空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2ndシングル&ベストアルバムリリースパーティー大阪 の話

2024.07.21 南堀江knave

 

セトリ

カエルのうた

MC

キラキライクストーリー

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

そっ閉じ青春。

MC

つよくやさしくなりたい

耳をすませば

マイノリティーサイレン

MC

シワの数だけ被GAY妄想

 

 

カエル

1A「世界の〜」🙆‍♀️作るところミキさん♡にしててきゃーー!!!になった かわいい!ご機嫌!

C「死んでも忘れないさ」ミキさん過去一滑らかに力込めずに地声で歌っててひゃー!ってなった 特典会ここの話もしたけど本人「うん、そう」で全然普通だったけど

 

MC

キラキラの歌割りの話

ミキさん「いつも歌割りあたしが決めてここはぺいちゃん、とかで指定して練習してきてもらってるんだけど今回は全部歌えるようにしてもらってから決めようとしたのでもいざはい歌って、って言ったら全員歌えなくてあたしがブチギレたっていう話があるんだけど」そんなサラッと言う ラブマもそんなこと言ってたからカップリングはその後に作ったのかな?

ミキさん「やばいなって思ったから『あたしは全部歌いたいよ これで歌割りなくてもしょうがないから』って言ったらみんなメラメラしてた」3人とサシ面談したら3人とも歌いたい!って言ってたみたいな話

見どころ

ぺいちゃんラストのロングトーン スーパーぺいにゃむタイム アイドルってこんなに歌えるんだ、って思ってもらえるように

ひがち「あの日の景色」のロングトーン みんなにそういうキラキラな景色を見せられるように、みたいなニュアンス

筆村2A スーパーふでちょタイム フロアの拍手に「わ、わぁ〜ぱちぱち…!」ちいかわ? 「ここは僕しかいないと思った」

ミキさん「全部♡」ぺいちゃん「5分間全部かぁ」

 

キラキラ

1Aミキさんコール聞くポーズ取った?この日だっけ?

2A筆村自分のターンです!の顔しててかわいい

 

青春

イントロだったか1-2間奏、ぺいちゃん間奏の合いの手「やでやで〜 ほんまに」って言っててウケた

1Aミキさん滑らか丁寧に

C「何かを置いて〜」ミキさんゆっくり前に手を伸ばしてしっかりと掴む 発音も丁寧に

2サビ「第二ボタン」筆村0ズレ(後方の人の隙間から見えた)で指差し合えた気がしてニッコリ

 

そっ閉じ

めちゃくちゃ良かった リリイベ始まってから初めてそっ閉じ青春。を観た気がしている

1B筆村気持ちいっぱい 主人公だった

1-2間奏ミキさん振りにキレがあって大きく軽やかで好きだった

2Aぺいちゃんモノローグみたいに柔らかくて包み込むような歌い方 

2Bひがちもめちゃくちゃ光だった 「全てを照らしたいんだ」の力強さ かっこよかった

ABそれぞれが主役の物語を見てるみたいですごく引き込まれたし気持ちの置き方がすごく好きだった

C「思い出すこと〜」ふでくれの力強い声がお守りみたいでグッと来た

落ちサビミキさんまっすぐ芯のある声で響く

 

MC

筆村が青春とそっ閉じの話をしてたけど何言ってたか忘れてしまいました(無能)

 

つよくやさしく

1サビ「まただ」筆村荒い呼吸が入って臨場感が強くなった 

2A体を折り曲げながら投げつけるように

Cミキさんハモリが強かなのに綺麗に重なっててすごく好きだった

「諦めろ」ミキさん振り向きながら力強く地声で全面に押し出すように

ラスト「笑わせんなよ」ミキさん集中線が見えるくらいバンッ!とまっすぐ飛んできて圧巻された 「時に飲み込んで」伸ばし不安定だったけど(私の耳が悪いかもしれません)途切れさせずに出せるだけ出しててかっこよかった 「その発言を」全てを出し切った穏やかな表情をしてた 

 

耳すま

記憶なし アガった

 

マイサイ

1サビ「見えない」ミキさんしっかりと

2Aミキさん上ハモ入れててひぇ〜!?!?!?って口に手を当ててしまった え!?やば!綺麗に重なっててすごい ミキさんがチラッとこっち見てドヤ顔しててわろた かわいい

間奏ミキさん2回目上ハモ?

ラスサビ「見えない」ミキさん後ろに引っ張るような遅らせての歌 地声が出ないわけじゃなくて敢えてズラせて歌ってた 一文字一文字を地に足をつけて歌うように 本人もここ手応えがあったようで教えてくれた 『見えない』けど見ようと抗っているような、諦めない感情が見えた気がして好きだった

「まだ進める」ミキぺいフェイクも柔らかくて穏やかな重なりだった まっすぐ手を伸ばした先にいるミキさんが目を細めて優しく微笑んでいて良かった

 

MC

忘れました!!!!!覚えてる人教えてください

 

シワ

マイサイに持ってかれてて記憶なし 楽しかった

 

 

 

特典会そっ閉じとマイサイ良かった話をしようと思って行ったらミキさんが前に出て迎えに来ながら早口で良かったところ3つくらい行ってきてはわわ…になった 勢いと圧!

全部そう!の話できゃー!って相槌打ってたらミキさんが「見てて全部わかった」って言われて!?になった 私の良かったポイント言ってくれたの!?何!?当たりだけども!ミキさんの手応えも一緒だったら嬉しい

カエルのことも話したらそうでもなさそうな返事でなんで!?にはなりましたが

先にミキさんが全部話してくれるから「そうしか言えない!」って言ったら笑ってた 相槌しか打たない日だった

ミキさんが早口で報告してくれる日がいっちゃんええ

 

 

マイサイ見てる時ミキさんのこと大好きだな〜って思って泣きそうになった

名古屋大阪の3公演全部大好き!の気持ちでいさせてくれてありがとう 来れて良かった