空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

あやのレベル33祭ゾロ目編 の話

2023.03.05 朝陽あやの生誕祭 白金高輪SELENE b2

 

🎂セトリ

ジュブナイル

PRSLIVE

MC

がーりんらぶ 

startlight

告白 (ありぃくんとあやのさん)

「ひとりで生きられそうって」それってねえ、ほめているの?(全員+ありぃくんでのカバー)

MC

world with mine 

ネガイトラベラー 

platina

 

 

日記です

セトリはオタクの投票によるランキング形式 時間の都合上7位からのセトリ ワンマンだったらもっとできたのでは…と思ってしまうけどANTBOX総出のお祝いパーティーだったしあやのさんが嬉しそうだったからいっか!

 

SEで真っ先に出てきたまゆりさんバースデーサングラスかけてて浮かれアイドルだったのめちゃくちゃ良かった シアンさんも浮かれアイドルだった かわいい

あやのさんの生誕衣装ちょーかわいい!!!!プリキュアみたい!!!!

 

ジュブナイルとstarlightやっと観れた かっこよくて良かった(浅い感想)

ジュブナイルでサングラス途中で外しながら歌うまゆりさんすごい、良かった…小慣れている

starlightの星描く振りが好きでした

 

PRSLIVEのAメロと間奏みんなでわちゃわちゃしてたのお祭り感あってニコニコになった なんか、キャラグリ見てる気持ちになった

 

MC

ランキング形式のセトリと生誕衣装のお話

生誕衣装はホワイトベースのミントグリーン 水色とミントグリーンが好きで、水色はにるさんがいるから、とのこと あやのさんは赤のイメージが強いけどミントグリーンもとても似合っていて可愛かった 厚底11㎝!初めての高さらしい それでも1番小さかったの愛おしすぎる 「この高さで踊るからちょっとこけてた」って言ってて、以前の生誕赤のドレスとハイヒールで踊って何度もヒールにドレスの裾引っ掛けてたことを思い出した 

「今日は両親も観に来てくれてます!」って2階の関係者席に手を振るあやのさん ご両親が並んで座ってご覧になっていてニコニコしちゃった お母様かな、赤のペンラをフリフリしてオタクにファンサしてくれてた

 

がーりんらぶ絶対入ってると思いました!!!上4にいたんだけどこれに限っては下手の方が良かったな〜と思った 学んだ 後ろの液晶にYouTubeのMVと同じ絵が流れていて良かった あとふわふわに巻かれた髪がステップで揺れるのすごい良かった 

 

告白

ありぃくんとのデュオ ありぃくんの衣装がピンクと水色のふわふわの衣装であやのさんと似たデザインだったの熱かった 後で話していたけどありぃくんがあやのさんの生誕衣装に合わせて選んだそう マブ…!

1-2間奏でありぃくんが「あやの、〜〜〜でありがとう」って言ってて、大事なところが聞き取れなくて絶望しちゃったんだけど2人がぎゅうぎゅうにハグしてて心が温かくなった 2人の関係性がすごく感じられる場面だった

ハートの風船使って戯れてたら落ちサビ前かな、忘れちゃったけどありぃくんがガンダで袖にはけていって赤色の小さな花束を膝をついて渡していてきゃーーー!!!ってなった プロデューサー!!!

 

本番で花束を渡すサプライズだったからリハでやることなかったってありぃくんが言ってて笑っちゃった あやのさん「『こんな感じでいいよね〜』ってすごいふわふわしてたの!」

少しお話した後ありぃくんが「あとはPRSMINの皆さんたちに戻します」みたいなこと言ってサッと帰って行った めちゃくちゃスマートでかっこよかった

 

あやのさんのお話 全部覚えきれなくてニュアンスのメモです 違っていたらすみません

「今年で33歳なんですけどこの歳でアイドルしてる人ってあんまりいないじゃん、それでも私がアイドルでい続けているのは何かを続けたり新しく始めることに年齢は関係ないよってことを体現したいからなの つらいこととかみんなもあると思うんだけどさ、節目節目で良いことって絶対あるから あと33歳で頑張ってるやついたな〜って思い出して頑張ってもらえたらいいな そう思ってステージに立っています

あのね、実は私の両親あんまり仲良くなくて、でも、私がアイドルを始めてから別々のタイミングでライブ観に来てくれてたんだけど少しずつ仲良くなっていったの この前なんか2人で飲みに行ったらしいし… だからこうして私がアイドルでいることで人との仲を繋げたりとか、出会いのきっかけになるような役割ができたらいいなぁって思うの

