空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2024.05.16 FREE GAY LIVE の話

アイソ (キラキラ衣装)

 

🌃セトリ

耳すま

シャイ

三原色

カエル

青春

まるも

ネガポジ

 

キラキラ

 

影ナレぺいちゃんのマイクの設定がおかしかったのかボワボワ響いてて風呂場にいるみたいだった 途中から直った

 

耳すま

1Bのひがちすごく綺麗だった 背筋がピンと伸びていて、まっすぐ手を差し伸べながら歌ってた 佇まいが綺麗 目を引かれた

1サビ「君に」ミキさんウインクしながらピッと指差してくれた 掌上に向けての指し方 ご機嫌な時のレスだ〜!サンキュッ

2A「気にしなくていいと」ミキさんが私に目を合わせたまま頭をトントン、と叩いてた わかんないけど、何か伝えたいことがある時の目線だったように思えた もしかしてそういうことですか?特典会で答え合わせするのは野暮だしこちらから聞いたら「そう」としか答えられないから真相は闇の中だけどそういうふうに思っておこう 勝手に思っておくのは自由だし

ラスサビ前ぺいちゃん「いくよっ!」短く

「届かない」ミキさんに手を伸ばしてたら目が合った 耳すまめちゃくちゃ目が合った 何!?

 

シャイ

2B「本当の自分は〜」ひがち悲しそうに目を伏せて俯き、「ないと」でパッと顔を上げて強い目をしてたのグッときた 折れない

落ちサビ「諦めた明日に」ひがち届かせるように手を上に伸ばす

「シャイな〜」ミキさんしっかりと

 

三原色

1サビ「強さ抱えて〜」ミキさん力強く歌いながら前に 「千年〜」もグッと力入れてしっかり出してたし「諦めない」のロングトーンが間奏にかかるまでまっすぐ長く伸びててワァ!ってなった かっこよかった

2A「なりたいものに〜」ミキさん靴脱げた?左足ゴソゴソしてた 

2B「幸せに〜」ミキさん微笑みながら 楽しそうでニコニコになる

落ちサビ「せめて〜」ミキくれグッと気持ちを落とすところ合わせた?いつも以上に気持ちの繋がりが可視化されたように目を合わせて何度も音を置いていて良かった 

「愛と呼ばせて」ミキさん手を上に伸ばして気持ちいっぱいに フェイクなし

ラスサビ「笑いかける〜」ぺいちゃん掌で端から端を指し示しながら

 

カエル

1Aミキさん😌って顔で前のめりになってコール待ちするのかわいい 「それだけでいい」で👍ポーズ

1サビミキさんが愛おしそうに笑いながら目の前にいるバースデーガール🍙(大泣き)のこと見てて、私も良かったねぇ〜になった ライブ前にカエルが観たいって言ってたもんね ミキさんが推しとか関係なくオタク一人一人に想いを持って送る視線が大好き

1-2間奏ミキさんからちゃん付けジャンプ ミキから始めると筆村が取り残されるからやめたげてよ!

2B「人生の〜」ミキさんリズム変えた?八分休符頭についた感じの入り方した

 

青春

1A「そんな立派に」ミキさん一息

サビの最後「儚く輝いた」「まだまだ青いな」ワンフレーズだけミキさん下ハモ 長めに下ハモ入れてる時あったけどこの入れ方は初めて見たかも

間奏C直前、天を見上げるところ、筆村が悲しげに俯いてからふと顔を上げたの綺麗だった いつもの広い空を見上げるようなワクワク感のない、孤独を感じているような表情 この時の筆村はどういう気持ちだったんだろうな

「手を伸ばしたく」ミキさんグッと力を込めて

落ちサビ逆光でシルエットで4人が見えて、「教えて知りたくない」までにゆっくりと表情が見えるように明るくなるの、前向きな「知りたくない」を示しているみたいで良かった この時のミキさんずーっと嬉しそうにニコニコしてて嬉しかった 良い顔してた

ラスト「青春は〜」ひがちが気持ちよさそうにそっと手を上に差し伸べながら歌ってたの綺麗だったな

 

まるも

イントロ「ミ↑キーー!!」って一音目上げてミキさんが言い出したから3人も同じようにいう流れになった 1A「やればできる子や〜」もなんかこぶし効かせたみたいな初めて見る歌い出ししてて笑った ご機嫌すぎる

2A「みんな同じだけ〜」ぺいちゃん腰のヒラヒラアピ かわいい

「できるだけ楽しみたい」ひがち手をクルクルと回して綺麗なお辞儀 ヒャー!って声出た 王子様の自覚がおありで…

C「欲しいものなんて」ミキさん一息 気持ちよさそうに

落ちサビ筆村◎

ラスサビ「できやしないけれど」\オレモー!/←ミキさんも口パクしてた

 

ネガポジ

2B「自分を愛してくれる1人を〜」筆村フロアに指差して一点だけじゃなくクルクル〜っと全方向に指してたのLOVEすぎる 1:1でいてくれてありがとうね

ラスサビ「推しとせーので〜」いつも「推しと」でミキさん指してるのですがここでミキさんと目が合ってhappyだった 

「ちゃんとこの地球で〜」ぺいちゃん力強く刻み込むように

「大丈夫僕らは」ミキさん👍しながら

 

MC

Zeppと2ndシングルの告知

ぺいちゃんが「Zepp埋めるよ!」と本気で言ってて良かった 埋めようね!

ミキさん「キラキラで入れてほしいコールがあるの!」入れてもらいたくて作った、みたいなこと言ってた

サビ「好きだ好きだ〜」→オレモー!、「キ〜ラキライ」→好きだー! とのこと

ひがち「好きだ好きだ〜って来たらオレモー!って自然に言っちゃうでしょ?」←良い

まだ全然歌詞把握できてなくて仁王立ち見してるからまだそこまで気が回せないぜ!っと思ってたらひがちが「好きだ好きだに『好きだ!』って言っちゃっても良いんだよ」と言ってくれた ひがちLOVE ミキさん「難しいよね!でもできる人はジャンプもして!」ミキさんの言うことすぎて良かった 頑張ります!

 

キラキラ

まだ掴みきれてない上に2列目で仁王立ちするわけにもいかなくて振りコピしてたから感想特にない

1Aミキさん丁寧に柔らかく

1サビ「あの日の景色」ひがち1-2間奏にかかるまでまっすぐ長いロングトーン

 

 

特典会ミキさんがずーっと楽しそうで嬉しくてルンルンで入ったらミキさんも「楽しかったのぉ〜!」と嬉しそうに教えてくれた happy

伝えたい感想いっぱいあったけどミキさんがずっと話してくれてて時間切れになった(ありがたいことですが) 結果的に私の思ってることが完全に伝わってて嬉しかったんだけど「あなた最近拍手あんまりしなくなったじゃん」の話の入りはこわすぎるだろ 

ロスタイムはこちらが話すことは憚られるのでコロンビアのポーズで出ることになってしまったけど私が出るまで「ちょー嬉しくてさぁ!嬉しいの!」って言っててかわいかった ミキさんの自信に繋がっていてくれたらいいなと思います