはそう)私はニコニコで見届けたいと思った ラスサビの「幸せな笑顔見せて〜」のところでミキさんと目が合った気がして危なかったのですが


He is〜の落ちサビ、ぺいちゃんの歌い方がとてもとても優しくて柔らかい声ですごく良かった ぺいちゃん前半5曲柔らかくて丁寧で一つ一つの言葉を優しく紡ぐような歌い方をしていて、He isが特に良かったと思った MCで「ミキティーが『声を張るような歌い方もいいけど優しい歌い方も好きだよ』って言ってくれたからやってみた」とのことでした プロデューサー!!!!さすミキ この前のオンラインライブ(たしか6/24)の賽子さんの1Bの歌い方も全然違ってたし、今回もそうだったからそのあたりからミキちゃんに言われてたのかな〜と思った この日のリバの落ちサビも意識して歌い方を変えてた 優しく丁寧に紡ぐことに意識が向いていてテンポが遅れがちではあったけどその変化を見届けられていることがとても嬉しい かっちりはまるパフォになるのが楽しみだな〜〜


マイサイ

2Bのミキさん裾をぎゅ、と握って歌ってた このパフォ好きなので嬉しい 裾パフォその時の感情のままにやってて決めてないって言ってたからここも無意識に固まってきてるのかな〜 


後半戦全員柵ギリギリまで前に出てきて手を伸ばせば触れられるくらい近くてまじの近近感魂!!!となった ミキぺいは柵に足かけてた 最高 



バグズ

ブログ書いた理由です このために書いた いや何!?!?!?このバグズ忘れられないのですが!!!!!!!! 最後のミキぺい……………

「汚れ汚し〜」でミキぺい向き合うところ ミキさんが徐に膝をついてぺいちゃんを見上げていて、ぺいちゃんも見下ろしてどちらも目線外さずに歌っていて、2人の世界だった 申し訳ないけどふでくれが視界に入らなかった 白の照明が2人を照らしていた 何…何を見せられている……!? 去年ジジババ期の始まった月 その月の最初の自主ライブ そのことが過った 正直この場面で全ての記憶が飛んだ  終わった後オタクと「スタァライトだった」という一部にしか伝わらない感想が出た

2部ではぺいちゃんが膝をついていたらしくてまじ?になった 1部2部で完成するライブだったの!?まじでスタァライトじゃん!!!!おい!!!!"ワイルドスクリーンバロック「輝きのレヴュー」"だよ……  言葉で説明ができない感想なのでわからない人はスタァライト見て

特典会で絶対伝えたいと思ってミキさんに言ったら「そうなの!!!曲に入り込んじゃったの」と言っていました どういう思いで膝をついたんですかミキさん……  いやその思いを聞くのは無粋だな

1年前との対比、ミキぺいの関係性が歌詞とリンクしてこういうパフォになったんだろうな


耳すま

イントロMIX前ミキさんがまた「あぁあぁ!!」ってなってたので楽しいんだな〜と思ったけどこっちはバグズで頭おかしくなってるので切り替えできん助けてになった

落ちサビ前の間奏煽りミキさんスクワット?ってくらい腰落として煽ってて強〜となった このセトリでこのタイミングでスクワットする体力あんのやば 下1で腰落として目見ながら煽ってくるから負けねぇ〜〜!!!!になった 煽り対決楽しかったねミキちゃん


若者

個人的1限優勝曲 みーーーんなバチバチだった

1Aミキさんターンして裾バサッてしながら前出てくるの超〜〜〜〜かっこよくて死んだ はぁ〜〜おい〜〜好きだが!?!?!ぺいちゃんもそれ思ってたみたいで特典会でミキさんに伝えてたら後ろから「ターン良かったよね!!!」と声が飛んできた

こちとらまだどぶろっくツーマンパラレル2サビのパフォも消化しきれてないのによぉ ミキさんの進化が止まらなくて最高大好き またやってくれるといいなぁ 

2Bだったかな、ぺいちゃん柵ギリギリまで出てきて体もフロアに飛び出して焦点の合っていない目で歌い上げていて超怖かった 


三原色落ちサビ、後ろがぺい推しさんぽかったので中腰で見てたらちょうど筆村さんと目線の高さが同じになりお互いフレームから覗き込んでニコニコした かわいい



もっと色々思うところがあったと思うんだけどバグズと若者で死んでしまったので全然残せない ミキぺいのキラめきを浴びた 


ミキさんになぜかメイクと足のアピをされパフォの話せんの!?!?!?となった いや「ねぇ聞いて!!!」のアピールかわいかったけど あんなパフォやっといて感想聞かないの!?!?おもろ


ふでくれの感想が全然なくて申し訳ない 日がさんは人好き、筆村さんはマイサイが良かったです ミキぺいのパフォが強かった回でした