今日みんながここにいてくれてお祝いに来てくれてさ、楽屋もメンバーが飾り付けしてくれててさぁ…良い人たちと出会えたなぁって

まゆりがさっきいいこと言ってくれてね、それがすごく嬉しくて… メンバーに私の両親が来るって話したらまゆりが『お父さんお母さんに会いたい』って言ってくれて、なんで?って聞いたら『挨拶して私たちがいるから大丈夫って安心してもらいたいの』って言ってくれたの できた最年少〜」

序盤から泣き泣きで、ご両親のお話からはポロポロと泣きながら話してくれた プライベートな部分の話はしなくたっていいことだけど、こうして教えてくれてありがとう、と思った

 

まゆりさん「しあわせだなぁ」

あやのさん「幸せだなぁ?まゆりが?」

まゆりさん「うん」

あやのさん「私も幸せにして?」

かわいいね 

 

こうしてズルズル喋り続けちゃうのもあれなので!と3位の曲からライブ再開

 

world with mine落ちサビ「光はあるよ消えないようにこのステージから焼き付けていこうか」があやのさんのパートなの改めてグッと来るしMCで話してくれたことと重なって大切だった 赤の光を灯してまっすぐ手を伸ばした あやのさんもグッと来ているようなお顔をしていた気がしました

 

ネガイトラベラー落ちサビ「ただ君へと君へと紡ぎ続けてきたよ」でグッと来てしまって泣きそうになったんだけどラスサビであやのさんがポロポロ泣いていておんなじ気持ちでいれていたらいいなと思った

後ろの液晶に流れ星みたいな線がたくさん映し出されていて、一つ一つに願いの詰まった星のようで良かった

 

platinaイントロ、まゆりさんの歌い出しが今回だけあやのさんだった 絶対ここ赤焚くべきだったんだけど1秒でも早く手を伸ばしたくて何も持たずにケチャをした 

1ABなつみさんとシアンさんが歌いながらあやのさんと戯れていて、それぞれの関わり方や関係性が見えてグッと来てしまった あやのさんの居場所はここだし、あたたかくて優しい空間であやのさんが幸せそうで良かったなぁと思ったら1サビから涙が止まらなくなってしまった ライブ中にこんなに大泣きしたの初めてで困惑したし1サビあやのさんゼロズレで「君と居ればそれだけでいいの」を私に届けてくれていて大パニック 動けなくなっちゃったけど届けてくれた気持ちを取りこぼしたくなくて手を伸ばすことしかできなかった

2ABもにるさんたちが1人ずつあやのさんに気持ちの届け合いをしていた 泣いてて記憶ない最悪

C「君とまた明日逢えますように〜」手を振る振りをなんとか一緒にやってたらにるさんと目が合ってしまい「え!泣いてる!?」の顔をさせてしまった 2列目で爆泣きしててすみません…

 

 

 

あやのさんの伝えてくれた想いがその後の3曲と重なっていて刺さってしまった オタクの投票神がかってた 願いと約束の曲 あやのさんのラブレターみたいなセトリだったな

 

涙腺スイッチがバグってしまいあやのさんとの特典会でも大泣きかましてしまって大反省 何も言えてない

いつのまにかパーテーションなくて(情弱)撮る直前に気づいて「パーテーションないの!?!?」って大パニックな上「ぎゅーしよ❣️」って言われて合法…?となり撮る間だけ泣かなかった 

5ヶ月ぶりくらいにやっとライブ観れて、私が思っていた以上にあやのさんに会いたかったんだなぁ〜と思った

撮り終わった瞬間ボロボロ泣いてるオタク見たあやのさん「なんで泣くの!?!?」←ごもっとも

全然会いに行けてなくて良いオタクではないんだけど、毎回届けた気持ちを受け取っていてくれて、今回も「いつもちゃんと届いてるからね」と言ってくれた 受け取ってくれてありがとう 「『好き』って書いとくね」←ママ

 

あやのさんもこれまでの活動の中でつらいこととか折れかけたことがたくさんあったと思うんだけど、今こうしてまたステージに立つことを選んでくれて、できる限り最後まで、の意志を持っていてくれることがとてもとても嬉しくて大切だなぁと思った だからこそspectrumの「何度やり直したっていいよね」もrisingの「君を置き去りにはしない」もあやのさんのパートなのが嬉しくて大切で大好きなんだよなぁ 手を差し伸べてくれたありぃくんにも感謝 あやのさんのご両親にもこの愛に溢れた光景を観てもらえてよかったなと思いました

あやのさん大好きだよ〜 

 

ぎゅーした時、「やっぱ華奢だなぁ」って呟いてたのが聞こえた 私もやっぱりあやのさんの体温あたたかいなぁと思った 懐かしいね