空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

(みかん)大きな愛を召し上がれ の話

2022.11.19 日が紅生誕祭2022 DAY5 アイソ (チャイナ衣装)

 

⚠️途中まで

 

🎂セトリ

勇者(ソロ)

あるある

まるも

僕嫁

ゲイスター

青春

隕石

 

映像(この後から紅生誕衣装)

 

パラ(ソロ)

シワ

ゲイスター

リバ

三原色

そっ閉じ

やめすこ(ソロ)

手紙

ばかあほ(ソロ)

 

ダンサバ

やめとま

 

 

https://twitcasting.tv/sakigake_gay/movie/751644198

基本曲の感想のみ記録

 

 

影ナレ日がさん

「届ける準備できてるよ!みんなは受け取る準備できてる〜?」この影ナレにちょっとだけ???になった いやひがちらしいなと思ったけど 最初に引っかかったことが終演後に解決した

 

 

勇者

イントロで日がさんが1人で登場 少し緊張してたけどニコニコで堂々と歌ってた

1-2間奏で3人が合流 ミキさんが出てきた瞬間のひがちの嬉しそうなお顔よ かわいいね〜

2Aミキさんピッチ低くなっちゃったけど地声で出せてた ていうか歌い出し1発目が「仲間も」でここまで出せるのすごい!「荷物も〜」あたりで私のこと見つけたお顔愛おしかった 

「だいじなもの」日がさん愛おしそうに大切に掌で端から端まで指し示して大きく手を広げてくれた

間奏前ミキさん「おーめーでーとー!」

落ちサビミキさん◎ 語尾まで丁寧に

ラスサビ「俺たち」ミキさん上ハモ!初めて見た!その後の「イェーイイェ〜」も上ハモで3回目だけ2音くらい上げたハモ きゃーー!って拍手しちゃった(誰も見てない)

「僕は村人Aでいいや」ひがちの前向きな堂々とした歌 なんかグッときちゃったな〜 アコースティック回でミキさんが話してくれてた歌詞の話を思い出したし、ミキさんも噛み締めるように微笑んでた気がした これは深読みしすぎかもしれない私が感じただけ

 

 

あるある

1A「昼間に〜」ミキさん早取り ここ早取りすることが多いんだけど音が聞き取りづらいのかな、と少し思う テンポ早いし 前に耳が聞こえづらいって特典会で話してくれたことがあったのでずっと気になってる 

「罪悪感」ミキさんしっかりと、でも軽く跳ねるような歌い方

2C「タイミングない」ミキさんじっとぺいちゃんの後ろからこっち見てて狙い撃ちで猫ちゃん合いの手してきた かわいいなにそれ!!!私がミキさん見てること前提のレス!見てるけど!一緒に猫ちゃんやった かわい〜ね… アーカイブ見たら真顔で猫ちゃんやった後ニッコニコで移動してて愛おし丸だった

E「時の流れに〜」日がさん気持ちよさそうに伸び伸びと歌ってて良かったし、「なんとなく生きてきたんだけど」の気持ちの入れ方がすごく好きだった

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさん気持ちいっぱい!思いっきり右手を外側に広げていて、「僕が僕を嫌いな日」を振り払うみたいだった 自信のある明るい笑顔 たまんね〜

「僕がいるんだから〜」の日がさん大切すぎる 生誕で歌うこの歌詞、グッときちゃうな ひがちの志そのものを表すようで そして日がさんに向けて紅芋色の光がパッと咲くのもすごく綺麗だった

台詞パートはひがち

「君がいくら悲しんでいても、僕が手を差し伸べてあげるから!ね!!」

大拍手 ひがちの純粋な言葉の選び方が愛おしくてたまらないな

アウトロミキさん地声バリバリ出ててすごい 

 

 

まるも

イントロ名前ジャンプ「ミッキーィ!」「ぺっい〜」「ふっで〜!」「くっれー!」

手拍子でぺいちゃんがお目目ぎゅーっとして😆の顔で笑ってたかわいい

1Aミキさん歌い方変えた?なんかいつもよりも軽やかで手毬のような歌で好きだった

1サビ前ぺいちゃん「くれちゃんおめでと!」

Cミキさん滑らかでしっかり 「いらなくなる」の「る」もバシッと当てて出せててすごい 一瞬のドヤ、の視線かわい〜自信いっぱいあって嬉しい

落ちサビ「つまんない〜」日がさんが台詞を上手の段上で言ってた「みんなに会えてめちゃめちゃハッピーこれからもよろしくね〜!!✌️」ギャル?かわいすぎ センターで言わずにいつもの立ち位置で変えてくるのさぁ!

筆村まるもの間ずっと楽しそうにニッコニコでかわいかったな ひがちの生誕を自分のことのように嬉しく思ってるようなパフォで同期〜…と思った

 

 

僕嫁

このフォーメーションは!!!になった 久々〜!嬉しい

サビミキさんめちゃくちゃしっかり声出ててすご〜い!

1サビ「繋ぐ」ぺいちゃん声が入らなかったのか呼吸のタイミングズレたのかわかんないけどほにゃ…となっててちょっと笑っちゃってた どした!?

C「少しずつ成長」ぺいちゃん唇に手をそっと当ててチュ…ってしてて妖艶だった ヒェ~…って言っちゃった

ラスサビ前「まだ!」ミキさんタイミングバッチリ!えらい!

「自分のため〜」ぺいちゃん力強く 伝える!の気持ち ひがちのこと思いながら歌ってたのかな〜って思った

アウトロ宣言

日がさん「みんなとずっと一緒にいること!」

筆村「紅とずっとずっと一緒にいること!」

ぺいちゃん「紅とずっと笑って過ごしてやる!」

ミキさん「紅の笑顔を守ること!」

僕の夢はひがちがずっと楽しくステージに立っていられること!

 

 

青春

1Aミキさんワンフレーズごとに丁寧に大切に抱きしめながら歌っていて、とても良い顔をしていてここがすごく大切だった 微笑みながら凛としていてかっこよかった ミキさんが「最近ずっとそこ良いの〜」と言ってて、そうだね、と思う ここのパートは毎回歌い方が少しだけ違くて、込められた気持ちに毎回グッときてしまう 上手く言葉にできなくて毎回「良かった」になってしまうからちゃんと伝わってないんだろうと思うけれど

C上手から斜めに白の照明が差し込む

ラスト「青春は〜」ミキさん今の光景を目に焼き付けるように丁寧に見渡していて、好きな人たちにまっすぐ手を伸ばせていることが嬉しかった 

 

 

隕石

マイクスタンドなし

気持ちいっぱいで優しくて温かい歌だったな すごくすごく良かった

イントロ筆村がコーラスを入れていた 筆村生誕のアコースティックの時みたいに

1A「いつだって〜」筆村が歌うと同時に上手端にいた日がさんが筆村の隣に歩み寄って寄り添う

2B「きっかけは僕がいい〜」ぺいちゃん日がさんのお顔を見て泣いちゃった この前の「花の香りとか〜」の日がさんがすごくすごく綺麗でキラキラとしていて大切だったから、ぺいちゃんの気持ちが溢れちゃったのかな〜と思う

2サビミキさんが隣にいるぺいちゃんの肩を抱いて優しくトントンしながら歌っててミキ〜🥲だった 親…

「そっと教えてよ〜」日がさんここすごくすごく良くてグッときた 届けたい、と思った

落ちサビぺいちゃん泣きながらもポツリポツリと零すように、日がさんの背に手を回してゆっくりと前に出ながら歌っていた

「僕を〜」ミキさん気持ちいっぱいでまっすぐ遠くまで届く歌

ラスサビ「また作るから」ふでくれで微笑み合いながら顔を見合わせていて大切だった グループを作っていく一員の自覚のある歌

 

 

パラ(ソロ)

イントロひがさん目を細めてニッコニコでステージに立ってた

1A「家族写真〜」アルバムをめくって想いを馳せるようにそっと捲ったページを見つめながら 儚くて柔らかくてひがちの表現だなぁと思った

1サビの歌い出し超良かった!し、どっしりと構えるような力強い歌声で良かった

「目の前の人を」端から端まで丁寧にゆっくりと掌で指す 目を細めて愛おしそうに 後述しますがやめすこ2Bにも繋がる感情 こういうところなんだよな…

2A「ずっと一緒〜」寂しげな声色 振り返るタイミングの"年数回"のうちの一回みたい 1-2間奏までニコニコしていたのに歌い出しで瞳がキラキラと揺れていた 水分の多い瞳

2サビ「魔法〜」術をかけてもらうことを懇願するようだった ミキさんともぺいちゃんともまた違う表現 この歌詞の解釈というか伝え方が違くて面白いな〜

間奏、8拍ほど余韻が残ってて、でも一瞬でパッとまた花が咲くような笑みに変わる 日がさんの心の影の部分みたいだった

ラスサビ「きっと僕は騙されない」強かで軸が定まった瞳 答えだ 2サビから間奏にかけて悩みと葛藤があって、その中で見つけた答えだった 

歌割りがあるとその歌詞だけで見がちになってしまうんだけど、1人で歌ってくれるとその人の解釈というか表現が一貫して観れるので良いな 日が紅のパラレルヤワールドだった

 

 

シワ

1Aミキさん歌い方すごく良かった!ルンルンで感情の緩急が滑らか!好きな歌い方でした

C「平等に〜」ミキぺい両手で👍

「笑顔の数だけ〜」ぺいちゃんふでくれに投げチュー配布

 

 

ゲイスター

ぺいちゃんお祝いの気持ちいっぱいでずっとニコニコ

1Aミキさん◎